注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

母親の友達に挨拶しないのは非常識?

レス5 HIT数 2489 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/29 00:12(更新日時)

母親の友達はいつも連絡もなく突然押しかけてきます。しかもピンポンもなく家に勝手に入ってきます。
私は休みの日は部屋着で髪もブローしません。ノーメイクです。
そして先日、また友達が私が休みの日に来ました。私はまだパジャマでしたので慌て部屋に戻りましたが服はリビング横の部屋にあるし、まず髪ボサボサだし出るに出れずいたら、母親に私の友達に挨拶ぐらいしないととへそを曲げられました。
休みの日にこんな格好をしている私が悪いのですが、アポ無しで友達の家の玄関を勝手にあけて入ってくる友達は悪くありませんか?

出かける予定も狂い凹みます

来る曜日は決まってません


タグ

No.2434156 17/02/16 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/16 17:09
匿名1 

どんな格好であれ挨拶しないのは非常識
母親の友達も非常識

どっちもどっち

No.2 17/02/16 17:49
匿名 ( ♀ WB94Sb )

ピンポンなしで勝手に入って来て、主さんもそれを不快に思っているんだったら、挨拶しないでも非常識とは思わない。
私なら、不快に思っているアピールとして、挨拶しないかも。


うちも姑の友達と、小姑がしょっちゅうやって来て、特に小姑は私が挨拶しても何も言わないから、私も挨拶しなくなった。

人の都合も考えずにしょっちゅうやって来る人って、感覚が普通じゃないから、常識にあてはめようと思わない。

No.3 17/02/16 18:10
その他1 ( 8BjxSb )

もし 主が その格好のまま平気で 挨拶してその場にいたら、 母親は 主にそんな格好でいないで自分の部屋に行きなさいと言うんじゃないかと思う。
他人の家に 連絡もしないで急に来る事も常識では無いし、ましてや 急に来て勝手に入って来るなんて そんな事が許されるなんて考えられないけど
それ以前に、主の家は 玄関に鍵を掛けてないの? 玄関に鍵が掛かってたら 入って来ようとしても入れないから 軽く身支度して家に入れる事も出来る様になるんじゃない?
鍵を掛けてないから 急に来て勝手に入って来るなんてなるんだよ

No.4 17/02/16 19:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、そうした方が来ることが事前に分かっている家に住んでいるわけですから、気にしないで活動されたらいいと思いますよ?
相手には常識など通じないのですから、気にせずにのびのび生活をされては?

挨拶はとりあえずしておけば角は立たないかな?と思います。
何か言われたら、休日なんで。と、笑って流しましょう。

No.5 17/03/29 00:12
匿名5 

私はずっと自分の部屋にいますね。
ちょうど、トイレに(玄関すぐにあるので)入ろうとしたときにでこんにちはと来たことがあって、その時は挨拶しますけど、大概、私は
自分の部屋にこもる感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧