注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

契約期間全うしてから出家しろ!

レス6 HIT数 770 あ+ あ-

匿名
17/02/14 21:38(更新日時)

いま話題の清水富美加についてだが、出家しようが洗脳されようがそこは本人の自由だから別にいい
特に好きだった女優でもないしミタゾノの演技はたしかに良かったけど、あのくらいの女優ならいくらでもいるし

好きにしろって感じ


けど納得いかないのは5月まで契約残ってんのに今辞めることだ

あと1年や2年契約残ってるならまだわかるが、今年の5月ならあと三カ月足らずでしょ?

映画も数本撮影終わってんのに脇役ならまだしも当のヒロインが辞めるなら番宣など出来ないし、色んな方面に迷惑かかるでしょ?
工場の仕事みたいに代わりがきく類の仕事ではないんだから

東京グールだって公開中止や一部差し替えなどになったら楽しみにしてる原作のファンにも迷惑かかるし

教団側その事について「自分に与えられてる責任を放棄することは一見、悪いことに思えますけど、1日も早く、1人でも多くの方が救われる、そちらの善を取るという考え方なんです」とか抜かしてるけど、こんなものはただの詭弁

今までだって出家してなかったんだからあと三カ月出家が遅れたって大して変わらないだろが
そこまで人助けの効果がある教団とも聞いてないし

清水がもうやりたくないとワガママ言ってそれで教団が大きな善だのと最もらしい事言ってかばってるだけだろうに、くだらない

まず社会人としての責任を普通に全うしろ!普通に!
それから宗教でもなんでも勝手にやれよ

No.2433164 17/02/14 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/14 02:49
名無し1 

本当 無責任 たくさんの人に迷惑かけて。非常識にもほどがある。

No.2 17/02/14 07:10
匿名2 

宗教側の策略なのかも。

洗脳されている以上、宗教側に今すぐ辞めなさい。このままでは貴女が壊れてしまう。と言われれば従うでしょ。

良い宣伝材料だもの。



No.3 17/02/14 07:22
名無し3 

これが新興宗教のやり方。今すぐ俗世を捨てなさい!今すぐ汚れた社会から自らを断ち切り出家し宗教の教えに従いなさい!と考える間も与えない烈火のごとくの強引な勧誘………逆に信者に考える間を与えると、他人に相談され勧誘や出家を躊躇されるからとにかく今すぐ、今すぐ出家しなさいが彼らの常套手段。 怖わ😨

No.4 17/02/14 07:40
匿名4 

直筆の文字も、覚えたての人が書いたみたいな文字でビックリ。

あの広報がまた胡散臭い…信憑性の薄い話し方…突っ込みたいとこ、いっぱい。

「病名は言えない」って言いながら顔はニヤリ…何だ…売り込みのための嘘八百か?

金に目が眩む奴は顔に出やすい

No.5 17/02/14 14:01
遊び人5 

この急ぎ方…

子供でもできたか?
で、そのうち結婚しましたー
なんつって

No.6 17/02/14 21:38
名無し6 

別に援護する訳じゃないけど、本当に月五万円とかで嫌な仕事やらされて、それで死まで考えてる人間に最後までやれってのものなぁ?
そりゃこれで多大に迷惑してる人もいるのにとは思うけど、なんか言う方も上から過ぎないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧