注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

初めての彼氏に言われた言葉

レス11 HIT数 1300 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/17 12:57(更新日時)

先日人生で初めての彼氏と別れました。私は21歳学生で相手は3つ上の社会人です。
別れた原因は喧嘩が続き、どちらからということもなくもう無理だね、となったためです。
その時、彼から「最初からあまり好きじゃなかったかも」と言われました。
その言葉がショックすぎて毎日泣いています。
彼から言われたからというよりも今まで褒めてくれたことやしてくれたことってなんだったんだろうと思ってしまい悲しくなりました。
相手からの猛アプローチで付き合いましたし、本当に好き、大事にすると何度も言ってくれたのに嘘だったのでしょうか。
私は付き合うのが初めてだと知っていたのにそんなに好きじゃないのに告白して、私が自分に惚れていく過程を楽しんでいたのでしょうか。
「好きじゃなくなった」と言われるならまだしも「最初から」と言われ、本当に今までの時間はなんだったのかと。

相手にとっては何人目かの彼女ですが私にとっては大事にしたい初めての彼氏でした。
高校から女子校であまり男性と関わる機会もなかったのでほぼ初めて信じて向き合った相手でした。
これから自分を好きと言ってくれる人が現れても信用できるかわかりません。

男性はそこまで好きじゃない相手にも告白したりするものですか?
今後、恋愛に前向きになれるアドバイスを頂けたら幸いです。

No.2433890 17/02/15 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 22:31
たー ( 29oo )

ありますよ!好きでなくても、やりたければ付き合ってくださいと言い、やった後にヤリステする男たちは、ネットとかイベント出会いとか特にね☺。
まず、女子高上がりの学生さんが、3つ上の社会人と知り合ったきっかけは何でしょうか?普通の出会いすか?😊

No.2 17/02/15 22:46
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
アルバイトしているカフェの常連さんでした。すぐに声をかけてきたのではなく、一年近く普通に来店されていて少しずつ話すようになってデートに誘われました。

No.3 17/02/15 22:55
たー ( 29oo )

>> 2 なるほど!早い話、単なるナンパですか😉ナンパなら、ヤリステヤリモク仕方ないと思います。主さんもそれ覚悟で付き合ったと思うので仕方ない、自己責任だと思いましゅ☺終わったことを教訓として次の恋愛に向けて頑張ってくだしゃいな☺👍

No.4 17/02/16 00:30
匿名さん4 

真に受けすぎ。
自分から好きになったと言うのが悔しくて、何を言ったら相手が傷付くか分かっていて言った言葉だと思うよ。
初めてだから大事とか言ってたら何も始まらなかったし、単なる次へのステップだよ。初めてで、見る目無かったな、勉強になったなと思っておけば?
次はもっとマシな人と付き合おう。

No.5 17/02/16 00:50
匿名さん5 

顔見知り期間が長く告られた場合は確かに会った時に感じる
良いなと思ったわけでは無かったとは思う。
今回、ケンカしたからつい最初の印象から良く無かったと言いたく
なっただけじゃないかな。
あまり気にする事無いよ。
もう別れた相手なんだし。

No.6 17/02/16 00:54
匿名さん6 

恋愛は、どんどんするべきだと思う。
若いうちにもっとしとけば良かったと私は後悔してるよ。やっぱり異性の気持ちや行動わからないし、30過ぎても独身。
若いうちに色々経験して磨きをかけていってね。幸せになるには、まずは、強くなって、前向きに。スマイル忘れずに。そしたら次見つかるよ。

No.7 17/02/16 00:56
たー ( 29oo )

そうすね。顔見知り期間長く一年以上してて言うのは、ぶっちゃけ男の彼から言うと、最初からタイプや、すげー可愛いじゃん、この子と思ってなかった可能性が高い。接客される度に、店員の主さんが愛想良く接客してたのか(主さんの方が彼をタイプだと思ってたとか)分かりませんが、それであまり最初から好きではなかったけど、とりあえず付き合ってみようとか、やってみようかなと思ったとかの可能性は感じられると思います。まあ、あくまでもその場にいなかったし、限られた少ない情報からなんで私の推測の一つに過ぎませんが。

No.8 17/02/16 08:35
匿名さん8 

ケンカした時に言われた事なんて十中八九は売り言葉に買い言葉だからね。

どう言えばあなたが苦しむか、無い頭でひねり出した言葉だったんだよ。事実ではない。

そんな言葉を鵜呑みにしていつまでも泣いてるなんて、そっちの方がずっと時間の無駄。

つらい経験は次に生かすためにするんだ。時間の無駄だったなんて思ってたら次には生かせないよ。
同じことくりかえす。

No.9 17/02/16 17:01
遊び人 ( 20代 ♂ qQ0Ov )

質問の答えに答えるならありますよ。

ヤるためだけに付き合い飽きたりめんどくさくなったら酷いこと言って捨てる。
よくあることです。

好きでもないのにそういこと言うのはそうすれば簡単にヤレるからです。


ちなみにヤリチン遊び人は常にセンサー張ってますから、1年間の常連であったこともヤるためのプロセスですよ。

ヤリチンはやることしか頭にないです笑
常にこいつとはどうしたらやれるかなって考えてます。

心理作戦が楽しいんですよ。

相手を落とすゲームです。

No.10 17/02/16 17:37
恋愛の達人10 

主さん
もう別れたのだから
捨て台詞みたいなものだと
考えましょう。

喧嘩が続いたのは
どっちも悪いと言えます。
それが別れる原因のひとつだった
という事です。

別れ間際の言葉なんて
考えても仕方ないですよー

何でそんなに
喧嘩をしてしまったのか?
そこを自分なりに考え
次の恋愛に生かして下さい!
頑張ってー!!

No.11 17/02/17 12:57
アドバイザー11 

本当に好きだったと思いますよ。
まぁ、捨てゼリフでしょ。男としての変なプライドから出た一言だと思いますよ。若い内に恋愛は沢山してください。
別れたら、次に行きましょう。時間の無駄です。未練も必要ないです。
結局、彼とは合わなかったと言う事です。貴方を大事にしてくれる人が見つかりますよ。男の人を見る目も養いつつ、次の出会いに期待して明るく前を向いて^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧