注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

嫌いな人への対応

レス9 HIT数 1737 あ+ あ-

名無し
17/02/18 12:43(更新日時)

もし、仲が良かった人を嫌いになってしまったらどうしますか?

もともと仲が良くてお互い友人として好きだった友達がいましたが、些細なことがきっかけで私が一方的にその人のことを拒絶するようになってしまいました。
喧嘩ではないですが、こうなったきっかけの原因は向こうにあったので何度か謝られたし、別にその原因のことにはもう全く怒っていません。
だけど、もう、自分の中で相手に対する拒否反応がすごくて、視界に入れるのも声を聞くのも嫌気がします。

なぜそこまで嫌いになってしまったのか自分でもわからないですが、向こうもなぜ私の態度が豹変したのかわかっておらず、悩んでいるようです。
ただ、私はもう仲良くしたいとは思っていないです。

もしみなさんなら、その相手に対して、もう嫌いになってしまったからあまり関わりたくない、と言えますか?
はっきり本人に言うのもどうかと思いますし、かといって嘘をついてまた仲良くしようと言ってもそのあと私がつらいです。

どうするのが正しいんでしょうか?

タグ

No.2434379 17/02/17 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/17 01:02
通行人1 

人って変化していくものですよ。
仲良くしていた相手でも合わないなと感じてくる事あります。

自分が成長したから相手の至らなさが気になって距離を置くパターンもあるし。

付き合う人って年齢と共に変化します。

No.2 17/02/17 01:44
匿名2 

ケンカになった時点でもう長く何回も何回も溜めていた事が爆発した事は無いですか。
あとどうしても許せない性格や行為、態度があるともうダメですね。
私の場合、嫌いになったと言って別れることは今までありません。
相手から誘われても何度か断っていたり自分から誘わなければ普通の人間なら
気付くと思います。
これでも気付かないとか嫌味を言うとか理由を聞くなら面倒なので連絡手段を切りますね。
かなりストーカーで病的ですから。
普通の神経では無いです。
でも、なんでかんで聞くなら、
私とは合わないと思ったから と言うかな。
それでもしつこく言うなら、
もう嫌なものは嫌だから。と言うしか無いですね。
ここまで言わせるって小学生じゃあるまいし普通の人間ならあり得えません。

No.3 17/02/17 01:47
小学生3 

嫌いな人は嫌いなのですから、正直に生きましょう。

No.4 17/02/17 07:48
匿名4 

まぁ仕方ないんじゃないかな。そこまで仲良かった相手をそこまで拒絶しちゃうとか、拒絶されても追いかけちゃうとか、どちらも幼いことに変わりないんだから。大人ならば、拒絶ではなくきちんと話し合って絶縁するし、納得できれば追いかけないし。それができないってことは、幼いんだよ。幼い大人は多いよね。

No.5 17/02/17 08:59
名無し5 

無理する事ないと思う。
自然と距離置いて
自分からは誘わない
相手に誘われても適当な用事があると断る。
それで相手が「故意に避けられてる」と気がついても仕方ないよ。
しばらくは嫌な空気になるかもしれないけれど
そのうち「気が合わなかった」と、相手も諦めるだろうし
仮にそれで相手が腹を立てて嫌われても、嫌いなのはお互い様という事で…


No.6 17/02/17 21:59
匿名6 

相手もあなたと同じように思ってるかもしれないです。

  • << 8 叩きたいだけなんだろうけど、で?だから?って言いたくなるレスですね。 相手も同じように思ってたら、主さんの悩みは解決するんですかね。

No.7 17/02/18 01:42
名無し7 ( 20代 ♀ )

仲良くしていきたい相手なら話し合う義理もありますが、相手のことが嫌いになったなら、もう忘れてしまっていいと思います。
案外、相手も同じように思っているかもしれませんよ。
もういいやって思ってるけど、一応仲直りしたいふりしてるだけかも。
実際、私そうしちゃう時あるんですよ。
本当は私も嫌いなのに、相手を悪者に仕立て上げたくて、一方的に縁を切られた気の毒な人を演じちゃう時があります。
意地悪いですけどね。

No.8 17/02/18 07:55
名無し8 ( ♀ )

>> 6 相手もあなたと同じように思ってるかもしれないです。 叩きたいだけなんだろうけど、で?だから?って言いたくなるレスですね。
相手も同じように思ってたら、主さんの悩みは解決するんですかね。

No.9 17/02/18 12:43
名無し7 ( 20代 ♀ )

まぁ、主さんと友達がどうして仲違いしたのかとか、自分と相手の状況とか一切書かれてないので、答えようがねーよ!って6さんもイライラしちゃったのかもしれませんね。
完全に向こうが悪ければ無視でいいし、こっちにも多少の非があったなら突然拒絶は不義理な奴だなぁと思うし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧