注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

倦怠期を越すには

レス5 HIT数 1363 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/02/17 09:07(更新日時)

付き合って半年の彼と倦怠期です。先週まではそんなに喧嘩をすることはなかったのですが、先週立て続けに喧嘩をして、3回目の喧嘩の後に、もう終わりだねとお互い言って別れました。
その後、私はそれでもやっぱり彼のことが好きだと思い、やり直したいと言いました。お互その頃ストレスが酷かった(特に私はピークでした。)しかし、彼は君との将来が考えられないんだと言われ、別れたいと言われました。でも、私は倦怠期を乗り越えればより良い関係を築けるのではないかなと思っていて、別れることはいつでも出来るから、今は会う頻度や、連絡を減らして、自分の気持ちに向き合ってみない?と聞き、彼もそれに応じてくれました。その後、一昨日はバレンタインだったので夜を一緒に過ごしたのですが、彼は自分達の関係が少し変わってしまってそれに違和感を感じ寝られなかった様です。しかし、私が寝ている間彼はずっと私にキスしていました。
私たちの関係はいい方向に進んでいるのでしょうか?倦怠期を乗り越えられた方その後関係は良くなりましたか?

タグ

No.2434010 17/02/16 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 09:21
匿名さん1 

付き合って半年で倦怠期ですか…
会う頻度や連絡取る頻度にもよると思いますが
少し早すぎる気がしますよ?
倦怠期と言うよりただ単に合わないだけかと…
お互いにストレスが凄かったって言ってるけど
それで喧嘩しちゃうんじゃ意味ない気がする
恋人に会ってストレスが緩和されるならまだしも
喧嘩して余計ストレス溜まる相手なら
一緒にいない方がいいよ。

  • << 3 早すぎですかねぇ?半年とはいえかなりの頻度で会っていたので倦怠期なのかなぁ。と思っていたのですが。 お互い環境がこの2ヶ月でめまぐるしく変わってそれに適応するのに必死で。環境変わるとダメになるカップルは多いので頑張りたいなあと思ってたんですが合ってないんですかねぇ。

No.2 17/02/16 09:30
匿名さん2 ( ♀ )

何年も付き合ってお互いに馴れ合い過ぎたぐらいの倦怠期ならわかりますけど
まだ付き合って半年で、倦怠期というより別れるぐらいの大喧嘩をしたって感じですよね💦

人間、それぞれ許容範囲ってありますし
1度言葉に出してしまったら『ストレス溜まってたから』で消せない言葉もあります。
彼の中で今回の喧嘩を乗り越える自信が今、揺らいでるのだと思います。
これはお互いの努力というより、彼次第って感じがしますけどね💧

けど、付き合って半年でそこまでの大喧嘩するなら、遅かれ早かれ別れは来るように思いますが…

  • << 4 私たちの喧嘩はお互いが忙しくなってしまってコミュニケーションが十分に取れなくなってしまって、言葉の数が少なくてお互いの行き違いで発生してるって感じです。確かに彼待ちな感じです。彼とはサヨナラをしなきゃいけないですかね。

No.3 17/02/16 17:36
寂しがり屋さん0 

>> 1 付き合って半年で倦怠期ですか… 会う頻度や連絡取る頻度にもよると思いますが 少し早すぎる気がしますよ? 倦怠期と言うよりただ単に合わな… 早すぎですかねぇ?半年とはいえかなりの頻度で会っていたので倦怠期なのかなぁ。と思っていたのですが。
お互い環境がこの2ヶ月でめまぐるしく変わってそれに適応するのに必死で。環境変わるとダメになるカップルは多いので頑張りたいなあと思ってたんですが合ってないんですかねぇ。

  • << 5 うん。 早すぎると思うねぇ。 倦怠期って1回乗り越えたら次は来ない訳じゃない。 私は6年付き合ってる人がいるけど 倦怠期は何回かあったし。 そもそも倦怠期って喧嘩が凄い時期じゃないよ? 長くいすぎて好きって気持ちが薄れると言うか いて当たり前の感じになってトキメかなくなるって事で… 確かにそれを越えたら好きな人から大切な人に 変わって行ったり、また惚れ直したり。ってなるけど。 半年でそんなに喧嘩するって事は 合ってないって事だと思うけどねぇ。 余談で申し訳ないけど語尾が ~ねぇ。って読んでていい気分しなくないですか? ↑あえて使ったんですけど どう感じますか?

No.4 17/02/16 17:43
寂しがり屋さん 

>> 2 何年も付き合ってお互いに馴れ合い過ぎたぐらいの倦怠期ならわかりますけど まだ付き合って半年で、倦怠期というより別れるぐらいの大喧嘩をしたっ… 私たちの喧嘩はお互いが忙しくなってしまってコミュニケーションが十分に取れなくなってしまって、言葉の数が少なくてお互いの行き違いで発生してるって感じです。確かに彼待ちな感じです。彼とはサヨナラをしなきゃいけないですかね。

No.5 17/02/17 09:07
匿名さん1 

>> 3 早すぎですかねぇ?半年とはいえかなりの頻度で会っていたので倦怠期なのかなぁ。と思っていたのですが。 お互い環境がこの2ヶ月でめまぐるしく変… うん。
早すぎると思うねぇ。
倦怠期って1回乗り越えたら次は来ない訳じゃない。
私は6年付き合ってる人がいるけど
倦怠期は何回かあったし。
そもそも倦怠期って喧嘩が凄い時期じゃないよ?
長くいすぎて好きって気持ちが薄れると言うか
いて当たり前の感じになってトキメかなくなるって事で…
確かにそれを越えたら好きな人から大切な人に
変わって行ったり、また惚れ直したり。ってなるけど。
半年でそんなに喧嘩するって事は
合ってないって事だと思うけどねぇ。

余談で申し訳ないけど語尾が
~ねぇ。って読んでていい気分しなくないですか?
↑あえて使ったんですけど
どう感じますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧