注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ミクルってやたらと旦那への愚痴が半端なく多くね?

レス16 HIT数 839 あ+ あ-

社会人
17/02/18 22:49(更新日時)

しかも離婚したいレベルが多い印象
または憎んでたり

ガチなのか釣りなのか微妙なのもあるよね?

タグ

No.2434987 17/02/18 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/18 15:07
ヒマ人1 

そういうスレの主ってレスにキレる人も多いね

No.2 17/02/18 15:11
名無し2 

同じ人が何回も書いてることもあると思うよ。
または同情して欲しくて話を盛ったり。
私は旦那の愚痴より、シングルマザー率の高さにびっくりしてる。
死別とか結婚後に性格不一致とかなら、まあそうなるよねってわかるんだけどさ、
最初からクズとわかってて結婚→子供出来たけど変わらなかったから離婚って人、やたら多くない?
あれも同じ人が何回もなのかな?
最近、別の掲示板からこっちに来たけど、客層もかなり違うんだなって思った。

No.3 17/02/18 15:23
名無し3 

時代なのかな。
昔の人は結婚したら一生添い遂げてるイメージ。
今は奥さんも働きに出て強くなったんじゃない?

No.4 17/02/18 15:41
通行人4 

病んでるレベルの人も多い。

現実社会じゃお目にかからないような人たちが、この掲示板には大勢いるから驚いた。

集まってきちゃうのかな?こういうとこ。

No.5 17/02/18 15:42
名無し5 

同じ人が年齢と男女入れ替えたりしながら何度も何度も書いてると思うよ。

結局、今月は旦那の愚痴と友達に嫌われたが多い。

あと誕生日話題。

総合すると2月に自分の誕生日があるが、旦那が冷たい、友達に嫌われてる、
誰にも祝って貰えないってのを何度も書いてる病気ぽいオバさん

たぶん1人で沢山スレ立ててると思うよ。

No.6 17/02/18 16:37
匿名 ( YcM8Sb )

シングルマザーは、日本は、少ないイメージで数字で見ても少ないし、昔の方が共働きの印象があったし1970年代までは、共働きが専業より多かったと言うデータもあるし。何より女性がまだ家制度廃止から時間が経っていなかったせいか旦那を立てている印象もあったが。今や皆無。むしろ今の方結婚に何を男性が求めているのかわからない。昔は、話題に女性が家事や料理の事が話題になっていたが今や皆無。時代を感じる。イクメンもね。男性が育児なんて当たり前になかったし、子供のためのトイレに用事を固定するところもない時代男性も頼らない時代なら苦情ももっとあっても良かったんじゃないか?と思うけど。今は、便利だね。イクメンなんて言うけどはっきり言って邪魔だし男性が育児をやるのは、女性がその分オシャレの時間は、取れるけどね。姑に頼まないで何で男性なのか不思議だけど?進化の過程からしたら女性同士で助け合うことの方が合理的だけど。性区別したがる割りにおかしなことです。で苦情?女性は、よく仕事では、性による区別を叫ぶのにね?本当都合よしこの国だとしたら男卑女尊の国なんだろうね。外の仕事で偉くなって早死にしないで済むから男性にその分偉くして家でのんびり出来るし。

No.7 17/02/18 16:41
名無し7 

病んでる人多すぎ
人生に障害抱えすぎ

なんなら病んでる、障害あるのがステータスみたいになってる。

なのに、旦那がクズていう人多すぎ。

全員一致してるとは思わないけど

どう思いますか?て疑問形の旦那愚痴スレは
人生で苦労してきて、心の病気にまでなりました、なのに旦那までクズで、こんなに頑張ってる私可哀想、さぁ皆様好きなだけ私のこと同情して!慰めて!褒めて!
が見えちゃってる。

どうせ、ネットなんだから、初めからそう言えばいいのに。

No.8 17/02/18 16:49
大学生8 

ミクルって既婚おばさんが…
不倫してます。
好きな人がいます。
離婚寸前です。
旦那が最悪です。
などの自分の愚かさを発表するサイトじゃないんですか?

No.9 17/02/18 17:09
名無し9 ( ♂ )

これは俺の憶測だか…

ミクルの中年おばはん達は、平凡な毎日があまりにも退屈すぎて

不倫してます!
旦那が暴力を!
ストーカーされた!

などなど、スレをたてて、事件の被害者になってみたいのかも(笑)


No.10 17/02/18 17:24
主婦10 

自分のこと見えてない人が本当に多いって感じるね。

夫の愚痴を言うって、みっともないことだと思わないのか?っていつも思うわ。

だって誰かに無理矢理押し付けられた男ならいざ知らず、何があっても一生添い遂げると誓ってもいい、そう自分で判断し選択した男でしょ?

そんな男のこと悪く言うって、「私は男を見る目の無い女で〜す」「私は男を育てる能力が無い女で〜す」って、自分のこと貶めて他人に晒す行為としか思えないもん。

だけどそれができちゃうってことは、自分が見えていないからだと思うんだよ。

自分が見えていないから夫婦がうまくいかなくなっても自分の非に気づけない、自分の非に気づけないから全部相手が悪いと思える、全部相手が悪いと思えてるから恥ずかしいとも感じず夫の愚痴を吐ける、だから夫婦もうまくいかなくなる…そういう循環でグルグル回ってると思ってるわ。

そりゃ、うまくいかないの当たり前だよね(笑)

本当に自分には非が無いと思うなら、自分の選択ミスを素直に認めて離婚に向けて準備を進めるだけでいいわけでしょ?

夫の愚痴を言いながらも離婚はしない、私はそんな生き方間違ってもできないな。

No.11 17/02/18 18:21
匿名11 

リアルでも旦那さんの愚痴言う人結構いる、女はそんなもんじゃない?

No.12 17/02/18 18:26
匿名12 

完璧な人なんていないんだし、知ってる人には言えないストレスを掲示板で、発散して、バランスとるって良いんじゃないかなー

No.13 17/02/18 19:06
名無し13 

その手のスレ「離婚したら?」って尤もな意見にはめちゃくちゃキレるよね

実際シングルマザーを見下してる奴ってこういう主婦が多そう

「離婚しないで頑張ってる」って自分を褒めて認めてほしいんだろう

結局自分で生きていく選択も出来ず大嫌いな宿主にタカってすがりつかなきゃ生きていけない誇りも何もない哀れな寄生虫なんだよ

ミクルに限らず女の本音が見えるネットなんか見たら男も結婚なんかバカらしくなっていくもんだよ

No.14 17/02/18 20:34
匿名14 ( ♀ )

そんなに多い?

愚痴って頑張って、自分でバランスとってるんじゃないの。
離婚できるくらいなら、自分で調べてさっさと動くけどね。

愚痴ってるときって、心配してもらいたいし甘えたいときなのよ。
優しく言ってあげたらいいのに、ミクルの人たちってキツいし人でなしが多いから、レス読むとかえって落ち込むって思う。

No.15 17/02/18 22:36
名無し7 

なるほど。
心配してもらいたい時、甘えたい時に
ネットがその対象になってて
かつ、その時に優しくされる方が当然自然
て人がいるんだ。

No.16 17/02/18 22:49
匿名16 

大半の主婦は旦那キライだから仕方ないと思うよ

その愚痴を吐ける場所にもってこいなのがミクルという掲示板だっただけ

共感仲間が大勢いるので好きなだけ旦那愚痴スレをたてることができるサイトだも

吐くだけでも家庭円満、幸せ家族を演じていけますし

子供はけんかばかりする母と父を絶対見たくないのだよ

かなり嫌気がさすから

これは悪い家庭環境であり子供が不良に走ったりグレる原因にもなる

愚痴を吐くだけでもそれが回避できるってわけだ
めでたしめでたし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧