注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お局に嫌われてます。

レス6 HIT数 1888 あ+ あ-

名無し
17/04/07 07:55(更新日時)

1月から新しい職場働いてますが、いまいち馴染めません。1:1だと会話できるんですが、3、4人以上の会話になると入って行けず携帯ばかりいじってます。母親世代の方達なので、マシンガントークで、いつも噂話ばかりしています。どーでもいい話で笑っています。面白くないので笑えないし。もうおとなしい人のレッテルはられました。別にいいですけど、目を見てこっちに話かけられれば私だって話しますよ。
仕事していると、大人しくて何も言わないし、クソ真面目で見ていてイライラすると言ってます。新入社員は私しかいないのでおそらく私の事です。暇があれば、私の容姿コソコソ話して笑っています。このおばさんにはこっちから話しかけたくもありません。他のおばさんはこのお局に合わせてる感じです。
挨拶はしてますし、1:1の雑談くらいは話します。おばさん大勢の会話に入れず浮いている状態です。1年契約なので持つかどうか、、。
私あまりにも大人しいので、?通りかかりに小さい声で、私の名前を言って過ぎ去りました。呼んだ?でもスタスタ行ってしまったので、なんだったんだろう?と無言。おばさん達はわざと反応見るために言ったのか!?意味不明です。
このお局1人だけ私に話しかけてきませんw
どのおばさんも一言二言は声をかけてくれます。

お局は暇になると大きい声で話しかけ他のおばさんが答えるというスタイル。お局私の事気に入らないのでこっち見ていて?ガン見してました。何も言う事ないので私はスルーwするとお局は「まーた、無言。」と嫌味に言ってました。シカトして仕事していると見ていてイライラすると。イライラするなら見なきゃいいのにwおばさんって嫌いな人を観察するの好きですよねw
大人しい人しかいじれないくせにw
できれば問題なく目立たず静かに働きたいんですけど、もしくは関わりたくないと思いほどお局の更年期に拍車がかかるくらいイラつかせたいです。どうしたらいいですか!?w

No.2433748 17/02/15 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 16:56
匿名1 

そんだけ思ってるなら、ガツンとぶつかってみては?
正論言えば、黙るっしょ。
年齢合わなきゃつまらんかもしれないけど、協調性も大切にね。
仕事きちんとしてるなら問題なんてないけど、きっと、大人しいだけじゃない。
可愛げないんだと思う。


  • << 3 仕事すぐ覚えちゃったので面白くないのかもしれません。 基本直接話しかけてこないと無反応なのがいけないんだと思います。でも、何でもかんでも反応して愛想笑いも疲れるのでしません。これが可愛くないんでしょうね。

No.2 17/02/15 17:23
匿名2 

おばさんWお局W、、
まずそのWをやめましょう。。

貴女自信がこの板でもアホみたいに思えますよ。
ちゃんとした質問であればなおのこと。

質問の意図は分かりますが、まずそのWで「ああこの子、だから何だな。」って感じます。
本当に悩んでるちゃんとした質問であれば、職場同様そういったモノは使わないですよね?

質問の回答ですが、確かにお局が幅をきかせた職場は以外と多いです。

私ならそんな会社さっさと辞めますね。
時間の無駄です。貴女が若いのならなおのこと。

そーゆー女は一生直りません。
自分と他人を比べ一生を過ごすんです。
女とゆーものを自分自身で卑下して楽しんでるんです。
さっさと辞めましょ。時間の無駄です。

  • << 4 決定的な何かされたらやめます。 お局が近所の方なので、あからさまに反抗しない方向でいきたいです。

No.3 17/02/15 17:35
名無し0 

>> 1 そんだけ思ってるなら、ガツンとぶつかってみては? 正論言えば、黙るっしょ。 年齢合わなきゃつまらんかもしれないけど、協調性も大切にね。 … 仕事すぐ覚えちゃったので面白くないのかもしれません。
基本直接話しかけてこないと無反応なのがいけないんだと思います。でも、何でもかんでも反応して愛想笑いも疲れるのでしません。これが可愛くないんでしょうね。

No.4 17/02/15 17:39
名無し 

>> 2 おばさんWお局W、、 まずそのWをやめましょう。。 貴女自信がこの板でもアホみたいに思えますよ。 ちゃんとした質問であればなおのこ… 決定的な何かされたらやめます。
お局が近所の方なので、あからさまに反抗しない方向でいきたいです。

No.5 17/02/15 18:38
匿名2 

>> 4 まあ、よくよく読めば、
更年期のおばさんをイラつかせたいの?
なにその質問?
その質問自体がアホよね。ムカついたから仕返ししたい。っゆー安易な発想

要は「私、馬鹿でーす。」って公言してるのかな?

近所だから、、って関係あるのか?
実家暮らしだから?ってこと?
へー。と、しか思えんな。自立しよろ。

No.6 17/04/07 07:55
匿名6 ( ♀ )

多分私はそのお局世代だと思います。まさにそれは嫉妬ですね。若いから、、只それだけだと思います。私は逆に若い子には積極的に話しかける方です。無視なんて考えられない。只、同じ職場にいますよ。沢山お局が。。人の噂話、悪口大好きですよね。見てて嫌になります。きっと今幸せじゃないんですよ。自分が。反応見て喜ぶなんて小学生以下です。あなたは間違えていないし、よく耐えてると思いますよ。凛としててください!頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧