注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

幼稚園や保育園にあがるまで

レス5 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 16:08(更新日時)

子供が幼稚園や保育園にあがるまでの間は、みなさんどのような事をしてすごしてますか?

No.2435238 17/02/19 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/19 05:22
♀ママ1 

1歳半から保育園に通わせてます。
3歳8-9ヶ月の間は引越しで、新しい幼稚園行くまで時間がありました。

保育園に通うまでは、実家や曾祖母の家、ありとあらゆるところに行きまくりました。

主人から、赤ちゃん連れ回しすぎと言われるほど。
おかげで、全く人見知りしません!

それからは、家で過ごすことが増えました。
目の前が公園だったので、よちよち歩きの練習もやりました。
ファーストシューズ、今でも持ってます(笑)

引越し先では、主人の地元なのですが、私は右も左も分からないので、ひたすら家にいました。
どこか行くにもナビ!
今はようやく慣れ、30-40分先の市へ車で行っちゃいます!

家に居すぎて、逆に主人からは、外出しろー!と言われたくらいです(笑)
パン屋、100均、スーパーで慣らしましたねー
主人が休みなら、連れ出してくれることも増えました。

1ヶ月前から仕事を始めたので、近くのパン屋や普段の買い物くらいですが、先週子供と2人で初めて、丸亀製麺に食べに行きました!

主人や親戚とは行ってましたが、子供と2人きりの外食は初めてなんです!
小っ恥ずかしいのもありましたが、次は回転寿司を計画中(笑)

No.2 17/02/19 07:03
♂ママ2 

7時 起床、着替えて朝食
8時 読み聞かせやDVDなど
10時 公園遊び
12時 昼食
13時 買い物か、お友達と家で遊ぶか公園遊び
17時 帰宅後、お風呂
18時 ママが夕飯作ってる間、一人遊び
19時 夕飯
20時 読み聞かせ、お絵かき
21時 就寝
…という感じでしたね。
幼稚園に行ってからを想定して、規則正しい生活してましたよ。
日によっては、朝から子連れでお出かけとかも結構してました。
楽しかったな~

No.3 17/02/19 07:08
ベテラン主婦3 

公園行ったり、地域の子育て広場みたいな場所に遊びに行ったりしてました。
時々バスに乗ってお出かけもしてました。
今、バス停で小さな子連れの親子を見ると懐かしいです。もっともっといろいろな場所に行けばよかったと思います。
子育て楽しんでくださいね!

No.4 17/02/19 12:25
匿名さん4 

30世帯のマンションだったんで年の近いチビちゃんたちが沢山いて決まった時間に皆で外で遊んでいました。

No.5 17/02/21 16:08
幼稚園ママ5 

うちは、よく散歩に行っていました。歩けない内は抱っこで、歩けるようなったら、ひたすら自分で歩いていました。家の近所は、散歩し尽くしたくらいです。公園で遊ぶより、散歩が好きな子供だったのもあります。あとは、お友達と遊んだり、地域の支援センターや屋内遊び場・図書館などを巡ったり。家では、簡単な製作をよく一緒にしていました。今となっては、良い思い出です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧