注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

元カレの友達の行動 意見聞かせてください

レス34 HIT数 2448 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/02/21 05:10(更新日時)



3ヶ月前に別れた元カレ(5年同棲)
その友達に口説かれてます。
私が元彼の事を完全に忘れられるなら付き合ってほしいと…
この2ヶ月ほど、別れたのを聞き付けてからずっと元彼なんて早く忘れた方が良いとか(私が)幸せになって欲しいとか、相談に乗ってくれていました。
そしてその度に『可愛い』とか『俺は好きだよ』とか『イイ女だから大丈夫』とか言っていたのが私の気を紛らわす為の優しい冗談だと思ってました。

けど、数日前に『元彼は忘れて前を向くよ!だからもう大丈夫』って言った後から本気の口説きに変わりました。

その友達とは知り合って1年半ほど…
元彼と3人で一緒に遊びに行ったりもしてました。
そして私が元彼と別れるよりも前に、元彼とその友達は仕事で揉めて今も絶縁状態です。

私の中では色々考えます。
どんなつもりで私を口説いてるのかな?
いつからそう思ってるのかな?
本気で言ってるように見せかけて、裏があるのかな?

元カレと別れた原因の一つはその友達でもあります。
昨年元カレをそそのかして会社を辞めさせて起業して、結果スグに二人はケンカ別れし、また職を探す元カレ。そして同棲してた私と元カレはどんどん険悪になり…。
同時期に元カレを飲み屋に連れ回しては私と元カレとのケンカの原因にもなってました。

私が別れた後相談乗ってもらっている時に『俺はあいつのアリバイも作った事がある』と発言したり、『あいつ、別れてスグに飲み屋の女に家に来ない?と誘ってた』とバラしてみたり…。

それが、
苦しんだ私の為に言ってくれた優しさなのか
そもそも関係を潰したかったのか
それともただの嫌がらせなのか…
よく分かりません。

ただ、凄く賢く、凄く言葉巧みなのは分かっています。
今私が惹かれている程、実際に完璧な言葉と対応をしてきます。
けど、そこまで私は少し変わっているその友達の性格をまだ理解しきれていません。

客観的に見てはいるものの、もっと客観的に見てどう思いますか??
私が今惹かれてはいるものの、まだセーブもききます。
元カレの友達と言う、私的には絶対に無しだった相手に戸惑いもあります。


良かったら意見聞かせてください。


No.2434002 17/02/16 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 07:36
匿名さん1 

どこに惚れる要素があるのかわからない。
元カレはそいつを信じて退職して、裏切られたんでしょ?
そいつが元カレをつれ回して喧嘩の原因にもなった過去があるんだよ?
そんな信用できない奴に…しかも相手は男に何を相談するのさ?
優しい言葉をかけてくれたら、主さんは誰でもいいの?
失意で弱ってるにしても、こいつだけはだめ。
元カレを退職させたりつれ回して喧嘩の原因つくって不仲にさせたのって、主さん目当てだから元カレをそそのかして…だと思うよ

  • << 4 魅力的なんですよ… 見た目もですが、何よりも女心を知り尽くす発言が…。 だからこそ逆に胡散臭さも感じてます。 凄くモテるのに私が良いと…。 私の性格は十分相手は理解してます。 他人には理解されにくい私の性格をすんなりと見抜く彼に惹かれてて…。 目当てって言っても会ってから一年半も経ってますし…。 そこまでして友達を陥れる様には思えなくて…。 元カレがもの凄くダメ男だったので、別れられて正解なんですが…。 ただ、やっぱりこの相手は付き合うとマズいのかな。

No.2 17/02/16 07:40
匿名さん2 

主さんを手に入れる為に彼氏さんを陥れたか、彼氏さんを妬んでいて彼氏さんのものを何でも横取りしたいだけなのか、ともかく信頼しづらいですね。ちょっと怖いです。

  • << 5 本当に分からないです…。 掴みどころがなくて。 恨みや妬みはむしろ元カレの方が友達にあります。 信頼って難しいですね。

No.3 17/02/16 08:01
恋愛初心者3 ( ♂ )

計算高いのは明白
長いこと時間掛けてでもアナタを手に入れたいんでしょうね
ある意味
怖いくらいの執着心ですね

そこを理解してるならイイお付き合いできるかもね


  • << 6 計算高く、賢く、行動力がありますね。 かと言ってそこまでするとも思えなくて… その間、友達の方もなかなかの女遊びをしてましたし…。 それは遊び、これは本気だから全然レベルが違うと。 今まで女の話は沢山聞いてきました。 だから計画だったともなかなか思えないです。

No.4 17/02/16 08:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どこに惚れる要素があるのかわからない。 元カレはそいつを信じて退職して、裏切られたんでしょ? そいつが元カレをつれ回して喧嘩の原因にもなった… 魅力的なんですよ…
見た目もですが、何よりも女心を知り尽くす発言が…。
だからこそ逆に胡散臭さも感じてます。
凄くモテるのに私が良いと…。
私の性格は十分相手は理解してます。
他人には理解されにくい私の性格をすんなりと見抜く彼に惹かれてて…。
目当てって言っても会ってから一年半も経ってますし…。
そこまでして友達を陥れる様には思えなくて…。
元カレがもの凄くダメ男だったので、別れられて正解なんですが…。
ただ、やっぱりこの相手は付き合うとマズいのかな。

No.5 17/02/16 08:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんを手に入れる為に彼氏さんを陥れたか、彼氏さんを妬んでいて彼氏さんのものを何でも横取りしたいだけなのか、ともかく信頼しづらいですね。ちょ… 本当に分からないです…。
掴みどころがなくて。
恨みや妬みはむしろ元カレの方が友達にあります。
信頼って難しいですね。

No.6 17/02/16 08:31
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 計算高いのは明白 長いこと時間掛けてでもアナタを手に入れたいんでしょうね ある意味 怖いくらいの執着心ですね そこを理解してるな… 計算高く、賢く、行動力がありますね。
かと言ってそこまでするとも思えなくて…
その間、友達の方もなかなかの女遊びをしてましたし…。
それは遊び、これは本気だから全然レベルが違うと。
今まで女の話は沢山聞いてきました。
だから計画だったともなかなか思えないです。

  • << 13 巧みなウソはウソの中に真実をまぜること! 遊んできたのは元カレからとか漏れるから隠さなかったんじゃない? って思っちゃった

No.7 17/02/16 09:37
匿名さん7 ( ♀ )

あー、女遊びをしてきたんですね💧💧
だから女の喜ぶツボを知ってるんですよ✋✋
今まだセーブがきくなら絶対絶対やめた方が良いって断言出来ます‼

今は主さんを落すために必死で口説いてるでしょうけど、そういう人ってその落す過程が好きなんですよ。
主さんが落ちてしばらくすれば、また他の女口説いて遊びます。
それでも良ければ付き合えば良いけど
類は類を呼ぶ ですよ。
元彼が最悪だったなら同じレベルだと思った方が賢いです。

年齢的にも絶対やめた方が良いですね!

  • << 14 そうですね。 女遊びが激しいから女のツボは熟知してますね。 それも分かってはいるんですけどね。 落とすまでの工程が楽しいのは分かる気がします。 実際見てきているので、同じ目に合うかも知れないのは私も分かってます。 遊び人は魅力的…何となく思ってしまいますね

No.8 17/02/16 10:17
甘えん坊さん8 

客観的に見ると回答者がほとんど同じ事言ってますが、信用できない男性ですね。
5年同棲する程好きだった彼と別れて3か月しか経ってないのに、貴方の前で元友人でもある彼の悪口言えるって凄いですね。そしてそれを普通に聞ける貴方も凄いw別れてしまったとはいえ、私なら他人が元カレの悪口言っていたら腹立つし、わざわざ私に言う必要ある?って思うけど、貴方はどうやらそうではないみたいだね。
しかも付き合っている時、アリバイ作りまでしたんでしょう。他人の彼女とはいえ、平気で人の傷つくことに加担できるんだなーって思いますけど。どう見たって元カレと引き裂かれた原因は友人にあると思うけど。

でもどうやら貴方自身、彼に盲目気味に感じるし、賢く、凄く言葉巧みで完璧な対応してくれる彼氏が欲しいんだから仕方ないんじゃない。

  • << 15 5年感養い続けた彼だったので…。 大好きで、憎くて、切なくて、愛おしくて、けどやっと別れられたんです。 私は基本的に愚痴は言わないです。 言わなくても周りのみんなが元カレのロクでもなさを知っていたので。 だからこそ、忘れるために相談に乗ってくれてました。 友達にも原因は沢山ありました。 けど、それすら元カレが原因って言うのもありました。 今まで散々バカな男の為に考え、尽くして、愛した事を彼は『だからこそイイ女で、信用が出来る』と…。 まだ恋はしてないので、盲目ではありません。 ここで意見聞いて考えたいです。

No.9 17/02/16 10:57
匿名さん9 


元カレの友達云々以前に人として最低でしょその男


主を落とす為にゲーム感覚だと思うし 主が振り向いたら冷めるよこいつ
でやり逃げだよ
そしてそれを武勇伝として言いふらされるよ
そりゃあ振り向かせる為にはどんな事も言いますよ
現に主の心は揺れてるんだし奴の思う壺じゃない

  • << 16 やり逃げ…とまではいかないと思います。 まあ、落とす為のゲーム感覚もあるのかな…。 色々見てきましたからね。 考えなおします。

No.10 17/02/16 11:02
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

なんか怖いよ、その友達。思惑は本人しか分からないからね。
だけど、私も付き合わない方がいいんではないかなと思います。

単純にその友達がした事は、友人Aを仕事に誘い、その後ケンカしてその友人Aは職を失った。それがきっかけでその友人Aは付き合っていた恋人とも別れて、尚且つこの友達は、ケンカ別れした後も色々と嘘か真実か分からない様な友人Aの女癖の悪さを他人に垂れ流してる。って事ですよね。

その友達が主さんや元彼さんに対して、どんな感情を持って今回の一連の行動に出てるのか分からないけど『こんなにこんなに元彼は悪い奴だった。俺の方がいいだろ』ってジワジワ洗脳してる印象です。
ようはやり方が汚い。

惹かれてるけど、セーブできるって書いてあるからその友達の思惑や、主さんに本気かどうかを考えるんじゃなくて、もっと単純に人に対して上に書いた様な事が出来る人間をどう思うかで考えると、もう少し冷静に彼を見れないかな。

明日は我が身じゃないけど、そういう行動が出来る人でしょ。付き合ったら何がきっかけで、いつ同じ様な事を自分にされるか分からないから怖いわぁぁ~と私は思います。

  • << 17 怖いですよね。 怖さは元々からありましたし…、汚さも見てきました。 なのに受け入れそうな自分も少し怖いです。 私自身、自分をちゃんと持っているので被害に合うと言えば心に傷がつく程度ですが。 どこから洗脳が始まったんだろ…。 ある意味興味の中には怖いもの見たさもあったのかも知れません。

No.11 17/02/16 11:34
匿名さん11 

友達の彼女を欲しがるって最低…
節操の無い人間性がみえるわぁ、他にも2~3人女がいるね
ヤルための労力を惜しまないタイプだから絶対に止めておきな。

私だったらもう婚約者がいるのでって言っておくなぁ。

  • << 18 女はいつも沢山いるのは知っています。 今全部切っているらしいです。 もう遊ぶのに飽きたと…。 勿論、やる為に労力は惜しまないタイプです。 全部が全部信じている訳じゃないので… 別れてからの流れを全部知っているので、婚約者がいるとかの嘘は付けません。

No.12 17/02/16 14:11
匿名さん1 

彼氏と別れたばかりで、傷ついて優しく慰めてくれて
口説いてこられたらどんな男でも輝いて素敵にみえますよ
俳優の温水とかアンガールズみたいな見た目でもね。

友達からは離れるべきだし、相談するなら母親や姉妹 女友達とするべきです。
相談と称して異性に近付くタイプは、ろくな奴しかいません。 仮に付き合っても次に狙う標的が新たにでれば、あっさり捨てて標的に取り入りに入りますしね
主さんも相談なんて口実で男と会うろくでもない真似は止めた方がいいですよ

  • << 19 相談は今まで女友達や姉にもしてました。 彼の友達2人は相談相手として向こうから出てきては2人とも口説きでした。 もう一人は今回話しませんが。 実際、そのタイミングで来る男はろくでもないのでしょうね… それは思いました。友達なのに…。 私も彼氏の元カレだと気を許したのがそもそもの間違いでしたね。 心を開くのが苦手な私なので、心を許せる相手からの口説きは揺さぶられてしまいました。 考えなおします。

No.13 17/02/16 14:16
匿名さん13 ( ♂ )

>> 6 計算高く、賢く、行動力がありますね。 かと言ってそこまでするとも思えなくて… その間、友達の方もなかなかの女遊びをしてましたし…。 そ… 巧みなウソはウソの中に真実をまぜること!

遊んできたのは元カレからとか漏れるから隠さなかったんじゃない?
って思っちゃった

  • << 20 嘘の中に真実…すごくわかります。 正直本当の事を言ってる中にもしかしたら嘘も混ざっているのかも知れないし。 怖いですね。 考えなおします。 今は私も元カレを忘れようと必死だったのかも知れません。 その友達が気持ちを紛らわせてくれたのは事実…ただ、それを受け入れるかどうかは違いますね。

No.14 17/02/16 16:48
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 あー、女遊びをしてきたんですね💧💧 だから女の喜ぶツボを知ってるんですよ✋✋ 今まだセーブがきくなら絶対絶対やめた方が良いって断言出来ま… そうですね。
女遊びが激しいから女のツボは熟知してますね。
それも分かってはいるんですけどね。
落とすまでの工程が楽しいのは分かる気がします。
実際見てきているので、同じ目に合うかも知れないのは私も分かってます。
遊び人は魅力的…何となく思ってしまいますね

No.15 17/02/16 16:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 客観的に見ると回答者がほとんど同じ事言ってますが、信用できない男性ですね。 5年同棲する程好きだった彼と別れて3か月しか経ってないのに、貴… 5年感養い続けた彼だったので…。
大好きで、憎くて、切なくて、愛おしくて、けどやっと別れられたんです。
私は基本的に愚痴は言わないです。
言わなくても周りのみんなが元カレのロクでもなさを知っていたので。
だからこそ、忘れるために相談に乗ってくれてました。

友達にも原因は沢山ありました。
けど、それすら元カレが原因って言うのもありました。

今まで散々バカな男の為に考え、尽くして、愛した事を彼は『だからこそイイ女で、信用が出来る』と…。
まだ恋はしてないので、盲目ではありません。
ここで意見聞いて考えたいです。

  • << 22 散々尽くすから利用価値がある。 と、ひねくれた見方をしてみました 相手の人間性をきちんと見なきゃね 他の知り合い(男女ともに)に聞いてみたらいかがでしょう

No.16 17/02/16 17:00
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 元カレの友達云々以前に人として最低でしょその男 主を落とす為にゲーム感覚だと思うし 主が振り向いたら冷めるよこいつ でやり逃… やり逃げ…とまではいかないと思います。
まあ、落とす為のゲーム感覚もあるのかな…。
色々見てきましたからね。
考えなおします。

  • << 24 えっ? ずいぶん自信があるみたいだけど根拠は何なんだろう? やり逃げされて泣いてる(悔しがってる)女性は最初からやり逃げされるなんて思ってないですよ 信じて体を許した結果途端に相手の態度が変わるんです 前から知ってる人間だから、とかで安心してたらそんな結果になったパターンはいくらでもあります でも彼の事を主さんしか知らないのだから後は自分の判断しかないですよね

No.17 17/02/16 17:06
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 10 なんか怖いよ、その友達。思惑は本人しか分からないからね。 だけど、私も付き合わない方がいいんではないかなと思います。 単純にその友達… 怖いですよね。
怖さは元々からありましたし…、汚さも見てきました。
なのに受け入れそうな自分も少し怖いです。
私自身、自分をちゃんと持っているので被害に合うと言えば心に傷がつく程度ですが。
どこから洗脳が始まったんだろ…。

ある意味興味の中には怖いもの見たさもあったのかも知れません。

No.18 17/02/16 17:09
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 11 友達の彼女を欲しがるって最低… 節操の無い人間性がみえるわぁ、他にも2~3人女がいるね ヤルための労力を惜しまないタイプだから絶対に止め… 女はいつも沢山いるのは知っています。
今全部切っているらしいです。
もう遊ぶのに飽きたと…。
勿論、やる為に労力は惜しまないタイプです。
全部が全部信じている訳じゃないので…

別れてからの流れを全部知っているので、婚約者がいるとかの嘘は付けません。

No.19 17/02/16 17:15
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 12 彼氏と別れたばかりで、傷ついて優しく慰めてくれて 口説いてこられたらどんな男でも輝いて素敵にみえますよ 俳優の温水とかアンガールズみたいな… 相談は今まで女友達や姉にもしてました。
彼の友達2人は相談相手として向こうから出てきては2人とも口説きでした。
もう一人は今回話しませんが。
実際、そのタイミングで来る男はろくでもないのでしょうね…
それは思いました。友達なのに…。
私も彼氏の元カレだと気を許したのがそもそもの間違いでしたね。

心を開くのが苦手な私なので、心を許せる相手からの口説きは揺さぶられてしまいました。
考えなおします。

No.20 17/02/16 17:19
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 13 巧みなウソはウソの中に真実をまぜること! 遊んできたのは元カレからとか漏れるから隠さなかったんじゃない? って思っちゃった 嘘の中に真実…すごくわかります。
正直本当の事を言ってる中にもしかしたら嘘も混ざっているのかも知れないし。
怖いですね。
考えなおします。
今は私も元カレを忘れようと必死だったのかも知れません。
その友達が気持ちを紛らわせてくれたのは事実…ただ、それを受け入れるかどうかは違いますね。

No.21 17/02/16 18:47
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

何度も本当にごめんなさい。

主さん『考えなおします』って何度も書いてます。本音ですか?ぜひよくよく考えて欲しいです。。。とも思うのですが、今までの主さんのレスを読んでるとだいぶその彼に心が揺らされてて『出来れば付き合ってみたい』という思いが感じられました。

なので、もうとりあえず付き合ってみたらいいんではないでしょうか?付き合ってみて、彼と接していって主さんがどう感じるかがまさに答えですね。その答えが出るまでどのくらいの期間がかかるかわかりませんが。
もちろん私がこんな事書いても彼と付きあうのかどうか決めるのは主さんなので、付き合った結果傷付けられても裏切られても恨まないで欲しいのですが(笑)

でも自分が興味がある男性から口説かれてて、自分の返事しだいで付き合えるなんて幸せな事だと思いますよ。

主さんは彼と付き合う事に対して何が一番不安ですか?

  • << 23 ありがとうございます。 正直、元カレとの付き合いが長く心が病んでました。 私から別れを切り出しお互いの為と思ったのになかなか忘れられません。 それを、その友達は2ヶ月だけですが相談に乗ってくれてました。 だから友達は、『元カレを忘れられたら付き合って欲しい、100%で来てくれるまで待つから』と。 なので、1ミリも元カレへの感情が無い訳じゃないのも友達は分かってます。 後を引きずりまくってます。 友達なだけに覚悟も必要です。 大好きだった彼の友達と付き合うと、きっと憎まれます…。 だからと言って元カレと戻りたい訳でもなく。 誰も傷付かない方が良いと思って… 惹かれてるし、興味はあるのですが、不信感も勿論あるし、不安もあります。 今はその中途半端な所でここに相談しました。 思われると言うのは素敵な事だとは思いますが、その友達の本心の部分が今の私には分からなくて… 客観的な意見を聞こうと。 彼の友達じゃなければ、何も気にしなかったと思います。 私が傷付くのは自己責任ですが、元カレを傷付けるのは心も痛いです。

No.22 17/02/16 19:01
匿名さん13 ( ♂ )

>> 15 5年感養い続けた彼だったので…。 大好きで、憎くて、切なくて、愛おしくて、けどやっと別れられたんです。 私は基本的に愚痴は言わないです。… 散々尽くすから利用価値がある。
と、ひねくれた見方をしてみました
相手の人間性をきちんと見なきゃね
他の知り合い(男女ともに)に聞いてみたらいかがでしょう

  • << 25 勿論共通の他の友達にも相談します。 私に利用価値はないです。 元彼とは違いお金持ちですし、もし利用するとしたら、元彼に対してのアピールかもしれないですね。

No.23 17/02/16 19:02
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 21 何度も本当にごめんなさい。 主さん『考えなおします』って何度も書いてます。本音ですか?ぜひよくよく考えて欲しいです。。。とも思うのです… ありがとうございます。

正直、元カレとの付き合いが長く心が病んでました。
私から別れを切り出しお互いの為と思ったのになかなか忘れられません。
それを、その友達は2ヶ月だけですが相談に乗ってくれてました。
だから友達は、『元カレを忘れられたら付き合って欲しい、100%で来てくれるまで待つから』と。
なので、1ミリも元カレへの感情が無い訳じゃないのも友達は分かってます。
後を引きずりまくってます。

友達なだけに覚悟も必要です。
大好きだった彼の友達と付き合うと、きっと憎まれます…。
だからと言って元カレと戻りたい訳でもなく。
誰も傷付かない方が良いと思って…

惹かれてるし、興味はあるのですが、不信感も勿論あるし、不安もあります。
今はその中途半端な所でここに相談しました。
思われると言うのは素敵な事だとは思いますが、その友達の本心の部分が今の私には分からなくて…
客観的な意見を聞こうと。

彼の友達じゃなければ、何も気にしなかったと思います。
私が傷付くのは自己責任ですが、元カレを傷付けるのは心も痛いです。

No.24 17/02/16 19:10
匿名さん9 

>> 16 やり逃げ…とまではいかないと思います。 まあ、落とす為のゲーム感覚もあるのかな…。 色々見てきましたからね。 考えなおします。
えっ? ずいぶん自信があるみたいだけど根拠は何なんだろう?


やり逃げされて泣いてる(悔しがってる)女性は最初からやり逃げされるなんて思ってないですよ
信じて体を許した結果途端に相手の態度が変わるんです


前から知ってる人間だから、とかで安心してたらそんな結果になったパターンはいくらでもあります


でも彼の事を主さんしか知らないのだから後は自分の判断しかないですよね


  • << 26 しいて言うなら、やり逃げする意味が無いからです。 彼は顔も良く、お金もあり、女は沢山います。 元カレの友達と言うことだけあってもっと沢山の同級生や交友関係を知っているからです。 やり逃げするなら、そんな色んなリスク背負う必要がなくて。 それでももしやり逃げたとしたら笑って許せますが。

No.25 17/02/16 19:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 22 散々尽くすから利用価値がある。 と、ひねくれた見方をしてみました 相手の人間性をきちんと見なきゃね 他の知り合い(男女ともに)に聞いて… 勿論共通の他の友達にも相談します。
私に利用価値はないです。
元彼とは違いお金持ちですし、もし利用するとしたら、元彼に対してのアピールかもしれないですね。

No.26 17/02/16 19:42
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 24 えっ? ずいぶん自信があるみたいだけど根拠は何なんだろう? やり逃げされて泣いてる(悔しがってる)女性は最初からやり逃げされる… しいて言うなら、やり逃げする意味が無いからです。
彼は顔も良く、お金もあり、女は沢山います。
元カレの友達と言うことだけあってもっと沢山の同級生や交友関係を知っているからです。
やり逃げするなら、そんな色んなリスク背負う必要がなくて。
それでももしやり逃げたとしたら笑って許せますが。

No.27 17/02/16 21:11
匿名さん27 

ちゃらんぽらんのチャラ男くん、男性から嫌われてますね。女の扱いはうまいでしょうが。遊ぶだけなら、魅力的ならやるだけやれば。

No.28 17/02/17 03:19
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 27 そうですね。
遊ぶだけなら良い相手なんでしょうね。

結果…やめます。
多少揺らぎましたが、やはり私が恋愛をする様な相手じゃないです。
若い美女達に任せておこう。

No.29 17/02/17 07:12
通行人29 ( ♂ )

友人の彼女の相談にのる事は、非常にリスクが有ります。
何故ならば本質的に女性の相談は、結論有りきで、只相手に共感を求める場合が多く、そして、そういった精神的に弱った状態は、勘違いや判断を誤らせるケースがまま有るからです。
例えば、直接的な利害関係が無い場合、無責任な共感や優しさを発揮する事は容易い事です。
そして、貴女の元パートナーへの愚痴を聞き流す事も。
本当に誠意や良識の有る、何の下心も無い人間ならば、友人の彼女の相談を単独で受ける事はしないですし、有るとすれば、第3者も交えてとなる筈です。
現に貴女の心は、揺らいだのでしょう?

No.30 17/02/17 07:49
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 29 相談は会っていたわけじゃないです。
基本的にはLINEばかりで、たまに電話…。
後は大人数か、女友達交えて会う事があったくらいで…
告白をされてから誘われて一度だけ二人で会いました。
そしてここでの相談です。

私は全く意識してなかったので突然の告白に戸惑いつつも、けど惹かれてるのは事実です。
急接近なだけに…
そして友達には信用出来ない事も伝えました。
私は結局信用出来ないと付き合えないのでこのまま終わると思います。

No.31 17/02/18 12:19
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼を見てないかはなんとも言えないけど、彼をはめたいだけか、貴女が好きでたまらなくてやったのか?まあどちらにしてもなんか策士だよね。
もう少し様子みて。
仲の悪い二人の男が貴方の身体を知ってるとか嫌じゃない?もしかしたら元彼は貴方を完全に嫌いな訳じゃないかも。
人の憎しみや恨みをかうようなことやめましょう。元彼は、なんであいつ?二人ではめたの?ってなりそうな気がする。

  • << 33 私も、あえて恨みを買うような事はしたくありません。 当たり前だけど、嬉しい気はしないですよね。 ましてや恨んでる男に元カノに行かれると余計に。 この策士が、本当に何を考えているのか理解出来ません…。

No.32 17/02/18 13:28
匿名さん32 

どんなに酷い喧嘩別れをしても、元カノの貴女に元彼の悪口言いますかね。
喧嘩って、大半両成敗ですよ。
いい歳した大人なら、そこで、自分も悪かったと反省しませんか?
愚痴るにしても、相手を選びませんかね。

職を失うって、生きる為の伝手を失う事です。
それに対し、少しでも申し訳なかったと思う気持ちが、その人にあるなら、悪口などでて来ないと思います。
主への口説き文句も、ドラマ小説などから引用したものの様で、本心とは感じられません。
早い話、口が達者で外見には拘り格好付けてるけど、実は中身の無い、情報は豊富だけど実経験少ない幼稚な人、にし見えないかな。私はね。
沢山女がいる事が、経験豊富とは限らないですしね。

決めるのは貴女だけど、私が貴女の友人なら、もう会うのも止めたら?と言うかな。





  • << 34 喧嘩両成敗…確かにそうですね。 その友達は、仕事に関しては悪かったとは思ってませんね。 明らかに出来る男と出来ない男の差が埋まらなかったので。 それに対しての愚痴は一言も聞かないです。 ただ、元彼の浮気や嘘を暴露しただけで…。 情報は豊富で実経験の少ない幼稚な人、それはある意味、ぴったりと当てはまります。 女に困らない、スグに女を抱けると自信もあれば実際にしてますが…多分本当の恋愛はしてないかもしれません。 共通の女友達にもそれとなく相談してみたら『あいつは口が上手いから信じたらダメ』『嘘つきだし』と言われました。 ただ、彼自身は 『俺が本当のこと言える相手は私だけだ、女友達には分からないし、見せてもいない、だからもしかしたら反対されるかも』と。(女友達と話した事は言わず) もう、どれが本当かはわかりません。 ただ、魅力的であろうが私は彼からフェードアウトして行きます。 それが一番の選択肢です。

No.33 17/02/21 04:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 31 彼を見てないかはなんとも言えないけど、彼をはめたいだけか、貴女が好きでたまらなくてやったのか?まあどちらにしてもなんか策士だよね。 もう少… 私も、あえて恨みを買うような事はしたくありません。
当たり前だけど、嬉しい気はしないですよね。
ましてや恨んでる男に元カノに行かれると余計に。

この策士が、本当に何を考えているのか理解出来ません…。

No.34 17/02/21 05:10
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 32 どんなに酷い喧嘩別れをしても、元カノの貴女に元彼の悪口言いますかね。 喧嘩って、大半両成敗ですよ。 いい歳した大人なら、そこで、自分も悪… 喧嘩両成敗…確かにそうですね。
その友達は、仕事に関しては悪かったとは思ってませんね。
明らかに出来る男と出来ない男の差が埋まらなかったので。
それに対しての愚痴は一言も聞かないです。
ただ、元彼の浮気や嘘を暴露しただけで…。

情報は豊富で実経験の少ない幼稚な人、それはある意味、ぴったりと当てはまります。
女に困らない、スグに女を抱けると自信もあれば実際にしてますが…多分本当の恋愛はしてないかもしれません。

共通の女友達にもそれとなく相談してみたら『あいつは口が上手いから信じたらダメ』『嘘つきだし』と言われました。

ただ、彼自身は
『俺が本当のこと言える相手は私だけだ、女友達には分からないし、見せてもいない、だからもしかしたら反対されるかも』と。(女友達と話した事は言わず)

もう、どれが本当かはわかりません。
ただ、魅力的であろうが私は彼からフェードアウトして行きます。
それが一番の選択肢です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧