注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

社内恋愛です(長文)

レス6 HIT数 1057 あ+ あ-

社会人さん
17/02/15 22:22(更新日時)

こちらは28歳男です。長文です

先月会社でとある女性に一目ぼれしました。

その人とは仕事の上ではあまり話すことはないので、他の人でも良さそうな質問をその人にしたりしていました。

それでも会話する回数は少ないので、どうしても無理矢理(強引?)にでもきっかけを作ろうかと昨日2人きりで話をする機会を作りました。


その時の話は恋愛話をしました。

(誘うときのメールで、相手から他の人がいいのでは?と聞かれていたのでこの話題しかないと思いました。相手は当初は仕事に関する話だと思っていたらしいです。)


その後ライン(それまでは不謹慎承知で社内メールで話していました)を交換しました。


その時の表情は嬉しそうに感じて目は話しているときはあっていましたが時折相手が目をそらす感じがありました。


また、それ以前にも朝礼の時等に目が合う→すぐに目をそらすことはありました。

それ以外にも、相談の時に少し自分のことを話した、ラインは他の社員さんとも交換してる、相談の最後に店を出て相手から「好きな人とかいるのですか?」と聞かれたなどがあります。


話し方はお互いまだ敬語です。

ラインで話が悩みはないと来たので私が「良かったですね」
と送ったら「相手と結婚の話で悩んでるが相手と話し合って問題がない」
とのことです

一応また昼メシがてらに話し合う機会はありそうです



これが現状ですが脈はありそうでしょうか?

気になるのは
聞いてもないのに結婚で・・・のくだり

仕事中にメッセがくる

また、結婚予定があるなら「好きな人はいる」とか聞かないと思います
(自分なら聞かないから)

何となく略奪して欲しいって彼女から伝えてるような気もします

長文ですが以上です

色んな人に意見を聞いてみたいです。
出来れば年代、性別を教えていただけると幸いです。

No.2433834 17/02/15 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/02/15 20:40
ラブラブさん2 ( 40代 ♀ )

あの、何でも自分に都合良く解釈する主さんの思考回路が怖いです。

目が合ってそらすのは、あなたと関わりたく無いからだそうです。

好きな人がいるか質問されたのは、自分じゃ無く他に好きな人がいれば安心だからです。
自分の事が好きと告白してきたら、キッパリ断る気で質問したそうです。

彼女は主さんに対して、嫌悪感や気持ち悪さや恐怖感やマイナス感情しか持っていませんよ。

  • << 5 やっぱりそうですか・・。 考えた末でこうなるってことは恋愛には向いていない自分とも感じていたので、逆にそこまで考える必要性があるのなら恋愛はしない方がいいと感じました。 やっぱり自分には恋愛よりも趣味に走る方がいいとも感じました。

No.3 17/02/15 21:13
匿名さん3 ( ♀ )

んー?
「相手」とはひとりじゃないのでは?
ご飯食べに言った人は普通の同僚で、結婚相手は別のような気がするんですが。

そもそも、彼女は日本語不自由な方ですか?なんか文章変ですよね。

主だって普通に「結婚するの?」と聞けばよかったのに、うまくキャッチボールできてないのも変。

No.4 17/02/15 21:59
社会人さん0 

>> 3 レスありがとうございます

文に関しては要約しているので書き方が悪いと感じています。

結婚の話に関してはラインの返事できたのでなんとなく聞けなかったのがあります。

No.5 17/02/15 22:02
社会人さん0 

>> 2 あの、何でも自分に都合良く解釈する主さんの思考回路が怖いです。 目が合ってそらすのは、あなたと関わりたく無いからだそうです。 好… やっぱりそうですか・・。

考えた末でこうなるってことは恋愛には向いていない自分とも感じていたので、逆にそこまで考える必要性があるのなら恋愛はしない方がいいと感じました。

やっぱり自分には恋愛よりも趣味に走る方がいいとも感じました。

No.6 17/02/15 22:22
匿名さん6 ( ♀ )

彼女が結婚の事で悩んでるって事ですか?
あまりよくわからなかったのですが…

聞いてないのに結婚の話題を出してきたのは、そこで“自分には結婚相手がいます”って遠回しに線引きをアピールしたのかもしれませんね✋
LINE交換したしLINEしてる事で、下手に期待させてはいけないと思っての事のように思いましたが…

『好きな人いますか?』のくだりは、女性って恋バナとか好きですから
とりあえず聞いてみるって人多いですので、そこの感覚は男性とは違うのかもしれないですね💦💦

とりあえず、結婚相手のいる人には下手に近付かない事です😣
トラブルの元になりますよ⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧