職場で真面目

HIT数 1880 あ+ あ-

通行人
17/02/23 16:18(更新日時)

職場で真面目だと浮きますか?仕事してるだけで真面目でイライラすると聞こえて来ます。
上司がいない時は割とみんなゆるい感じです。でも何もしないわけにもいかないし、おしゃべりできるひともいないので、黙々と仕事しています。それがおばさんは気に入らないみたいです。何もしないより何かしていた方が時が経つの早いですし。仕事しないとしないで使えないと言われるような気はします。
おばさんにゴマすらないから嫌われて目をつけられてます。そのおばさんは気ずくと私の方を見ていて気味が悪いです。私の中ではやるならちゃんと仕事やる、サボるならとことんサボるかどっちかしかできません。上司いる時は仕事していない時はダラダラしてって臨機応変にできません。変に真面目でなんですよね。こんな自分嫌いです。周りに合わせるの下手くそ。

タグ

No.2435164 17/02/18 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/18 23:34
匿名1 

上司のいるいないなんて関係ないですよね。皆さん自分の仕事というものは決められてない職場なのかな?
仕事は真面目にやるのが当たり前ですよね。
私は、カウンター向こうのお客様から丸見えの職場だったのでサボる人はいませんでした。

No.2 17/02/19 10:09
通行人2 ( ♀ )

私も同じような感じです。
仕事は仕事、休憩は休憩できっちりしたい。
仕事中多少の雑談はしますが、基本は仕事の事しか話しません。
なので浮いてます(^^;
真面目で面白みがないと思われてるんでしょうね。

No.3 17/02/19 11:10
通行人0 

>> 2 同じですね。雑談したら手が止まるタイプです。
おばさんと話しも合わないのでこっちからははまりません。
仕事個々にあるんですが、数が今少なくて手が空く人もいてそしたら手伝う感じです。
私の担当はずっと数が途切れないので、急ぎではないけどやる仕事はある状態です。つなぎのバイトなので、我慢します。

No.4 17/02/20 08:46
大学生4 

います。そういう女性先輩。
こちらのあらをさがすように、見てる人。
その先輩のほうは、なるべく見ないようにしましょう。
そのうち、主さんが見てると言われ、睨んでるとか言いがかりつけられそうです。
見ないように、気にしないように頑張りましょう。あくまで自然に!あからさまだと角が立つので。
パートならそのうち転職も考えられますよ。

No.5 17/02/20 13:46
匿名5 

誰かが見てるからやる、見てないからサボる、なんて人間信用できんな

あなたは信用されない人間になりたいのかな?

No.6 17/02/20 17:52
通行人6 

私も同じです。
多分くそ真面目な奴と思われてると思います。
始めは悪口言われてるなと感じていましたが、仕事が好きなのと条件がよかったので自分を貫いて頑張って仕事していたら、少しだけど前より風向きが変わった感じがします。
相変わらず、一部の人からは露骨に無視されたりしますけど。
真面目で何が悪い!一生懸命仕事する事の何が悪い!と開き直ってます。
主さんも負けずに頑張って下さい。

No.7 17/02/23 16:18
通行人 

>> 6 ありがとうございます。直接話かけられたら雑談できます。みんなに向けての雑談に入っていけないというか、私がはまらなくてもいっかな?という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧