注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

抱っこ紐について。

レス7 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 19:28(更新日時)

抱っこ紐の購入を検討していますが、身内からお下がりを2つもらいました。ニンナナンナというのとミキハウスのものです。

良いものは1~2万するし、買わなくてもいいかなーと思う反面、もらったものは10年は経っていて、うまく言えないのですがデザインも今流行りのエルゴとかアップリカとかとは違うし、年数を考えても耐久性機能的にも劣るのかな?とも思います。

皆さんは何を基準に選ばれましたか?
使い勝手、見た目、予算、お下がりでも使えればなんでも!など…
また周りのママが何使ってるか見たりしますか?

あとミキハウスって若い人向けっていう勝手なイメージがあるのですがいかがでしょうか?

タグ

No.2434124 17/02/16 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 15:39
専業主婦1 

上の子(11歳と9歳)の時はニンナナンナ使ってました。
使い勝手良かったですよ。

今、1歳児がいて上の子たちの時のも取ってあるので使いたかったですが汚れもあるし諦め、おんぶはサンクマニエルジェムの物を、前抱っこはベビービョルンのを(2番目の子の時に買った)使ってます。

エルゴとかも考えたんですが、やはり高いし、次はもうないって思うと安いのでいいなと思ったこと、おんぶで主に使いたかったのでサンクマニエルジェムを選びました。

周りのママさんたちはやっぱりエルゴやアップリカが多いですね。

No.2 17/02/16 16:31
通りすがり ( ♀ 5otJe )

一人目がニンナナンナの横抱きもできるのでした。
おんぶ、前抱きで3wayでした。
自作スリングが一番喜んだので、ずっとぶら下げてましたね。
二人目はベビービョルンの新生児からでも前抱きできますって、パイピングのレールで腰のホールドを調節できるかなり良いのを買いました。凄くしっかりしていて、上の子を追いかけても大丈夫で、かなり大きくなっても抱っこできるものでした。
ベビーカーも、4才、20キロまで大丈夫なものに買い換えて、下よりは上を乗せてることが多かったです。
フラットに出来るので、新生児も寝かせられて、サスペンションつき、重かったなぁ~
ファミリアまで見に行って、品がなくて個人輸入した…

オンブ紐で、単なる幅広の綿の入ったのが凄く便利でした。誰かが託児で貸したら持って帰ってしまって、今は何も手元にありませんが、ベビービョルンのは、男性でも小柄な女性でもピッタリに調節できて、赤ちゃんのサイズに赤ちゃんのところも細かく調節できて、一番使いやすかったです。
同じものの、夏仕様のメッシュのが欲しかったけど、二つは買えなかったです。
意外に昔ながらのオンブ紐(背あてと赤ちゃんの入るタイプ)は使いやすかったです。ギュギュって紐を胸でバッテンにして縛るだけ。しかも安かった。赤ちゃんがよく寝ましたよ。父(じいちゃん)がずっと孫を背負って、おくるみ(はんてん?)着て鼻歌歌って、昔話みたいでした。

No.3 17/02/16 16:40
匿名さん3 

こだわりがなければ、エルゴとかはチェックだけして、まずおさがりを使ってみて、
駄目そうだったら目をつけていたものを買えばいいんじゃないかな?
別に一度使ったら、二度と他が買えなくなりますってわけでもないし、
世間の評判より、実際に使う子供との相性もあると思うよ。
私の時代でも、抱っこひもそんなに使わなかったわって人も居れば、
ずっと抱っこしないといけなくて大変だったって人も居るから、
なんでも買い揃えるよりは、ある物でまずは試してみるといいよ。
立派な物を買っても、使える期間って短いし、第二子まで取っておくか微妙だし。

ミキハウスは昔からあるから、ご年配の方からも評判がいいよ。
一目で、あら、良い物使ってるのねってわかって貰える。

No.4 17/02/16 18:49
♂♀ママ4 

最初は安ければいいかな~って思って西松屋の3千円程度の抱っこひもを使ってたんですけど、安いのはめっちゃ肩が痛くなって・・・。
そのあとに、エルゴを買ったら全然痛くならないの!長時間抱っこすることも多いから、肩が痛くならないのは本当に助かる。作りもしっかりしてるから安心感がある。

No.5 17/02/17 01:55
匿名さん5 

健診とか行くとエルゴだらけでビックリします。笑
私は新生児から使えるのは一万円しないくらいのグラコの抱っこ紐を買って、5ヶ月くらいからはおんぶメインで使いたいなと思ったので、二万円くらいのサンアンドビーチというところのを使ってます。

No.6 17/02/17 18:36
匿名さん0 

皆様ご意見ありがとうございます。一括お礼で申し訳ありません。

私の下調べが甘いのかベビーメーカーも沢山あって迷いますね。ちなみにニンナナンナのものはおんぶ専用なんです。前抱きもしたいので…ミキハウスのはスレにも書きましたが若い人向けなイメージだったためアラサーの私には合わないかなと思っていました。
やはりエルゴが人気のようですね。
今までベビーカーで散歩くらいでその他の外出は控えていたのであまり必要性を感じていませんでしたが、子供も3ヶ月になりそろそろ色々と連れていきたいのでお下がりを使ってみます。
あと健診の話をしてくださいましたが、健診ってやはり抱っこ紐ってあった方が良いですかね。今度3ヶ月健診がありますが荷物になりそうだし慣れてないしもたつきそうなので抱っこして行こうとしてますが…とりあえずもらったのを使ってみてお店に行く機会があれば試着してみようと思います。

No.7 17/02/17 19:28
♂♀ママ4 

うちの地域だけかもしれませんが、乳児健診って2~3時間かかるんです。その間ずっと抱っこひもなしでの抱っこはキツイですよ!比較的、うちの子はエルゴだと大人しく抱っこされてたのでとても重宝しましった。11か月ころまでフル活用してました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧