注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

いじめられています。助けてください。

レス100 HIT数 14594 あ+ あ-

中学生
19/02/04 12:03(更新日時)

いじめられています。助けてください。私はクラスの男子から酷い扱いを受けています。席替えで隣になれば地獄の始まりと言われ、物に触れれば汚れたと言われます。私は友達がとても少ないのでなかなか相談できる人がいません。ちなみに運動能力はほぼ皆無ですがそれ以外に特に目立った点のない普通のどこにでもいる女子中学生です。いじめが始まったのは小学校5年生のころからです。(現在中1)心当たりと言えば4年生の頃に元気なキャラを作ってみんなを笑わせていたことぐらいです。(5年生以降は普通に戻りました。)それから小学校の頃はかなりいい加減で学力も底辺レベルでした。しかし、中学校に入ったら私の町は人口が少ないので違う小学校と合流するのですが、その違う小学校から来た人も私のことをいじめてきます。もうわけがわかりません。やめてと言えないのですが、(言ってもあの人達は馬鹿にしてくるだけなので)どうすれば良いでしょうか?先生に何度注意されてもいじめるタイプの人間なので先生はあてになりません。

タグ

No.2435187 17/02/19 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 00:24
匿名1 

市長に手紙を書いてみる。
若しかしたら動いてくれるかも?

苛めが余りに酷いようなら無理して学校なんて行かなくていいんだよ。

  • << 9 返信ありがとうございます。手紙を書くのには勇気がいりますが、その方法も実行したいと思います。

No.2 17/02/19 00:24
匿名2 

それはひどいですね。本人たちは冗談のつもりでしょうが、される側にとっては苦痛ですよね。
それなら学校に行かなくてもいいのでは?

  • << 10 返信ありがとうございます。はい、私にとってはとても苦痛で毎日苦しんでます。気持ちがわかってくれる人がいてとても嬉しいです。私は勉強を頑張って近くの偏差値が少々高めの女子高に行ってはやくいじめてくる男子達と別れたいので学校に行きたいので学校は極力休みたくはないですね。
  • << 31 双方の意見や状況を見てないから何とも言えない とりあえず、 苛める人は脳の作りに偏りがあって、悪い事してる認識がない可能性がある。そのために苛めた生徒のカウンセリングが必須だと思う。 一方、 苛められる方にコミュニケーション能力の欠陥がないかという視点も必要。 どなたかが仰っていたように、学校は社会生活を学ぶ場なので、こういう機会を良い意味で利用して、どちら側の生徒も専門家の意見を聴く切欠にした方がいいと思う。 大人になってからでは手遅れの場合や回復に余計に時間が掛かり、結局本人が苦しむからです。 なので、 今回は周りの大人を巻き込んで、親・教師・専門機関などと一緒に対応する方がいい。 尚、個人的な見解ですが、 体を鍛えるとか、言い返すとか、堂々と構える事で解決したケースは恐らく、生徒に障害がなかったか、障害までいかない軽度の障害だったから解決したケースだと思う。

No.3 17/02/19 00:36
匿名3 

そいつ呼び出して腹思いっきり殴ってヒーヒー言わしたらビビって何もやってこないよ、頑張れ

  • << 12 返信ありがとうございます。実はやっかいなことに私の数少ない友達がいじめっこのリーダー?のことが好きでこの前のバレンタインもチョコを作ってあげていました。なので殴ったりすると友達が怖いんでなかなかできないかもです…

No.4 17/02/19 00:41
匿名4 

これってイジメだよね?○○はイジメをしたいの?って正面から目を見て、真面目に冷静な口調で聞いてみ。
すかさず、一人ずつ賛同してる奴らにも□□はどうなの?△△は?イジメに加担するつもりなの?って聞いてみ。
悪人になる覚悟もないヘタレばっかだよ。


  • << 13 返信ありがとうございます。そうですね。言う前からあきらめずにしっかりと自分の意見をはっきり言うことも大切ですね。今度そういうことを言われたらたとえ笑われたとしても「やめて」という言葉を言って言えるようになったらこの事を言いたいと思います。

No.5 17/02/19 00:46
旅人5 ( 30代 ♀ )

教師があてにならないのなら校長だよ、校長もダメなら次は教育委員会だね。
「教育委員会に手紙を出しますから」と脅したら?
最近はいじめに関して世間も騒いでるからなにかしら手はうつでしょうにね
主さんと私似てるね、私も大都会からど田舎の学校に転校させられた時「話す言葉が違う(当たり前)」「都会人だと気取ってる(気取ってないし)」ってだけでいじめ受けてたから気持ちわかるよ。

No.6 17/02/19 00:56
匿名6 

学校行かなくてもいいよ。
親に言いな。

No.8 17/02/19 01:03
名無し7 

ペン型のボイスレコーダーを親に買ってもらいましょう。

いじめられてる内容を記録できます。

それを校長に聴かせる

No.9 17/02/19 01:45
中学生0 

>> 1 市長に手紙を書いてみる。 若しかしたら動いてくれるかも? 苛めが余りに酷いようなら無理して学校なんて行かなくていいんだよ。 返信ありがとうございます。手紙を書くのには勇気がいりますが、その方法も実行したいと思います。

No.10 17/02/19 01:51
中学生0 

>> 2 それはひどいですね。本人たちは冗談のつもりでしょうが、される側にとっては苦痛ですよね。 それなら学校に行かなくてもいいのでは? 返信ありがとうございます。はい、私にとってはとても苦痛で毎日苦しんでます。気持ちがわかってくれる人がいてとても嬉しいです。私は勉強を頑張って近くの偏差値が少々高めの女子高に行ってはやくいじめてくる男子達と別れたいので学校に行きたいので学校は極力休みたくはないですね。

  • << 70 頑張り屋さんですね!私も中学校時代は男子に苛められてましたが、両親に心配をかけたく無かったし、卒業すれば会わずにすむと思って頑張りました。 もう少し頑張ってみましょう!

No.11 17/02/19 01:55
匿名11 

私も主さんと同じようなことを経験しました。
私も男子たちに嫌なことをされました。友達も少ないため、誰にも言えませんでした。というより、友達を巻き込みたくない思いでずっと黙っていました。
私の場合、まずは自分の親に相談しました。
でも親に言うのは私的にはすごくドキドキしました。

No.12 17/02/19 01:55
中学生0 

>> 3 そいつ呼び出して腹思いっきり殴ってヒーヒー言わしたらビビって何もやってこないよ、頑張れ 返信ありがとうございます。実はやっかいなことに私の数少ない友達がいじめっこのリーダー?のことが好きでこの前のバレンタインもチョコを作ってあげていました。なので殴ったりすると友達が怖いんでなかなかできないかもです…

  • << 41 本当に貴女の友達ですか❓ 普通自分の友達をいじめている子好きになりませんよ。

No.13 17/02/19 02:00
中学生0 

>> 4 これってイジメだよね?○○はイジメをしたいの?って正面から目を見て、真面目に冷静な口調で聞いてみ。 すかさず、一人ずつ賛同してる奴らにも□… 返信ありがとうございます。そうですね。言う前からあきらめずにしっかりと自分の意見をはっきり言うことも大切ですね。今度そういうことを言われたらたとえ笑われたとしても「やめて」という言葉を言って言えるようになったらこの事を言いたいと思います。

No.14 17/02/19 03:27
コンドル ( ♂ m9S6Sb )

自分の体験から言うと虐める内容によりますがリーダーはあなたの事を好きなのではないかなぁ

それが数少ない友達が面白くなくてあなたの事を間違った事を広めているのでは

後は中学に入り誰もが友達を早く作りたい為、そのきっかけを作る為にあなたの事を虐めるじゃないかなぁ

それをやめるにはそのリーダーを嫌っている人に言ってみるとか先輩や担任以外の先生に言ってみて下さい

それでも続くのなら親から先生に言ってもらい学校に行かなければいいと思います

No.15 17/02/19 03:45
旅人15 

親に相談しましょう。
力になってくれるでしょう。

No.16 17/02/19 04:04
匿名16 

貴方は何も悪くない
いずれ考えすぎてよからぬ事も考えてしまうかもしれません。
貴方の一番の理解者は家族です
一緒に泣いて、一緒に笑ってくれるはずです
無理しなくてもいいんですよ
頑張らなくてもいいんですよ
心の傷は一生残ります
そうなる前に泣いてもいい、凄く泣き顔が不細工でもなんでもいいんです
家族に全てぶちまけて一度すっきりして頭の中をリセットしてみませんか?

頑張れ、なんて他人事のような言葉は使いたくありません
頑張らなくてもいいんです、心の傷の痛みを我慢しないでください

No.17 17/02/19 12:52
名無し17 

私、中学3年間いじめられ続けていた者です。
だからこそ厳しいことを言うのですが、本当にご自分に非はありませんか?
私は当時、自分を普通の中学生だと思っていたし、なぜいじめられるのかわかってませんでした。
運動能力が皆無という点も同じで、きっと体育で足を引っ張るから余計にターゲットにされるのだと思っていました。
過去の出来事をきっかけにいじめられたのでは、と悩む気持ちもとてもよくわかります。

だけど大人になった今思うのは、原因はそこではなかったということです。
本当に原因がそれなら、いじめは暫くすればほとぼりが冷めるはずだからです。
それが冷めないというのは、それはあくまでもきっかけだっただけで、原因は他にあったのです。
私の場合は、空気が読めず、身だしなみが整っておりませんでした。
不思議なもので、当時の自分は空気が読めると思っていたし、身だしなみも気を遣っていると思ってたんです。
友達には受け入れてもらえているし、まさか自分にそれほど非があるなんて考えもしませんでした。

いじめは一度定着してしまえば、あることないこと噂が広がり、なかなかおさまりがつかなくなります。
そうなってしまったら、あとは耐える他ないというのが、いじめを体験した私の結論です。
反発してはいけないし、気にしていないふりをしてもいけません。
当時周りに一番効果があったのは、泣く、ということです。
泣かれると、相手に少しでも良心があれば、罪悪感に苛まれてその場はやめてくれる場合があります。
大泣きしてはいけません、ただ、静かに泣くんです。
いじめをする人間って、相手を深く傷つけている自覚がないんです。
虫の手足を笑って引きちぎる子供と同じです。
虫が「痛いよぉ」と悲痛な叫びをあげれば、子供はそんなことしないんです。
もちろん、そうじゃない奴も居ます。
泣けば泣くほど喜ぶ、人間性の腐った奴も居ます。
だけど、試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。
いじめてくる人間が、楽しさであなたの気持ちを蔑ろにしてしまっているだけなのか、ただの人間のクズなのか、見極めてみてはいかがでしょう。

そして、あなたが高校にあがったら、今一度自分の言動を見直してみましょう。
身の程を弁えた振る舞いができているか、空気が読めているか、身だしなみがちゃんとしてるか。
今は耐えましょう、高校でやり直せばいいんです。

No.18 17/02/19 14:55
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

殴られたり外傷を負わされることがあるなら、警察に行って告発しましょう。
教師は教育委員会は、何の役にも立ちません。
警察沙汰にすれば、学校も動かざるえないですからね。

No.19 17/02/19 16:42
匿名19 

虐める人間が、悪いのです。
虐められる側に問題があるなんて考える事自体間違っていると思います。

人間誰しも、得て不得手があり、完璧な人間なんていません。
運動が苦手だからとか、勉強が苦手だからと言って、虐めてもいい理由なんてないです。

虐める人間は、心に問題があるから、人を虐めるのです。
病んでいるのです。
虐められる人は、完全に被害者です。

主さんは、将来もみつめて、今その為に
学校には通いたいと言っています。
辛いのに、立派だと思います。
虐めっ子達に、未来まで台無しにされたく無いですよね。

まず、親に、今受けている虐めの事実をできるだけ詳しく話して下さい。
恥ずかしいなんて考えないで。
貴方が悪いのでは絶対ないです。
きっと、受け止めて助けてくれるから。

とにかく、自分だけでなんとかしなくては、とか考えないで。
大人に助けを求めて下さい。貴方が信頼出来る大人にです。親戚のおじさんおばさんでもいいです。
助けを求める事は、弱い事でも、恥ずかしい事でもありません。
我慢しなくていいんだよ。

No.20 17/02/19 16:50
主婦20 

小学校でイジメられてたのに、中学入る時に何も考えなかったの?

私は小学校の時、自分は何も悪いことしてないのに同級生が先生に嘘ついて、私が先生から怒られ誤解だと言っても信じてもらえず、周りの友達も私さんは悪くないのにってコソコソ言いながらも先生に逆らえず段々離れていき、卒業するまで数年間みんなからシカトされて孤立したよ。

先生も友達も信じられなくなって、死ぬこと考えるくらい本当に地獄だったね。

だけど私は中学になったらこうしようああしよう、考えに考えたよ。

信じてもらえなくても本当に自分が悪くないなら諦めずに訴え続けなきゃいけなかった、中学に入ったら同じことにならないようにしよう、
自分の弱さが自分を苦しめていた、中学に入ったら強くなろう、
何もかもを変えられるチャンスだと考えたね。

中学になったら本当に覚醒したよ。

男子からウダウダ言われても言い返して、言い返して跳び蹴り喰らわされてもまた言い返してやったね。

自分で思ったよ。
私カッコいい!偉い!よくやった!強くなったね!って。

本当の意味で自分を救えるのは自分だけ、私は心の底からそう思ってるわ。

主さんも覚醒しなさい。

「地獄の始まり」言われたら、「勝手に地獄に落ちてれば」
「汚れた」言われたら、「除菌でもしとけ」

それでもウダウダ言われたら、教室の端まで吹っ飛ぶくらい机や椅子を思いきり蹴飛ばしてやれ。

自分が変わったら周りも変わるから。

自分のこと自分で救ってやらないと自分が可哀想だよ。

  • << 38 横レス失礼します。 あなたのようになるのもいいと思いますし、最終的には自分に打ち勝たなければなりません。 しかし、これも個人の性格によって様々。 私も学生時代いじめられた立場でしたがね、今指導者をしています。 子供は様々で、あたなたや私のように逆境をバネにする人間もいますが、主さんのように言えないということは、あまり主さんが自分から言えない強くなれないのはわかるかと思います。 今の子供たちの、いじめは非常に質も悪いです。 ですから、~しなさいや強くなりなさいなどの言葉は、追い詰めるだけだと思います。 この主の気持ちをゆっくり聞いてあげることからではありませんか?

No.21 17/02/19 18:24
名無し21 ( ♀ )

>> 20 よく言った!
その通り!
横レスごめんね。
最後の言葉に、特に共感。
後は主さんへ。
敢えて付け加えるとするならば、人はね、他人の悪い、劣っていると思われる部分を探すのは早く更に大袈裟になっていく。
その逆に良い所を探すのは下手くそ。
探そうともしない。所詮興味も無い。
8割方そう。

でも残りの2割位は居るんだよ、ちゃんとジャッジが出来る人がさ。

全員が敵に見えているのかもしれない。
だけどちゃんと居るんだよ、そんな人を探すには、主さんがちゃんと目標……あるでしょ?見失わない限り突破できるはず。

でもどうしても辛い時には、ちゃんと共有してくれる親さんに言うんだよ?

親さんは主さんを愛してくれてると思うよ?

私の娘今高校生だけど、主さんと同じだったよ。
今は楽しく学校Lifeを送ってるけど、主さん位の時は、よし!必ず助け出してやる!必ず味方でいるから思う存分行ってこい!

と送り出したもんですよ。

何かあったら、ここの人達も聞いてくれるだろうから、前を向いて!!

No.22 17/02/19 18:34
名無し22 

人の事を苦しめているとすぐでなくてもそのいじめをしている人にめぐりめぐってかえってきます。必ずね
今は無理に学校に行ったりせずいじめている人たちをかわいそうな人だなと思ってください。

No.23 17/02/19 19:58
名無し23 

もし、お母さんに相談できるんだったらしなさい。
きっと力になってくれるよ。
いままで私が見聞きしたやり方だと、お母さんがその子の家に電話したパターンと、あともう少しでクラスかわるでしょ。
学校の先生にお願いして2年のクラスは別にしてもらったパターンがあるよ。

No.24 17/02/19 20:13
ドルフィン ( 40代 VGd8Sb )

いじめ電話相談に電話して、すべてを打ち明けなさい。

学校に行かんでもいい、図書館にでも、避難しときなさい。

親にも、打ち明けなさい。

もし、いじめが知れて、怒るような親ならば、親じゃない。

空手か、合気道を習ってほしいな。

体力つくし、強くなれるからね。

学校が辛かったら、学校に行くなよ✨

No.25 17/02/19 22:13
主婦25 

まずは親に相談してほしいな。私だったら娘に相談してほしいし、そんなに辛い思いしてるなら休ませると思う。

頑張って行くことないよ。高校に行く目標があって、頑張って通ってるのはわかるしエライなぁとは思うけど、でもまだ二年あるよね?主さんが壊れてしまうよ。

今いじめで自殺とか、たくさんあるし、私は自分の子がそうなるくらいなら休ませたい。主さんの親御さんだってそうだとおもうよ。

学生の頃って学校っていう狭い世界だけが全てに感じると思う。だから休んじゃダメ、行かなきゃ高校もいけなくなる、とか思っちゃうかなと。
でもそんなことないよ。学校だけが全てじゃない。色々道はあるよ。

逃げる方が賢い場合もあるよ。とにかくご両親に言うこと。心配かけたくないなってなかなか言えないかな?私も昔はそう思ってたけど親の立場になると、言ってほしいし子どもを守りたいと思うから。

No.26 17/02/20 00:42
匿名26 

虐める側に問題があり指導なりカウンセリングが必要。
言葉の暴力からエスカレートして身体への暴力になったら
危険なので逃げた方が良い。
言葉の暴力はボイスレコーダーで録音をしておこう
あとは、そんな幼稚な人を相手にする必要ない。

No.27 17/02/20 01:30
名無し27 

皆さんも言っていますが親に相談できませんか?

ボイスレコーダー、日記もつけていたほうがいいと思います。


イジメ相談窓口へ電話して下さいね。

高校に受かる為に休みたくない強い気持ちは分かりますが 本当に辛い時は学校休んで下さいね。

イジメをする奴は人として最低です。

主さん 大人に頼って イジメから抜け出せるようにね。何年も我慢しないで いろんな場所に相談し相談場所でもボイスレコーダーや書面に やり取りを 残す姿勢を見せて下さい。

No.28 17/02/20 17:00
負け犬28 

いじめる人間の心理としては、いじめて相手が明らかに嫌がったり何か反応するのが楽しいわけです。逆にいえば、いじめているのに相手が何も反応しなかったり動じないとつまらないわけです。
何をされても動じない姿勢をつらぬいてみてください。
いじめる人間は、要は誰でもいいからいじめる対象や仲間外れの対象を探しています。

No.29 17/02/20 17:07
匿名29 

今のうちに強くなっといた方がいいよ
武道習うとか

社会に出てもイジメは待ってるよ
社会に出てからのイジメの方がきつい

No.30 17/02/20 17:26
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

先生もご両親も頼りにならないのならgoogleで
「子供(こども)のSOS」とか「いじめ110番」とかで、必ず助けてくれる公的機関があります。

主様みたいな人の救助を目的に、開設された機関です。悩まないで明日にでも電話して。

話変わりますが、実際にあった2つの話です。

1つめは私の話。
私は男ですが、見た目も性格も女性っぽくて、高校の時、体育の先生や他のクラスの男からイジメを受けてました。
高校に行くのが嫌で、特に体育の授業がある日は憂鬱で。
でも、ある事件があり、その時は悔しくて悔しくて、自分が惨めで情けなくて、心が壊れたようになり、何を思ったか、格闘技を習い始めました。
一か月持たない人がいるくらい激しい道場でしたが、悔しさがバネになりずっと続けられました。(いじめられる心の痛みより体の痛みの方がよっぽどマシ)
そして、気が付けば、凄く強い体になってました。

2つめはアメリカの話。
主様と同じ中学生の女の子、一人のいじめっ子によるイジメから、学校全体でイジメられるように。
悩むし、登校拒否っぽくなるんだけど、お父さんがやっている鉄人レース(トライアスロンのような競技)の練習をすることに…。
惨めさや悔しさがバネになったんだと思います。すごく練習して、大人と同じ大会に参加。なんと完走しちゃうんです。
翌日ニュースになり、学校中の英雄になりました。

いじめられっこは、優しくて誠実な心の持ち主。いじめられた惨めさや悔しさは、強いバネになって自分を磨いてくれます。

悔し涙を流しながら、一人ぼっちでも。大丈夫!あなたは強い心の持ち主です。

No.31 17/02/20 19:49
汚れキャラ31 

>> 2 それはひどいですね。本人たちは冗談のつもりでしょうが、される側にとっては苦痛ですよね。 それなら学校に行かなくてもいいのでは? 双方の意見や状況を見てないから何とも言えない

とりあえず、
苛める人は脳の作りに偏りがあって、悪い事してる認識がない可能性がある。そのために苛めた生徒のカウンセリングが必須だと思う。

一方、
苛められる方にコミュニケーション能力の欠陥がないかという視点も必要。
どなたかが仰っていたように、学校は社会生活を学ぶ場なので、こういう機会を良い意味で利用して、どちら側の生徒も専門家の意見を聴く切欠にした方がいいと思う。
大人になってからでは手遅れの場合や回復に余計に時間が掛かり、結局本人が苦しむからです。

なので、
今回は周りの大人を巻き込んで、親・教師・専門機関などと一緒に対応する方がいい。

尚、個人的な見解ですが、
体を鍛えるとか、言い返すとか、堂々と構える事で解決したケースは恐らく、生徒に障害がなかったか、障害までいかない軽度の障害だったから解決したケースだと思う。

  • << 33 2さんに返信してしまったが、主に返信したつもりでした ややこしくて、すみません

No.32 17/02/20 21:18
名無し32 

おとなしいから相手も調子に乗ってるのかもしれないね。
いじめる人ってさ、相手なんか誰でもいいんだよ。
たまたまおとなしくていじめやすそうなのが主さんで、周りも乗ってくるんだと思う。
1人じゃ何も出来ない臆病者達だよ。
地獄の始まりなんて言われたら、地獄に落としてやる。とでも睨み返せばいい。
汚れたなんて言われたら逆に思いっきり触ってやればいい。
ハッタリでも、教育委員会に手紙書いた。辛い、もうやめて欲しい。親にも相談した。って告げてみればいいと思う。
私も一時的にクラスの女子全員にシカトされたことがあった。(3日くらいだったけれど…)
理由は知らないけど、クラスのボスみたいな女の子が私を気に食わなかったんだと思う。
他の子はチラチラ見てきたから。
その間はめんどくさいからずっと1人でいたなー。
私は元々大勢より1人の方が楽。ってタイプだから、孤立してもなんとも思わなくて、ボス的な子がこっち見てきても「なに?」って態度取ってたらいつの間にかみんな話しかけて来るようになったよ。
堂々とする。オドオドしてたら付け込まれるだけだと思うから。
誰かに相談して上手いこと解決してくれればいいけど。
自分が強くなる事も大切なことだよ。

No.33 17/02/20 21:38
汚れキャラ31 

>> 31 双方の意見や状況を見てないから何とも言えない とりあえず、 苛める人は脳の作りに偏りがあって、悪い事してる認識がない可能性がある。そ… 2さんに返信してしまったが、主に返信したつもりでした
ややこしくて、すみません

No.34 17/02/20 21:47
新条 ( ♂ HFk9Sb )

自分も小中といじめられていました。
いじめられてることを親は知ってますか?またいじめられる学校に行きたいと思いますか
まず親にいじめられている事を話しましょう 学校に行きたいか行きたくないかをはっきり伝えることです
自分の場合行きたくなければ学校は行かなくていいよと言ってくれました
また学校には息子がいじめられているので学校には行かせないとも伝えてくれました。いじめられるような所には行かなくていいと言ってくれたので、すごい救いでした いじめを苦に自殺したニュースを見ると、自分の子どもがいじめられている事実を知らない親が殆どでした
親に心配掛けたくないのは分かりますが
親は貴方の味方です。親に自分の思ってることを相談してみてはどうですか?
親にも相談出来ない状況なら、児童相談所もしくは児童相談センターに相談してみてください

No.35 17/02/20 22:44
社会人35 

学校に行かなければいい。 
行かないと何か不都合でもある? 
行きたくないから行かないと自分で人生を決めよう。

No.36 17/02/21 15:34
名無し36 ( ♀ )

まず主さんは毎日学校行ってて偉いですよ!!今は辛いかもしれないけど、絶対楽しい事ありますよ!!
まずは自分を褒めましょ?
褒めるって凄く大事な事です

私の経験上いじめって一人では出来ないですよね弱い人がよってたかってほんと相手に文句いいたいですね(。>д<)
ここでは思ってること吐き出しましょね

No.37 17/02/21 15:38
旅人37 

主様大変お辛い経験をされていますね。少しでも主様のお助けになればと、思い書き込みさせていただきます。僕も主様と同様イジメにあい担任に無視をされ凄く辛かった経験があります。僕は、耐えられず保健室の先生にカウンセリングを頼みました、そこから教頭に話がいき先生方の会議でお話をしてもらい、加害者の方々の親御さんにイジメの存在を伝えてもらい、どうにかイジメられずに生活をできるようになりました。主さまは何も悪くありません、まずは、いじめの事実の説明、先生からの口頭注意。それでも止めないようなら。加害者の親御さんを呼びだしてもらい事実を伝えてもらってください。主様の心が1日でも早く安らぐ事を祈っております。

No.38 17/02/21 18:28
匿名38 ( ♀ )

>> 20 小学校でイジメられてたのに、中学入る時に何も考えなかったの? 私は小学校の時、自分は何も悪いことしてないのに同級生が先生に嘘ついて、私… 横レス失礼します。

あなたのようになるのもいいと思いますし、最終的には自分に打ち勝たなければなりません。

しかし、これも個人の性格によって様々。

私も学生時代いじめられた立場でしたがね、今指導者をしています。

子供は様々で、あたなたや私のように逆境をバネにする人間もいますが、主さんのように言えないということは、あまり主さんが自分から言えない強くなれないのはわかるかと思います。

今の子供たちの、いじめは非常に質も悪いです。


ですから、~しなさいや強くなりなさいなどの言葉は、追い詰めるだけだと思います。

この主の気持ちをゆっくり聞いてあげることからではありませんか?

No.39 17/02/21 18:41
名無し39 

構うなと言っても無理あるだろうよ!
イジメられてる人は勤勉に学校に行かなくては行けないのもあります。
イジメを対策するのは通信教育が一番だと自分は思っています。
親と先生にも話をしてより社会のための人材を育てて欲しいですね!

No.40 17/02/21 19:20
主婦40 

キレれば良いですよ。

私は昔いじめられてましたが、ブチギレて不良になりました。
周りはびびって手出さなくなりましたよ。

やられっぱなしではダメです!
反撃!

泣いたりしてたら相手は面白いんだから相手が面白くない反応すれば良いです。

No.41 17/02/21 19:22
主婦40 

>> 12 返信ありがとうございます。実はやっかいなことに私の数少ない友達がいじめっこのリーダー?のことが好きでこの前のバレンタインもチョコを作ってあげ… 本当に貴女の友達ですか❓
普通自分の友達をいじめている子好きになりませんよ。

No.42 17/02/22 00:55
中学生0 

>> 41 その子はクラスが違うので私をいじめていることを知らないだけですよ。

No.43 17/02/22 03:31
名無し43 ( ♀ )

主さん辛いね…

私も中学に入学した時に男子から気持ち悪いとかぶりっことか言われたな。
気持ち悪いって言ってきたのは2人の男子でいつも私が近くにいるときもーって言いながら大袈裟に両手を挙げて逃げるような仕草をしてた。

小学校では人気者でよく告白もされていたから最初はまさか自分がそんな事をされるなんて信じられなかったけどある日同じようにきもーってやられたからうるせーんだよ!!って言い返したらその日からその男子2人とは仲良しになりました。

主さんの性格からして言い返すのは難しいかもしれないけど、やられっぱなしではなく小さく反論した方がいいですよ。

隣だと地獄と言われたら
こっちも地獄とか
汚いやら臭いやら言われたら
おまえもじゃとか
何に対してもそれこっちの台詞!位なら言い返せる!?

あとは完全に無視するとか。何か言われても全く表情を変えず何もなかったかのように…
無表情で冷たく顔は動かさずに目だけを動かして相手の目をしっかり見るとかやってみたらいいと思う。

No.44 17/02/22 07:37
匿名19 

虐められている子は、自分が悪いから虐められると思い込みやすいです。

クラスで、何人かの子に虐められていたら、直接虐めをしていない子も含めて、
クラス全員から嫌われていると思いがちになってしまいます。

だから、友達にも、親にも相談できないのです。虐めに気付いていない人に、虐められている事を知られ、その人達にまで、自分を否定されてしまうのでは無いかと恐怖でいっぱいなのです。
そうなれば、ますます自分の居場所が無くなり、精神的にぎりぎりまで追い詰められてしまうと思っているのです。

もう、人も自分も信じられないぐらいの精神状態に虐めによってされているのです。

そんな状態なので、よっぽどメンタル強いか、まだ味方になってくれる人が絶対いる確信のある子以外は、戦えません。
自分で戦い解決する事も、これからの事も考えたら大事だと思いますが、虐められる子は、だいたい大人しい子が多いです。虐める方は、そこにつけ込んで虐めてくるのだと思います。

もともと大人しくて言い返したりできない子に、こんな状況で、そうしろというのは、更に追い詰める結果になりそうで怖いです。

それよりも、そんな風に人を傷つけ虐める子達を、周りの大人が止めないといけない。改善させるのは、虐める側の方です。

No.45 17/02/22 15:35
匿名45 

大人に助けてもらったとしても、根本的な解決にはならない。
学校がイジメ撲滅に動いても、周りがあなたのことを嫌いなのは変わらないだろう。

自分が成長しなければ、この先もイジメはついてくる。

自分を確立する事が大事。
武道でもいいし、運動が苦手なら、勉強でもいいし、漫画を描くとか、小説などの創作活動をしたり、自分の好きな事をがんばれば、自分の芯が強くなり、他者からの攻撃をはね返すことが出来るようになります。

  • << 47 虐める子達は、主さんのどういった所を嫌っていると言うのでしょうか? 主さんが努力して成長すれば本当に虐められなくて済むのでしょうか? 虐める子達のほとんどは、ただ何と無くや反応が面白いとか、友達が少なくて本人も大人しく反撃されそうにない子を選んでいるように思うのだけど。 だから、主さんだからと言うわけでも無く、誰でも虐められる可能性はあるのではないでしょうか。 主さんの事を嫌って虐めてるとしても、 直しようも無い所を嫌っている可能性もあるし。 虐められている子が悪いような意見は 主さんに酷だなと感じました。 子供の虐めの問題は、やはり大人の介入は必要だとおもいます。

No.47 17/02/22 17:00
匿名19 

>> 45 大人に助けてもらったとしても、根本的な解決にはならない。 学校がイジメ撲滅に動いても、周りがあなたのことを嫌いなのは変わらないだろう。 … 虐める子達は、主さんのどういった所を嫌っていると言うのでしょうか?

主さんが努力して成長すれば本当に虐められなくて済むのでしょうか?

虐める子達のほとんどは、ただ何と無くや反応が面白いとか、友達が少なくて本人も大人しく反撃されそうにない子を選んでいるように思うのだけど。
だから、主さんだからと言うわけでも無く、誰でも虐められる可能性はあるのではないでしょうか。

主さんの事を嫌って虐めてるとしても、
直しようも無い所を嫌っている可能性もあるし。
虐められている子が悪いような意見は
主さんに酷だなと感じました。

子供の虐めの問題は、やはり大人の介入は必要だとおもいます。

No.48 17/02/22 18:28
匿名45 

>> 47 もちろん大人が正しい事をいい聞かせてもいいのですが、その大人の世界でもイジメはあるわけで、イジメというのはなくなりません。

それよりも、自分の考え方を変えて、芯の強い人間になるほうが、イジメに対する防御になります。

まずは自分の芯になる何かを見つけること。
主は運動は苦手ということなので、音楽とか、文学、語学の勉強など、得意な物を見つけてがんばれば、イジメられてる底辺の世界から抜け出せます。

自分の芯が強くなれば、言葉に出せます。
4番さんのレスが素晴らしいですよ。
そういう態度が表せられれば、自分自身も成長したという事だし、イジメられることもなくなるでしょう。

文才があれば、毎日どんなイジメを受けたか、克明に書いて出版すれば、売れますよ。
それをキッカケにしてルポライターとかになれるかも知れない。
そうすれば、もはやイジメ体験は財産でさえありますよ。

自分の人生を切り開くのは自分しかいない。


  • << 50 今、リアルに虐められている主さんに 前向な考えを持てる余裕あると思いますか? 多感な中学生の女の子が、男子から自分を全否定される酷い事言われているんですよ。 想像してみて下さい。 頭の中は、虐めの事で一杯で、何も手につかないですよ。 虐められた人は、心に消えない傷を持ちます。今、虐められてる状況を、変えてあげないと、手遅れになって最悪な事態にもなってしまうかもしれないです。 大袈裟なと思われるかもしれませんが、 そうならないと言いきれますか? まず、主さんが出来る事は、親に虐められてる事を言う事です。 今できる事から始めましょう。

No.49 17/02/22 18:29
匿名49 

大丈夫ですか?
私はあなたの味方ですよ(^ー^)
もう、学校へいかなくていいのでは??
親に相談してみるのはどうですか?

No.50 17/02/22 19:15
匿名19 

>> 48 もちろん大人が正しい事をいい聞かせてもいいのですが、その大人の世界でもイジメはあるわけで、イジメというのはなくなりません。 それよりも… 今、リアルに虐められている主さんに
前向な考えを持てる余裕あると思いますか?

多感な中学生の女の子が、男子から自分を全否定される酷い事言われているんですよ。
想像してみて下さい。

頭の中は、虐めの事で一杯で、何も手につかないですよ。

虐められた人は、心に消えない傷を持ちます。今、虐められてる状況を、変えてあげないと、手遅れになって最悪な事態にもなってしまうかもしれないです。
大袈裟なと思われるかもしれませんが、
そうならないと言いきれますか?

まず、主さんが出来る事は、親に虐められてる事を言う事です。
今できる事から始めましょう。

  • << 51 男子に、地獄、汚れた、などと言われるのは、大抵ブスかデブです。 ブスやデブが世の中に出れば、イジメられ続けるんだよ。 たとえ一時大人が守ってやっても、結局、ブスやデブはこの世界では生きづらい。 ならば林真理子みたいに、力をつけるしかないんだよ。 矢野顕子だって草間彌生だってブスでデブだが、世界が尊敬するアーティストだ。 結局自分の力で這い上がるしかないんだよ。 今は地獄汚染女だろうが、がんばれば変わってくる。 乗り越えろ! 生きる気力がゼロになったら終わりだぞ。 やるしかないんだよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧