注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

職場の飲み会なんか行きたくないよー

レス2 HIT数 918 あ+ あ-

名無し
17/02/21 19:50(更新日時)

職場の飲み会なんて楽しくないし、仕事終わってまで、オンモードでいたくない。

うちの職場は、みんな仲良しだし、楽しいねー。って(-_-;)
仲良しだと、思ってないし。楽しくもないんですけど。

みんな好き勝手に自分の意見を押し通すから、すぐに揉めて、結局、仲介役をさせられて…毎日、みんなに気をつかって胃がキリキリしてる…

上手くみんながやれるよう、自分の意見を押し殺し、みんなに合わせて、温和キャラを演じて。

みんなの愚痴聴くキャラになっちゃってるけど、正直、シンドイよ。

真面目で人当たり良い温和キャラ。それは、本当の私じゃないから。

ホントは、1番協調性なくて、周りに合わせるのが苦手。
子供の頃から、注意され続け、ホントの自分を出さない術を身に着けただけ。

仕事中だけなら、頑張ってオンにして、良い人を演じられるけど、
仕事終わってまで、無理だから。

定期的にしようって、みんなで盛り上がってるけど、勘弁してください"(;_;)

行きたくないとは、言えずに、日にちが決定して、ギリギリに、予定が出来たと話したら、わざわざ出れる日にちに変更されて…断ることも出来ない。

我慢我慢我慢我慢。

ひたすら、我慢我慢我慢我慢我慢我慢。

No.2435146 17/02/18 22:36(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 12:29
名無し0 

社会人として、周りに合わせるのは、大切だから、じっと我慢してるけど、みんなでお茶代出し合って、飲み物やお菓子を食べられるようにしようとか、本当にめんどくさい。

昼休みとか、会社でお菓子とか食べないし、珈琲も飲まないし、飲みたいものは、飲みたい時に、自分で買うし、自宅から持ってってくよから本当に勘弁してほしいよ。

お菓子をもらったからって、みんなでお茶休みしよう。と言われ、私は、いらないんです。といえば角が立つから、我慢してみんなに合わせ食べるのも、本当につらいのに。

何でもかんでも、みんなでみんなでって。

飲み会だって、行きたい人だけで、勝手にやればいいのに。


みんなみたいに、素直な性格だったら、楽なんだろうけど、本当に生き苦しい。

No.2 17/02/21 19:50
名無し 

あー!ストレス限界。
休憩ぐらい、独りでしてよ。

なんでもかんでも、一緒って、学生じゃないんだから。

休憩時間になったけど、ちょっとやりたいことあったから、先に休憩行ってください。と言ってるのに、後でやればいいじゃん、休憩行こうよ。しつこく言われ、それでも、やっちゃいたいので、先に行ってください。と言っても待ってるよー。と言われ。

キレそうになるのを必死に我慢して、悪いから先に行ってと少し口調がきつくなってしまったら、不機嫌な顔されて、えーなんで。あとにして休憩すればいいじゃん。と不貞腐れる。

休憩ぐらい、独りでとってよ。
本当にウザイ。

何でもかんでも、誰かと一緒じゃないと出来ないの?

仕事も、一人で判断出来なくて、何でもかんでも聞いてきて。
こっちは、こっちの仕事してるんだから、自分が割り振られた分は、自分で判断して、やってよ!!

もう、イライラが限界になりそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧