注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

友達が酔って本音を?

レス7 HIT数 1873 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/18 23:19(更新日時)

妊娠中、子持ちの主婦です。
先日、仲良しの友達と食事に行きました。彼女は飲みすぎて泥酔してしまい、その勢いだったとは思うのですが、
「あなたばかりいつも美味しい思いをしている。独身のときはいつも男に奢らせていたし、プレゼントも貢がせていた。遊んでばっかりだったのに、いきなり金持ちの公務員と結婚して、不妊って言ってたのに、子供ぽんぽんできて、狡いよね」
と言われてしまい、お店から割引券をいただいたのですが、
「これは二枚とも私が使う、あなたは全額自分で払って」
と言って、止めるのも無視して帰ってしまいました。
喧嘩をしていたわけでもなく、いきなりそう言って怒り出したので、わけがわからずあっけにとられました。
翌日、彼女から
「昨日私どうやって帰ってきたかわからないんだけど、もしかして送ってくれた?」
と、電話があり、昨日のことを話すと
「うそ、私そんなこと言った?」
と驚いていた様子で、謝ってはくれたのですが、本心ではそんなふうに思われていたのかと、ショックを受けています。

それに、奢らせて…というのも、独身の頃、知り合いが女性を紹介してほしいとのことだったので、彼女を紹介し、二人で奢ってもらったことか、スナックでたまたま知り合いがいて、私たちの分も奢ってもらったことのどちらかだと思います。彼女も奢ってもらったのに…
プレゼントは、たまたま誕生日付近に紹介された人から誕生日にプレゼントをもらったことだと思います。付き合うには至りませんでした。

旦那は公務員っていっても私も公務員なので出会いは職場だったし、お給料だって彼女が想像しているよりずっと少ないです。子供の教育費考えたらカツカツです。

子供は三年授かりませんでした。欲しくて治療を検討していたときの自然妊娠、二人目は2歳離して不思議とスムーズに授かりました。

彼女はお酒で失敗したことが多数あるみたいですが、酔っているときって、きっと本音が出ますよね。
彼女とは昔からべったりの仲良しだったのですが、距離を置いた方が良いのでしょうか?

17/02/18 15:06 追記
言葉が足りずにすみません。
昼間のランチでの出来事です。

No.2434971 17/02/18 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/18 14:16
匿名1 

うん、妊娠中で、まだ小さい子どもいて飲みにいけるってことが、羨ましいね。

たぶん、一事が万事で、こんなとこから誤解うけやすい人なのかな?

酔うと本音が出るのは確か。
その友人は腹の中で、そう思っていたのでしょう。

友人と距離おく云々よりも、自分自身見つめなおすべきでは?
ふつう、妊婦で、しかも、まだ小さい子どもいるときに、夜飲み会にはいかないよ。

No.2 17/02/18 14:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 飲み会とは書いていませんけれど…
子供を連れてランチです。
ファミレスだったので、お酒もあり彼女はお酒を飲みました。

  • << 4 書いてないけど、この文章なら普通飲み会だと思うよ 酒に飲まれて心の中にあるちっさい事を大げさに口に出してしまった可能性もあります 今回が初めてなら今後しばらく様子見でもいいかもと

No.3 17/02/18 14:58
匿名3 ( ♀ )

ごめん、私も夜にお酒を出すお店(居酒屋とかバーとか)での話だと思った。
まさか昼間のファミレスの子供もいるランチの席で泥酔する人がいるとは思わないし。

やっぱり主さんは1さんの言うように言動とかで誤解を受けやすいのかも。
(もうちょっと誰が読んでも(聞いても)分かるように書いたり言ったりすることを心がける方が主さんのためにも良いんじゃないかな?)

No.4 17/02/18 14:58
通行人4 

>> 2 飲み会とは書いていませんけれど… 子供を連れてランチです。 ファミレスだったので、お酒もあり彼女はお酒を飲みました。 書いてないけど、この文章なら普通飲み会だと思うよ


酒に飲まれて心の中にあるちっさい事を大げさに口に出してしまった可能性もあります
今回が初めてなら今後しばらく様子見でもいいかもと

No.5 17/02/18 17:50
専業主婦5 

ずっと主さんが妬ましくてたまらなかったんだろうね。

だって友達がそう思ってるってことは、友達は幸せ感じられてないってことでしょ?
自分が幸せなら、他人の幸せなんて構っちゃいられないはずなんだから。

『妬みたいなら妬んでいいよ。私はあなたの思ってる通り幸せだから、何言われても何とも思わないからね。だけど今のままじゃあなた自身が苦しいんじゃない?考え方変えないと一生幸せ感じられないよ』

私だったら心の中でこう思うだけで、説教じみたことは言わない、そういう人には何言っても無駄だから。

酔っ払ってる友達の言葉は、苦笑いだけど「はいはい(笑)」って笑って聞いてやるだけで、特に距離を置こうとも思わないな。

妬みながらも自分に会いたいって思ってるなら、おぉいつでも会ってやるぜ!って感じ(笑)

No.6 17/02/18 21:32
匿名6 ( ♀ )

二人して公務員。
二馬力、スゴいなと思ったわ。

No.7 17/02/18 23:19
匿名1 

主さん、昼間に友達はどうやって帰ったかわからないくらいお酒飲んだの?
そんなに、昼間から泥酔したら、まわりの人も、迷惑だろうな。
貴女の話が本当ならね!

文を見ていると、言い訳してばかりに感じる。 
自分を正当化するというか。 

だから、誤解うけやすい人になるのかな。

もう一度いうよ。 
友達と距離おくとかじゃない。
自分自身、もう一度見つめなおしてみて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧