注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ポポさん ありがとうございますm(__)m

レス203 HIT数 6668 あ+ あ-

名無し
17/04/21 12:56(更新日時)


ななです。スレにお邪魔すると 雰囲気を悪くしてしまいますので ここで勝手ながら気持ちを伝えていきます。

ぽぽさんが 見ているかはわかりませんが、言えなかったことがありますので書きたいと思います。


No.2435235 17/02/19 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 02:39
匿名1 

ポポです(`◇´)ゞ

ななさん、お話の場を作っていただけて光栄ですし、嬉しいです。ありがとうございます(^_^)

  • << 3 ぽぽさん ありがとうございます。 呟いて読んで頂けたらと思いましたが お話して頂けるのでしょうか? ぽぽさんに負担を大きくしてしまい すみません。 あちらのスレは 私が雰囲気を悪くしていたので 前みたいに皆さん楽しんで頂けたらと思います。 一人で呟く事も多いと思いますがぽぽさんも 私の間違いや悪い点は注意や叱咤をお願いします。 向こうのスレで忙しいと思いますし 時間がないとも言ってましたので無理はなさらないで下さいね。 来て頂きありがとうございました。

No.2 17/02/19 02:39
名無し0 

最初はぽぽさんを他のスレで見かけました。

仲間でも間違いだと思う事を指摘しているのをみてぽぽさんなら 解ってもらえるのではと思いました。

ぽぽさんをがスレをたて 悩みましたが参加させて頂きました。
本人が ぽぽさんをのスレにきたら お話したいと思っていましたが 私も感情的に気持ちを書き 本人は削除し 話せなくなりました。

横レスを見てきてや 終盤のレスに 嫌悪を感じ
横レスや他レスで、周りが 言い合いになっていても本人から出てきて 謝罪しなかった事に 納得いきませんでしたし お仲間さんの意識にも 私には理解できませんでした。
あの方を待っていないなら お仲間さんの言い分も分かるのです。ただの雑談ですから。

ただ あんなに待っていたのに 何故ここまで こじれているのに ただ庇う。知らなかった。と言ったり、本人に確かめたり 話す事を促さず ただ みかけで守るだけの関係が理解できませんでした。
皆さんは 待っていて必要としているのに。
もう ただの雑談ではなく仲間意識が強くなっていましたよね。
それなら 大切なら解決し守って大切にして楽しんでは?と思いました。

私は許さないなどではなく、何故 認め変わらないのか 勿体ないと思いました。早くに認めていたら こじれる事もなく本人も周りも 長い時間嫌な思いはしなかったと思います。

  • << 4 そうなんですよね、お互いに認め合うことを、避けてきてしまったように私自身も思い、反省もしています。本当に、勿体ないですよね。 そして何よりもどかしいのは、彼女がなかなか出てきてくれない、気持ちをぶつけてくれない、ただひたすら逃げ腰でいること。正直なところ、宛もなく待つのも辛いことです。 彼女は、本当に身も心も余裕がないのだと思います。そして仲間のメンバーは、当初の私も含め、そんな今にも壊れそうな彼女にどう接して良いか戸惑い、当たり障りのないことばかり話して、肝心なことは見ないふりをしていたと思います。 今回スレが代替わりしたことを機に、皆さんも少しずつ変わってきているように私は感じています。ですから、ななさんも気持ちが落ち着いたらまた是非いらして欲しいと思っています、これは私だけでなく、他の皆さんも思っていることです。

No.3 17/02/19 02:47
名無し 

>> 1 ポポです(`◇´)ゞ ななさん、お話の場を作っていただけて光栄ですし、嬉しいです。ありがとうございます(^_^) ぽぽさん ありがとうございます。

呟いて読んで頂けたらと思いましたが お話して頂けるのでしょうか?

ぽぽさんに負担を大きくしてしまい すみません。
あちらのスレは 私が雰囲気を悪くしていたので 前みたいに皆さん楽しんで頂けたらと思います。

一人で呟く事も多いと思いますがぽぽさんも 私の間違いや悪い点は注意や叱咤をお願いします。

向こうのスレで忙しいと思いますし 時間がないとも言ってましたので無理はなさらないで下さいね。

来て頂きありがとうございました。

  • << 5 いえ、こちらこそ嬉しいです(^_^) …誠に申し上げにくいのですが、わたくしそろそろ寝ます(;´д`)そして明日というか今日はやや忙しいので、平日にまた時間を見つけて来ますね(`◇´)ゞ ななさん、本当にありがとう。

No.4 17/02/19 02:56
匿名1 

>> 2 最初はぽぽさんを他のスレで見かけました。 仲間でも間違いだと思う事を指摘しているのをみてぽぽさんなら 解ってもらえるのではと思いました… そうなんですよね、お互いに認め合うことを、避けてきてしまったように私自身も思い、反省もしています。本当に、勿体ないですよね。

そして何よりもどかしいのは、彼女がなかなか出てきてくれない、気持ちをぶつけてくれない、ただひたすら逃げ腰でいること。正直なところ、宛もなく待つのも辛いことです。

彼女は、本当に身も心も余裕がないのだと思います。そして仲間のメンバーは、当初の私も含め、そんな今にも壊れそうな彼女にどう接して良いか戸惑い、当たり障りのないことばかり話して、肝心なことは見ないふりをしていたと思います。

今回スレが代替わりしたことを機に、皆さんも少しずつ変わってきているように私は感じています。ですから、ななさんも気持ちが落ち着いたらまた是非いらして欲しいと思っています、これは私だけでなく、他の皆さんも思っていることです。

  • << 8 本当に そう思います。 横レスで本人にすぐ指摘してる方がいましたね。 その時 本人なりの理由で何が悪いのか解ってなく感情的に返してましたね。 あの時 離れたスレに対してではなく 離れてからした事で酷く傷つけた事を謝っていたら そこで終わっていたと思います。 前にいたスレの方も心配はしていましたが、無理に連れ戻そうという気持ちではなく、泣きはらしていないか?戻りづらくなっていないか?体調が悪くなっていないか心配していただけです。 他のスレで 救われたり楽しむ事ができれば それは良いことだと思っていました。 でも 彼女は傷つる言葉を言っていたのです。 嫌だったのでしょうね。連れ戻されるのは。それは本人の自由と思っています。 ただ言い方がありますね。 その事に気付いて欲しかった。横レスした方も同じ気持ちだったと思います。 スレの方には横レスについて謝罪し スレの迷惑になるので その方は横レスはやめましたね。 なので他の件からですが本人の事について 別スレがたち、他の不満を抱えた方も理解してもらいたいとレスしていましたね。 解決しない限り続くと思いました。 たかが掲示板で 執拗に追いかけるなといいますが、本人が解決していれば、スレ主さんの対応が違えば解決し 執拗に追いかける事もなかったとおもいます。

No.5 17/02/19 02:58
匿名1 

>> 3 ぽぽさん ありがとうございます。 呟いて読んで頂けたらと思いましたが お話して頂けるのでしょうか? ぽぽさんに負担を大きくしてし… いえ、こちらこそ嬉しいです(^_^)

…誠に申し上げにくいのですが、わたくしそろそろ寝ます(;´д`)そして明日というか今日はやや忙しいので、平日にまた時間を見つけて来ますね(`◇´)ゞ

ななさん、本当にありがとう。

  • << 7 ぽぽさん 疲れてるのにありがとうございました。 向こうのスレを大切にして下さいね。無理に時間をさいて、レスして疲れさせてしまうのは申し訳ないです。 私は ここで 言えなかった事を書いていきます。 おやすみなさい。
  • << 183 ポポさん サラリーマン だよ こちらに戻って 来てや~ 🙇🙇 ごめんやで~5日間の 投稿禁止でレスできんかったよ m(_ _)m

No.6 17/02/19 03:09
名無し 

私はぽぽさんみたいに大人になれませんでした。
ぽぽさんが他スレでスレ主さんの対応に疑問を感じ気持ちをぶつけていたスレをロムしていて 疑問をぶつけられたスレ主さんに 失礼ですが がっかりしました。

スレをぽぽさんが たてた時に 前すれのスレ主さんと お話しようと思いましたが、ぽぽさんとの やりとりをロムしていた事もあり いきなり その話はスレが荒れるだけだと感じたので やめました。
ぽぽさんと同じ考えだったので 同じ話を私の立場から解ってもらえたらと思いました

ただ また その方を別スレに誘うのは 時間をさかせたり 言い合いになるだけだと感じました。

複雑な気持ちだったので、その方と 絡むのに躊躇し レスに返事をしない、責めたいきもちがあったので 病気だと伝えられ挨拶頂いたのに 返事をしませんでした。

大人気なかったと思っています。相手の方は意味も解らず不快に感じたでしょう。

前スレ主さんとぶつかり揉めるより 理解あり スレ主になったぽぽさんに少しづつですが、まるで嫌味ですが、遠回しに 前スレ主さんに 伝わってほしいと思いながらぽぽさんにレスし
スレの雰囲気を悪くしていました。

すみません。

No.7 17/02/19 03:15
名無し 

>> 5 いえ、こちらこそ嬉しいです(^_^) …誠に申し上げにくいのですが、わたくしそろそろ寝ます(;´д`)そして明日というか今日はやや忙し… ぽぽさん 疲れてるのにありがとうございました。

向こうのスレを大切にして下さいね。無理に時間をさいて、レスして疲れさせてしまうのは申し訳ないです。

私は ここで 言えなかった事を書いていきます。

おやすみなさい。

No.8 17/02/19 03:37
名無し 

>> 4 そうなんですよね、お互いに認め合うことを、避けてきてしまったように私自身も思い、反省もしています。本当に、勿体ないですよね。 そして何… 本当に そう思います。

横レスで本人にすぐ指摘してる方がいましたね。

その時 本人なりの理由で何が悪いのか解ってなく感情的に返してましたね。

あの時 離れたスレに対してではなく 離れてからした事で酷く傷つけた事を謝っていたら そこで終わっていたと思います。

前にいたスレの方も心配はしていましたが、無理に連れ戻そうという気持ちではなく、泣きはらしていないか?戻りづらくなっていないか?体調が悪くなっていないか心配していただけです。

他のスレで 救われたり楽しむ事ができれば それは良いことだと思っていました。

でも 彼女は傷つる言葉を言っていたのです。

嫌だったのでしょうね。連れ戻されるのは。それは本人の自由と思っています。

ただ言い方がありますね。
その事に気付いて欲しかった。横レスした方も同じ気持ちだったと思います。

スレの方には横レスについて謝罪し スレの迷惑になるので その方は横レスはやめましたね。

なので他の件からですが本人の事について 別スレがたち、他の不満を抱えた方も理解してもらいたいとレスしていましたね。

解決しない限り続くと思いました。
たかが掲示板で 執拗に追いかけるなといいますが、本人が解決していれば、スレ主さんの対応が違えば解決し 執拗に追いかける事もなかったとおもいます。

No.9 17/02/19 03:49
名無し 

>> 8 私が 解決したいと こんな やり方をしなくても 他の方が 違う形で続いていたと思います。

何故そう思うのかは 共感の数や 時々 不満だけぶつけるレスがありましたよね。

ずっと解決するまでは納得できないので そうなるのだと思います。

私も やり方を間違えてますが 本人とは話せない、なのでぽぽさんのスレに参加しました。
心は痛みました。目的は本人との解決、そして解決して 病気や日常生活で苦しい事があるなら 信じてる仲間 居心地の良いスレで 悩みを相談したり楽しくしたらいいのにと思いました。

本人が来たら話す そういう理由でスレに参加しました。

ぽぽさんはじめ他の方に対して本当に失礼だと思います。
なので 誘ってくださる気持ちは嬉しいですが、戻る事はありません。

楽しい話もして本当にたのしかったけど 罪悪感でいっぱいです。


No.10 17/02/19 04:05
名無し 

本人からの謝罪は全てを否定はしていません。

次の日の朝 私あてにきをつかっていた気持ちも本当だと思います。

ただ そのあと もう普通にレスしていましたね。
謝罪したから問題はないです。という考え方もできます。

でも本人は体調よくなく きちんと謝罪するのは これが精一杯 病院に行く事も伝えてましたね。

本当は もっと きちんと考えてほしかったので(繰り返さない為に)話したい事はありました。不安が的中する予感もありましたので さきに注意しようと思いましたが、体調が悪い中 書いていたのを見て 身体を優先してほしいと思うのと 謝罪したのに対して 難癖をつけるみたいな事は避けたく かきませんでした。

今日 体調が少し良くレスをできていたのかもしれませんね。
でも そこは気をつかってほしかったです。

ぽぽさんあてに体調よくなったら話したいと伝えていたように皆さんにも一括で伝える事ができたと思います。

体調悪く 精一杯ですと言ってすぐに元気な話してるのを見たら どう感じますか?

体調少し良かったとしても あれだけ疲れさせて話したのに 楽しい話は大丈夫なんだと思うと 体調を気遣い 言いたい事をのみこんだのは何だったのか?
謝罪や悪いと思うきもちを全否定しなくても 本当になんだったのかと情けなくなりました。

No.11 17/02/19 04:14
名無し 

ぽぽさんをのいうように、あの方は病気もあり弱いと思っています。

でも、それは あの方だけではありません。


それに元気に話せる日に話ができたらと思いました。
楽しい話しや悩みを話す事で救われ

謝罪の話なら追い詰められるのでしょう。

でも それはこちらも同じです。嫌な思いをして 憎まれ 傷を深くされています。
やるべき事はありますよね。

本当に 誰とも話せないくらい体調悪い状況なら 私も他の方も 待ったと思います。

そうでは なかったので こんなに拗れたのだと思います。

No.12 17/02/19 04:29
名無し 

本人は こういう話は黙ってしまうと初めて話してくれましたが

最初横レスが入った時 何も悪くないと感情的に言い返せてましたよね。そのイメージは大きく、話せなくなるというよりは逃げてる。
責められるのは面倒 言い合いになるだけと 関わりたくないかのような印象を受けましたが。


本人の説明で話せなくなり 言えなくなるのは解りました。

私は 本人を追い詰めたい訳ではありませんでした。本人の悪いところに気付いてもらい和解したかっただけです。

ぽぽさんは、すぐ行動に写し仲間に呼び掛けていましたね。
とても嬉しく感じました。それをぽぽさんだけに背負わせたのは申し訳ない思いでいっぱいですが、みなさん あんなに心配して待っていたのなら 大切なはずだから、みんなぽぽさんみたいな考え方で 仲良くし 本人も繰り返さなくなれば 本当によい仲間になれるのにと思いました。

本人の病気もあるでしょう。病気の時は仕方ないと思います。でも そうじゃない時は ぽぽさんが今頑張ってるように お仲間さん全員がそうなれたらと思います。

No.13 17/02/19 04:36
名無し 

ぽぽさんに言われて考えました。

私は本人と話したい、追い詰めるわけではなく、理解してもらいたかった。

でも ぽぽさんの言うように相手が聞けるようにする事、私は 気持ちが焦り相手も話しやすいようにする事をせず 終盤に 自分の都合ばかり言う本人に イライラして 普通に話しかけることができませんでした。こちらを馬鹿にしてるのかと受けとりましたので。

でも、きちんと話したいなら ぽぽさんのいうように私が態度を改めるべきでした。

ぽぽさん 気づかせてくださりありがとうございます。

No.14 17/02/19 04:46
名無し 


共感してくれていた人がいるという事は 私とは少し考えが違っていても 今の この流れに納得していないもいると思います。

でもぽぽさんの呼び掛け 呼び掛けに応えて ぽぽさんの考えてる お仲間 本人の意識が変わる事で 納得していない方も 変わってくれるのではないでしょうか。

私の勝手な思い込みですがぽぽさんの気持ちは皆さんに伝わると信じています。そしてぽぽさん一人が負担するのではなく皆さんおなじように だれかが困ってたら救い 楽しい話のできるスレになると思っています。

No.15 17/02/19 05:06
名無し 

今の主さんにも失礼な事を言いました。嘘をつきたくなかったので。
すみません。

私は素性を明かさず、ぽぽさんのスレに参加しました。

汚いやり方です。
なので スレに戻る事はありません。


本人が戻ってきてくれたらいいですね。お仲間さんと関わりなくなると、本人は辛いと思います。

私は しおりから外しましたので、どうなっていくのからわかりませんが、私はいてはいけないので勝手ですが、お仲間さんが団結し、よりよいスレになる事を望んでいます。

上から目線や思いどうりにしたいという気持ちではなく、前よりよくなっていけたらと思っています。

私に対して押し付けかましい、しつこい色んな意味で私を嫌ってる人もいると思います。
レスでも、そういうやりとりやロム者のぽぽさんへの共感も沢山ありましたので、私の行動を不快に感じ許せない人はいると思っています。


ここでは、あのスレで言えなかった事、そしてぽぽさんに感謝のきもちを伝えたくスレをたてました。

No.16 17/02/19 08:47
匿名1 

ななさん、おはようございます

取り急ぎ、一言(で収まらないかもだけど)

ななさんのお心よく分かりました
彼女にも今、私が感じたことも含め伝えました(彼女が見て下さるか分からないけど)

ななさんも傷付いた人って、一番最初の時に分かりましたよ
私のスレ、同じように何人も来て下さってましたね
だからこそ今も私には相応の責任があると思っています
役不足かもしれないけど、出来る限り頑張ります

もう少しまたゆっくりお話したいので、このスレ閉鎖しないで下さいね(>_<)ワガママごめんなさい

No.17 17/02/19 13:05
名無し 

>> 16 ぽぽさん 忙しいのにありがとうございます。

閉鎖はしないので 気にしないで 時間に余裕のある時に 大丈夫ですよ。

ぽぽさん 私 ぽぽさんに負担大きくさせてる責任感じてます。

私が 別スレで 本人と話たほうがいいのかなとも考えましたが

本人は こういう話は話せなくなるという事だったので 悪い意味ではなく そういう性格の人もいると思うので無理強いはしたくないし 二人で話余計に 本人を追い詰める事になりそうで。

私は本人に求めてる事は 気付いて変わって 仲間を頼ったり楽しんだりしてほしいだけです。

本人の体の事も勝手にですが 心配しています。


それに お仲間さんは あれほど待っていましたね。来れない理由は本人からしたら 横レスが入る何か言われる事に怯えていたからが大きかったと思います。

昨日も書きましたが 私はぽぽさんに言われて気づかされました。

話せるようにしないと ただの中傷。本当にそうです。

私はぽぽさんの終盤に出てきた本人のコメント内容に あまりにも本人にだけ都合良いことしか書いてない事で感情的になり、解決したら?と冷たい言葉を投げ掛け、他にも同じように感じてる方も横レスしていましたね。

そうで本人はレス削除して また出て来れなくなりました。

ぽぽさんに言われた事で考えると、私達が出て来れなくしてしまった。という事になります。今は、その意味が分かります。話したいなら そういうふうに きちんと 一度 冷静に話す姿勢を作るほうが お互いに嫌な思いをせずに済んだと思います。
最初に吐かれた言葉や横レスへの言い返し方、その印象に捕らわれ こちらを馬鹿にし続ける態度に 冷静になる事ができなかったのだと思います。

No.18 17/02/19 13:19
名無し 


人の事まで変えようなんて、そこまで必要ない、いつまでも関わるな!謝る必要ないと、もしぽぽさんのスレでお仲間さん全員に言われていたら、私は こんなもんだと 人は人だからで終りにして、でも ずっと もんもんとしていくんだろうな…もしかしたら憎しみに変わるかもとまで思いました。そうなるのは情けないし避けたいです。

私以外に共感していた人は ずっと攻撃的な形で追いかけるのかもしれません。私は終わっても終わらない人はいる。

それは本人が きちんと対応しないから。対応しないで逆なでさせるからです。

本人にとっても 良くない事だと思います。

ぽぽさんみたいに 冷静に判断しハッキリ言える。そんなぽぽさんに会えて本当に良かった思います。

日常で 相手を変えたいなら自分から変わる。そう考えて自分の心を抑え 自分から変わる そういう生活をしていたのに 掲示板でそれをできないのは、やはり匿名で 感情的になり文字だけで 難しかったのかもしれません。

ぽぽさんの言葉で気づかされた事が沢山あります。

No.19 17/02/19 13:44
名無し 

本人も変わるのに時間は必要だと思います。
今まで繰り返してきたのなら

本人からしたら 何故自分が こんなに言われなくてはいけないの!何が悪いの!と 本人は悪気なく 自分の思いは伝えたのに 何故? 何故! どうして自分が悪い事になるの!?という気持ちになると思います。

でも その時 周りが もういいよと簡単な言葉をかける事により 本人は気づけないまま、それでいいんだと そして責められた相手への怒りも残ったままになると思います。

大切なら 周りはぽぽさんみたいな考えでいてくれたら 本人は 良い方向へ流れていけるのにと感じてました。

それは仲間さんにとっても良いことなのではないかと思っています。

押し付けがましいかもしれませんが そう考えてしまいます。

本人が体調が良くなり気持ちが変わり スレに戻ってきたなら ゆっくりでもいいので 私達が思う事、ぽぽさんの考えが伝わる事を願います。

戻ってきて明るく雑談していたとしても 間違いを指摘する仲間がいるなら 明るい話で 本人も体調が良くなるのなら それでいいと思います。

昨日 そう思えなかったのは 体調不良の謝罪から すぐに元気に話ていたからです。

ぽぽさんはじめ お仲間さんが少しづつ 本人に伝えていくのなら それを本人が受け入れるのなら楽しい雑談してほしいと思います。

ずっと 雰囲気悪いままで楽しめないのは私も責任を感じ お仲間さんに悪いと思っています。

今は 本人がやめない事。解決しないで止めたら逃げる事になると思うし、本気で心配して待っていた お仲間さんを裏切る事なり お仲間さんも辛い思いをすると思いますので、戻ってぽぽさんと 他の方もぽぽさんの考えが解るなら 本人はお仲間さんの言葉を受け止め、考える事ができたらと思います。

No.20 17/02/19 13:54
名無し 

ロムしていた方や横レスしていた方で 同じような気持ちで ここまできていて

私のやり方に不満を感じている方がいたら申し訳ありません。

もっと怒らないの!?私に対して おかしいんじゃないの!そう思わせ不快にさせているなら すみません。

私は 本人が気づけたら それでいいと思っています。ぽぽさんを信じて 時間が かかっても お仲間さんも 理解できるよう説明していけるなら それはいい事だと思っています。


考え方が違い私を不快に感じる方 すみません。

No.21 17/02/20 08:12
匿名1 

ななさん、おはようございます(^_^)

彼女また戻ってくれましたよ☆「急には変われないだろうから、まずは気持ちを変えていこうと思う」って前向きな発言もありました(^_^)これはななさんのお陰でもあります、本当にありがとうございますm(__)m

ななさんが、彼女にはスレに残留してほしいって思って下さったこと、私は凄く嬉しかったです。彼女が、前のお仲間さんやROM者さんから非難された時に、彼女自身がきちんと対応できていなかったのは、本当に残念だと私も思います。そして、今回彼女は心の準備もないまま他スレで謝罪し、お相手さんを怒らせてしまったこと、そのことに関して今の仲間さん達が彼女はもうケジメをつけたと認識していること、今後の課題だと私は考えています。

ただ、きちんと謝罪するにもまずは彼女の体調がもう少し落ち着かなくてはならないと思います。そうでないと、彼女はまた「謝ったけど相手には伝わらないから仕方ない」なんて発言してしまうような残念なことになりかねませんから。

ななさん及びROM者さん、どうか今暫くお時間を下さいm(__)m お心を悩ませてしまってすみません。

No.22 17/02/20 12:32
名無し 

>> 21 ぽぽさん こんにちは😄

そうですか?あの方は戻られましたか。
「急には変われないだろうから、まずは気持ちを変えていこうと思う」と言われたのですね。良かったです。
戻ってきたのならポポさん、お仲間さんの気持ちが伝わってるからではないでしょうか。

人は すぐに変わることは難しいと思いますし、本人が本当に気づかなければ意味がないと思っています。
ぽぽさんのいう課題。 私は、ぽぽさんだけに負担が大きいままにならないか心配です。
今のスレ主さんから話かけてもらった時 私は違うタイプの人間だと返事しました。そして、犯罪ではなくても、こういう事になると。

その返事の意味、次の日私が信じれなくなった事には きちんと意味があります。

謝ったからもういい。そこまで謝る必要ない。わかり合えない人もいるなど目にしてきましたが、私は わからない人間ではないつもりです。

あの日の謝罪は全否定しません。あちらのスレには信じる事は出来ないと言ったままですが、本人はしばらくは 何が悪いのか自分の中で すぐには気づけないと思います。悪気なく。
人は変わるのに時間がかかると思うからです。

ただその時に もういいよ謝ったんだからとか、分かって貰えないのは 謝られた側がそういう人間と思われるのは心外です。

No.23 17/02/20 12:36
名無し 

>> 22 長くなりますので2通続けてになります。


変わっていく事が 謝罪の意味でもあり あの時 解決したと思ったのに解決できなかった。それは何故なのか?
これからも、そういう事がある度に、周りが教えていくしかないと思います。
私がこんな言い方をするのは本人だけでは気づけない、見落としもある、仲間の言葉次第で結局変わらないと考えるからです。
本人が少しづつでも変わりたいと思っても 間違ってる事を いいんだよなど 頑張ったからもういいなど言うと事に本人が納得する事が怖いからです。
それなら何も変わってない事になりますよね。

優しい言葉も必要だと思いますよ頑張ったなら。だけど間違えた頑張りを もういいよと勘違いさせてはいけないと思っています。

負担を大きくさせてしまったぽぽさんには申し訳ありませんが、ぽぽさんを信じる事で本人を信じる事ができます。

何度か伝えましたが 最初から 許さない姿勢ではありません。解ってほしいのです。理解して初めて反省できますよね?間違えてますか?

ぽぽさんなら 理解して下さると信じています。

間違えた優しさは本人を悪くしてしまいます。

お仲間さんは本人を庇う優しい言葉で許す。そういう人達だと感じてます。
仲間なら そうなりやすいでしょう。特に本人は弱い方なので。

ぽぽさんは、すぐにお仲間さんに呼びかけをしましたが それが どれだけ心に響き届いているのか?

お仲間さんがぽぽさんと同じ気持ちになり 少しづつ変わると言った本人の言葉を受け止め皆さんで良い方向へ進んでいけるといいですね。

他人のスレに口出しするような形に見えるかもしれませんが 本人と私だけで腹を割って話せない以上 他に方法がありませんので。

ぽぽさん 大変だと思いますが宜しくお願いします。

ぽぽさん 本人が戻ってきて少しづつ変わりたいと言ったのなら 私はお仲間さんが一緒に変わってくれると信じて もうこのスレは閉じようか思っていますがポポさんはどう思いますか?
ロム者さんがいるなら、あけていたほうがいいと思いますか?
ぽぽさんの判断に任せていいでしょうか?


ぽぽさんも あちらのスレに行く時間をさき こちらに何度も足を運ばせるのは申し訳ないと思いますので。

No.24 17/02/20 13:06
匿名1 

>> 23 ななさん、こんにちは(^_^)
私は今朝こちらで言ったこと、あちらのスレでも問題提示しました。それを読んで彼女がくれたレスをコピペさせて下さい。


『ポポさん、そうだね、謝罪したからわかってもらえなくても仕方ない、じゃなくて、それはこれからの私次第だよね。

わたしのこれからが謝罪につながっていくんだと思う。
だから、これからは、みんなといっぱい話して、まずいところは素直に認め、直す努力をしながらみんなに助けてもらって成長できたらな、と思ってます。』


少なくとも彼女は、少しずつでも変わってきていると私は感じました。他のメンバーも、そんな彼女に対して、きっと更に思い遣りをもって対応してくれることと思います、即ち、言わなければならないことはきちんと指摘するということです。

ななさんには、こんな私のアドバイザー的な存在になっていただければと思っていました。私とて、たまには凹み、投げ槍になることもあるでしょうし、とんちんかんなことを言うこともありますから(>_<)だから、ななさんがあちらのスレに戻られないなら、できればこのスレもずっと開けておいていただければと。私は、あちらこちらのスレを行き来するのは全く苦ではありません。

でも、ななさんがもうお気持ちは全て出したので充分、このスレの必要性もないとお考えならば、閉鎖して下さっても構いません。私としては、後ろ髪を引かれますが…単に、これからもななさんとお話していきたいだけかも(^_^;)

どうしましょう、委ねられても私にはどうも決めかねてしまい判断できません(>_<)ごめんなさい。。

  • << 26 ぽぽさん ぽぽさんが大丈夫でしたら 私もまだ話したい事や ぽぽさんの負担が大きくなりすぎた時に 私が何かできる訳ではないですが 話しを聞きたいと思っています。 ぽぽさん こちらに本人、(最初からですが、敢えてあの方の事を本人と表現しますね)のレスを貼って頂きありがとうございます。 レスを こちらへ貼る事は大丈夫ですか? お仲間さん 本人が気分を害する事はないでしょうか? スレを追わない事にしているので 状況が分かり助かります。 私は時間がかかると思っています。 何度か伝えましたが ぽぽさんを信じるから信じれる。 どうして このような言い方になるのか… 私は怖いんです。 本人に悪気はなくても むし返して悪いのですが謝罪後の次の日の元気なスレ。 病気で精一杯という事に配慮した気持ちや 強いられての謝罪ではないか確認しました。 同じなんです。あの元気なレスは。 戻ってきた挨拶などもあるのかと思いましたが。 でも謝罪には体調悪く精一杯だった。 あの時 体調悪くないなら病院に行くまでは 身体を大切にと思いました。そして 裏切られたくないので、言いたい事ありましたがやめました。 でも 的中しました。 ぽぽさんは理解して下さりましたよね。謝罪は謝罪だけではないと。 私が何故あの時 逆なでされたのか。 謝るだけなら簡単です。私は ぽぽさんが前スレ主さんに 仲間なのに 公平にこちらの事も見て頂いていたコメントをみて ぽぽさんならと思っています。 私には信じる気持ちが大切です。 あの時と同じ思いをしたくないのですが、信じないと相手も変わる意味がなくなりますので信じていくつもりです。 ぽぽさんに任せるより自分で話したらいいとおもいますが本人が そういう事は話せなくなるというのもあり お仲間さん達も本人を改めるようできたらと考えてます。 すみません、少し感情的になっています。
  • << 27 感情的になりましたが 私は信じていく。 レスを貼って下さりありがとうございます。 その言葉を受け止めて長い目でみていけたらと思います。 長く見張るという意味ではありませんよ。 ぽぽさんなら こういう説明しなくても大丈夫ですよね、すみません。 本人から周りに言ってるので 後は周りの方が それを きちんと受け止める事ができればいいですね。 お仲間さんは気分を害するかもしれませんが 優しい事は良い事ですが 優しさだけでは ぽぽさん一人が頑張る事にもなりますし本人は気づかなくなります。 嫌な言い方ですみません。

No.26 17/02/20 14:40
名無し 

>> 24 ななさん、こんにちは(^_^) 私は今朝こちらで言ったこと、あちらのスレでも問題提示しました。それを読んで彼女がくれたレスをコピペさせて下… ぽぽさん ぽぽさんが大丈夫でしたら 私もまだ話したい事や ぽぽさんの負担が大きくなりすぎた時に 私が何かできる訳ではないですが 話しを聞きたいと思っています。

ぽぽさん こちらに本人、(最初からですが、敢えてあの方の事を本人と表現しますね)のレスを貼って頂きありがとうございます。

レスを こちらへ貼る事は大丈夫ですか?
お仲間さん 本人が気分を害する事はないでしょうか?

スレを追わない事にしているので 状況が分かり助かります。


私は時間がかかると思っています。

何度か伝えましたが ぽぽさんを信じるから信じれる。
どうして このような言い方になるのか…

私は怖いんです。
本人に悪気はなくても
むし返して悪いのですが謝罪後の次の日の元気なスレ。
病気で精一杯という事に配慮した気持ちや 強いられての謝罪ではないか確認しました。

同じなんです。あの元気なレスは。
戻ってきた挨拶などもあるのかと思いましたが。

でも謝罪には体調悪く精一杯だった。
あの時 体調悪くないなら病院に行くまでは 身体を大切にと思いました。そして 裏切られたくないので、言いたい事ありましたがやめました。

でも 的中しました。

ぽぽさんは理解して下さりましたよね。謝罪は謝罪だけではないと。

私が何故あの時 逆なでされたのか。

謝るだけなら簡単です。私は ぽぽさんが前スレ主さんに 仲間なのに 公平にこちらの事も見て頂いていたコメントをみて ぽぽさんならと思っています。

私には信じる気持ちが大切です。
あの時と同じ思いをしたくないのですが、信じないと相手も変わる意味がなくなりますので信じていくつもりです。

ぽぽさんに任せるより自分で話したらいいとおもいますが本人が そういう事は話せなくなるというのもあり お仲間さん達も本人を改めるようできたらと考えてます。

すみません、少し感情的になっています。

No.27 17/02/20 14:51
名無し 

>> 24 ななさん、こんにちは(^_^) 私は今朝こちらで言ったこと、あちらのスレでも問題提示しました。それを読んで彼女がくれたレスをコピペさせて下… 感情的になりましたが

私は信じていく。

レスを貼って下さりありがとうございます。

その言葉を受け止めて長い目でみていけたらと思います。

長く見張るという意味ではありませんよ。
ぽぽさんなら こういう説明しなくても大丈夫ですよね、すみません。

本人から周りに言ってるので 後は周りの方が それを きちんと受け止める事ができればいいですね。

お仲間さんは気分を害するかもしれませんが 優しい事は良い事ですが 優しさだけでは ぽぽさん一人が頑張る事にもなりますし本人は気づかなくなります。

嫌な言い方ですみません。

  • << 30 いえ、ななさんの言葉は分かりやすいですし温かいです(^_^)ありがとうございます♪ そうですね、時間がかかるかもしれませんが、私も含め皆で変わっていけたらと思います。きっと変われると私も信じています。

No.29 17/02/20 15:07
名無し 

>> 28 お仲間さん 本人は このスレがある事で気分を害しませんか?

レス貼った事伝えると ここでの話しも伝わりますね。

私は大丈夫ですが。

スレをたてたのは話したいけど あちらで話すと 雑談スレを乱すのと 私は入れる立場ではないので ここで ぽぽさんと話すのは大丈夫ですが、ぽぽさんは大丈夫ですか?

堂々としていたほうがいいですね


私も 混乱してきます。
簡単な事なのに誤解を招く。
文字だけのやりとりは難しいです。

  • << 31 何か前後していてすみません(>_<) そうですよね、ななさんにまでご迷惑がかかってしまいますよね、私が大変浅はかでした(>_<)本当にごめんなさい(>_<) ななさんが大丈夫でしたら、このスレのことも話してみます、私は大丈夫です。。 混乱させてしまってごめんなさい。

No.30 17/02/20 15:08
匿名1 

>> 27 感情的になりましたが 私は信じていく。 レスを貼って下さりありがとうございます。 その言葉を受け止めて長い目でみていけたら… いえ、ななさんの言葉は分かりやすいですし温かいです(^_^)ありがとうございます♪

そうですね、時間がかかるかもしれませんが、私も含め皆で変わっていけたらと思います。きっと変われると私も信じています。

No.31 17/02/20 15:11
匿名1 

>> 29 お仲間さん 本人は このスレがある事で気分を害しませんか? レス貼った事伝えると ここでの話しも伝わりますね。 私は大丈夫ですが… 何か前後していてすみません(>_<)

そうですよね、ななさんにまでご迷惑がかかってしまいますよね、私が大変浅はかでした(>_<)本当にごめんなさい(>_<)

ななさんが大丈夫でしたら、このスレのことも話してみます、私は大丈夫です。。

混乱させてしまってごめんなさい。

No.32 17/02/20 15:16
名無し 

私も前後してますが、すみません。あるスレとは謝罪レスの事ですか?
違ってたらすみません。

No.34 17/02/20 15:53
名無し 

>> 33 私も確認しづらくて ややこしくすみません。

同じ事 聞く事になりますが 本人が謝罪に行って 、謝罪されたスレ主さんが怒ってる とは別スレですか?

No.35 17/02/20 16:01
名無し 

>> 33 削除されたレス ごめんなさい。

私は そのスレはわかりませんが そのスレに対して怒りの言葉を 元のスレ書いていました。

元のスレとは、謝罪しに行ったスレです。今 そこは 大変な状況なので タイミング悪く 私の知らないスレに本人さんが謝罪に行ったのでしょうか?
もしそうなら、関わりたくないのを関わらせてしまった責任を感じます。

No.38 17/02/20 16:27
名無し 

本人が謝罪しに行ったスレ。をみつけた?


謝罪したスレの人が別スレを たてていて そこにも謝罪に行った?


私は 最初の私に謝罪した時かな 本人が謝罪してきましたが 主さんに怒られという本人の文章と あとはどこに謝罪したらと書いていたので そんなに いくつも謝罪するスレがあるのかなとわかりませんでした。
たるとしたら 今ぽぽさん達のお仲間さんが時々名前をだして本人さんをよびかけていたみたいなので そして本人さんは 戻れないみたいに言っていたので そこだと思ってましたが


本人が最初に謝罪に行ったスレで 他スレだけど関わられたから閉めると言ってたので、私の知らないスレに行ったと私は思います。

そして最初に謝罪に行ったスレも また来る事があったら嫌なので スレを終わりたいと言っていたので 責任を感じています。
謝罪に対して 慎重になれば良かった。
本人と話し 直接謝罪するなら本心で。
そうじゃないと ぽぽさん達のスレ見てたら あの謝罪は何だったのとなりますよね?

更にまた同じ人に別スレで謝罪したなら その方は2度関わらせてしまった事にもなります。

質問していいですか?
ぽぽさんの 見かけたスレは その方、自スレのみでしたか?

最初の謝罪と別に 仲間スレがあり2度関わり 2度目も仲間がいたら 私は知らない人にまで 関わらせてますね。巻きぞえにして迷惑かけてますね

No.40 17/02/20 17:04
名無し 

>> 39 ぽぽさん 元は私です。

この話しはやめますね。

御迷惑を おかけした皆様すみませんでした。



No.41 17/02/21 11:11
匿名1 

>> 40 ななさん、昨日はすみませんでした。
ご迷惑をおかけしたくないので自レスを消させていただきました、これも勝手ながらすみません。

昨日、私の文面でお心を乱してしまった方々へも深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

  • << 45 ぽぽさん 謝るのは私のほうです。 ぽぽさんは心配して下さりました。 そして 一所懸命考えていてくださってるんだなと思います。 私が こんな やり方をしてなければ 違う方法でなら、傷つけない方法があったのにと 思ってます。 傷いたうえに更に嫌な思いをさせてしまった方には 本当に申し訳ない気持ちでいます。 すみませんでした。

No.42 17/02/21 11:20
名無し 

ぽぽさん こんにちは。

両成敗の話し答えてませんでしたね…

ぽぽさんは 常に両成敗の姿勢でいたと思います。

誰かを悪者にしてたのは私の方です。

ぽぽさんの前のスレ主さんが別件でスレをたてロムしてました。

ぽぽさんの気持ちを ぶつけた時の相手の方の返事に納得できませんでした。
そして傷ついた人も その方と話しましたが その対応に私は納得できませんでした。

そのスレでは ぽぽさんは相手の意見を聞いた上で きちんと 両成敗な意見を返していました。

私は ぽぽさんの受け入れに 本当にそれでいいと納得しているのか…と疑問を持ったままでした。

ぽぽさんのスレに 入れて頂いてからは その方もレスしてましたが、私は いきなり 不満な話しをぶつける事も出来ず、そしてずっと躊躇しながらも 納得できず 頂いたレスに返事をしないという態度を取りました。

理由は あの時 その方がスレ主で 本人さんに横レスが入った時の対応や その後の対応に ずっと疑問を抱いていたからです。

No.43 17/02/21 11:25
名無し 

>> 42 ぽぽさんとは違い 私はつい最近 気づきました。
その方は本当に ただの雑談なんだと。確かに何度も強調してました。ネットのただの雑談で来るもの拒まず去るもの追わずと。

私は ぽぽさん達と同じように本人さんを待ちわびている 仲間意識が強いスレと思い込んでいたので 仲間を庇うだけで理由を本人に聞かない事やスレ主としてどうなのかと疑問を抱き続けてましたが 簡単な事でした。

その方が自分で言うように ただの雑談なんです。そこに スレ主としておかしい!本人に何も対応しないのはおかしい!と言ってもそれは その方にとって関係のない事なんです。

他の皆さんみたいに待つのでもなく ただの雑談でスレ主だからと 全てに対応しなくてもいい。

ただそれだけ。考え方の違いですね。

私は、ぽぽさんみたいな対応を勝手に求めていて 傷ついた人は切り捨てられ、本人さんは本人さんなりの言い分で、傷つけた人を更に傷つけ どうして ここまでの事ができるんだろうと 悔しさで気持ちが溢れていましたが、
雑談だと割りきる その考えは変わらない。変える必要もない。その方の考えだからと気づけば良かっただけだったのですね。

仲間なら何故?仲間のスレ主なら何故?と 悪者にしてましたが、違うと気づき今は どうしてなのか納得できました。

私は悪者にしていましたが機械があれば レスを無視していた事に謝罪しに行こうと思っています。

タイミングが分からないので ぽぽさんに様子を聞く事があるかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

スレの邪魔はしたくないので声をかけていい時がきたら ぽぽさんに スレを教えて頂くか 相手が直接を嫌なら ぽぽさんには悪いですが 私の文章を その方宛にコピペして頂けたらと考えています。

凄く悪口みたいになっていますが、考え方の違いに気づき対応をおとなげなくしてしまったと思っています。という意味です。

  • << 46 ななさん、ありがとうございます。ななさんのお気持ちの変化もよく分かりました。そう、人には人の考え方があり、それを受け入れるべき時もあるのですよね。ななさんのおっしゃるスレ主さんの考え方も、間違ってはいないんです、そういうやり方もある、ということですよね。 ななさん、私は今朝また迷っていることがあるのですが…あちらのスレで、彼女が気持ちを新たにななさんとお話したいと言っています。それをななさんに伝えて良いものか、迷っていたのですが。私は正直、まだ少し早いかなと思っています。彼女は確かにこの数日で、まずはまたスレに戻ること、ななさんや私の意見を曲げずに聞くこと、そして自身の気持ちを変えること、着実に向上していると思います。ですが、ななさんの深い思いにはまだ追い付いていないと感じるのです。 ですが、他の方々はななさんを変わらず待っています。特に、はちさん改めキューさん。元スレ主さんは残念ながら入院中につき、ほとんど出てこられませんが。ですから、ななさんのお気持ち次第では、またあちらへ戻って、日々の雑談から徐々に深い話へ拡げていかれるというのも良いのかもと、私は思います。いきなり深い話をするのは、される方も驚き警戒もしてしまうかもしれない、それが人の弱いところだとも思いますから。 彼女は彼女でまたコピペでななさんに伝えて欲しいと言うし、ななさんはななさんで同じ事をおっしゃる(^_^;)悩ましいことです。

No.44 17/02/21 11:30
名無し 

ぽぽさん

掲示板て色々考えさせられますね。
十人十色 わかっているのに 同じ気持ちを求めてしまう。
これは最低限のマナーでは?など。
でも 最初から考えは違う 勝手に そうあってほしいと願っていたのかもしれません。つまり押し付けですね。

そして ぽぽさんのように常に両成敗で考えれたら 、相手がどんな人か解ってから 話しかける事も大事なんだと 当たり前の事を気づかされました。
そうすると 相手の言い分も違う角度から見えてきますね。

それぞれのスレ、スレの中でも 一人一人の考え方の違いに 気づく事や 特に雑談スレでは 雑談の感覚が当たり前の人も多く 楽しみたいだけなのに 違う考えの人から責められる、無視される。楽しみたい人からしたら マナー違反は逆となりますよね。

観察する事。を考えさせられました。
そして ぽぽさん 私の座右の銘 相手を変えたいなら自分から変わる なんです(苦笑)
ぽぽさんに言われて、私は 感情的になりすぎて、掲示板だからと嫌な事にだけは必死になり 現実だったらどうしてたの?と自分に問いかけました。

私のした事で傷ついた人に更に嫌な思いをさせた事になり、お仲間さんにも 正面から向かわず失礼な事をしていたと思います。

ぽぽさんに沢山気づかされました。ありがとうございます。そして すみませんでした。

  • << 47 また前後してしまった(>_<) 今のななさんなら、あちらのスレでも穏やかに意見交換できると私は思います、何かいつもながら偉そうな言い方になっちゃってすみませんm(__)m 何て言うか、今のななさんの言葉は、とても柔らかくて温かいです。 座右の銘、素敵ですね(^_^)大切なことだと思います。

No.45 17/02/21 11:37
名無し 

>> 41 ななさん、昨日はすみませんでした。 ご迷惑をおかけしたくないので自レスを消させていただきました、これも勝手ながらすみません。 昨日、… ぽぽさん 謝るのは私のほうです。

ぽぽさんは心配して下さりました。

そして 一所懸命考えていてくださってるんだなと思います。


私が こんな やり方をしてなければ 違う方法でなら、傷つけない方法があったのにと 思ってます。
傷いたうえに更に嫌な思いをさせてしまった方には 本当に申し訳ない気持ちでいます。

すみませんでした。

No.46 17/02/21 11:46
匿名1 

>> 43 ぽぽさんとは違い 私はつい最近 気づきました。 その方は本当に ただの雑談なんだと。確かに何度も強調してました。ネットのただの雑談で来るも… ななさん、ありがとうございます。ななさんのお気持ちの変化もよく分かりました。そう、人には人の考え方があり、それを受け入れるべき時もあるのですよね。ななさんのおっしゃるスレ主さんの考え方も、間違ってはいないんです、そういうやり方もある、ということですよね。

ななさん、私は今朝また迷っていることがあるのですが…あちらのスレで、彼女が気持ちを新たにななさんとお話したいと言っています。それをななさんに伝えて良いものか、迷っていたのですが。私は正直、まだ少し早いかなと思っています。彼女は確かにこの数日で、まずはまたスレに戻ること、ななさんや私の意見を曲げずに聞くこと、そして自身の気持ちを変えること、着実に向上していると思います。ですが、ななさんの深い思いにはまだ追い付いていないと感じるのです。

ですが、他の方々はななさんを変わらず待っています。特に、はちさん改めキューさん。元スレ主さんは残念ながら入院中につき、ほとんど出てこられませんが。ですから、ななさんのお気持ち次第では、またあちらへ戻って、日々の雑談から徐々に深い話へ拡げていかれるというのも良いのかもと、私は思います。いきなり深い話をするのは、される方も驚き警戒もしてしまうかもしれない、それが人の弱いところだとも思いますから。

彼女は彼女でまたコピペでななさんに伝えて欲しいと言うし、ななさんはななさんで同じ事をおっしゃる(^_^;)悩ましいことです。

  • << 50 ぽぽさん、ぽぽさん💦 ぽぽさんのレス 名前沢山書いて大丈夫ですか? 私は もし このスレを 関わる人やロムのしてきてた方が 見ているのは構わないのですが 掲示板には揉め事や名前を見つけ 探してだし 新たに 違う問題で、かき回す人が出てくるのではと 不安になります。 スルースキルも大切ですが。 考えすぎかな……

No.47 17/02/21 11:51
匿名1 

>> 44 ぽぽさん 掲示板て色々考えさせられますね。 十人十色 わかっているのに 同じ気持ちを求めてしまう。 これは最低限のマナーでは?な… また前後してしまった(>_<)

今のななさんなら、あちらのスレでも穏やかに意見交換できると私は思います、何かいつもながら偉そうな言い方になっちゃってすみませんm(__)m 何て言うか、今のななさんの言葉は、とても柔らかくて温かいです。

座右の銘、素敵ですね(^_^)大切なことだと思います。

No.48 17/02/21 12:07
名無し 

>> 47 ぽぽさん ありがとう。

私は あちらのスレには行けないです。

コピペの事はすみません。自分で話しかけに行きます。
ただスレを探せなかったり その方がいて話せる時が分からないので スレ名など聞いても 大丈夫でしょうか?


本人さんについては、私は 本人さんと直接話をしたかったです。

あちらのスレでは迷惑になるので もしよければ こちらに来て頂けたらと思います。


本人さん、ぽぽさんの返事を待ち 来れそうなら その時 レス解除します。
その前に 私は攻撃的にはなりませんが、思っている本当の事は 伝えます。それを 本人さんが 悪く捉え関係が拗れたら?
また 他の方を傷つけたら?とも思いますが 本人がそして私もですが 落ち着いて話せるならと思います。

No.50 17/02/21 12:28
名無し 

>> 46 ななさん、ありがとうございます。ななさんのお気持ちの変化もよく分かりました。そう、人には人の考え方があり、それを受け入れるべき時もあるのです… ぽぽさん、ぽぽさん💦

ぽぽさんのレス 名前沢山書いて大丈夫ですか?

私は もし このスレを 関わる人やロムのしてきてた方が 見ているのは構わないのですが

掲示板には揉め事や名前を見つけ 探してだし 新たに 違う問題で、かき回す人が出てくるのではと 不安になります。

スルースキルも大切ですが。

考えすぎかな……



  • << 51 すみません、スレ名全部書くのもダメでしたか(>_<)削除します〜 元スレ主さん、いらしてました。ななさんともこちらで是非お話したいって。こちらのスレをご覧になってました。 彼女には、先程レス送りましたので、お返事待ちです。 私はこう見えて(?)ネットの世界には今一疎くて(>_<)また何かあったら教えて下さい。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧