注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

学生彼氏の行動

レス13 HIT数 2054 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 12:39(更新日時)

こんばんは。
私は20代後半で21歳の大学生彼氏と付き合っています。

先日私の車で彼氏の運転で買い物をし駐車場を出ようとしたところ柱にミラーをぶつけ、バキバキになってしまいました。
彼氏は発狂寸前な感じにごめんを連呼していましたが、ぶつけたものは仕方ないと修理に出すことに。
仕事で忙しいのでネットで大体の金額をみると3万からが多く高額でした。

彼氏のお父様へ話をした所修理費出します。本当に申し訳ありませんと5万ほど頂きました。
しかし破損がフェンダー(車の斜め前)がベッコリと凹んでいるのも発見し
見積もってもらった所全て込みで8万ほど…

ここまでは私も仕方ないなぁーってな感じでしたがこの後です。
彼氏はお父さんが出した事で今は払う必要ないと思ったのか
友達と飲み会とかご飯の話が出てる
予定では〜と言い出しました。

はぁ?となって
彼女の車ぶっ壊しておいてお父さんに出してもらって自分は飲み会だの食事だの行くわけ!?とそこで切れてしまいました。
遊びにいくお金あるならお父さんに返すべきだし
高くなるとの事でフェンダーも直す予定も先延ばしになっているのに遊びにいくってどう思いますか?

これ怒ってもいいですよね?
正直な話常識的な事が欠けている気がして冷めてきてます。

中古でも私の貯金から買った車だったので
ぶつけたものは仕方ない けどその後の誠意が見受けられず付き合っていく自信がありません。

相手は学生なので金銭も余裕ないのは分かっていますが
行動で誠意を示すくらいは出来ると私は思います。

正直本当に好きで別れるのも辛いですが
学生と社会人じゃ価値観が違い過ぎていつも喧嘩になります…

今回の件で話もしましたが
相手は分かっているのか不明です。

付き合いを考えるべきか
根気を入れて考え方を正す方がいいのか
アドバイスをお願い致します。

No.2434833 17/02/18 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/18 02:39
匿名さん1 ( ♀ )

学生っていっても大学生でしょ?
その気で働けば修理費ぐらい稼げるでしょ。
大学生で自分で新車買ってイジったりちゃんと維持費出せてる子わんさか居るよ。
学生云々より人としてその子に問題あると思うけど。

No.2 17/02/18 02:51
匿名さん0 

>> 1 早速レスありがとうございます。
私は少しずつでも分割でも構わなくて誠意が見たかったんです。
3月には一年という事で旅行を企画しておりその貯金もしているようです。
しかしレスして頂いた内容の通りでその気になれば貯金しつつ返済も出来る額は稼げると思います。
やはりいくら何でも常識的に欠けていますよね…
なんか私1人車を壊されたと怒っているような感じだったので
このようなレスが頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

No.3 17/02/18 02:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 わたし自身子供の頃から車が好きで自分で車を持った時は嬉しかったものです。
決して安い買い物ではありません。
怒るのが当然ですよ。
付き合っていくべきかよく考えて下さい。
まだ1年も経っていないなら引き返せますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 免許から車まで全て自分で貯金をして手に入れたものです。 やはり怒るべきところですよね 反省の色もなくて納得も出来ませんでした。 付き合いも改めて考えます…

No.4 17/02/18 04:03
匿名さん4 ( ♂ )

まぁー、車を管理する管理者責任ってのもあるけどね。
彼氏が運転って保険適応外だったんじゃないの?
事故が自損のドアミラーではなくて、人を跳ねて死亡させていたら
どうするつもりだったんですか?
当然貴女の責任も問われますよー
あぁー、恐ろしい・・・
こんな車が公道を走ってるなんて。

  • << 6 そこそこ、主さんの自動車保険の契約内容ですよ。だれが運転をしてもいいものか?とか今細かく分類をされています。主さん自身契約内容違反されてませんか? 保険で直さないのかな。使えば保険料は高くなりますが、やっぱり所有者責任は逃れませんから。 そこで、家族以外だれが運転してもOKとなっていなければ運転させた方が悪いというのか。難しいけど、保険適用にならなくて泣き寝入り。 そして、相手の親に言う点もちょっと違う。そこに甘えることぐらい相手を見ていればわかることじゃない。 親は、子どもが出すつもりで足りない、それで貸してくれといえば貸しますよ。直接言ってしまうあなたも、やっぱりぶつけられ腹ただしさからだと思うけど、態度を誤ってます。 学生なんて、親に甘えるものだと思う。性格の差はあると思うけど、うちの子も大学生でもやっぱり親に甘えてくるところあるから。だからこそ突き放してしまうのもありだと思うけど、甘えたら子供はそれっきりですよ。返そうなんて、親がお金出したら終わりという考え方が大半です。親がそこで子どもに対して「返せ」といえば仕方なくだったり。 人間性の問題ではありますが、まだ相手は大学生ですからそこもしっかり理解してあなたが付き合わないと。 価値観が違いすぎては、出てくることが当然でそれで別れるというのもありでしょうが、学生相手なんですからそこはもっと大人として20代後半ならば付き合っていく方が楽ですよ。 私も昔年下の学生と付き合ってましたが、価値観の違いで喧嘩なんてなかったな。むしろそれ当然と思っていたし。 それよりもなぜ、彼の親に修理代の話をしたの?そこが聞きたい。やっぱりそこは彼氏が出す、その態度をしっかりと見極めるのが先ですよ。ぶつけたのは親じゃない。 まるで、子どもが悪いことをして、その結果自分のものが被害を受けたと抗議しているみたいな気がします。主さんもそこそこ年齢を行っているので、どういう態度がいいのかをしっかりと考えるべきことも大切です。 主さんは彼のことを無視しているように見えますよ。
  • << 8 レスありがとうございます。保険に関しては彼氏が乗っても保険が下りるよう高いやつに加入しております。 自損の場合の自分の車の修理の保険に加入をしておりませんでした…後出しで申し訳ありません。 自損の場合の保険も加入すれば良かったと後悔しています…

No.5 17/02/18 07:12
匿名さん5 

一つだけ疑問、なぜ彼氏のお父さんからお金もらうの?
10万、20万ならわかるけど数万円の話なら彼氏と話して月々1万か2万づつでも返して貰えばいいのに、わざわざ相手の親に言うのは疑問です。

No.6 17/02/18 08:13
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 まぁー、車を管理する管理者責任ってのもあるけどね。 彼氏が運転って保険適応外だったんじゃないの? 事故が自損のドアミラーではなくて、人を… そこそこ、主さんの自動車保険の契約内容ですよ。だれが運転をしてもいいものか?とか今細かく分類をされています。主さん自身契約内容違反されてませんか?
保険で直さないのかな。使えば保険料は高くなりますが、やっぱり所有者責任は逃れませんから。
そこで、家族以外だれが運転してもOKとなっていなければ運転させた方が悪いというのか。難しいけど、保険適用にならなくて泣き寝入り。

そして、相手の親に言う点もちょっと違う。そこに甘えることぐらい相手を見ていればわかることじゃない。
親は、子どもが出すつもりで足りない、それで貸してくれといえば貸しますよ。直接言ってしまうあなたも、やっぱりぶつけられ腹ただしさからだと思うけど、態度を誤ってます。
学生なんて、親に甘えるものだと思う。性格の差はあると思うけど、うちの子も大学生でもやっぱり親に甘えてくるところあるから。だからこそ突き放してしまうのもありだと思うけど、甘えたら子供はそれっきりですよ。返そうなんて、親がお金出したら終わりという考え方が大半です。親がそこで子どもに対して「返せ」といえば仕方なくだったり。
人間性の問題ではありますが、まだ相手は大学生ですからそこもしっかり理解してあなたが付き合わないと。

価値観が違いすぎては、出てくることが当然でそれで別れるというのもありでしょうが、学生相手なんですからそこはもっと大人として20代後半ならば付き合っていく方が楽ですよ。
私も昔年下の学生と付き合ってましたが、価値観の違いで喧嘩なんてなかったな。むしろそれ当然と思っていたし。

それよりもなぜ、彼の親に修理代の話をしたの?そこが聞きたい。やっぱりそこは彼氏が出す、その態度をしっかりと見極めるのが先ですよ。ぶつけたのは親じゃない。
まるで、子どもが悪いことをして、その結果自分のものが被害を受けたと抗議しているみたいな気がします。主さんもそこそこ年齢を行っているので、どういう態度がいいのかをしっかりと考えるべきことも大切です。
主さんは彼のことを無視しているように見えますよ。

No.7 17/02/18 10:55
匿名さん7 

>> 3 わたし自身子供の頃から車が好きで自分で車を持った時は嬉しかったものです。 決して安い買い物ではありません。 怒るのが当然ですよ。 付き… レスありがとうございます。
免許から車まで全て自分で貯金をして手に入れたものです。
やはり怒るべきところですよね
反省の色もなくて納得も出来ませんでした。
付き合いも改めて考えます…

No.8 17/02/18 10:58
匿名さん7 

>> 4 まぁー、車を管理する管理者責任ってのもあるけどね。 彼氏が運転って保険適応外だったんじゃないの? 事故が自損のドアミラーではなくて、人を… レスありがとうございます。保険に関しては彼氏が乗っても保険が下りるよう高いやつに加入しております。
自損の場合の自分の車の修理の保険に加入をしておりませんでした…後出しで申し訳ありません。
自損の場合の保険も加入すれば良かったと後悔しています…

No.9 17/02/18 12:59
恋愛の達人9 

俺個人的な意見としては
主さんの気持ちは分かるけど
先延ばしになってるから
遊びに行っちゃいけないのは
間違ってると思うかな。
遊びや付き合いは生活の一部
でありそれはそれこれはこれだよ。

誠意が見えない気遣いがない
それは主さんの言うように
よく分かるけど
車両保険に入っていなかったのは
仕方ないとしても
足りない分の請求をするかどうか
だと思うけどねー

No.10 17/02/18 20:32
匿名さん10 ( ♀ )

反省していないというのか、親がお金を払ってしまったからですよ。学生なんて、まだ親に頼るもの。親がお金を出してくれたから~なんですよね。社会人から見たら理解不能かもしれないけど。

主さんもどうして彼の親に事故のことを話して、親から修理代金をもらったの?親だから聞かされたら、子どものしたことに対してお金は払うだろうけどさ。
だって、払わなければ礼儀知らずとでも主さんは思ったのでしょう?

彼が反省していないというのか、そこで親に言ってしまった主さんが結局彼を甘やかすことになった。そこでしっかり、彼と話し合えばよかったのに。
彼がお金を払う気が無くて、親に報告という形だったのかな?親に話した経緯がわからないけど、まだ学生だし価値感が違うのは最初からわかっていたことだよね。

そして彼の家庭の中でのお金のことに関しては、主さんが口を出すべきことじゃ無いのはわかってますよね。親にどのように返済をするのか、また親が出して終わりになっているのかは彼の家庭のあり方。
親に返すべきはあなたの考え方で、彼の家庭ではそうじゃないかもしれない。親にお金を返すにしても、分割かもしれないし彼が遊びに行くのは、事故とは関係ない気もする。

No.11 17/02/19 10:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

ただの腐れ馬鹿息子です。貴女を気に入ってるだけで愛されてる訳じゃないから。早く捨てましょう。パパに返品です。
ところで、自動車保険、運転者限定の割引になってない?他人運転しても大丈夫な保険になってる?事故しても出ないよ😱 被害者には自賠でおりますが。息子の車は誰が運転してもでるようにしてます。友人にかわってもらうことありますからね。今回は自損事故で被害は車両のみ、車両保険中古だから付けてなかったんですよね。
修理費はなおしてから請求書もう一度渡してね。足りない分は働いて返してよ!またパパに言うの?情けない。飲み会の飲み代はどこから出たお金?日払いバイトあるじゃん。最近の大学生って馬鹿多いの?大学で勉強はしないの?つかえないやつ多いと嘆く上司の気持ちわかります。なんか常識ずれてるって。首閉めたろかって思うし、キョトン顔を殴りたくなるって言ってました。
もちろん、素晴らしいこもいますが、そういう子は大抵親がきちんと教育してます。

No.12 17/02/19 10:13
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

今時の大学生に責任だの誠意だの言っても始まらんぞな。年下だから、甘えるの当たり前だし、姑みたいな小言いってる位にしか思われないよ。彼が段々、成長するのが楽しみで年下と付き合ったんじゃないの?

No.13 17/02/19 12:39
匿名さん13 

主の彼親からの印象は最悪だな、自分で運転させた癖に保険にも入らず修理代を請求してくる年上彼女。バイトさせてでも分割でも自分で弁償させるようにすべきだった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧