注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

初めての彼女と結婚

レス7 HIT数 5322 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 12:03(更新日時)

付き合って一年の彼氏がいます。

彼は20歳、わたしは23歳です。

わたしは初めての彼氏で、彼も中学生以来の彼女だそうです。
わたしも彼も恋愛体質ではなく、好きな人もあまりできずにいたのですが、こんなに好きになったのはお互い初めてで、一年間なんだかんだ順調にきました。

彼の両親が20歳で結婚、彼を早々に出産したこともあり、彼は大学卒業してはやく結婚したがっています。

わたしは初めての彼と結婚しても全然構わない、むしろ嬉しいとおもっています。
彼も同じ意見でした。

ですが、実際のところはどうなんでしょうか

わたしは本当に彼が最初で最後だとしても全然かまいません。
彼もいまのところは本当にそうなんだとおもいます。

だけど男の人は、初めての彼女と結婚して後悔って本当にないのですか?

彼とは大学時代からの恋人なのですが、周りの先輩も大学時代の恋人と結婚している人は結構います。
でも初めての彼氏、彼女のパターンはないことは無いですが、少ないです。

初めての彼女と結婚した男性の意見がききたいです!
気が早い質問ですが、参考までにお願いします!

タグ

No.2433825 17/02/15 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 20:58
匿名さん1 

正直まだ1年、お互いが盛り上がっている最中です。
まずは3年〜5年付き合って倦怠期も終わってから結婚を考えてはどうですか?
知り合いが初めて同士で結婚しましたが離婚しました。

No.2 17/02/15 21:08
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
ほんとにそのとおりだとおもいます!
ただ私も今年で24歳なので、5年後は29歳…そこからちがうな〜と感じるのはすこし遅いなとおもっています…😣

もちろんまだ、1年ですし彼はまだ大学生なのではやくても、結婚は3年後になりますので全然具体的な話では無いのです!

ただ、本当にそうなったら、どうなんだろうという疑問でした

No.3 17/02/15 21:30
匿名さん3 

時間がないのなら、短期間でもじっくりと観察することが大事だと思います

嘘をつかない男
器が大きな男
ケチじゃない男
食べ方が汚くない男(結婚したらご飯を一緒に食べることが多くなるので実は凄く重要です)
自分と根本的に考え方、価値観が同じな男
常識的な人
金銭的にある程度心配がない人

いくつ当てはまりますか?

No.4 17/02/15 21:32
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます
そうですね、学生なので金銭面は分かりませんがそれ以外は今の所なんの不満もないです
もしも今後合わなければ別れればいいと思っています



質問の内容は、男性側は初めての彼女と結婚する事はどうなのか、ということです…
すみませんがそれについての回答をおねがいします…

No.5 17/02/15 21:34
匿名さん 

すみません
質問内容は、初めての彼女と結婚する男性の体験談や心理についてです!
それについての回答おねがいします

  • << 7 あ、ごめんなさい! うち母は前付き合ったことがあり父は母が初めてのひとです むしろ付き合ったことがあれば前のひとと比べてしまいます もし前のひとと上手く続いてたらもっと金銭的に余裕があったのでは、、と どちらも一長一短だと思います

No.6 17/02/15 22:33
匿名さん6 ( ♀ )

わたしはお互い高校で出会い付き合ってそのまま結婚しました。
旦那は結婚してから2~3度浮気してますので、わたし以外も知りましたが、わたしは旦那以外知りません(笑)

浮気はしたけど、旦那はわたしの事は格別だと言って大事にしてくれますね。
自分しか知らない女性と結婚出来たのは奇跡だと、、(笑)
と言いながら、摘み食いした旦那なのでその時は怒りましたけど
旦那は『社会見学だ』と馬鹿な事言ってました。

旦那的には全く後悔は無いし、むしろ幸せだと頻繁に言いますが
わたしは正直なところ、旦那以外の男性ともお付き合いしてみたかったな~と思ってますね(笑)
ちなみに結婚して15年です。
まぁ、仲良くやってますけどね。

No.7 17/02/18 12:03
匿名さん3 

>> 5 すみません 質問内容は、初めての彼女と結婚する男性の体験談や心理についてです! それについての回答おねがいします あ、ごめんなさい!
うち母は前付き合ったことがあり父は母が初めてのひとです

むしろ付き合ったことがあれば前のひとと比べてしまいます
もし前のひとと上手く続いてたらもっと金銭的に余裕があったのでは、、と

どちらも一長一短だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧