注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

友達優先の人

レス13 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/23 00:26(更新日時)

気になる人がいます。
彼は26歳で仲間と遊ぶのが一番楽しいって友達優先の子です。
今まで友達と遊ぶから彼女と会わなくて喧嘩したりフラれたりした事が2回あるそうです。

私は33歳です。友達は大事だし遊びたいのも分かるし私も遊ぶけど、優先順位は基本は彼氏な付き合い方です。

金曜日に二人で飲んで、いい感じになりました。
ハグやキスを沢山されて、ずっと一緒に居たいと言われたり、翌日仕事だけど朝まで一緒に居ました。
Hはしてません。
好きとか言われたけど付き合おうとは言われてません。

好きとかは雰囲気や勢いもあると思い信じてはませんが、気に入られてるのは間違いないと思います。

もし付き合うとなったら、彼は友達優先だし、若いし。私は結婚適齢期だから、今までよりも、彼女を大切にして会ったりする人がいいなって気持ちもあり、そこに結婚したら家庭を大切にしてくれるかって見極めも入ると思います。
男の人は友情強い人多いし
若いから遊びたいのも学生からの仲間が楽しいのも分かりますが、本当に好きなら彼女と会いたい方が強くなり会うと思ってます。
仲間を越えるくらい好きになった彼女がいなかったのか?
もっと歳をとり落ち着くまでそうならないのか?
性格だからずっとそうなのか?
色々疑問です。こう言うタイプってどうしてなんですか?

年齢差もあるし状況や求めてるものが違うから、合わないから付き合う事は考えない方がいいのかなとも思います。

私は、結婚したいので、友達優先で遊ぶのは許容できません。そこは変われません。赤ちゃんができたら一人で子育て頑張って旦那は遊んでるとか嫌だし、それで離婚した友達も見てます。

今はいい感じになったばかりで、私が大事に想われないのは当たり前だとは思ってます。

本気で私を好きになってくれたら、変わってくれるでしょうか?
こう言う人に友達より大事!と思って貰うにはどうしたらいいのでしょうか?
彼を本気にさせたいです。

教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2435502 17/02/19 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 20:29
片思い中さん1 

今後変わるかどうかは、本人の考え方次第だと思います。

“今は独身なんだから友達優先で遊びたい!”というなら、結婚して子供も出来れば、月に1回飲みに行くくらいで収まるかもしれませんが、“友達サイコー!やっぱ一生の友達だからなにより優先”ってタイプなら、結婚後も変わらないでしょうね。

また「友達優先」っていうのもどの程度かによりますよね。

休みのたびに遠出したり旅行したりと、金使いも荒いのか、近場で集まって飲むだけなのかでは、だいぶ違うと思いますし。

結婚を意識するなら、本気になる前に見抜かないと、無駄に年取っちゃうかも。


  • << 7 確かに。 結婚したら遊べなくなるからまだ先でいい、皆結婚したら遊べなくなるからそしたら遊ばなくなる、と前に言ってました。 休みが変動したり週一なので遠出とかは滅多にないみたいですが、週一休みだから友達と遊んだら彼女とは会わないとか、たまに連れてったりとかあったようです。 金遣いは多分荒い方かな?遊び代は全部出してくれました。値段はあまり気にしてなさそうでした。 そうですよね。本気になるのを躊躇します。

No.2 17/02/19 22:16
ラブラブさん2 

>こう言う人に友達より大事!と思って貰うにはどうしたらいいのでしょうか?

こういうこと考えてる時点で無理じゃない?

相手を尊重するより自分の欲求優先、そんな考え方の人間を本気で好きになる人なんていないと思うもん。

私はそんな考え方したことないよ。

友達の方が大事だって思う男なら、心行くまで友達と楽しんで、私とは合わないね、バイバ〜イ、にしかならないから。

だって相手が楽しいと思ってることを阻害なんてしたくないし、阻害しないと自分の不満になるなら我慢もしたくないし、付き合う意味ないでしょ。

もし「バイバ〜イ」言って、「別れたくないから友達より君を優先する」言われたとしても、今度は相手が我慢することにしかならないんだから、私は合わないと思ったら何言われても気持ちは変わらないね。

だから今まで付き合った男も結婚した旦那も、私が会いたいって言わなくても毎日自分から会いに来てくれる男ばかりだったよ。

そうやって価値観合ってたら、どちらも我慢しなくていい楽しい付き合いができる、それが一番でしょ?

価値観合わないのわかってるけどどうしても付き合いたいんだ、って思うなら、相手を変えること考える前に自分が歩み寄ること考える、それができなきゃ誰と付き合ってもうまくはいかないよ。

  • << 8 言ってる事はよく分かります。 私も前は「合わないから別れる。無理に合わせてもどっちかが不満になる、無理せず一緒に居られる人とお互い居るのがいい」って考えでした。 私が相手に合わせる付き合い方もしました。 それをへて、無理に我慢したり合わせたりし過ぎたくないって気持ちがあるのと、私の年齢や、状況は、変えようがない事です。 だから、彼が付き合い方を今までと変えてくれたら、と言うより、会いたいから友達と遊ぶより一緒に居たいと望んでそうしてくれるようになりたいと思いました。 無理に私に合わさせたり我慢させたいとは思ってません。私の望みは私の勝手な都合なので。 友達と遊ぶより、会いたいと望んでそうしてくれるようになれば、いいなと思い、その為に出来る事があればしたいです。 なので、どうすればそう思って貰えるのかなと悩み相談しました。

No.3 17/02/20 02:33
匿名 ( ♀ Vwggc )

友達以上に楽しく 幸せな時間を与えてあげられる存在になるしかないよね

  • << 9 そうですよね。 そう思って貰える為にはどうしたらいいのかなと思いました。 癒される、安心する、離れたくないとかは言ってくれましたが、その場だけじゃないといいな…。

No.4 17/02/20 03:19
恋愛の達人4 

もちろん若さもあるけど
環境にもよるよねー

社交的で友達多ければ
俺からすれば普通だよねー

でも自分と比較するから
友達優先に思えるかもだけど
そんな事なないよね。
それは人それぞれなだけ。

変わる変わらないと言うより
主さんが彼を惚れさせる事が
できるかどうかだけかなー
主さんが離れていくのは
嫌だと思われるくらいにねー

彼の言いなりにならず
ふざけた態度や行動するなら
離れていくぞと
主導権を握れる関係に
持っていけるかどうかだ。

付き合ってみないと
分からないだろうが
縛りつけるとかそうではなく
男を泳がすところは泳がし
毅然とした態度ながら
居心地良い空間を作る事かな。

怒られても
仕方ねーなーと言いつつも
従ってしまうようなイメージ。
男じゃないから
分かりづらいとは思うけどさ(笑)

  • << 11 自分と比較するから、は納得ですね。 自分と比較して違うから、合う、合わないと感じるんだと改めて思いました。 どれだけ惚れさせられるか。それなんです。 一緒に居たい、会いたい、離れたくないと友達と遊ぶよりも強く思って貰えたら、無理なく自然と会う機会が増えるのかなと思います。 そう望んでそうしてくれるようになりたいと思いました。 その為に出来る事があればしたいです。 人それぞれだから答えや正解は多人様に伺っても分かるものではないのでしょうが…。

No.5 17/02/20 03:21
恋愛の達人4 

>> 4 そんな事なないよね×
そんな事はないよね○

失礼しましたー

No.6 17/02/20 08:12
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

「本当に好きなら◯◯」って書く人をミクルで星の数ほど見てきましたけど、大概その人の願望ですよ。

それを相手に押し付けようとするのは如何なもんですかね?

  • << 10 願望、確かにそうかもしれません。 それと、自分がそうだから。友達もそうだから。って理由がありますね。

No.7 17/02/20 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 今後変わるかどうかは、本人の考え方次第だと思います。 “今は独身なんだから友達優先で遊びたい!”というなら、結婚して子供も出来れば、月に1… 確かに。
結婚したら遊べなくなるからまだ先でいい、皆結婚したら遊べなくなるからそしたら遊ばなくなる、と前に言ってました。

休みが変動したり週一なので遠出とかは滅多にないみたいですが、週一休みだから友達と遊んだら彼女とは会わないとか、たまに連れてったりとかあったようです。

金遣いは多分荒い方かな?遊び代は全部出してくれました。値段はあまり気にしてなさそうでした。

そうですよね。本気になるのを躊躇します。

No.8 17/02/20 19:57
匿名さん ( ♀ )

>> 2 >こう言う人に友達より大事!と思って貰うにはどうしたらいいのでしょうか? こういうこと考えてる時点で無理じゃない? 相手を尊重す… 言ってる事はよく分かります。

私も前は「合わないから別れる。無理に合わせてもどっちかが不満になる、無理せず一緒に居られる人とお互い居るのがいい」って考えでした。
私が相手に合わせる付き合い方もしました。

それをへて、無理に我慢したり合わせたりし過ぎたくないって気持ちがあるのと、私の年齢や、状況は、変えようがない事です。
だから、彼が付き合い方を今までと変えてくれたら、と言うより、会いたいから友達と遊ぶより一緒に居たいと望んでそうしてくれるようになりたいと思いました。
無理に私に合わさせたり我慢させたいとは思ってません。私の望みは私の勝手な都合なので。
友達と遊ぶより、会いたいと望んでそうしてくれるようになれば、いいなと思い、その為に出来る事があればしたいです。
なので、どうすればそう思って貰えるのかなと悩み相談しました。

No.9 17/02/20 20:00
匿名さん ( ♀ )

>> 3 友達以上に楽しく 幸せな時間を与えてあげられる存在になるしかないよね そうですよね。
そう思って貰える為にはどうしたらいいのかなと思いました。
癒される、安心する、離れたくないとかは言ってくれましたが、その場だけじゃないといいな…。

  • << 12 彼氏彼女と友達と区別するなら、 まずメールやラインは義務のようにしなくていい 友達に会って別れる時はじゃあまたな~って特につぎの約束は要らない 気楽で信頼ある関係が友達。

No.10 17/02/20 20:01
匿名さん ( ♀ )

>> 6 「本当に好きなら◯◯」って書く人をミクルで星の数ほど見てきましたけど、大概その人の願望ですよ。 それを相手に押し付けようとするのは如何… 願望、確かにそうかもしれません。

それと、自分がそうだから。友達もそうだから。って理由がありますね。

No.11 17/02/20 20:19
匿名さん ( ♀ )

>> 4 もちろん若さもあるけど 環境にもよるよねー 社交的で友達多ければ 俺からすれば普通だよねー でも自分と比較するから 友達優… 自分と比較するから、は納得ですね。
自分と比較して違うから、合う、合わないと感じるんだと改めて思いました。

どれだけ惚れさせられるか。それなんです。
一緒に居たい、会いたい、離れたくないと友達と遊ぶよりも強く思って貰えたら、無理なく自然と会う機会が増えるのかなと思います。
そう望んでそうしてくれるようになりたいと思いました。
その為に出来る事があればしたいです。

人それぞれだから答えや正解は多人様に伺っても分かるものではないのでしょうが…。

No.12 17/02/21 01:48
匿名 ( ♀ Vwggc )

>> 9 そうですよね。 そう思って貰える為にはどうしたらいいのかなと思いました。 癒される、安心する、離れたくないとかは言ってくれましたが、その… 彼氏彼女と友達と区別するなら、
まずメールやラインは義務のようにしなくていい
友達に会って別れる時はじゃあまたな~って特につぎの約束は要らない
気楽で信頼ある関係が友達。

No.13 17/02/23 00:26
匿名さん13 

今年27?そろそろ遊ぶの楽しいのも落ち着いて結婚考えていい年齢。仮に2、3年付き合って結婚となれば29、30。ちょうどいいくらいじゃない?
結婚はしないつもりなら別だけど主さんと付き合って落ち着いてきて結婚するって可能性が十分あると思う。
3年したら主さんが36だけど。
まじめに告白されたら結婚の意識はどうなのか話し合えばいいんじゃない?で、意識が合わないなら付き合わない。付き合う、結婚に擦り合わせは必要だけど、無理な事は無理に合わせて付き合ってもしょうがない。
文面で強制しそうな感じはしないけど、強制はしないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧