注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊婦か否か、席は譲るべき?

レス4 HIT数 611 あ+ あ-

名無し
17/02/18 22:05(更新日時)

妊婦かどうか分からない場合って席譲ったほうがいいの?
フワッとした服なのか妊婦なのか滅茶苦茶悩む時がある…(´・ω・`)

タグ

No.2435024 17/02/18 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/18 17:14
匿名1 

周りが判断できないような時期は、妊婦さん自身が気を付けるべきなので、マタニティマークを付けるなり、辛ければ自分から席を譲って欲しいと言うと思います、そうすべきと私は思います。フワッとした衣類や大きめの上着など、他人には判断つかないですよね。そういう時はもう、普通の人相手同様、明らかに辛そうな様子でもしていない限り、自主的に席を譲ることはしなくて良いと思いますよ。

No.2 17/02/18 19:52
オリーブ ( 20代 ♀ iVZeye )

妊婦です。
幸いにも立っていてもそんなに辛くないですし、電車に乗る時間も乗る機会もとても少ないのでマタニティマークはあえてつけていません。

もちろん、主さんのお気持ちは大変嬉しいんですよ。

ですが、1さんの言う通り、体調がすぐれない妊婦さんは、マタニティマークを付けるなどして自分自身で何か対処しなければいけないと思うので、そこまで気を使わなくてもいいと思います。

No.3 17/02/18 21:48
匿名3 

気になるので、スッと席を立って別の車両に移る

No.4 17/02/18 22:05
主婦4 

私は悩まないな。

お腹の出方とかマタマーク付けてるとか、明らかに妊婦とわかる人になら譲るけど、どっちかわからない人になんて譲るかどうか考えることもない。

もしフワッとした服着てるだけで、大してお腹も膨らんでない、マタマークも付けてない、だけど妊婦って人からイチャモンでも付けられたら「だったらわかるようにしとけ。この察してちゃんが〜」って言ってやればいい(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧