注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

朝から彼と喧嘩しました

レス7 HIT数 1358 あ+ あ-

社会人さん
17/02/18 16:54(更新日時)

朝から彼と喧嘩をしました。

彼とは遠距離で付き合って1年です。
彼は大学生で、いま冬休みのため1週間遊びに来ています。

彼は平日に遊びに来ると必ず朝、私を駅まで送ってくれて、帰りも駅まで迎えに来てくれます。
わたしは昼から22時くらいまでの仕事をしていて、朝は11時くらいに出るので早起きではないのですが、送ってくれることは感謝しています。

ですが彼は冬休み、とにかく日中は暇しているのに、夜は私より先に寝て、朝は私より後に起きるのをみてると腹たってきました。

家も、彼はゴミ箱にゴミを捨てないので汚くなるばかり、気が向いたら洗い物や洗濯してくれますが、基本的には散らかし放題です。

きょうのよる、共通の友人が泊まりに来ることになったので、仕事から帰ってきてクタクタの状態で部屋の掃除を開始しました。もちろん流石に彼も手伝ってはくれましたが、わたしがクタクタになって黙ってると「怒ってるの?」「なんか優しくない…」など言ってきてそれもまたイライラ…

学生には仕事から帰ってきた後のだるさが分からないのは仕方がないと思うのですが、すこしくらい気を使って欲しいです。

彼とは喧嘩してもすぐにお互い謝って仲直りできるので、寝る前には普通に喋ってたんですが、私が眠い時にはベラベラしゃべり私が話してる時に彼はいつも通りすぐに寝落ち…
そして朝、わたしが起床しても爆睡…

もちろん彼がわたしと同じ時間に起きなくちゃいけない理由もないですし普段なら腹も立ちませんが今朝、とうとうムカついてしまい、朝から話さず不機嫌な態度を取ってしまいました…

家から駅までの10分ほどいつも手を繋ぐんですが、今日は繋がずどちらも話さず、といったかんじです…

とりあえず今夜は友人と彼と3人で泊まるので、普段通りにするしか無いですが、なんだか自分のこのモヤモヤをきちんと言葉にして彼に説明しないと解決にならないのではないかと思っています…

付き合って1年ですが、喧嘩もたま〜にするくらい、すぐにどちらかが謝って仲直りでした。
しかし今日は時間もなく仲直りもできないままわかれ、朝から喧嘩したのはよくなかったな…と反省しています。

最近は何に怒ってるのか自分でもよく分からないのです…上記に具体的な話は書いたものの、そこまで怒ることじゃないですし、前だったら腹も立たないことです。
遠距離なのでなかなか会えないこともあり、付き合って1年たってますます仲良くなったのですが、その分相手に腹が立つことも多くなってしまいました。
これは倦怠期というものなのでしょうか…

どちらかと言うと私が勝手に怒ってることが多い気がします…なぜなんでしょう
我ながら面倒くさい女だとおもうのですが、彼に腹が立たなくなる方法おしえてほしいです。
彼がしてくれてる事、彼の優しさも分かっているのですが、どうしても至らぬ点ばかりに腹たってしまい、自分自身の思いやりが欠けてきています…
自己嫌悪です…

あと2日で彼も帰ってしまいますし、残りの日は笑って過ごしたいです。

同じように喧嘩したり彼にイライラしたりする時期が来たことある人いますか?どうやって乗り越えましたか?
まとまりのない質問で申し訳ないです…








タグ

No.2434531 17/02/17 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 14:26
匿名さん1 

倦怠期ではなく、現実が見えただけです。遠距離で接触も少なく話したい時だけ話せば良い逃げ場が大量にある遠距離で美化していただけ。
たった一週間という期間限定ですら、一緒に居すぎたイライラすると感じる始末。あなた自身、逃げ場がなくなり八つ当たり。普段一緒にいたくてもいられない遠距離の一週間プチ同棲なら、通常のカップルなら終始ラブラブであなたも猫を被りきるはずです。
一週間で嫌になれる、つまり、本来の彼を好きではないのでしょう。

No.2 17/02/17 14:35
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます
もともと遠距離ではなかったのです…
わたしが卒業し、就職したために遠距離になってしまいました…
それでも月一で来てくれて、年末年始も半月ほどこちらに来てくれていたんです。
その時は喧嘩もなく、いつも通りなかよく過ごせました。
なので、おそらく遠距離は原因ではないかな、と


ほんとに先月半ばくらいから彼にイライラすることが増えてます…
彼自身の言動はかわらないんですが、わたしの何が変わってしまったんでしょう…
彼のことは本当に好きなのですが、好きだと思えばおもうほど、彼に何かを求めてしまってる気がします…

No.3 17/02/17 14:44
匿名さん1 

そうですか、今までは何とも思わずに泊めていたんですね。
やはり、就職し、あなた自身が精神的に成長し、学生を下にみているのかもしれませんね。
同僚の男性や上司と毎日触れ合い、精神的に成長していくあなたと、学生で泊めてあげてもゴミも片付けない彼。

No.4 17/02/17 14:55
社会人さん 

>> 3 なるほどです…
それはあるかもしれません。
あと仕事も大変なことがあったりすると学生の彼が羨ましく思えたりしていたので、そういう気持ちが彼へのイライラに変わってしまったのでしょうか…

わたしが中途半端に成長したからかもしれないですね…もっと彼の未熟さや年下ゆえの至らぬところを受け入れる器があればこんなことにはならない気もします…
もちろんわたしも彼に不満に思われてる点はあるだろうし、きちんと話す時なのかもしれないです

No.5 17/02/17 17:08
匿名さん5 

ホルモンのバランスが崩れてるんだと思います。
仕事でイライラすることが多くなった、前まで気にならなかった事が気になってしまうとそのまま彼氏に話したらどうですか?
良い彼氏ならちゃんとフォローしてくれますよ。

No.6 17/02/18 16:36
フリーさん6 

まず最初に思った事…




若いねぇーーーー。

まぁ、年上の意見として嫌だったら聞き流せ(笑)

普段から思った事は我慢しないで言っちゃえ、我慢して一人で抱えこんで結果爆発しちゃうんだから。

あと、男はいつまでも単純でガキだよ(笑)

一緒に暮らしたらもっと相手を知ることになるし、今からそんなんでどうするん?

あとね、少しでも毎日「自分を好きで居てくれてありがとう」とか「遠距離でも居てくれてありがとう」とか、《ありがとう》て大事だよ。

相手もね。

お互いが感謝を忘れたらダメだ。

喧嘩は今のうちにいっぱいしとき~
あ、でも遠距離だから程々にね。

只でさえ遠距離は不安だからね。

ま、結果素直が一番!


No.7 17/02/18 16:54
匿名さん7 

>彼は冬休み、とにかく日中は暇しているのに、夜は私より先に寝て、朝は私より後に起きるのをみてると腹たってきました

貴女が彼を養っているなら、この怒りは尤もですが、そうではないので、お門違いの怒りかなと思います。

彼には帰ってもらって、今後は長期泊まりで彼を自宅に招くのは止めた方がいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧