注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

児童手当渡してくれなくなりました…

レス32 HIT数 5974 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/05/11 21:59(更新日時)

長文・乱文になりましたが、私の今の気持ちを聞いてもらうだけでも嬉しいです…
旦那(50歳)私(28歳)、子供は2歳4ヶ月。
でき婚で結婚生活3年目になります。

子供が産まれてから今まで専業主婦でお小遣い3万円頂いております。
【お小遣い内訳】
1万はスマホ代
残りの2万で子供の何かあった時の病院代や食費…
毎月、残りが全然なくなるので足りなくなったら気にせず言ってーっと言われたので何とかマイナス出ないように頑張ってきましたが、今月に入り私の持病である喘息が再発…その日で医療費と薬代で6千円かかったので足りないから貸していただけるか相談したところ…
今月は児童手当も入るしすぐに給料も入るのに、
はぁ?足りない…それじゃあ5千円渡すから足りなければそれはそれで考える、20日以降は俺の母親からまた補助受けんといかんわ…と言われ。。
お小遣いの値段を話しても、
だからっ、体調悪いなら5千円渡すから行ってきなと…

児童手当については、15000円×4ヶ月分を年に3回、旦那名義の銀行口座に入れてもらい、その中から半分は頂いていたのに、今月は5千円だけもらい足りない足りないと言い出す…

今月の児童手当はちゃんと入っていた?と聞いたところ手当入ってたよと確認済みです…

児童手当を何に使ってるか聞きたいのですが、また機嫌悪くなるのが怖くて聞けず。。。

一番親しい友人に相談したところ、児童手当を理由も言わず急にあげなくなって足りない言うとか旦那に腹がたつ、別居や離婚考えたら?と言われてしまいました…
安易な考えで行動はしたくなく、どうしたらいいのか悩んで喘息の発作も一向に治りきらず夜中も発作やこの悩みで考えすぎて不眠に陥っています。
子供を預けて私も仕事を始めたいのですが認可、認可外、休日保育は全て満員で見学さえも待ちが入ってる状況で色々と考えすぎてかなり辛いです。。

No.2435399 17/02/19 14:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 14:21
匿名1 

三万で携帯代と食費?

無理でしょ?旦那に1ヶ月の食費をやって貰いなよ

50過ぎたおっさんが、若い嫁貰ってふざけるな!って思ったよ

俺、一人暮らしだけど食費だけでも6万は軽く掛かるよ

2万の食費なんて何時の時代の話をしてるんだ?

主もそんな安い食費で遣り繰りしようなんてするから、旦那も調子こくんだよ


ガツンと思った事を言いなよ


逆に主が働いて同じ事をしてやりなよ!

No.2 17/02/19 14:24
匿名1 

それから主が給料を全部、受け取って旦那には小遣いを上げる形にした方が良いと思うよ

No.3 17/02/19 14:44
匿名3 

主さん、これからが大変ですね。
子供は大きくなっていき旦那はおじいちゃんになっていき、どんどんお金が必要になりますね。
旦那にお金任して置いたら駄目ですよ。
離婚覚悟で話し合いしないとね。
私だったら、そんな未来の無い旦那とは別れますけどね。

No.4 17/02/19 14:48
匿名4 ( ♀ )

食費や子供に必要なものを買うお金を、(主婦の)お小遣いとは言わない。
しかもそれ以上のお金を奥さんに渡すために親に援助をねだらなきゃいけない50才男って、何????

主さんも、ずいぶん下らない結婚しちゃったね…………。
私だったら別れる。
別れて自分で稼いだ方が、子供によほど潤いのある生活させてあげられるわ。

うちの市では、保育園、毎年定員いっぱいにしないで、どこかで2~3人の空き作っとくらしい。
急な離婚とか死別で、急遽働かなきゃいけなくなった親のための救済措置として。

お住まいの自治体の窓口(保育園担当の課)に打診してみて。

No.5 17/02/19 14:57
ベテラン主婦5 ( ♀ )

旦那さんは低収入なんですか?

No.6 17/02/19 15:06
通行人6 ( ♀ )

生活費が1ヶ月3万円ぽっち…?!

それにしても…
主さん、まだ若くて男なんて選び放題だったのに…

ケチなジジイと結婚なんてしちゃって…(泣)

少なくとも離婚したくなった時の為に二人目デキないように避妊だけはキッチリしておく方がいいですよ?

No.7 17/02/19 15:48
ベテラン主婦7 

主さん、25歳で、47歳の男性と出来ちゃった結婚したんですか?
若くて、どんな素敵な男性でも選べたのに…もったいない。

しかも旦那さん、食費に携帯代に医療費で3万って、無理に決まってますよ。
どんだけケチなの。
旦那さん、50歳にもなるのにケチじゃ、いい所ないじゃないですか。
うちのパパと同年代ですが、うちは、お給料もボーナスも全部渡してくれますよ。
月に3万じゃ、肉や魚なんて買えないですよ。
栄養偏ります。

ちなみに、うちは、親からなんて一度も助けてもらった事ないですよ。
むしろ、こちらからたまに美味しいものとか送ったりしてる位です。

旦那さん、収入少ないんですか?
結婚する前に確かめましたか?
もしかしたら、わざと赤ちゃん作らされたのかな。
主さんは、旦那さんのどこが好きで結婚したんだろう。
愛されてると思う瞬間ありますか?
質問ばかりでゴメンね。
でもね、ないなら、バツイチになるけど離婚してやり直した方がマシじゃないかな…

あ、児童手当は、離婚する前に、振込先を変える手続きの仕方を役所に行って聞いた方がいいよ。
ずるい旦那さんが、手続きしないでしばらく受給するケースが多いから、気を付けて。
児童手当は、親が使うものじゃなく、子供のために使うものですよ。
子供の医療費、子供名義の学資預金、お洋服代等。
子供名義の口座を作って、そこに毎月貯めたらいかがですか?

No.8 17/02/19 16:33
匿名8 

専業主婦で小遣い3万って、リッチ!と思ったら…
それって、小遣いって言わないですよね。

児童手当だって、使い道は各々家庭で違うでしょうが、子供のために貯金したり、子供が必要な物に使うのは分かりますが、生活費になるなんて…
50過ぎて、どんだけ情けない親父なの?

足りないものは、足りないんだから、きちんと旦那さんと話をしましょう。
親に頼らなきゃ生活も出来ないって、おかしいでしょう?

No.9 17/02/19 17:10
既婚者9 

病院代なんてその時でいくらかかるかなんて分からないのに、その言い方はないよね。
…ていうか、そんなにお給料安いの??
通帳確認しておいた方がいいですよ!

No.10 17/02/19 18:34
匿名10 

2万で一月の食費?
子供の雑費引いても1万位での生活てどんな!?
野菜もまともに買えない生活で良くやりくり出来ていると感心するわ。

旦那は50だと給料良いはずだけど親からも援助ってニートみたいな生活?
主さんの親には相談してないの?

なんだかな~。

今からでも役所行って事情言って口座の変更手続きをした方がいいよ。

No.11 17/02/19 18:38
匿名10 

>> 10 旦那の給料も把握してないって?
ワンマン旦那?
今更だけど結婚する相手間違えたね。
主さんは離婚する気あるの?
離婚は成立するよ。

嫁さん一人もまともに養えない50代って…。
旦那は自分の小遣いに全部充ててるとしか考えられない。

No.12 17/02/19 20:29
匿名0 ( 20代 ♀ )

一括のお返事になってしまいすみません…皆様からたくさんの貴重なお返事を頂き本当にありがとうございます…

まずは、3万の分からやりくりするのは不可能だった為、当初は足りないと相談していましたが、最初に書かせて頂いた通り、「は?もうないわけ?ごめん俺もあと数万しかないから、これだけなら今は出せる」と5千or1万。

足りない分の補填として私が大学行きながらアルバイトをして何かの為にと銀行の方に貯蓄していた100万を少しずつ切り崩し使っていたのですが、先月それが底をつきました。この事を旦那に話するとあるなら2万でいい?と言われたので、子供がまだ幼いため何が起きるか分からなく、急にお金がかかるかもしれないからとどうにか3万でとお願いし渡してくれていました。

旦那の給料ですが定額制で決まった給料になります。ボーナスもありその月分+1.5ヶ月分です。
ボーナス時は毎月の3万円+1万
その+1万がない時もあります。

なぜ結婚したのか?と皆さんも疑問に思う気持ちは重々分かります…もともと異性関係がなくお恥ずかしい話になりますが初めての相手が旦那だったため、こういう事になってしまったのは私の責任です…結婚して子供が欲しかったのは事実ですが実際、経験してみないと分からないこと色々なことを考えさせられています。。。。。。。

私の両親は旦那と3歳しか変わらず共働きしています。
こういう状況になっていると話をしたところ、母から
「あんたがしっかりしないから、まだまだ考えが甘い、スマホ代を旦那さんに出してもらってるなんて恥を知れ。子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め。旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな」
と言われました…

お義母さんは長らく自営業で呉服屋を営んでおり年収は1000万、お義母さんが呉服屋で仕事をしている事は安定期に入り結納の日程が決まった時に知りました…
お義父さんは10年前に他界しています。
コメントをくれた皆様。
本当にありがとうございます。
皆様のコメントを読みながら私にも甘い部分があり、かなり気を使い旦那に接していた事で逆に裏目に出てしまった面が多々あるのに気付きました…

  • << 14 「あんたがしっかりしないから、まだまだ考えが甘い、スマホ代を旦那さんに出してもらってるなんて恥を知れ。子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め。旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな」 これ、最初の『あんたがしっかりしないから』には同意できるけど、そのあとは意味わからない。 100歩譲って自分の使うスマホ代は自分で何とかするにしても、子供にかかる費用や食費合わせて3万しか寄越さない経済DV野郎と安定した生活?どうやって? お母さん、何わけわからないこと言ってるんだろうって思った。 『子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め』 それ以前に、 『子供や奥さんのため生活に必要最低限の金を寄越すのが父親の勤め』 だと思うわ。 『旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな』 これも意味わからない。 旦那さんは収入少ないながらも給料全部渡してくれて、それをやりくりできずに義母に金をもらってる、 そういうことならお母さんの言ってることも一理あるって思えるけど、 家庭に入れるのは3万だけ、あとの給料すべて自分の懐に入れて好き勝手使い放題、それで足りなくなると母親に金せびる、 それが何で主さんが義母の顔に泥を塗ることになるのか、サッパリわからないね。 主さんが伝え方ヘタクソでお母さん理解してないのか、お母さんがそもそも毒親なのか、とにかくお母さんの言ってることは鵜呑みにしちゃダメだよ。 お母さんの言葉で尤もなのは『あんたがしっかりしないから』ほんとココだけ。 経済的DVされてるのに、何も言えずに自分の貯金切り崩すとか、何考えてるの?って言いたいわ。 自分1人が辛い思いやひもじい思いをするのは主さんの自由だけど、主さんは母親なんだよ。 真剣に子供の将来まで考えてたら、何も言わずに自分の貯金で生活費補填するなんてバカな真似、絶対にできなかったと思うね。 目先の生活は乗りきれても、これから子供が学校行くようになれば制服や文房具、塾に通うとか受験するとか、高校大学となれば学費とか、沢山のお金が必要、そこまで考えてたら旦那さんの言いなりになれてるわけないんだよ。 旦那さんにキッチリ話つけるか、話にならないなら離婚でしょ。 ほんと、しっかりしないと。

No.13 17/02/19 21:28
ベテラン主婦7 

>> 12 主さんは、甘くないですよ。
ただし、人を見る目はない、とは思います。
セコい旦那さんに、独身の頃の貯金まで巻き上げられてる位だから、いつも旦那さんに、だまされてるのだろうな、と思いますけどね。

主さんは、結婚して子供欲しかったとおっしゃいますが、こんなに不自由な結婚生活だと想像してましたか?

自分の結婚相手が、お給料はちょっぴりしか渡さず、児童手当もよこさず、さらには、あなたの昔の貯金まで使わせる中年男になるとは思ってなかったんじゃないですか?
そこまでケチな旦那さんだと、このまま結婚生活続けるなら、あなたはお子さんを保育園に預けて働くしか、まともな生活は出来ないと思います。

旦那さんは、それが狙いだと思います。
主さん若いから、働かせて生活費を出させるつもりだと思いますよ。

旦那さんの考えは、自分の支出は、結婚前と変えない、自分が出すのをしばらく拒否してれば、そのうちあなたが出す。

そして、児童手当すら、自分の口座に振り込ませて自分のものにする。
生活費を出さなければ、あなたが働く、っていうのも、想定済みなんですよ。
そこまで計算して、生活費出さないでいるんです。
主さんが気付かないと思ってやってるんですよ。

主さんが働いたら、生活費は、主さんが払うでしょ?
そしたら、自分のお給料もボーナスも、児童手当も、全部、自分のものになって、ますます自分の貯金が増えるって思ってるんですよ。

主さんも、頭はたらかせて、損しないように、後悔しないようにね。

お母さんたちのお話がたくさん書いてあるけど、お母さんたちの人生と、主さんの人生は、別ですよ。

ここから先、50年も一緒に暮らしていきたい人なのか、よく考えてね。

No.14 17/02/19 21:31
専業主婦14 

>> 12 一括のお返事になってしまいすみません…皆様からたくさんの貴重なお返事を頂き本当にありがとうございます… まずは、3万の分からやりくりす… 「あんたがしっかりしないから、まだまだ考えが甘い、スマホ代を旦那さんに出してもらってるなんて恥を知れ。子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め。旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな」

これ、最初の『あんたがしっかりしないから』には同意できるけど、そのあとは意味わからない。

100歩譲って自分の使うスマホ代は自分で何とかするにしても、子供にかかる費用や食費合わせて3万しか寄越さない経済DV野郎と安定した生活?どうやって?
お母さん、何わけわからないこと言ってるんだろうって思った。

『子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め』
それ以前に、
『子供や奥さんのため生活に必要最低限の金を寄越すのが父親の勤め』
だと思うわ。

『旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな』
これも意味わからない。

旦那さんは収入少ないながらも給料全部渡してくれて、それをやりくりできずに義母に金をもらってる、
そういうことならお母さんの言ってることも一理あるって思えるけど、

家庭に入れるのは3万だけ、あとの給料すべて自分の懐に入れて好き勝手使い放題、それで足りなくなると母親に金せびる、
それが何で主さんが義母の顔に泥を塗ることになるのか、サッパリわからないね。

主さんが伝え方ヘタクソでお母さん理解してないのか、お母さんがそもそも毒親なのか、とにかくお母さんの言ってることは鵜呑みにしちゃダメだよ。

お母さんの言葉で尤もなのは『あんたがしっかりしないから』ほんとココだけ。

経済的DVされてるのに、何も言えずに自分の貯金切り崩すとか、何考えてるの?って言いたいわ。

自分1人が辛い思いやひもじい思いをするのは主さんの自由だけど、主さんは母親なんだよ。

真剣に子供の将来まで考えてたら、何も言わずに自分の貯金で生活費補填するなんてバカな真似、絶対にできなかったと思うね。

目先の生活は乗りきれても、これから子供が学校行くようになれば制服や文房具、塾に通うとか受験するとか、高校大学となれば学費とか、沢山のお金が必要、そこまで考えてたら旦那さんの言いなりになれてるわけないんだよ。

旦那さんにキッチリ話つけるか、話にならないなら離婚でしょ。
ほんと、しっかりしないと。

No.15 17/02/20 03:19
通行人15 

主には悪いけどそんなケチで先行き介護生活しかない老いぼれ爺との結婚生活なんてまじごめんだわ~

若い嫁を上手く騙して自分の安泰のために結婚した感じが見え見え。

世の中さ無知と世間知らずが一番バカを見て損をするんだよ?

主は若いんだから賢く生きる為にもそんな爺捨てて社会経験と知恵を得た方がいい。

No.16 17/02/20 09:03
匿名10 

付き合っている頃はどうだったわけ?
なんでこんなじいさんと知り合ったかも疑問だけど、子供出産するまでは良かったとも捉えられるよね。
出産まで一緒に居たと言うのは少なくとも今とは違ってまだ良かったってことになるし、出産前から生活費渡さず主さんの貯金を崩したとなれば、そこで考えるべきだったし話し合いすべきだったね。

男が財布握るとろくなことにはならないけど、主さんも旦那がいい年しているから超年上だし少しは甘えられると言う甘い考えも持っていたかも知れないけど。
付き合っている間に、気付けないものなのかな?
この人は一癖あるってことを。

恋愛経験なくても常識なんかはわかっているし学生時代も友人と過ごしアルバイトで対人関係もそれなりに吸収し学んで来ていると思うんだけど?
恋愛も対人関係の一つなんだよ。だからそれはただの言い訳で理由にはならないんだよ。

そう言う面では旦那も旦那だけど主さんも主さんかな。
とにかく、口座変更の手続きは出来るから直ぐにでもして。
子供のことを思うなら。
貴女母親なんだよ、自覚して。
厳しいことを言ったけど、旦那がどうこうと言うだけでなく主さんも出来ることはしないと。



  • << 18 まだ携帯すらない時代ならわかるけど今じゃ携帯なんか誰もが持っていてネットだって観閲自由。 いろんな相談も出ている。 主さんだってミクル利用している。 いろんなスレもある。 参考にもなる。 今時、恋愛経験ないとか浅いからわからないと言うのは逆に恥ずかしくない? いろんな情報が好きな時間に見れるこのご時世に。 携帯もパソコンもなかった時代ならその理由も頷けれるけどね。 もう少し学習した方がいいよ。 これからも。

No.17 17/02/20 09:03
匿名 ( K3lNLb )

ジジとかと結婚するからこうなるんだよ。

No.18 17/02/20 09:09
匿名10 

>> 16 付き合っている頃はどうだったわけ? なんでこんなじいさんと知り合ったかも疑問だけど、子供出産するまでは良かったとも捉えられるよね。 出産… まだ携帯すらない時代ならわかるけど今じゃ携帯なんか誰もが持っていてネットだって観閲自由。
いろんな相談も出ている。
主さんだってミクル利用している。
いろんなスレもある。
参考にもなる。

今時、恋愛経験ないとか浅いからわからないと言うのは逆に恥ずかしくない?
いろんな情報が好きな時間に見れるこのご時世に。
携帯もパソコンもなかった時代ならその理由も頷けれるけどね。

もう少し学習した方がいいよ。
これからも。

No.19 17/02/20 12:55
通行人19 

そのおっさんが47まで残ってた理由がよくわかるね

No.20 17/02/20 12:57
通行人20 

やっぱりデキ婚のレベルって...すごいわ(笑)

No.21 17/02/20 13:09
匿名21 

どんなことしたって散在してれば意味ないし
『子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め』
だからイミフである
『旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな』
これもイミフ
塗るなら旦那だろ?
主の親っておかしいのねぇ
旦那ロクデナシだし
児童手当って子供のだろ
旦那が使うなら辞退したら
旦那のお金じゃねぇよ
かしこく たくましく だな
これからお金かかるだろー
働いてさ自分の給料から出すならまだマシ
それ預かるよ 当然だろやりくりするからね
貯金するからねー 2万円でやりなよ やりくり やりくり
ってされたら終わりだね
当然使い込みのため預かるの

No.22 17/02/20 13:15
ベテラン主婦22 

変な男と結婚してしまいましたね。
だから、その年齢まで独身だったのでは?
子供いて生活する為の、お金たった3万しか渡さないって、旦那の頭の中は、昭和初期の生活水準で止まってんじゃない?
50まで生きて来た人の性格は、もう変わりません。貴方が幸せに子供と暮らして行く為には、離婚が1番良いと思いますよ。旦那さんギャンブルとかはしてないんですか?賞与もあって、子供手当てもあるのに、生活費3万って情けない男ですね。この先、そんな年齢差のある結婚には、お義母さんと旦那さん2人の介護が待ってますよ。苦労する為に結婚したようなものですね。
貴方のお母さんも変です。娘が3万で生活してる話聞いて、普通の親なら旦那に怒りしか出て来ないハズなのに、言う事聞けみたいな発言は、おかしいでしょ。
生活費の項目書いて、其々に幾らかかると言う事を、しっかり話して、それでも直らないなら、もう離婚するしかないですよ。子供手当てを渡さないなら、しっかり旦那が貯金してるかの確認もしないとですね。貴方も、もう母親です、子供に今から沢山のお金が、かかります、もう少し強くなって、自分と子供のこれからを守りましょう。

No.23 17/02/20 21:57
匿名23 

今我慢すればと思っているかもしれないけれど、これから先はもっと悪くなると思う…。

No.24 17/02/20 22:22
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん間違ってるよ。
妻子にろくな食事もさせず、まともに服も買ってやれないようなみっともない生活して児童手当てまで使い込むオッサン。
みっともないのはそっちだよね、家計簿つけて義母に送りつけてやりな?自分の貯金つかって生活してたことも。

実母は鬼だね。苦しくなったら我慢しないでね。救急車呼びなよ。喘息発作で死んじゃうよ。

No.25 17/02/20 22:33
専業主婦25 

別れた方がいいと思う。
月3万で生活してる主さん偉すぎる。
あまり無理しないで下さい。

No.26 17/02/20 22:35
ベテラン主婦7 

主さん、自分の親御さんに、このスレ見せて、相談した方が良いですよ。
まさか、月に2万で食費やらやりくりさせられてるとは思ってないんでしょ?
たぶん、児童手当をもらったら、「それでやりくりしろ」って、もらってた2万円も取り上げると思いますよ。
ここのレスしてる人みんな同じ意見です。
ろくでもない旦那さんにだまされて結婚させられて、主さんは、大損してる…って。
昔の貯金は、いざという時にとっておいたものでしょ?
生活費足りないのは、いざという時じゃなかったのに。
普通は、旦那さんが奥さんに渡してくれるものですよ。

No.27 17/02/21 09:43
通行人27 

酷い旦那さんだね。
月3万って…。

主さんよく頑張ってるよ(T-T)
もし帰れる実家があるなら、事情を話して家出ることはできない?
50のオッサンふざけんなって感じだよ!

No.28 17/02/21 10:39
専業主婦28 

病院代って15歳ぐらいまで
かからないですよね??

市や病気によって
違うのかな?

市役所などで聞いてみて下さい!

旦那様、それにしても
ちょっとひどいですね。

No.29 17/02/21 11:35
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

ごめんね<(_ _)>ストレートに聞いていいです?主さんまだお若いのによりによって何でそんなおじさん年齢の人と子作りしちゃったの?勿体ないよ(/_;)妻に満足な暮らしもさせられないって男として旦那として器が小さ過ぎだわ(>_<)失礼だけど見る目なかった?お金の価値観の違いって本当にヤバいよ?そんな額で遣り繰りさせようとしてる旦那さんにも疑問だわ、有り得ない。

No.30 17/02/27 01:11
匿名30 

私も元旦那に生活費入れてもらえなかったので別れましたよ
子供も2人います
幸い自分も収入あったので生活費は全部自分でした
貯金まではできなかったけど
離婚してゼロからやり直しました
お金全然ないけど生活費もらえないなどの不満もなくなって仕事掛け持ちで働きながらなんとかやってます。
主さんも子供が2歳なら保育園に預けて働いて母子手当、育児手当貰いながらやってったほうが良いのでは?
住むところも市営住宅とかなら収入で家賃が決まるのでそんなにはかからないですよ
別れるにしてもこのままにしてもこれから絶対大変です。余計な事を考えず生活した方が良いと思います。
子供も少なからずわかってくれますよ
スマホ代も一万は多いので今は安いところもたくさんあります
色々調べてみては?

No.31 17/02/27 01:30
匿名30 

>> 30 すみません。保育園は母子関係なくお金かかるかもです
市役所などで聞いて下さい。

No.32 17/02/27 04:14
匿名32 

クソ男ですね。

でもあなたはここに相談に来て世間一般の声をきけてるというのがとても救いだと思います。

自分の置かれている立場が普通じゃないとわかるのって普通は随分先なんです。
でもここで率直な意見をもらえてるということって本当に救いなんです。
普通はこんなこと言ってくれる友達は一握りだし友達があなたに本音を話すにもリスクがありますよね。
あなたから嫌われるかもですし。

その点ここの人達は本音をズバズバ言ってくれるので正論や一般論が多いと思います。

私が似たような目にあった時にはこのような掲示板に書き込むことが出来ず自分の置かれてる立場が普通じゃないとわかったのは随分後で時間の無駄遣いをしたなと思いましたね。

皆さんの意見がほぼ一致しているあたりよっぽどの旦那なんですよ。

皆さんの意見が正解だと思います。
お子さんを守れるのはあなたしかいないです。このままだとあなたもお子さんも早死にしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧