注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

バレンタイン

レス8 HIT数 1580 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 16:23(更新日時)

会社の他部署の上司に片思いしています。
他部署ということであまり接点がなく、まだ顔見知り程度です。
昨日バレンタインということでチョコを親しい同僚に頼んで渡してもらいました。
チョコと一緒に電話番号とラインのIDを書きました。
ですが昨夜は連絡が何もありませんでした。
この時点で脈はないとみていいですよね?
もし逆の立場だったらすぐ連絡してたと思います。
好きな人はシャイと言っていました。私と親しい同僚もあれは草食系だね~と言っていたので積極的な方ではないと思います。
でもバレンタイン前日と当日にばったり会った時初めて向こうから挨拶をしてくれました。
今までは私から挨拶するばかりで挨拶しても冷たい態度でした。
バレンタインの1週間前に私の同僚が気を利かせてくれて本人にバレンタイン欲しい?と聞いてくれてたくさん欲しい!と言っていました。
私もその場にいました。
だから自意識過剰かもしれませんが、もしかしてチョコ期待してるのかな?なんて思ってました。
なのに昨夜何も連絡がありませんでした。
同僚は草食系は連絡しないよ、と言っていましたがそれがよく分かりません。
もう脈なしですよね??
だったらあの自分からの突然の挨拶はなんだったろう?なんて思ってますが…

No.2433682 17/02/15 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 12:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

バレンタインデーには、日本ではホワイトデーがセットになっています。
バレンタインデーにチョコを贈ったなら、最低限、ホワイトデーまで待ちましょうね…。

そして、メールアドレスやライン、携帯電話の番号では、好きか、義理かなんて相手にはわかりませんから…、しかも人づてに渡してますし…。

好きなら、きちんと告白しないと…。


これからですよ?
焦らない

  • << 4 そうですよね。 ホワイトデーまで待つことにしました。 勇気がなくて同僚に頼んでしまったので… それと私が渡したら周りの人たちが見てるので変な噂になって相手に迷惑かけたくないという思いもありました。 同僚は他の人にも渡す予定だったのでおかしく思われないかなと思って頼みました。 直接渡さなかったので義理かと思ったかもしれませんよね。そこまで考えつきませんでした。

No.2 17/02/15 12:34
通行人2 

そりゃ~貰っておいて知らん顔はしないでしょう、常識的な人なら。
それから1番さんと同意見で自分で渡した方が良かったと思います。
すぐに連絡が来ないから脈なしと決め付けないで暫く待ってはどうですか?

  • << 5 直接渡せば良かったですね。 ただタイミングが難しくて。 ホワイトデーまで待つことにしました。 ありがとうございます。

No.3 17/02/15 14:22
匿名さん3 

なぜ直接渡さなかったのかなぁ?と思います。
気になる相手なら、番号もらったらなるべく早く連絡するだろうなと思いますよ。草食でも。

  • << 6 そうですね。そこ反省です。 やっぱり脈なしなのかな… とりあえずホワイトデーまで待ってみることにしました。 ありがとうございました。

No.4 17/02/15 14:43
匿名さん0 

>> 1 バレンタインデーには、日本ではホワイトデーがセットになっています。 バレンタインデーにチョコを贈ったなら、最低限、ホワイトデーまで待ちまし… そうですよね。
ホワイトデーまで待つことにしました。

勇気がなくて同僚に頼んでしまったので…
それと私が渡したら周りの人たちが見てるので変な噂になって相手に迷惑かけたくないという思いもありました。
同僚は他の人にも渡す予定だったのでおかしく思われないかなと思って頼みました。

直接渡さなかったので義理かと思ったかもしれませんよね。そこまで考えつきませんでした。

No.5 17/02/15 14:45
匿名さん 

>> 2 そりゃ~貰っておいて知らん顔はしないでしょう、常識的な人なら。 それから1番さんと同意見で自分で渡した方が良かったと思います。 すぐに連… 直接渡せば良かったですね。
ただタイミングが難しくて。

ホワイトデーまで待つことにしました。
ありがとうございます。

No.6 17/02/15 14:46
匿名さん 

>> 3 なぜ直接渡さなかったのかなぁ?と思います。 気になる相手なら、番号もらったらなるべく早く連絡するだろうなと思いますよ。草食でも。 そうですね。そこ反省です。

やっぱり脈なしなのかな…
とりあえずホワイトデーまで待ってみることにしました。
ありがとうございました。

No.7 17/02/15 15:32
匿名さん7 

草食系って女が勝手に作った言葉だから、どんな内気な人でも気になる人からこんな機会あったら喜んで連絡するよ!
でも脈は最初からあるもんじゃないしこちらの片思いなんだからこれからがんばって自分が脈。作るものじゃないかな?がんばれ!

No.8 17/02/15 16:23
匿名さん8 ( ♂ )

もらう側って渡す側よりも、バレンタインデーにらったチョコの意味なんて深く考えていないと思う。

最近のバレンタインデー自体、友チョコとか義理チョコとか?深い意味のないのが増えてるし…


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧