注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

職場の先輩からのいじめ?

レス11 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名
17/04/20 16:58(更新日時)

看護師2年目の女です。
職場の先輩で、42歳の主婦がいるんですが、とても怖いです!一年目の 四月からずっと嫌がらせをうけてます!
なにもできないのだからオムツ交換くらいやりなさいと、担当の患者以外でも便が漏れていたら全部わたしに変えといて、となすりつけ。その間、その人はナースステーションでおしゃべりしてます。また、一年目のときも点滴等で失敗すると、患者への負担、注射針の無駄遣い、など散々怒られました。失敗したくてしてるわけでもないのに、患者の気持ちがわからない、病院のお荷物、いないほうがいい、など散々言われました。
今は慣れてうまくなりましたが、一年目の4.5月のプレッシャーや無力さは今も忘れません。
また、わたしが実家暮らしのことについても、あなた23なのに甘えてるとか、稼いだお金はお小遣い?など、必要ない嫌味を言われます。
また、わたし以外の女性スタッフのみに声をかけて女子会をやってます。(行かない人もいますが。
そこで、私の悪口を散々言っていた、と他の女子会に参加したスタッフからききました。
正直、なんでこんなに嫌がらせされるのかわかりません。。一体どうしたらいいんでしょうか。

No.2433678 17/02/15 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 12:35
匿名1 ( 30代 ♂ )

1年も頑張って来たんですね!
大変だったと思います。すごいですね!

1番良いのはそのおばさんより仕事が出来るようになることです。
陰口叩いてるおばさんなんてみんなも嫌ってると思いますよ。
みんなに認められるようになれば働きやすくなっていくと思います

  • << 7 ありがとうございます。職場の人のなかになかよしなひとがいるんですが、その先輩のが立場が上なので…なかなか状況が変わらずしんどいです

No.2 17/02/15 13:06
名無し2 

実家暮らしは、そういう人は他にもいますけど、とか、家にお金入れてますが、ってバシッと言い返したら良いと思いますよ。理不尽は、ビシッと言い返しましょう。

  • << 8 他部署にはいるんですけど、古い病院なので実家暮らしはわたしだけの病棟です。 でも、せっかく家が近いのに、そんなこと言われても…ってかんじですね。家にお金入れてる話をしたら、そんだけ?それでご飯も作ってもらってんの?などと言われ うんざりしてます(><)

No.3 17/02/15 13:10
その他1 ( KFIbye )

主が 若くて 自分にないものを持ってるから 負けない様に虚勢を張ってるんでしょ。
言われて やらされてる事は 看護師として 主の糧になって 必ず 主はその人よりスキルの高い看護師になる日が来るから
悪く考えて自分が嫌になって やめるなんてしたら 嫌な思いしただけで終わるだけで損だよ。 主より そっちの方がいいなんて思う 患者も仕事場の人もいないから そんな看護師に負けないで!
私なら 絶対 主みたいな看護師さんがいい。むしろ じゃないと嫌。

No.4 17/02/15 13:29
名無し4 ( ♀ )

その先輩の生活環境を知らないけど あなたが若いのと 多少妬みがあるのです

先輩の生活環境は何かしら大変かもだし

生活のゆとりが あなたにあるからだね

仕事も先輩に妬みあるからだよ 先輩は生活に不満あるんだよ! 気持ちにゆとりがないと思うよ

No.5 17/02/15 14:43
匿名5 

ええっ
そういうのって録音しておいて上に報告したらダメなんですか?
師長クラスとかではダメです
理事とかに。
そんなだったら新人もその病院行きたがらないし辞めていく人も多そう。。。
なんでそんなイジメするのかなぁ幸せでないんだろうけど
無茶苦茶腹がたって筋が通ってなれけば
私ならキレて二人だけで場所変えて話するかも
仕事はおいておいて人として説教というか泣き叫んで謝るまで帰さない(笑)
私はおばちゃん看護学生なんですけどね
新しいこと覚えたり教えて貰うのに年下だろうが感謝して教わってます
でも!
看護師として働いて理不尽な馬鹿女がもし職場にいたら…(笑)
そりゃキレちゃいます、年下だろうが年上だろうが馬鹿は嫌い(笑)
頑張ってください!そのおばちゃん以外周りに認められるように頑張って!
そして逆にしめだしてやる位の気持ちで
私なら絶対退職にもっていくそんなやつ!

  • << 10 メチャクチャ格好いい!

No.6 17/02/15 14:50
名無し6 

うちの会社にもいます、そういうオバサン。


若い子がくるとネチネチ嫌味、悪口、毎回なので周りは聞いてはいますが相手にしません。また始まった、、、みたいな感じです。

ただの妬みでしょう。


主さんはババァ(笑)はスルーして自分の仕事をきちんとしてたらいいんです。
周りはきちんと見てますから。

No.7 17/02/15 16:50
匿名0 

>> 1 1年も頑張って来たんですね! 大変だったと思います。すごいですね! 1番良いのはそのおばさんより仕事が出来るようになることです。 … ありがとうございます。職場の人のなかになかよしなひとがいるんですが、その先輩のが立場が上なので…なかなか状況が変わらずしんどいです

No.8 17/02/15 16:54
匿名 

>> 2 実家暮らしは、そういう人は他にもいますけど、とか、家にお金入れてますが、ってバシッと言い返したら良いと思いますよ。理不尽は、ビシッと言い返し… 他部署にはいるんですけど、古い病院なので実家暮らしはわたしだけの病棟です。
でも、せっかく家が近いのに、そんなこと言われても…ってかんじですね。家にお金入れてる話をしたら、そんだけ?それでご飯も作ってもらってんの?などと言われ うんざりしてます(><)

No.9 17/02/17 20:10
名無し9 

よく頑張った
残念な先輩と同じようにならないでくださいね

人格否定する人は、その人が人格崩壊してるんだよ
よい職場に転職するか、そこがよい職場に変わるまで頑張るかは主さんが決めればいいこと

主さんのような人は、きっと本当の仲間が出来るはずだから堂々と生きてください
応援してますよ!

No.10 17/02/17 20:13
名無し9 

>> 5 ええっ そういうのって録音しておいて上に報告したらダメなんですか? 師長クラスとかではダメです 理事とかに。 そんなだったら新人もそ… メチャクチャ格好いい!

No.11 17/04/20 16:58
匿名11 

更年期だと思います。だからってやつ当たり良くないですね
ババア‼︎をマトモに相手にしても疲れるから

人生終わって可哀想に
子供の塾とか携帯代とか小遣いとかそんな物に金掛かるとか、住宅ローンとか
車のローンとか、明らかに贅沢代にお金使ってる癖に、偉そうに語る主婦って
バカじゃねーと思う。

お前の家庭の事情なんて知るかーって感じ。
だったら、もっと贅沢しないで、やりくりすればー
ババアって思う。

いいのよ。いいのよ。主さん、気にしない!気にしない!
ババアは、僻み・妬み・更年期でヤられているから

辞めないで、頑張って来たんだから
今度みんなの前で嫌味、言われたら、嘘泣きでも良いから
泣いて見たら
「何で、そんなにイジメるんですか…」って出来るだけ大勢の前で

上司がいる時狙って、やって見たら
私は、何言われても我慢・我慢で泣かないでいましたが
逆に、それが可愛気無かった様で、あらゆる先輩から散々イビられました。

良いんです。使える武器使っても、闘う事も大事だけど
姑息な手段は、姑息に返せば自分自身を守る事も出来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧