注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

つわってます、私。

レス52 HIT数 2065 あ+ あ-

ヒマ人
17/03/08 20:26(更新日時)

妊娠12週。
まだつわりが辛くて、ほとんど何も出来ない毎日…。
昨年頃に地元を離れたばかりなので、近くに友達もおらず(*_*)
どんどんブルーになっていくので、ここで呟かせてもらおうと思います。
☆レスいただけると、励みになります。

No.2434515 17/02/17 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 12:18
ヒマ人0 

・止まらない吐き気と胃の不快感
・口の中がすっぱくて気持ち悪い
・お腹パンパン
・身体が怠い
今日はピーク時を10とすれば、7くらい。
まだ、マシだ!と思おう。
ホットの飲み物を飲むとマシになる気がして、朝からマグカップ4杯目…。もうお腹タプタプだ( ̄Д ̄)

No.2 17/02/17 12:23
ヒマ人 

ずっと休んでる仕事も気になる。早く戻らないとと思うのに、体がついていかない(TT)
【つわり いつまで】…と何度ググってるなぁ。12週って落ち着いてくる頃の筈なのに。。。個人差ってやつなんだよね、きっと。

No.3 17/02/17 12:33
ヒマ人 

_:(´ཀ`」 ∠):

No.4 17/02/17 12:34
ヒマ人 

>> 3 赤ちゃんが元気だという事だ!!

No.5 17/02/17 12:35
主婦5 

こんにちは!
私も妊娠中で27週です。
私もつわりがひどくて入院しました。
12週くらいからましになるとネットとかではみるけど、私の場合は14週くらいまでありました。
つわりが治まると今度は食べれなかった分食べてしまうので要注意ですよ(^^;
お互いに妊娠生活楽しみましょうね!

  • << 7 こんにちは(^_^) 励ましの言葉、ありがとうございます! もう少し、もう少しと思いながら頑張ってます。 ちょっと具合いい時は、あれこれ食べたい妄想しちゃいます(^-^;猛烈にラーメン食べたい!とか。 赤ちゃん出来て本当はすごく嬉しいことなのに、なかなか楽しむ余裕がなくて(ノ_<)はやくウキウキ出来るようになれるといいなぁ…! 5さんも転んだりしないように気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^◯^*)私も頑張ります。

No.6 17/02/17 12:35
主婦6 

ツワリキツイですよね。

私も酷い方で起き上がれないくらいでほとんど寝たきりみたいになってました(^_^;)検診に行くのすらキツくて病院につくまでに車運転しながら何回も吐いたり。。。
点滴中もゲーゲーしてました(;一_一)
しかも産むまであまり軽くなりませんでした(T_T)

なかなか抜け出せる先が見えずに泣きたくなったりしますよね。
無理はしないで少しでも楽だなって感じることをして過ごしてください。
私はなんの種類化は忘れましたが、産婦人科でクッションがいい匂いがしていてアロマかなんかの匂いだと聞いてそれを家のクッションにもつけていたら少しはマシでした。



5ヶ月過ぎたらだいたいの人は徐々におさまってくるらしいので大変だけど頑張ってください。

  • << 8 共感していただき、嬉しいです(^ ^) 夫の同僚の奥さん方でも妊婦さんが何人か居るみたいなんですが、みんなつわりは軽いらしくって、何で自分ばっかり…ってウジウジしてました(><;) つわり、こんなにキツいんですね。点滴しながらオエーッて。。。私もやってます…。通販でエチケット袋買って、常にポケット入れてます(^^;) 明日また点滴いきます。 クッションにアロマに、ネットで探してみます。もう、楽になるなら何でも試してみたい勢いです。 6さんは産まれるまで頑張られたんですね(T_T)いま根を上げていてはまだまだ早いかもしれませんね。 励みにして、頑張ります!ありがとうございます!!

No.7 17/02/17 12:53
ヒマ人 

>> 5 こんにちは! 私も妊娠中で27週です。 私もつわりがひどくて入院しました。 12週くらいからましになるとネットとかではみるけど、私の場… こんにちは(^_^)
励ましの言葉、ありがとうございます!
もう少し、もう少しと思いながら頑張ってます。
ちょっと具合いい時は、あれこれ食べたい妄想しちゃいます(^-^;猛烈にラーメン食べたい!とか。
赤ちゃん出来て本当はすごく嬉しいことなのに、なかなか楽しむ余裕がなくて(ノ_<)はやくウキウキ出来るようになれるといいなぁ…!
5さんも転んだりしないように気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^◯^*)私も頑張ります。

No.8 17/02/17 13:05
ヒマ人 

>> 6 ツワリキツイですよね。 私も酷い方で起き上がれないくらいでほとんど寝たきりみたいになってました(^_^;)検診に行くのすらキツくて病院… 共感していただき、嬉しいです(^ ^)

夫の同僚の奥さん方でも妊婦さんが何人か居るみたいなんですが、みんなつわりは軽いらしくって、何で自分ばっかり…ってウジウジしてました(><;)


つわり、こんなにキツいんですね。点滴しながらオエーッて。。。私もやってます…。通販でエチケット袋買って、常にポケット入れてます(^^;)
明日また点滴いきます。

クッションにアロマに、ネットで探してみます。もう、楽になるなら何でも試してみたい勢いです。

6さんは産まれるまで頑張られたんですね(T_T)いま根を上げていてはまだまだ早いかもしれませんね。
励みにして、頑張ります!ありがとうございます!!

No.9 17/02/17 13:30
ヒマ人 

上から下から出したら、少し楽になった(*´ー`*)キタナクテごめんなさい…。
体は泥のようにぐったり。少し休もう、何もしてないけど疲れてしまった(*_*)

No.10 17/02/17 14:34
ヒマ人 

気持ち悪い。。。

No.11 17/02/17 15:01
ヒマ人 

お腹ゴロゴロ&オエ(;゙゚'ω゚'):眠いのに眠れない。身体が故障したのかしら…。
いやいや、赤ちゃんは元気な筈だ、気を確かに!自分!!

No.12 17/02/17 16:06
ヒマ人 

なるようになる。。。

No.13 17/02/17 16:13
名無し13 

つらいね。しんどいなら点滴。
点滴しないと、やばいなど、ずっと入院して出産した人います。

もしかしたら、急に吐き気なくなる時がくるかもしれませんよ。

突然これだけ、食べれる人いましたよ。食べれそうなものできるといいですね。ちなみに酒かすでした。
早く楽になりますように。


  • << 15 13さん、ありがとうございます(/ _ ; ) 点滴通ってます。今日は休診日なので我慢です。ポカリ片手にちびちびやってます。 毎晩、明日朝起きたら突然治ってないかなぁ〜って夢見てます(^^;;きっと今夜もそう願いながら…。。。 酒かすってスーパーとかでありますかね?食べ物ですか?? ネットスーパーで探してみます。 優しい言葉に励まされました。頑張ります!\( ˆoˆ )/

No.14 17/02/17 16:14
ヒマ人 

そろそろご飯作ろう。
夫も仕事と家事と看病?でクタクタだ。
マスク着用。
昨日宅配で届いたお肉がある。
簡単な丼だけでも…。がんばるぞおー!!

No.15 17/02/17 16:20
ヒマ人 

>> 13 つらいね。しんどいなら点滴。 点滴しないと、やばいなど、ずっと入院して出産した人います。 もしかしたら、急に吐き気なくなる時がくるか… 13さん、ありがとうございます(/ _ ; )
点滴通ってます。今日は休診日なので我慢です。ポカリ片手にちびちびやってます。
毎晩、明日朝起きたら突然治ってないかなぁ〜って夢見てます(^^;;きっと今夜もそう願いながら…。。。
酒かすってスーパーとかでありますかね?食べ物ですか??
ネットスーパーで探してみます。
優しい言葉に励まされました。頑張ります!\( ˆoˆ )/

No.16 17/02/17 16:30
主婦16 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
私は妊娠9ヶ月に入りました!
ちなみに2人目なんですが、8年ぶりの出産で、妊娠初期はほとんど起き上がれませんでした。
5ヶ月あたりから、つわりがマシになりホッとしていたら妊娠後期に入り後期づわりが…
調子悪い日はとにかく横になってます…

主さんは1人目かな?
私は1人目の時にはつわりも軽く元気だったので…こんなに辛いとは…
もう少しで赤ちゃんに会えるし頑張ろうと思いながら…めげてます。

一緒に頑張りましょう!!

No.17 17/02/17 17:19
ヒマ人 

>> 16 はじめまして!
後期つわり中なんですね。つわりが長くて辛いですね(ノ_<)途中間が空いたにしても9ヶ月まで頑張っておられるとは…すごいです。
私もあなたと同い年です。でも、初産です。不安ながらの高齢出産です(>_<)
10週目くらいまで寝たきりで、11週目から点滴の力でなんとか起き上がれるようになりましたが、12週目現在、まだ日によっては吐き気が止まらず点滴に通ってます。

きっとかわいい赤ちゃんが…♡と想像するも、何度も心が折れそうになりますよね。
弱音を吐くたび、母ちゃん弱くてごめんね( ; ; )って辛くなります…。
本当につらいけど、1日ずつ赤ちゃんと会える日が近づいていると信じて頑張るしかないですね。
励ましていただいて、ありがとうございます。
お腹大きいでしょうから、足元には気をつけてくださいね。元気な子が生まれますように!!(*^_^*)

  • << 21 同じ歳なんですねー! 私は1人目を27歳で出産したので…今より若かったのもあるのか元気でした。 今は辛い…… でもでも! うちは上の子は息子なんですがすごーーく可愛いです!! 小学生ですがまだまだ可愛い! 我が子ってほんと可愛いですよ。 だから頑張って辛さを乗り越えて頑張ろう! 私も頑張ります。

No.18 17/02/17 17:23
ヒマ人 

何とか簡単な豚丼の具、完成。
肉を焼く匂いと、しょうがの匂いがスッキリした。
調味料入れるとやっぱりウエッてなっちゃう。。。きもちわるぅ。
スープも作りたかったけど、途中で断念(*´Д`*)炊飯も匂いが無理。
あとは夫に託そう…、身体が重い。とりあえず横になろう(( _ _ ))

No.19 17/02/17 17:58
ヒマ人 

気持ち悪くて眠れない。口の中が苦い。お腹の中痛い。
( ; ; )

No.20 17/02/17 21:04
ヒマ人 

うー、1日終えた(*´Д`*)
頑張った我が子、頑張った夫、頑張ったわたし!
あとは眠るまでの我慢…。

No.21 17/02/17 21:37
主婦16 ( 30代 ♀ )

>> 17 はじめまして! 後期つわり中なんですね。つわりが長くて辛いですね(ノ_<)途中間が空いたにしても9ヶ月まで頑張っておられるとは…すごいです… 同じ歳なんですねー!

私は1人目を27歳で出産したので…今より若かったのもあるのか元気でした。
今は辛い……

でもでも!
うちは上の子は息子なんですがすごーーく可愛いです!!
小学生ですがまだまだ可愛い!
我が子ってほんと可愛いですよ。
だから頑張って辛さを乗り越えて頑張ろう!
私も頑張ります。

No.22 17/02/18 08:41
ヒマ人 

>> 21 おはようございます(^^)
今日も朝が来た。胃が…(¬_¬)

20代で産んだ人は元気があったから何とかなった!って聞きますね。
ずっとスポーツに励んでいた私は自信があったのか、
30代でも元気じゃん!くらいの気持ちでしたが、
今はもう、うーん、やっぱ30代だねぇ…って納得。。。自信喪失(/ _ ; )

小学生の息子さん、可愛いんですね♡子どもってどんな感じなんだろ〜って想像するも、やはりよくわかりませんが(^^;)そんな可愛い存在が近くで居てくれたら励みになるでしょうね。

わたしも生まれた子を可愛い可愛い♡って感じる毎日を夢見て…。

今日も一日頑張りましょうー\(^o^)/

  • << 24 可愛いですよー! 生意気言うようにもなりましたが(笑) 今、私のお腹が大きいので買い物の荷物は息子が持ってくれたりします。 学校で折り紙でハートを作ってプレゼントしてくれたりもします。 子供がいると忙しくなりますが、幸せも倍増します! 主さんはまだ赤ちゃんの性別わからないかもしれないですが、産まれたらかなり可愛いです。夢中になります。

No.23 17/02/18 09:26
ヒマ人 

ホットココアが胃にしみる。。。(*´ー`*)

今のところ、昨日より楽だ。
あまりつわりを意識せずに、色々やってみようかな。

No.24 17/02/18 16:16
主婦16 ( 30代 ♀ )

>> 22 おはようございます(^^) 今日も朝が来た。胃が…(¬_¬) 20代で産んだ人は元気があったから何とかなった!って聞きますね。 ず… 可愛いですよー!
生意気言うようにもなりましたが(笑)

今、私のお腹が大きいので買い物の荷物は息子が持ってくれたりします。
学校で折り紙でハートを作ってプレゼントしてくれたりもします。
子供がいると忙しくなりますが、幸せも倍増します!

主さんはまだ赤ちゃんの性別わからないかもしれないですが、産まれたらかなり可愛いです。夢中になります。

No.25 17/02/19 09:01
ヒマ人 

>> 24 へえぇ〜、優しい息子さんですね!!そしてなんて頼もしいの(*´∀`)
産婦人科へ行くと、子連れの妊婦さんなんかも居て、大変だなぁと思う反面、子どもという存在が居ることを羨ましく思いながら見てしまいます。
私のお腹の中でも、今まさにその用意をしてくれているんですもんね(*^^*)まだ性別はわからないんですが、自分にもそんな存在ができると思うと嬉しいです。
16さんは、性別はもう聞いてるんですか??
息子さんもお兄ちゃんとして楽しみでしょうね(^o^)

  • << 32 こんばんは! うちは下の子も男の子ですよ〜。 お兄ちゃんになる息子はすごく楽しみにしています。もちろん旦那もですが。 私も妊娠初期は匂いに敏感でした。 朝起きて空腹になると辛くて、旦那がおにぎり作ってくれたりしました。 なので乗り越えてこられたのかも。 ちなみに私も去年の春から地元を離れ、旦那の転勤で地方にいます。 自分の実家が遠くなったし、友達のいない土地で暮らしています。 息子の学校のつながりで何人かのママ友はいますが基本孤独です(笑) 主さんは産後、お母さんとか手伝いにきてくれますか?里帰りですか? うちは上の子の学校があるので里帰りできず母にきてもらいます。 ちなみに帝王切開ですよー!

No.26 17/02/19 09:04
ヒマ人 

昨日はグッタリで点滴に…。少し復活したので、マタニティインナーを買いに行きました。少しの締め付けも苦しくて吐きそうで。。。( ̄Д ̄)
またつわりの波が来そうだから、とりあえずそれっぽいやつを二枚ササッと手にとってレジへ。
ほんとはちゃんと選びたかったけど、いっぱいいっぱい。。。

No.27 17/02/19 10:48
ヒマ人 

以外気持ち悪いけど、いつものような激しい吐き気がない…。
これってよくなってるってことかな/(^o^)\
塩っ辛いものが食べたーい!!と思って冷蔵庫開けたらウッ…(ーー;)
匂いはまだダメらしい。
ポテチとポップコーンなら、ポップコーンの方が胃に優しいかしら…。

No.28 17/02/19 17:00
ヒマ人 

寝ちゃった(*_*)

でも、久しぶりによく寝たかも。

…うーん、胃がムカムカする。。。

No.29 17/02/19 19:10
ヒマ人 

ううう、眠気と胃痛(>_<)

とりあえず、お風呂入んなきゃ。

今日は旦那は残業。一人ぼっちで頑張んなきゃ。

せーのッ!!

No.30 17/02/19 20:09
ヒマ人 

>> 29 まるで落ち武者のようなわたし。ボロボロだ。

ああ、髪切りたいなぁ。

自慢だった黒髪から白髪が…!!こんなに!?
ショック(*_*)

No.31 17/02/19 20:12
ヒマ人 

すごーいネガティブな言葉ばかりだなー(^^;)

まぁ、ポジティブになれるなら書き込まないか。


ここで発散できてるから、なんとか持ってます。吐き出せる場所をありがとう。

No.32 17/02/19 21:43
主婦16 ( 30代 ♀ )

>> 25 へえぇ〜、優しい息子さんですね!!そしてなんて頼もしいの(*´∀`) 産婦人科へ行くと、子連れの妊婦さんなんかも居て、大変だなぁと思う反面… こんばんは!
うちは下の子も男の子ですよ〜。
お兄ちゃんになる息子はすごく楽しみにしています。もちろん旦那もですが。

私も妊娠初期は匂いに敏感でした。
朝起きて空腹になると辛くて、旦那がおにぎり作ってくれたりしました。
なので乗り越えてこられたのかも。

ちなみに私も去年の春から地元を離れ、旦那の転勤で地方にいます。
自分の実家が遠くなったし、友達のいない土地で暮らしています。
息子の学校のつながりで何人かのママ友はいますが基本孤独です(笑)

主さんは産後、お母さんとか手伝いにきてくれますか?里帰りですか?
うちは上の子の学校があるので里帰りできず母にきてもらいます。
ちなみに帝王切開ですよー!

No.33 17/02/20 09:06
ヒマ人 

>> 32 おはようございます(^ ^)
男の子くんふたり兄弟になるんですね!
それはお兄ちゃんもお父さんも楽しみでしょうに。
男の子って素直すぎるというか、裏表ないというか、素朴な可愛さが印象的です。

食欲はたまに出てきたけど、匂いってまだまだダメですね。16さんはご飯OKだったの??私はダメ。パンやフルーツかじってます。ほんとに人それぞれ違うのですね〜(^^;)朝はすぐに食べられるように用意しないとですね。

孤独って、結構寂しいもんですね。なんとかなる〜と思って引っ越してきたけど、大人になるとなかなかお友達もできにくいですね。母親学級なんかでママ友が出来るかなぁと思ってつわりが終わったら申し込みを考えてます。

この間、産婦人科で出産準備のしおりをもらいましたが、やっと実感が湧いてきました(^^;)帝王切開って、逆子とかでお腹開いちゃうんですよね?傷口痛みましたか??
こわかったでしょう…。
私の場合も高齢出産だし、どうなるかとても不安です(ノ_<)もうお医者様を信じるしか…。
一応産後は自分の母親に来てもらおうかなと思っています。16さんのお母さんはどのくらいの間居てくれたんですか??

No.34 17/02/20 09:08
ヒマ人 

3日前くらいに比べると、よく眠れるようになったかも(^ ^)イイコトダ!!
胃の違和感は相変わらずだけど、ぼちぼち頑張ろう\(^o^)/

No.35 17/02/20 19:50
主婦16 ( 30代 ♀ )

私はご飯の匂いはだめだったんですが、冷ましてから食べてました。
やっぱりご飯の炊ける匂いは辛かったですよーー!
安定期に入ると少しずつ、つわりも無くなって食欲出たりしてました。
こればかりは個人差があるのでなんとも言えないところですが…

そーです!
男の子はストレートな愛情をママにぶつけてくるので…メロメロです(笑)
女の子いないので男の子のことしか言えませんが、本当に可愛いですー!
下も男の子なのでお下がりできるからそこは助かりますね(笑)

母は1ヶ月近く来てくれる予定です。
私の入院中は上の子を見てもらわないといけないので長めに。

母親学級いいですね!
私も1人目の時に参加しましたよ。
今回は2人目なので参加してないです。

私自身、独身時代は保育士をしていて、それなりに子供のことわかってるつもりでいましたが子育てしてみると全然違いますね。その分、子供の可愛さもすごく大きいですが。

主さんも知らない土地で1人で寂しい時もあると思いますが旦那さんと協力して頑張ってくださいね!

  • << 37 おはようございます(^o^) 12週ってこんなにも食べられないもんなんですね。やっぱりご飯は冷やしても僅かな臭いがダメで、リンゴや湯豆腐を少し食べるのがやっとです。。。調子がいいとロールパン一個とか。 胃痛やお腹の違和感がひどくて。 赤ちゃん、大丈夫かなぁ…(ーー;) 帝王切開って、やっぱり大変なんですね、 無知な私は自然分娩の痛さを周りからよく聞いていたので、 帝王切開だと楽なの!?くらいの軽い気持ちで認識していたんです。 それが最近妊婦向けの本を読んでみて、初めてそんなに負担があることだという事を知ったのです!お恥ずかしい…(*_*) そりゃお腹切っちゃうんですもんね。痛いですよね! 2人目も選べずってことは、傷口に負担がかかるとか、そういう事なのかな!? しかし、つわり、出産、出産後も痛くてつらいのに、赤ちゃんと会えることの方が大きいと言い切れる16さんは強いママさんです(*^▽^*) 9週あたりのつわりピーク時にはもう辛過ぎて、赤ちゃん諦めたほうがいいのかな…と夫に弱音を吐いてしまいました(*_*) 見習わなければ…!
  • << 38 色々教えてもらえて、心強いです(*^^*) もし、自分が帝王切開になっても、16さんのことを思い出して覚悟しようと思います。 お互い夫と助け合いながら頑張りましょうね( ◠‿◠ ) そうそう、偶然ですが、私も保育士でした。労働条件が悪く転職してしまったので、仕事したのはたった3年ですけど(><) 子ども達、すごくすごく可愛かったけど、我が子は果たしてどんなだろう〜!?って想像もつきません。 同時に少しプレッシャーです(^^;)

No.36 17/02/20 19:55
主婦16 ( 30代 ♀ )

書き忘れました。
うちの場合、陣痛待ちでしたが、なかなか骨盤から赤ちゃんの頭が通って下がらなくて帝王切開になりました。
2人目は選ぶこともできず予定帝王切開です。
術後は痛かったですよぉーー!
普通分娩のママさんより産後の回復は遅いですね(涙)帝王切開は。
でもその痛みに耐えたからこそ、可愛い我が子に会えたんだぁ^_^って思います。

No.37 17/02/21 07:44
ヒマ人 

>> 35 私はご飯の匂いはだめだったんですが、冷ましてから食べてました。 やっぱりご飯の炊ける匂いは辛かったですよーー! 安定期に入ると少しずつ、… おはようございます(^o^)

12週ってこんなにも食べられないもんなんですね。やっぱりご飯は冷やしても僅かな臭いがダメで、リンゴや湯豆腐を少し食べるのがやっとです。。。調子がいいとロールパン一個とか。
胃痛やお腹の違和感がひどくて。
赤ちゃん、大丈夫かなぁ…(ーー;)


帝王切開って、やっぱり大変なんですね、
無知な私は自然分娩の痛さを周りからよく聞いていたので、
帝王切開だと楽なの!?くらいの軽い気持ちで認識していたんです。
それが最近妊婦向けの本を読んでみて、初めてそんなに負担があることだという事を知ったのです!お恥ずかしい…(*_*)
そりゃお腹切っちゃうんですもんね。痛いですよね!

2人目も選べずってことは、傷口に負担がかかるとか、そういう事なのかな!?

しかし、つわり、出産、出産後も痛くてつらいのに、赤ちゃんと会えることの方が大きいと言い切れる16さんは強いママさんです(*^▽^*)

9週あたりのつわりピーク時にはもう辛過ぎて、赤ちゃん諦めたほうがいいのかな…と夫に弱音を吐いてしまいました(*_*)
見習わなければ…!


No.38 17/02/21 07:53
ヒマ人 

>> 35 私はご飯の匂いはだめだったんですが、冷ましてから食べてました。 やっぱりご飯の炊ける匂いは辛かったですよーー! 安定期に入ると少しずつ、… 色々教えてもらえて、心強いです(*^^*)

もし、自分が帝王切開になっても、16さんのことを思い出して覚悟しようと思います。
お互い夫と助け合いながら頑張りましょうね( ◠‿◠ )


そうそう、偶然ですが、私も保育士でした。労働条件が悪く転職してしまったので、仕事したのはたった3年ですけど(><)
子ども達、すごくすごく可愛かったけど、我が子は果たしてどんなだろう〜!?って想像もつきません。
同時に少しプレッシャーです(^^;)

No.39 17/02/21 11:42
ヒマ人 

みぞおちに激痛(*_*)とりあえず温めてみよう、カイロぺったん。

お腹は下すし、口の中は酸っぱい。
脱水だけはこわいから、とりあえずポカリ。
うーん、洗濯物溜まってるのに、力が足りん…(*_*)

No.40 17/02/21 17:03
ヒマ人 

昨日は結局ゲェゲェいって何もできずで寝込んでたので、
今日はなんとか洗濯して、主人の夕飯に味噌汁と炒飯作った。マスク着用で。

このままだと夫婦共倒れだ…。出来る時に出来ることはやんなきゃ…。

赤ちゃん、父ちゃんも母ちゃんも頑張るから、無事大きくなってね。

…気持ちわるぅ。水分以外無理だ。
炭酸飲んでスッキリしよう。。。(*_*)

No.41 17/02/22 03:05
ヒマ人 

少し食べると胃が激痛

控えめにしか食べないと嘔吐

どーすりゃいいんだ( ; ; )



苦しい…!!(*_*)

No.42 17/02/23 12:14
ヒマ人 

波が大きくなってきた。

悪い時は辛いけど、いい時は動ける、少しなら外にも出られる。

よくなってる証拠だ(=´∀`)

ご飯は相変わらず…だけど…。


頑張ろう(^^)

No.43 17/02/23 16:47
ヒマ人 

もう少しな気がする。

眠気と胃腸の膨満感はあるけど、吐き気は確実に少なくなってる(^_^)

今日は特に調子がいいのかも。

食べれるけど、胃がすごく苦しいので、消化良さそうなキャベツの煮込みを作って食べた。


きっともう少しなんだ、頑張ろう!

No.44 17/02/26 20:23
ヒマ人 

今日は、すこぶる良かった(^。^)

お昼にパスタ作って食べた。ささみとキャベツでヘルシーパスタだけど。いつもみたいに胃に激痛こなかった。

夫も居たので、お昼から外に出られた。近所の小さな神社で散歩して安産お願いしてきた。神様!お願いします!(^人^)

すぐ疲れてしまうから、途中何度も座って休みながら。

油断すると吐き気が来そうだったけど、だましだまし1日吐かずに過ごせたーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


昨日までのゲエゲエは何だったのか??

このまま良くなってほしい。

お仕事も早くいかなきゃ。

明日も元気な1日でありますように。

No.45 17/02/26 20:23
ヒマ人 

>> 44 13週4日

No.46 17/02/26 20:37
名無し46 ( ♂ )

嫁さん、ひとり目の妊娠中につわりがひどくってしょっちゅうパシリやらされたのを思い出した
その息子もこの春に高校卒業
どんな大人になるのかな~

主さん、我が子は可愛いよ♪
苦労はあるけどそれ以上にいいことあるからね

むりせずぼちぼち頑張れー
(^_^)b

  • << 48 46さんありがとうございます! 奥さんも苦しまれたのですね(*_*)ご主人も大変だったでしょう。 息子さん、高校ご卒業、おめでとうございます!(^○^)大先輩ですね♪ このお腹の中の小さい子もいつか大人になっていくんだなぁ…。 可愛い!をはやく実感したいです。頑張ります(^_^) 励ましてくださり、ありがとうございます!!

No.47 17/03/03 20:57
ヒマ人 

ちょっと調子いいからって散歩に行ってきた。
…吐くかと思った(*_*)


気持ち悪うぅぅ〜…(*_*)

No.48 17/03/03 21:04
ヒマ人 

>> 46 嫁さん、ひとり目の妊娠中につわりがひどくってしょっちゅうパシリやらされたのを思い出した その息子もこの春に高校卒業 どんな大人になるのか… 46さんありがとうございます!

奥さんも苦しまれたのですね(*_*)ご主人も大変だったでしょう。


息子さん、高校ご卒業、おめでとうございます!(^○^)大先輩ですね♪

このお腹の中の小さい子もいつか大人になっていくんだなぁ…。

可愛い!をはやく実感したいです。頑張ります(^_^)

励ましてくださり、ありがとうございます!!

No.49 17/03/06 10:41
ヒマ人 

花粉症が悪化(*_*)

もらった点鼻薬だけでは効果が薄く、夜中も眠れない。。。

その影響もあってか、久しぶりにつわりでゲーゲー言って辛い…

うーん、眠い、苦しい、寒い(*_*)

No.50 17/03/07 15:01
ヒマ人 

うー、お腹がグルグル気持ち悪い(ーー;)何もしてないのに、ひたすら眠い。。。昨日は一日中寝ていたのに。

お腹の中で何が起きてるの??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧