注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

電話をしつこく鳴らす人

レス22 HIT数 14511 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/22 23:13(更新日時)

家電でも携帯でも、出れなくて放置してても、何十回も鳴らす人って、粘い性格の人が多い気がします。

私は子供がテスト前で勉強しなくちゃいけないのに、恐らく寝てるなって時だけは、起こす意味で出るまで鳴らしますが、それ以外は急ぎの用でも、出ないのは出れないってことだろうと思うんで、しつこく鳴らすのは迷惑だろうと、長くても10回以下で切って、しばらくしてまた鳴らすようにしています。

自分に掛かってきた電話でしつこく鳴らされると鬱陶しく感じるし、長々と鳴らさないのが良識だと思ってますが、そんなこともないんでしょうか?

No.2434184 17/02/16 18:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 18:31
匿名1 

女癖の悪い元旦那には、カーセ中かな?と思う時間帯に、探偵に見てもらう為、嫌がらせの様に鳴らしましたw

慰謝料貰って早く離婚したかったので。

No.2 17/02/16 18:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

電話は相手の状況が見えないので、しつこい呼び出しは嫌がらせにも有効な暴力になります。
な、わけで、基本、5回程度で切ってます。
携帯電話なら着歴が残りますし、在宅時に出られないなら手が空いてないか、不在と判断してかけ直してます。

今は、呼び出し何回で留守電に切り替えたら良いと思いますけどね…。

設定を細かくできるし、未登録や、番号非通知は着信拒否も出来ますから、まぁ、やりようですよね。

結局は、マナーや良識に頼るところなので、お付き合いのある相手であれば、話し合いしかないかと思います。
話が通じないなら、着信拒否も仕方ないかと…。

No.3 17/02/16 19:32
匿名3 

女にはしつこく電話鳴らしてあげよう。
女はわざと取らないとか多いから。
男性はしつこく行こう

No.4 17/02/16 19:43
サラリーマン4 

>> 3 犯人はお前だなw

No.5 17/02/16 20:53
匿名3 

>> 4 なんだ、最後のWは?
知ったかぶり!
お前は警察かww

No.6 17/02/16 21:30
ヒマ人6 

鬱陶しく感じるほど放置してるからでは…かけてくれてる人に申し訳なくて、早く出る努力はしないのですか?

No.7 17/02/16 21:33
匿名3 

え!長々と鳴らすのが普通でしょ!
ちみ〜社会を舐めてないかい。

No.8 17/02/16 22:09
名無し0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。

離婚のためになど意図してそうしている場合を除き、早く出る努力も何も、出れなくて出ないのに鳴らしっぱなしは、やっぱり良識に欠けますよね。

特に仕事上で、同僚で私がお客様との打ち合わせですぐに出られないのも分かっていて、電話以外にもメッセージ等で伝達方法があるにも関わらず、何度注意してもしつこく鳴らす人がいて、うんざりします。

会社支給の携帯は留守番機能を付けてくれていないので、相手が切ってくれるまでずっと鳴りっぱなしで、何十回のコールを立て続けに何度もやられて、しかも掛けてくる内容も緊急でも重要でもなかったりして、勘弁して欲しいです。

長々と鳴らす人は、相手の状況を思いやるという気持ちに欠けるんでしょうね。

No.9 17/02/17 17:31
ヒマ人6 

出られないのなら、マナーとか、電源切っとけばどうでしょう?鳴りっぱなしでは、先方にも気を使わせてしまいそうですし。鳴ってますよ?とか言われそうですね(^_^;)
携帯だと、気付いてないのかも…と、逆に気を使って長くコールするのもあるから、良識の問題にするのもどうかと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 自分の携帯は常時マナーにしていて、一時期プラン変更で留守電が外れてしまってて、その時にしつこく鳴らす人は、いずれも粘い依存症の人だったけど、すぐに留守電付けたので、まぁ良しとします。 ただ会社支給の携帯は、電源切るわけにいかないし、マナーにしてて気付けなかった事が何度かあり、他の人も同じような事があったので、気付かなくて連絡取れないと困る時があるから、みんなでマナーはやめようと話し合った上で、私がいつも制服のポケットに携帯を入れてるので、気付かないわけがないのを知ってて、更に出れない状況なのも分かってて、何度注意しても、急用でも重要でもない事でしつこく鳴らされてムカついて、そう言えばしつこく鳴らす人は、どいつもこいつも粘いヤツだって事を思い出してしまいました。 少なくとも同僚は良識の問題だと思います。

No.10 17/02/17 17:53
社会人10 

家が広めだから、うちは助かるよ。

  • << 13 ありがとうございます。 私は家も会社も狭めなので、全然助かりません(T_T)

No.11 17/02/17 17:54
名無し11 

アポ無し訪問のくせにインターホンを鳴らすだけでなくドアをしつこく何度も叩く奴よりはマシです。

  • << 14 ありがとうございます。 でもそれだといくら腹がたっても、その時限りですよね。 建前上はキレられない環境でしつこく鳴らされると、イライラしてしまいます。

No.12 17/02/17 23:26
名無し ( ♀ )

>> 9 出られないのなら、マナーとか、電源切っとけばどうでしょう?鳴りっぱなしでは、先方にも気を使わせてしまいそうですし。鳴ってますよ?とか言われそ… ありがとうございます。

自分の携帯は常時マナーにしていて、一時期プラン変更で留守電が外れてしまってて、その時にしつこく鳴らす人は、いずれも粘い依存症の人だったけど、すぐに留守電付けたので、まぁ良しとします。

ただ会社支給の携帯は、電源切るわけにいかないし、マナーにしてて気付けなかった事が何度かあり、他の人も同じような事があったので、気付かなくて連絡取れないと困る時があるから、みんなでマナーはやめようと話し合った上で、私がいつも制服のポケットに携帯を入れてるので、気付かないわけがないのを知ってて、更に出れない状況なのも分かってて、何度注意しても、急用でも重要でもない事でしつこく鳴らされてムカついて、そう言えばしつこく鳴らす人は、どいつもこいつも粘いヤツだって事を思い出してしまいました。

少なくとも同僚は良識の問題だと思います。

No.13 17/02/17 23:28
名無し ( ♀ )

>> 10 家が広めだから、うちは助かるよ。 ありがとうございます。

私は家も会社も狭めなので、全然助かりません(T_T)

No.14 17/02/17 23:34
名無し ( ♀ )

>> 11 アポ無し訪問のくせにインターホンを鳴らすだけでなくドアをしつこく何度も叩く奴よりはマシです。 ありがとうございます。

でもそれだといくら腹がたっても、その時限りですよね。
建前上はキレられない環境でしつこく鳴らされると、イライラしてしまいます。

No.15 17/02/18 01:01
匿名15 

なんとなくわかる。
私は7コールでやめます。

  • << 19 ありがとうございます。 迷惑な気がして、ずっと鳴らしっぱなしにはできないですよね。 私もだいたい7回ぐらい鳴らして出なければ、時間を開けてまた掛けるか、急ぎならメッセージかメール入れます。

No.16 17/02/18 04:15
名無し16 

もう一回そのしつこいやつと他を集めて、しつこいやつに 仕事の邪魔をするつもりなのか 嫌がらせはやめろと注意したら

打ち合わせ中は電源落とすなりバイブもOFF音もOFFにしたらいい

  • << 20 ありがとうございます。 それが何度か注意したけど、40代にもなった大の大人がシクシク泣き出して、反省してると言いながら、同じ事を繰り返す感じなので、お手上げなんです。 会社の携帯は他の取引先から掛かってきたりもするし、特に客先でメーカーのヘルプデスクに問い合わせてその回答を携帯に掛けてもらったりする事が多くて、気付けないと困るので、バイブをオフにもできないんです。 携帯切れなくて、私が切れてますけど(T_T)

No.17 17/02/18 05:48
名無し17 

そうですね!
アポ無しで全力で訪問されて「撮影してもよろしいでしょうか?勿論インターネットや裁判に提出しますからね」と言うと逃げ出すからね!
特に酷いのは語り契約先の電話はマジしつこい。

  • << 21 ありがとうございます。 語り契約先ってなんですか?

No.18 17/02/18 13:09
匿名18 

いるいる!
しつこいし気持ち悪いし、暇人だなぁと思っちゃう
コール数が長い人もだし、何度もかけ直されて着歴びっしりその人になってるとか、もう鳥肌立っちゃう

マナーとかもあるけど、それ以上に不快感でしかないね~

  • << 22 ありがとうございます。 確かに着歴いっぱいも怖いですね! しかもそういうことする人は、時間を開けてじゃなくて、立て続けに鳴らしまくりますよね。 しつこいとほんと不快で、携帯を放り投げたくなります(T_T)

No.19 17/02/18 22:04
名無し ( ♀ )

>> 15 なんとなくわかる。 私は7コールでやめます。 ありがとうございます。

迷惑な気がして、ずっと鳴らしっぱなしにはできないですよね。
私もだいたい7回ぐらい鳴らして出なければ、時間を開けてまた掛けるか、急ぎならメッセージかメール入れます。

No.20 17/02/18 22:18
名無し ( ♀ )

>> 16 もう一回そのしつこいやつと他を集めて、しつこいやつに 仕事の邪魔をするつもりなのか 嫌がらせはやめろと注意したら 打ち合わせ中は電源落… ありがとうございます。

それが何度か注意したけど、40代にもなった大の大人がシクシク泣き出して、反省してると言いながら、同じ事を繰り返す感じなので、お手上げなんです。

会社の携帯は他の取引先から掛かってきたりもするし、特に客先でメーカーのヘルプデスクに問い合わせてその回答を携帯に掛けてもらったりする事が多くて、気付けないと困るので、バイブをオフにもできないんです。

携帯切れなくて、私が切れてますけど(T_T)

No.21 17/02/18 22:19
名無し ( ♀ )

>> 17 そうですね! アポ無しで全力で訪問されて「撮影してもよろしいでしょうか?勿論インターネットや裁判に提出しますからね」と言うと逃げ出すからね… ありがとうございます。

語り契約先ってなんですか?

No.22 17/02/18 22:26
名無し ( ♀ )

>> 18 いるいる! しつこいし気持ち悪いし、暇人だなぁと思っちゃう コール数が長い人もだし、何度もかけ直されて着歴びっしりその人になってるとか、… ありがとうございます。

確かに着歴いっぱいも怖いですね!
しかもそういうことする人は、時間を開けてじゃなくて、立て続けに鳴らしまくりますよね。

しつこいとほんと不快で、携帯を放り投げたくなります(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧