注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

オムツの悩み…それ以外にも沢山お話ししませんか?

レス7 HIT数 1241 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/08/23 16:07(更新日時)

はじめまして😃
3歳の姫を育ててる専業主婦です☺
子供を産んでから太り⤵おばさん一直線で…その上、出たがりの私が専業😱出産がきっかけ?胸郭出口症候群(神経圧迫等肩の痛みです)に神経(心)が少し病んでます💦出産してホルモンや自律神経の乱れからですかね➰
そして、来年子供も幼稚園なんですがまだオムツが取れません💦取れる気配、全く無しです⤵焦らず、気長にと思いやって来ましたがいい加減焦ってます😭先輩ママさん💖同じくらいのお子様を持つママさん💖早くにオムツを卒業出来たママさん💖など②沢山の書き込みお願いします😃それ以外も旦那様の事、お姑さんの事などなど沢山お話ししましょうね😃

No.243531 08/08/23 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/23 14:52
匿名さん1 ( ♀ )

2歳9ヶ月の女の子のママです。
2歳半で昼間はおむつとれました😃
うちのやり方はスカートの下をすっぽんぽんにしたこと。
しょっちゅうおしっこは?って声かけしてました。
最初の何回かはお漏らししましたが、そっからほとんど失敗しなくなり、
パンツをはかせてみて、失敗しても叱らず
パンツびちょびちょしちゃったねぇ。
うさぎさんびちょびちょ嫌だから(うわぎのパンツの場合)
次びちょびちょしないように頑張ってみようか!
って言って、自分からおしっこ!って言えたら、
脱いだパンツを触らせてパンツさらさらねぇ!
うさぎさんにこにこしてるよ!
って大げさに言ってました😃
今でも月に1回くらいは失敗しますが、順調です✨
それから外出先とか面倒な時でも、子供からおしっこ誘われたら
よく言えたね!ってほめます👏

No.2 08/08/23 15:07
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 書き込み有難うございます😃
家もかなり色々試してみたんですが全然ダメで⤵一時期、おまるを部屋に置いてた時はそれなりに成功していて流れでトイレもおまる程とは言えませんが出来てたんです。ところが、ある時からパタリとしなくなってしまって逆戻りです😢
出来たら沢山、めいいっぱい誉めたりもして来たんですが…トイレ行こうと声をかけても「出ない」の一点張りで出た後に言う。になってしまいました😱オムツも普通のは一切やめてとれっぴーや卒業パンツ(濡れた感じが分かる物)トレパン、ただのショーツも試しましたがどれもダメで…ちなみに、ウンチは絶対トイレではしません⤵踏ん張り方が分からないのかな…

  • << 6 それと、ウンチの踏ん張りがわからない・・?となっていましたが。 主さんの周りで踏ん張れない人いますか? もっと年齢の近い人で言えば、例えば小学生でウンチがトイレで出来ない子供がいると思いますか? ね!必ず人間はトイレで踏ん張ってウンチできますから(笑) 何にもあせる必要はないです。 一番上の子の保育園のとき(今は中三です) うちの子はストローが使えない・・と悩んでいたママがいました。 え?と思いました。二歳のときです。ストローなんか吸えなくたってコップで十分じゃないですか!落ち着いて考えたら笑っちゃいますよね。 今あのママにあの時のことを聞いたら赤面するでしょうね。 一生懸命なときってそんなもんですよね。 各言う私も末の姫はまだ六歳です。 お互い頑張りましょう!

No.3 08/08/23 15:19
♂♀ママ3 

>> 2 なんにも心配することなんかありません。
オムツをしている可愛い姿は今ならでは、です。
後は人生、老人になるまで、オムツはないんですよ?(笑)
今の可愛い姿をエンジョイしでください。

二人目三人目と、余裕が出てくるとおむつを取りたくないのに勝手に成長してしまって、残念に思ったりするくらいになりますよ

No.4 08/08/23 15:35
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 書き込み有難うございます🙇
又、前向きな励みになる御意見有難うございます😃

そうですよね😃
大人になってもオムツをしてる人はいないと思いますし、今しか見れないと思えば可愛く見えます💖

No.5 08/08/23 15:48
♂♀ママ3 

>> 4 そうですよ。何年かして、写真やビデオでオムツ姿を見たら、無性に懐かしく、可愛く見えて、その時には戻りたくても戻れません(笑)

この先冬に向かって寒くなってきたらオムツは暖かくていいですよ。
外出しても途中でやれうんちだおしっこだ、とトイレに駆け込まなくていいんですから無理に取ることないです。嫌でもいつか取れますから。


まるでオムツを推奨しているかのような私ですが、そうではなく、三人の子育てをした結果の意見です。
何もあせることなんてないんです。周囲の子供は子供、比べることも全く必要ありません。うちはまだなのよーと、笑っていればいいんです。

私が言った様に、オムツ姿は今だけだから可愛い今をエンジョイしたくてーといっていればいいんです。思っていればいいんです。


そして何故ここまで言うかといったら、主さんが育児に一生懸命だからです。適当な子育てをしている方には言いません。主さんの育児なら大丈夫、気がついたらオムツなんか取れちゃって、今日はオムツにしててよーと姫に頼んでも、私はこのパンツがいいのーと、プリキュアのパンツで走り回ることでしょう!

  • << 7 再度書き込み有難うございます🙇 さすが。と思ってしまう程心強い御意見、お話しです。 経験の元でのお話しと悩んでる人の心を穏やかにしてくれます☺こんな方がママ友だったら心強いんでしょうね😃 3人のお子様をお持ちの様ですが尊敬します。私は1人で既に、お手上げです(笑)女の子なのに男の子みたいに乱暴でお転婆😁その内、落ち着くんでしょうが手を妬いてます。そして、私が1つ1つを神経質になり過ぎてしまうんだと思います(笑)もっと、気持ちを大らかに、時には手を抜いて😃ですね。

No.6 08/08/23 15:56
♂♀ママ3 

>> 2 書き込み有難うございます😃 家もかなり色々試してみたんですが全然ダメで⤵一時期、おまるを部屋に置いてた時はそれなりに成功していて流れでトイレ… それと、ウンチの踏ん張りがわからない・・?となっていましたが。

主さんの周りで踏ん張れない人いますか?
もっと年齢の近い人で言えば、例えば小学生でウンチがトイレで出来ない子供がいると思いますか?

ね!必ず人間はトイレで踏ん張ってウンチできますから(笑)
何にもあせる必要はないです。

一番上の子の保育園のとき(今は中三です)
うちの子はストローが使えない・・と悩んでいたママがいました。
え?と思いました。二歳のときです。ストローなんか吸えなくたってコップで十分じゃないですか!落ち着いて考えたら笑っちゃいますよね。

今あのママにあの時のことを聞いたら赤面するでしょうね。

一生懸命なときってそんなもんですよね。

各言う私も末の姫はまだ六歳です。

お互い頑張りましょう!

No.7 08/08/23 16:07
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですよ。何年かして、写真やビデオでオムツ姿を見たら、無性に懐かしく、可愛く見えて、その時には戻りたくても戻れません(笑) この先冬に向… 再度書き込み有難うございます🙇

さすが。と思ってしまう程心強い御意見、お話しです。
経験の元でのお話しと悩んでる人の心を穏やかにしてくれます☺こんな方がママ友だったら心強いんでしょうね😃
3人のお子様をお持ちの様ですが尊敬します。私は1人で既に、お手上げです(笑)女の子なのに男の子みたいに乱暴でお転婆😁その内、落ち着くんでしょうが手を妬いてます。そして、私が1つ1つを神経質になり過ぎてしまうんだと思います(笑)もっと、気持ちを大らかに、時には手を抜いて😃ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧