注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚できる気がしません 37歳女

レス18 HIT数 3007 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 30代 ♀ )
17/02/15 23:00(更新日時)

初めまして、アラフォーの独身女です。

去年の3月まで料理が大好きな年下の彼「A君」と1年半付き合っていたのですが、5月頃に彼の後輩の「B君」にA君を通して出会い、7月頃からB君に何回もアプローチされてA君と別れてB君と付き合いだしました。

A君は料理が上手で、どんな小さな物でもお金を払って買うのではなく、一から自分で作る人で、付き合っていた時は私が彼の家で半同棲していて、家事掃除など彼が全てしてくれていました。

料理が上手なA君の事は好きだったのですが、そこまで格好良くなく、所謂雰囲気イケメンな彼でした。
その点B君はスゴイ格好良くて、スタイルも良くて、上昇志向で頑張り屋な彼です。

B君と付き合いだした時は幸せだったのですが、今はA君と別れないほうがよかったと後悔しています。

B君と話していると、直ぐにA君の話をします。
「A君は能力が無いのに上司や同僚に慕われて、親が金持ちで、自分が持っていないものを多くもっているムカつく奴だ。A君に勝ちたい!A君の持っているものを全て自分の物にしたい!」
と毎日のように言います。

また、A君が料理上手な事をB君も知っていて、私にA君の得意料理だったペペロンチーノを作ってくれるのですが、味が無いパスタを食べさせられます。
B君はペペロンチーノなんて簡単でコレが得意料理と言っているA君は料理下手だと言います。

A君のはレストランで食べる物と同じか、それ以上の美味しさで、玉ねぎを細かく切って作っていたのですが、B君はカレーに使う玉ねぎの大きさに切って、炒めてます。

よくA君がシンプルな料理ほど難しくて奥が深いと言っていたので、B君に教えてあげたら、料理が下手な人ほどそういうことを言う。プロの料理人はそういう事言わないだろ。と言います。

A君が作る料理は野菜の切り方や調理の仕方全てに意味があって、美味しく食べる為に調理をしているけど、B君のはレシピの表面だけを見てただ作っているか、似たような別の物を作っている感じがします。

本当はB君と別れてA君とやり直したいのですが、A君は先週私の知らない人と結婚したみたい(B君以外の会社の人が結婚式に招待されたみたい)なので彼とやり直せません。

そこで、A君と同等、または、料理ができる男の人と出会うにはどうすればいいでしょうか。
ここで会えるなどのアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

No.2433410 17/02/14 18:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/14 19:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

このまま、仲よくやっていくしかないですね。
天秤にかけた貴女が悪いですよね。

  • << 6 そうなのですが、どうにもなりませんか?

No.2 17/02/14 19:50
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

料理は、お金で外食したら良いです。ある程度美味しいし。

  • << 4 それはそうなのですが、A君の料理が食べたくなるんです。 どうやったら忘れられますか?

No.3 17/02/14 20:11
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

37歳で結婚できない理由がよくわかりました。

  • << 5 こんなおばさんにならない様に気をつけましょうね。

No.4 17/02/14 20:14
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 料理は、お金で外食したら良いです。ある程度美味しいし。 それはそうなのですが、A君の料理が食べたくなるんです。
どうやったら忘れられますか?

No.5 17/02/14 20:15
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 37歳で結婚できない理由がよくわかりました。 こんなおばさんにならない様に気をつけましょうね。

No.6 17/02/14 20:15
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 このまま、仲よくやっていくしかないですね。 天秤にかけた貴女が悪いですよね。 そうなのですが、どうにもなりませんか?

No.7 17/02/14 21:18
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

あなたが料理の腕を磨いたらどうかしら!?
Bくんと別れて、料理の練習して、ある程度経ってAくんに改めて告白するとか。無理かもしれないけど、できる限りの誠意を見せてみたらどうだろう。
ちなみにAくんの料理じゃなくて、Aくんのことが好きなんですよね??

  • << 10 はい。A君の事が大好きです。 大好きだけど、もう今更戻れないと後悔しています。

No.8 17/02/14 21:39
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

お見合い等で料理できる人と欄にでも記入しては?

恋愛、結婚以前に自分本位すぎて誰も将来のパートナーとして選んでもらえませんよ?

  • << 11 お見合いした事無いです。 そういうお話ってどうやったらいいのでしょうか? 親にお見合いしたいと言えばいいのでしょうか

No.9 17/02/15 01:18
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

そもそもBも難ありだね
主とAが付き合ってるのを知っててちょっかい出してきた訳だ
普通友人の彼女とるか?
その時点で人としてNG
AはあなたとBが付き合ったの知ってたの?
要するにAはあなたからも友人からも裏切られた訳だ
あなたはその件には一切触れないのも人として終わってる
Aが電撃婚したのも頷ける

  • << 12 それは分かっています。 A君はB君のことを後輩であり友人だと言っていたのですが、B君にとっては先輩面する鬱陶しい存在と言っていました。 A君と付き合っていた時、A君がお母さんみたいな感覚になっていて、B君に言い寄られている時に自分を女と見てくれる彼に惹かれて今に至ります。 はい、A君は私がB君と付き合ったのを知っています。 B君が会社でA君に直接言ったみたいです。その後A君が精神的に参っていたとB君が楽しそうに言っていました。 A君が長期休暇を貰ったり、上司や同僚から色々フォローされていたと言っており、その点がB君の癇に障ったみたいです。 私は裏切ったとは思っていません。ちゃんとA君と別れてからB君と付き合いました。 ただ、お互い落ち着いたらB君と付き合いだした事を言おうとしていたのですが、B君が先走って先に言ってしまいました。 A君が結婚したのは私のせいだって言うんですか?

No.10 17/02/15 02:18
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あなたが料理の腕を磨いたらどうかしら!? Bくんと別れて、料理の練習して、ある程度経ってAくんに改めて告白するとか。無理かもしれないけど、… はい。A君の事が大好きです。
大好きだけど、もう今更戻れないと後悔しています。

No.11 17/02/15 02:20
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 お見合い等で料理できる人と欄にでも記入しては? 恋愛、結婚以前に自分本位すぎて誰も将来のパートナーとして選んでもらえませんよ? お見合いした事無いです。
そういうお話ってどうやったらいいのでしょうか?
親にお見合いしたいと言えばいいのでしょうか

  • << 13 結婚相談所にでも登録されたらよろしいのでは?

No.12 17/02/15 02:34
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 そもそもBも難ありだね 主とAが付き合ってるのを知っててちょっかい出してきた訳だ 普通友人の彼女とるか? その時点で人としてNG Aはあなた… それは分かっています。
A君はB君のことを後輩であり友人だと言っていたのですが、B君にとっては先輩面する鬱陶しい存在と言っていました。
A君と付き合っていた時、A君がお母さんみたいな感覚になっていて、B君に言い寄られている時に自分を女と見てくれる彼に惹かれて今に至ります。

はい、A君は私がB君と付き合ったのを知っています。
B君が会社でA君に直接言ったみたいです。その後A君が精神的に参っていたとB君が楽しそうに言っていました。
A君が長期休暇を貰ったり、上司や同僚から色々フォローされていたと言っており、その点がB君の癇に障ったみたいです。

私は裏切ったとは思っていません。ちゃんとA君と別れてからB君と付き合いました。
ただ、お互い落ち着いたらB君と付き合いだした事を言おうとしていたのですが、B君が先走って先に言ってしまいました。

A君が結婚したのは私のせいだって言うんですか?

  • << 17 いや逆ギレされても迷惑だし論点ズレまくり(笑) ただ一般的観点からしてBはいけすかない奴なのは確か しかも主の事も裏切って交際を勝手にAにバラしたりなどトラブルメーカー気質なのは明らか それでも好きならあとは勝手にすればいいんだからスレ立てた意味も不明

No.13 17/02/15 12:07
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

>> 11 お見合いした事無いです。 そういうお話ってどうやったらいいのでしょうか? 親にお見合いしたいと言えばいいのでしょうか 結婚相談所にでも登録されたらよろしいのでは?

No.14 17/02/15 15:04
匿名さん14 ( ♂ )

貴女は二人を天秤にかけるあたり、二股思考の典型です。

又、二兎追うもの一兎も得ずの典型です。

婚期はとっくに遅れてるけど、今からでもその考えを変えないと
一生独りぼっちで、誰からも女として見てくれなくなる可能性大です。

これからでも誠実な女性に変身しましょう。
頑張って下さいませ。応援してます。
幸多かれと!

敬具。

No.17 17/02/15 16:51
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 12 それは分かっています。 A君はB君のことを後輩であり友人だと言っていたのですが、B君にとっては先輩面する鬱陶しい存在と言っていました。 … いや逆ギレされても迷惑だし論点ズレまくり(笑)
ただ一般的観点からしてBはいけすかない奴なのは確か
しかも主の事も裏切って交際を勝手にAにバラしたりなどトラブルメーカー気質なのは明らか
それでも好きならあとは勝手にすればいいんだからスレ立てた意味も不明

No.18 17/02/15 23:00
通行人 ( 30代 ♂ qaxvc )

なっさけない37才のオバサンだね。彼氏つうか完全にセフレ扱いされてそう。きっとだらしない体しるんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧