注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

戻れない恋なのでしょうか?

レス6 HIT数 1989 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 18:35(更新日時)

貴重なスペースをお借りします。

自分がずっと憧れていて、好きだった女の子と付き合っていました。

自分と付き合うために前の彼氏と別れてほぼ毎週デートしていました。

笑いのツボなどが一緒でいつも笑って居れましたが、最近疲れもあり自分から拗ねて遠回しに別れるノリのことを言ってしまい、別れる方向に進み殆ど1日無視されていました。

いつも謝っていますが、いつもより深く謝りました。

すると、「続けていくのは少し考えさせてほしい」とのことでしたが、やはり友達としての関係に戻りたいとのことでした。

しばらく落ち込み現実を受け入れられませんでしたが、確かに距離を置くべきかなと思い。受け入れて友達としてよろしくということになりました。

しかし、自分としては大好きなのでまだ恋愛感情を抱いてしまいます。

別れてしまったのは自分の愛情が重すぎるということでした。

「友達としてからまた恋人には戻れる?」と聞くと「分からない」。

「いつでも戻って来てね?」と言うと「うん」。

「はじめから恋人に戻れないなら正直に言ってね?」みたいなニュアンスのことを言うと「そう言う話はやめよう」と言われます。

これはもう戻れない恋なのでしょうか?

自分がかなり女々しくも頼りないのが原因かと思いますが、どんなもんか意見が欲しいです。

また、どのように立ち振る舞えばいい方向に進むのかアドバイス願います。

長文失礼しました。

17/02/17 17:04 追記
たくさんの回答ありがとうございます。

相手の好きな話題を意識して直ぐに返しすぎないように連絡を取っています。

相手は以前から嫌な人には返信しないとは言っています。大体の話には「うん」とは返信が来ますが、その後キャッチボールになりません。

このことから一旦距離を置いて連絡するのをやめようと思います。

17/02/20 18:20 追記
進展がありましたので追記します。

彼女は自分の親友に手を出していました。

親友は自分(僕)と付き合ってる彼女以外はどうでもいいとのことでした。

人間不信になりそうですが、親友とはビジネスパートナーでもあるため、ある意味どれだけ自分が必要とされてるかもわかったので気持ちよく蹴りがつけました。

自分もモテないわけでもないので、自分を好いて集まってくれる人を大事にします。

タグ

No.2434418 17/02/17 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/17 05:53
恋愛中級者1 ( ♀ )

自分から遠回しにせよ別れを言ったのはダメですね
ノリでも 言った後に謝られるのは非常にめんどくさいです
こちらから別れたくなります
別れを言うときは本当に別れを決めたときだけです
なので 別れを貫きとおさなければダメでしたね

ハッキリ言うと戻れる可能性があるなら友達も辞め 離れる覚悟で完全に切って三ヶ月以上離れる事です
音信不通になると 彼女は あなたの存在を確認することができます

恋人に戻れないなら正直に言って とかウザすぎるので
女々しい事はこれ以上言ってはいけません

No.2 17/02/17 09:03
匿名さん2 

何度も言うのはクドイよ。
ただでさえ重いと思われてるんだから、余計に印象悪い。
やっぱりこの人といると居心地良いなと思われるように心がけてたらどうかな。

No.3 17/02/17 11:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

スッパリ諦めて、次に向かって元気にしていたら、彼女との縁がまたあるかもしれません。
すがりつくのはダメだし、本気でないなら別れるなんて言わないことです。
別れちゃったのですから、潔いのが一番です。

No.4 17/02/17 12:07
匿名さん4 ( ♀ )

しつこい感じ
無理だね 諦めよう

No.5 17/02/17 14:23
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

その気持ちわかります。
でも、もう縋ったりそういう話するのはやめた方がいいと思います。話すらできなくなったら復縁が遠のいてしまうと思いませんか?
私はもう四か月前に彼に振られて、一時は返事もしてくれないほどでした。それだけでなく直後に彼は私の後輩を新しい彼女にしました。
それでも諦められず、焦る気持ちを抑えて2、3ヶ月ほど連絡を控えると、徐々に普通に連絡が取れるようになりました。
※会話はなるべく明るく軽めでポジティブな話をしましょう
そこから最近少しづつ毎日連絡を取るようにしたら、今度彼に誕生日プレゼントを渡すために会えることになりました!
音信不通から大きな進歩です!
復縁した体験談ではなくて申し訳ないのですが、お互い頑張りましょう!

No.6 17/02/20 18:35
匿名さん6 

まあ貴方も色々と感情が込み上げてくるでしょうが、自分の言葉についてもう一度振り返るチャンスなのではないですか。
時々喧嘩するたびに頭に血が上って「別れる」と言ってしまう方いますが、「別れ」とは文字通り終わりです。もしかしたら向こうが引き留めてくれるかもしれない、そんな期待を寄せる方もいますが、向こうが貴方の元彼女のように「わかった」と頷く人もいます。
現に私もどれだけ大好きな人でも、簡単に「別れ」を仄めかす人は冷めてしまいます。過去それで泣きつかれた事もありますが、自分の吐いた言葉にすら責任を持てない人は信用できません。

今後貴方も新しい彼女が出来るやもしれませんが、言葉にはご注意を。別れを言う時は腹に覚悟決めてから口に出しましょう。言った本人が縋ってきても、相手から見るとただの情けない男にしか見えません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧