注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

車を若くさせたい!

レス12 HIT数 2720 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/02/16 17:08(更新日時)

皆さんの知恵を貸してください(´-ω-`)

現在地味な車にのってるんですが、見た目を少しでも若くかわいく見せたいのですがどんな飾りにすればよいでしょうか。

皆さんが見てきた車でいいなと思った飾りかた教えてください。

乗ってる車はスペーシアのノーマルで白に乗ってます。

あまり、お金はかけられないので、派手じゃないステッカーか、ぬいぐるみなど室内を特にシンプルに可愛くインテリアしたいです。検索してもあまりピンとこなく自分はセンスがいい方ではないので、今乗ってるスペーシアに合うぬいぐるみとか色とかが知りたいです。車に合わせてる状態ですが、面倒くさい質問ですがよろしくお願いします

No.2433729 17/02/15 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/02/15 15:58
社会人1 

何歳の方ですか??
ぬいぐるみは色褪せるし、ステッカーは剥げてくるし、あまりオススメはできないです(*´Д`*)
それよりかは、室内&ボディをいつも清潔にしておくほうが素敵だと思います(^^)
あと、後ろのシートに落ち着いた柄のカバーなどを掛けてもいいですね。
ボックスティッシュを置く際はティッシュカバーをつけた方がいいと思います。
どうでしょう!?(^^;)

No.2 17/02/15 16:00
匿名2 

20代だよって大きく書けばどう?

No.3 17/02/15 16:13
主婦3 

>> 2 なるほど!
貴方 天才だよ

No.4 17/02/15 16:24
匿名2 

>> 3 よく言われるよ(^o^)

No.5 17/02/15 16:34
名無し5 

自分好みの生地でシートカバーを作ってみては?可愛い柄で、Tシャツみたいに作れば大丈夫。
ヘッドレストもカバーつけてみる。

でも…あまり可愛い車だと無駄に煽られたり割り込みされることがあるので、シンプルな方が安全ですよ。

No.6 17/02/15 17:14
名無し6 

シートカバーを革調または本革のシートカバーにして、ハンドルにステアリングカバーを着けるくらいかな。外装は17インチアルミホイールに55扁平のアジアンタイヤのセットがカーショップで格安で手に入るかな。これ以上やると田舎臭くイタい車になる

  • << 8 スペーシアの場合、17インチでしたら40%偏平でないと外径が大きくなり過ぎ、タイヤが何処かに当たりそうです。 165/40R17辺りが、適正サイズでしょう。 40%偏平では乗り心地が悪くなるでしょうから、やはり55%偏平ぐらいが無難かもしれません。 そうなると15インチホイールと、165/55R15の組み合わせが適正でしょう。 確かにタイヤ/ホイールのアルミ化やインチアップは、外観イメージを変える効果は大きいとは思います。 また敢えてインチアップせず、ノーマルの14インチタイヤのまま、ホイールをスチールからアルミに変えるだけでも、外観イメージは変わると思います。 GooPartsのサイトなどで中古品を探せば、格安品があるかもしれません。 もしスペーシアカスタム用のサイドマッドガードの格安中古品が手に入れば、これを併せて取り付ければ、より若々しいイメージになりそうです。 15インチホイールは、スチールでもハスラーの純正ホイールが手に入れば、ガンメタルグレーでもホワイトでも、オシャレにイメージチェンジができそうです。 ただハスラー純正スチールホイールはなかなかの人気商品らしく、中古品市場でも結構高いようです(4本セットで25000~30000円ぐらい?)。 因みにハスラーのタイヤは、スペーシアには大き過ぎるはずです。

No.7 17/02/15 18:10
匿名7 ( ♀ )

そのままが一番いい。余計な物は置かずにマメに掃除して綺麗にしておけばいいよ。
車自体がカワイイ車だから地味には見えないよ。
あまり飾り付けようとすると、田舎のドンキホーテにいそうな車になっちゃう。

No.8 17/02/15 19:13
通行人8 ( ♂ )

>> 6 シートカバーを革調または本革のシートカバーにして、ハンドルにステアリングカバーを着けるくらいかな。外装は17インチアルミホイールに55扁平の… スペーシアの場合、17インチでしたら40%偏平でないと外径が大きくなり過ぎ、タイヤが何処かに当たりそうです。

165/40R17辺りが、適正サイズでしょう。

40%偏平では乗り心地が悪くなるでしょうから、やはり55%偏平ぐらいが無難かもしれません。

そうなると15インチホイールと、165/55R15の組み合わせが適正でしょう。

確かにタイヤ/ホイールのアルミ化やインチアップは、外観イメージを変える効果は大きいとは思います。

また敢えてインチアップせず、ノーマルの14インチタイヤのまま、ホイールをスチールからアルミに変えるだけでも、外観イメージは変わると思います。

GooPartsのサイトなどで中古品を探せば、格安品があるかもしれません。

もしスペーシアカスタム用のサイドマッドガードの格安中古品が手に入れば、これを併せて取り付ければ、より若々しいイメージになりそうです。

15インチホイールは、スチールでもハスラーの純正ホイールが手に入れば、ガンメタルグレーでもホワイトでも、オシャレにイメージチェンジができそうです。

ただハスラー純正スチールホイールはなかなかの人気商品らしく、中古品市場でも結構高いようです(4本セットで25000~30000円ぐらい?)。

因みにハスラーのタイヤは、スペーシアには大き過ぎるはずです。





No.9 17/02/16 15:37
名無し9 ( ♂ )

あくまで【可愛く】が重要なんだよね?

自分のセンスに自信がないなら、キャラクターで統一したら?

ディズニー、サンリオ、リラックマ、スヌーピー等、有名なキャラなら、大抵のカーグッズは発売されてる

まぁ、キャラ統一でもセンスは必要だけどね

ハンドルカバー、シートクッション、ルームミラー、ダッシュボードステッカー、スマホ・ホルダー、ルームミラーなど、他にも色々なグッズが出てる

SUVやスポーツ車以外の軽でホワイトボディーなら、大体可愛く出来ると思うよ

金をかけずに外観を変える方法としては、ホイルキャップをカラフルな色のものに交換するか、或いは塗装するだけで、かなり感じが若返るんじゃないかな?

お薦めは、赤(スタンダードでも、メタリックでも、マットでも良い)か、メタリックブルー、主が若けりゃピンクも有り

No.10 17/02/16 15:51
サラリーマン10 

車に拘ってる人の意見は違うな。
俺は無頓着だからか、シンプルが一番良いと思っている。
何かに拘るより単純に洗車が行き届いていればそれが車にとって最高のお洒落だよ。

No.11 17/02/16 15:53
名無し11 ( ♀ )

ハンドルカバーをピンクとかしろとか 外から見えやすい色にして、ルームミラーにキティちゃんのぬいぐるみ吊り下げて、ダッシュボードにもキティちゃんおけばいいと思います。若い人が乗ってる車だな〜ってすぐ分かります。
後ろのガラスにもステューシーとかホームグローとかのステッカーを貼ればいいと思います。
どれもダッサイからわたしは絶対やらないけど。

私は、メッキの大きい香水をポンと置いてるだけだけど、目立つし、それだけで充分です。

No.12 17/02/16 17:08
匿名12 

運転が下手くそな人ほど、ルームミラーにドリームキャッチャーとか、なんか吊るしたり、ダッシュボードにぬいぐるみを敷き詰めたり、モコモコのファーみたいなの敷いたり、してますよね。

あれで運転がトロいとマジで腹立つ。
下手くそなのに、視界を塞いでんじゃねぇよって思います。
視界はちゃんと確保して乗って欲しいかな。運転が上手いならいいけど。

とりあえずオートバックスで、ディズニーグッズとかサンリオグッズを買ってみては、どうでしょう。
ぬいぐるみはオススメ致しません。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧