注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

化粧品メーカー迷ってます(>_<)

レス10 HIT数 2156 あ+ あ-

メイク初心者( ♀ )
17/03/04 02:04(更新日時)

メイクデビューが遅かったので、自分にあったメーカーが未だに見つかりません。

カウンセリング化粧品のコーナーで相談するのが一番てっとり早いのでしょうが、幼い子供を連れているので、そんな時間さえ全くありません。

30代前半、外見は身長160手前、広瀬すずちゃんのような雰囲気の童顔です。

今はケイト使っていますが、カッコいい女性にしかやはり合わないのでしょうか…。なぜか老けて見えます…。

貧乏なので出来るだけ安く抑えたい。バッチリメイクではなくて、薄化粧で可愛い感じを目指したいです。

どなたかアドバイス下さい!(>_<)

17/02/20 18:19 追記
顔つきの割りにスッピンがあまり綺麗ではないのでうまく隠せるファンデーションってありますか?

現在はキャンディドールの下地→貰い物のプリマビスタのリキッドファンデ→ケイトのパウダーを重ねてます。

色が少し明るい気がして、顔が浮いて見えてしまいます。メイクって難しいです…。

No.2434466 17/02/17 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 09:50
匿名さん1 

最近は安さで、セザンヌを選んでいます。
ドラッグストアで買います。

以前は、有名な化粧品メーカーの物や、
高価な通販も利用しましたが、
お高い物は、貧乏性のせいでケチケチ使うので、かえって惨めな気分。多分、効果も半減してるよね。
だったら安めの物を思う存分使おう、に落ち着いた。
セザンヌは、今のところ問題無いです。

  • << 5 セザンヌですか…初めて知りました。 ありがとうございます。チェックしてみます!

No.2 17/02/17 10:24
通行人2 

色によるんじゃないかなぁ。暖色系は可愛らしく仕上がると思いますよ!
カネボウのラヴーシュカは薄付きでかわいい色が多いのでオススメですよ(^o^)

  • << 6 ラヴーシュカも初めて知りました。 探してみますね。ありがとうございます。

No.3 17/02/17 12:01
匿名さん3 

ファンデーションはちゃんとしたものを使った方が良いかもしれないけど、アイシャドウやチークなんかはセザンヌやキャンメイクで十分じゃないかな。
ネットで吟味してから買いに行けば子連れでも大丈夫だと思います。

  • << 7 ネットで吟味ですか…。うちの付近…電波が悪いですが頑張ってみます! ありがとうございます!

No.4 17/02/17 15:13
つー ( 50代 ♀ LVew9 )

化粧品全般、ファンデ、下地、チークなどネットの口コミでいい物を検索してオークションサイトなどで格安で購入してますよ♪♪

  • << 8 やはりネットですか…。 んー電波…(T-T)

No.5 17/02/20 18:00
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 1 最近は安さで、セザンヌを選んでいます。 ドラッグストアで買います。 以前は、有名な化粧品メーカーの物や、 高価な通販も利用しました… セザンヌですか…初めて知りました。

ありがとうございます。チェックしてみます!

No.6 17/02/20 18:01
メイク初心者 ( ♀ )

>> 2 色によるんじゃないかなぁ。暖色系は可愛らしく仕上がると思いますよ! カネボウのラヴーシュカは薄付きでかわいい色が多いのでオススメですよ(^… ラヴーシュカも初めて知りました。

探してみますね。ありがとうございます。

No.7 17/02/20 18:09
メイク初心者 ( ♀ )

>> 3 ファンデーションはちゃんとしたものを使った方が良いかもしれないけど、アイシャドウやチークなんかはセザンヌやキャンメイクで十分じゃないかな。 … ネットで吟味ですか…。うちの付近…電波が悪いですが頑張ってみます!

ありがとうございます!

No.8 17/02/20 18:11
メイク初心者 ( ♀ )

>> 4 化粧品全般、ファンデ、下地、チークなどネットの口コミでいい物を検索してオークションサイトなどで格安で購入してますよ♪♪ やはりネットですか…。

んー電波…(T-T)

No.9 17/02/28 14:34
オイリー肌さん9 

私はいろんな、化粧品を使ってきましたが、KATEなどをつかい、色素沈着してしまい、スッピンがどんどんおばさん化していっていました。
今はそうなりたくないので
ベルセレージュに変えました。

No.10 17/03/04 02:04
匿名さん10 

ファンデの色、オークルにしたらどうですか?しっかりつけたい部分にはマキアージュのパウダーファンデ。目元周り口元周りはリキッドのファンデがいいと思います。老けた感じなるのは昔の化粧のやり方のせいだと思います。ケイトだからとか関係ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧