注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どなたかアドバイスお願いします。

レス23 HIT数 3891 あ+ あ-

片思い中さん
17/02/22 09:07(更新日時)

好きになった人に彼氏がいてこのきもちをどうしたらいいか悩んでいます。
いつも心の真ん中に好きになった女性がいて仕事にも私生活にも影響があって元気がでてきます。活力が湧いてきます。彼氏がいることを知ったのは食事に誘った時に彼がいるから2人きりは難しいといわれて知りました。複数でいくなら是非一緒に行きたいともいわれましたが、それはお断りしました。その女性がとても大切な人だからです。
この、気持ちを断ち切って忘れるべきでしょうか?それとも何もせずこのきもちを隠し通して別れるのを待つべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2435325 17/02/19 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 11:03
匿名さん1 

略奪するも眺めるだけも片思いするだけも諦めるのも破局を待つのも貴方の自由です。
ただ自由には必ず「責任」がついてまわりますから、その点はご注意を。

  • << 3 その自由の選択肢になやんでいるのです。レスありがとうございます

No.2 17/02/19 11:09
社会人さん2 ( ♀ )

主さん自身で決めることです。
彼氏がいるからと、きちんと断ることができる素敵な女性を好きになったのですね。
待っている間に他にまたいい女性が現れるかもしれませんし、別れたからと主さんが彼女と付き合えるとは限りません。
期待しすぎず今の気持ちを大切にしながら、待っている期間他にも目を向けてみてはいかがでしょう。

  • << 4 今強く思っていることが、この気持ちを利用して仕事に専念し自分を磨いていこうかなと思っていました。その女性とのことは一度停滞させておいてです。 仕事場が同じなのでなるべく遠くにいるように心がけて突っ走ってみます。 ありがとうございます。

No.3 17/02/19 11:16
片思い中さん0 

>> 1 略奪するも眺めるだけも片思いするだけも諦めるのも破局を待つのも貴方の自由です。 ただ自由には必ず「責任」がついてまわりますから、その点はご… その自由の選択肢になやんでいるのです。レスありがとうございます

No.4 17/02/19 11:23
片思い中さん 

>> 2 主さん自身で決めることです。 彼氏がいるからと、きちんと断ることができる素敵な女性を好きになったのですね。 待っている間に他にまたいい女… 今強く思っていることが、この気持ちを利用して仕事に専念し自分を磨いていこうかなと思っていました。その女性とのことは一度停滞させておいてです。
仕事場が同じなのでなるべく遠くにいるように心がけて突っ走ってみます。
ありがとうございます。

No.5 17/02/19 11:29
通行人5 

別れるの待ちながら
他にイイ女を探す(*´ω`*)

No.6 17/02/19 11:41
片思い中さん 

>> 5 それができる性格ならそうしてると思います。他の人を見る気が全くおきないのです。
レスありがとうございます。

No.7 17/02/19 12:41
恋愛の達人7 

別れるのを待ったところで
主さんと付き合えるかは
分からないわけで。

彼女がいる以上
気持ちを伝えても玉砕覚悟になる。
そうしたくないのなら
諦めるしかないよねー

自分自身でケジメを付け
他の男に目を向けるのが
良いだろうと思う。

その中で彼がもし別れたのなら
主さんが誰とも付き合って
なかったならその時
考えれば良いと思うけどなー

No.8 17/02/19 14:52
片思い中さん 

>> 7 今はこの思いを利用して仕事にいかしていこうかと思っております。何故かというとそれでも何故か幸せな気持ちになるからです。
いずれ苦しくなったりしたらケジメをつけないといけない時がくるかもですね。その時は静かに終わらせると思います。
レスありがとうございます。

No.9 17/02/20 08:01
匿名さん9 

気持ちがない男性にはそうやって彼氏を匂わせて遠回しにお断りしています。
職場の関係上、気付いてあげてください…。

  • << 13 そういうとらえかたもありますね! そういうことなんでしょう!

No.10 17/02/20 08:04
通行人10 ( ♀ )


複数で行くのを何故断ったのか理解に苦しみますね。
彼女が大切な人だと思うなら、尚更です。
彼女にしてみたら、2人きりじゃないと行かないみたいな態度取られた方が重たい。

諦められないなら、主さんに出来ることって自分をいかにアピール出来るかじゃないですか。

なら、まず警戒されないように自然に2人きりになれるように、まずは複数人から始めるべきだったはず。
自分から難しくしてしまいましたね。

  • << 14 遠回しにことわっていて気をつかっているとおもったからですよー! レスありがとうございます

No.11 17/02/20 09:39
匿名さん11 

話は複数で行ってからだ
チャンスを待て

  • << 15 もういく気にはなりません。 今日いちにち働いて避けられてはいないので、これでよかったんだとおもいます。 なんだかじぶんの気持ちも落ち着いてきて この恋は静かにおわれそうです。 レスありがとうございます

No.12 17/02/20 13:39
匿名さん12 

答えを急ぐから悩むだけで
流れに身を任せればいい

焦るとロクな事ないです

  • << 16 今の状況は気持ちが徐々になくなっていくのがじぶんでもわかります。 このまま自然に身をまかせると終わりをむかえられそうですね。 ありがとうございます

No.13 17/02/20 15:54
片思い中さん 

>> 9 気持ちがない男性にはそうやって彼氏を匂わせて遠回しにお断りしています。 職場の関係上、気付いてあげてください…。 そういうとらえかたもありますね!
そういうことなんでしょう!

  • << 17 文面を全て見る限りきっとあなたこれから素敵な恋愛ができる人だと思います。 その真っ直ぐな所に惹かれる女性は多いですよ。 男は引き際、そして固執しない所に人としての魅力もまた増すものです。 ダメだと分かると燃え上がる人ほど無駄な時間を過ごす人が多いです。 今は仕事や趣味に没頭して、本来のあなたらしく過ごしていけるように応援しています。

No.14 17/02/20 15:55
片思い中さん 

>> 10 複数で行くのを何故断ったのか理解に苦しみますね。 彼女が大切な人だと思うなら、尚更です。 彼女にしてみたら、2人きりじゃないと行かな… 遠回しにことわっていて気をつかっているとおもったからですよー!
レスありがとうございます

No.15 17/02/20 15:58
片思い中さん 

>> 11 話は複数で行ってからだ チャンスを待て もういく気にはなりません。

今日いちにち働いて避けられてはいないので、これでよかったんだとおもいます。
なんだかじぶんの気持ちも落ち着いてきて
この恋は静かにおわれそうです。
レスありがとうございます

No.16 17/02/20 16:00
片思い中さん 

>> 12 答えを急ぐから悩むだけで 流れに身を任せればいい 焦るとロクな事ないです 今の状況は気持ちが徐々になくなっていくのがじぶんでもわかります。
このまま自然に身をまかせると終わりをむかえられそうですね。
ありがとうございます

No.17 17/02/20 16:31
匿名さん9 

>> 13 そういうとらえかたもありますね! そういうことなんでしょう! 文面を全て見る限りきっとあなたこれから素敵な恋愛ができる人だと思います。
その真っ直ぐな所に惹かれる女性は多いですよ。
男は引き際、そして固執しない所に人としての魅力もまた増すものです。
ダメだと分かると燃え上がる人ほど無駄な時間を過ごす人が多いです。

今は仕事や趣味に没頭して、本来のあなたらしく過ごしていけるように応援しています。

No.18 17/02/20 16:38
片思い中さん 

>> 17 ある意味この恋が成熟したんですかね。

今までは諦めることができずにいましたからね。

成熟ってうまくいったという意味ではなく、心が成長した。という意味での成熟です。
レスありがとうございます。

No.19 17/02/21 10:50
匿名さん19 

2人で会うのを断られた時点であなたに興味はないです。

No.20 17/02/21 11:45
片思い中さん 

>> 19 きっとそうなんでしょうね!
でも好きになってよかったですよ!
もう気持ちの整理もついてきたし、次の出会いに向けて仕事とプライベートを満喫しますよー!

No.21 17/02/22 05:17
片思い中さん 

>> 20 何故か不思議です。諦めてるはずなのに心の中にはまだその女性が自分の中に居続けてそれを受け入れると心がおちつきます。
未練とは違うこの感覚はいったいなんなんでしょう。はたからみたら未練みたいに思うかもしれませんが、、、俺は当分この気持ちを大事に隠して大切にしたい。

No.22 17/02/22 06:01
匿名さん9 

>> 21 それでいいんです。
いきなり消えるわけがありません。消える手前がそのような形です。今はその過程です。
自分の気持ちに素直なままで日々を過ごしていけばいいのです。

No.23 17/02/22 09:07
片思い中さん 

>> 22 そうですね。無理と自分の気持ちに嘘をついてはいけませんよね。無理して元気な姿でいるのに疲れ始めてきました。今は気分転換にまったく知らない土地に日帰りで遊びに来ています。雪山がとっても真っ白でとても綺麗で落ち着きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧