注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

既読は付けて、返事は後にする心理とは・・・

レス5 HIT数 2762 あ+ あ-

ガル( 20代 ♂ AUqNv )
17/02/19 22:05(更新日時)

最近、出会い系のSNSで知り合った女性と毎日LINEしています。

私は22歳の男、相手は26歳の女性です。

知り合ったのは今年の1月で、そこから、毎日やり取りをしています。
前はこちらが送ったらすぐ返事が来ていたのですが、最近、「既読は早くに付くけど、返事が遅い」、ということが多々あります。

相手曰く、「読んだら返事をした気分になって、返事をよく忘れることがある」と言っていたのですが、先日会ったときには、LINEが来るたびにすぐに返事していたのを見て、少し疑問を抱いてしまいました。

ただ今のところは、返事は遅くとも放置されることはないので、滅茶苦茶心配というわけではないのですが、返事のリズムが変化したので少し戸惑ってしまい、「話の振り方が悪いのか」とか、「つまらないのかな」とかいろいろ考えてしまうようになってしまったので、「自分、余裕ないなぁ」とか思いながらスレを立てさせていただきました。

女性心理的に「既読は早く付けるけど、返事は後」というのはどういう心理なのでしょうか。
単純に「つまらない」からなのか、それとも他に何かしらの理由などあるのでしょうか。
もしよければ教えてください。

タグ

No.2433068 17/02/13 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/13 22:03
匿名さん1 ( ♀ )


単に主さんとのLINEに飽きて来て返事が遅くなってるだけかと…

若しくは他にLINEする相手が出来たか…かな。

主さんも相手と同じように既読つけて返事は次の日とかしてみるといいかも。

  • << 4 器が小さくねぇ?

No.2 17/02/13 23:14
匿名さん2 

忙しかったり仕事などで疲れていると私も彼氏にそうしてます。

既読にするのは相手が好きだったり気になるから。
もし急ぎの用事だったり予定や相談などすぐにレスが必要なものだったら彼氏を優先にする為にまず読もうとします。
でも読んで急ぎで返さなくて大丈夫そうな内容ならごめんと思いながら仕事をしたり身体を休めたりします。

疲れている時に返信が来ないからってあれやこれや明るく色んな話題を振られても中々テンションが合わせられなくて困るかも。

No.3 17/02/13 23:23
匿名さん3 ( ♀ )

相手のリズムだから、既読→放置の時間があってもいいと思うし、それを煩く言われたくない(思われたくない)からlineは基本嫌だから教えない。
私はメール派です。

放置するのは理由はない。ただ、自分のペースなので。
早く返事していたのも、最初だから無視したら悪いかなという気づかいだけです。本当は面倒で仕方がない。

No.4 17/02/14 00:47
匿名さん4 ( ♀ )

>> 1 単に主さんとのLINEに飽きて来て返事が遅くなってるだけかと… 若しくは他にLINEする相手が出来たか…かな。 主さんも相手… 器が小さくねぇ?

No.5 17/02/19 22:05
匿名さん5 

私もLINEは返信のタイミングによって相手の気分を左右させてしまうところが苦手ですが。。。

届いたメッセージは嬉しくて気付けばすぐに読んじゃいますが、どんなに気になる人からのLINEであっても、既読後12時間近く返信しないことはザラで、ひどいときは24時間以上あいて返してます。

返事が遅い理由は、ていねいに返したいから、ゆっくり時間のあるときに落ち着いて打ちたい。それだけですね。
私の場合は最初からそれぐらいのペースなので、相手も理解はしてくれているかなと勝手に思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧