注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

このパートどう思いますか??怪しいのか。

レス5 HIT数 1204 あ+ あ-

主婦
17/02/14 08:06(更新日時)

1月末で数年働いてたパートを辞め、時給が良い○○派遣会社に登録しました。

希望にあった企業は非公開でした。

自宅から近くて、時給も私の地域からしたら、前のパートより300円も良い、受付のコールセンターが受かりました。あまりにも簡単に受かり、受かったのに、企業は入社手続きするまでは、非公開と言われました。

人事の方は大手だと言いますが、怪しくないでしょうか?仕事の内容は教えて頂きましたが、会社名もわからない、勤務先は自宅から近い、働く部署は50名ほど。この情報だけで、不安です。

派遣会社はこんな感じなんでしょうか?

No.2432986 17/02/13 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/13 18:58
名無し1 

派遣会社噛ませてるなら、少なくとも犯罪に関わっているような企業ではないと思うよ。
向こうだってこのご時世に、下手な会社を斡旋したら、すぐ炎上することはわかってる。
いきなり給料が支払われませんってことはない、払うのは派遣会社だから。
大体は、求人の紹介をされるときに会社名も教えてくれるけど、
中には何か事情があって、募集していることがバレたくない企業とかもあるんじゃない?
コールセンターだけで50名居るなら、それなりに大きいしっかりした会社だと思う。
通販の受付か、ネット回線の売り込みか、クレーム対応かはわからないけど。

  • << 4 有難うございます! 少し安心しました。 操作説明や、修理受付の仕事らしいです。でも、職場見学や案内もなく、契約書書いてから、働く職場に行く‥‥そんな事初めてです。

No.2 17/02/14 03:02
匿名2 ( 30代 ♂ )

そんな派遣会社あるんですか?
契約する際 どこに派遣されるのかを記入した契約書作成となる筈
派遣先も分からず契約し、いざ出社した…仕事はヌードモデルですと言われても後の祭りじゃ無いですか?

  • << 5 回答有難うございます。 一応、大手の派遣会社なので、ヌードなどは、さすがにないと思っています。

No.3 17/02/14 06:46
旅人3 

普通、派遣先に面接に行くよね?

派遣会社に登録→コーディネーターと派遣先に面接→受かったら就業

大手の派遣会社?

No.4 17/02/14 08:05
主婦0 

>> 1 派遣会社噛ませてるなら、少なくとも犯罪に関わっているような企業ではないと思うよ。 向こうだってこのご時世に、下手な会社を斡旋したら、すぐ炎… 有難うございます!
少し安心しました。
操作説明や、修理受付の仕事らしいです。でも、職場見学や案内もなく、契約書書いてから、働く職場に行く‥‥そんな事初めてです。

No.5 17/02/14 08:06
主婦 

>> 2 そんな派遣会社あるんですか? 契約する際 どこに派遣されるのかを記入した契約書作成となる筈 派遣先も分からず契約し、いざ出社した…仕事は… 回答有難うございます。
一応、大手の派遣会社なので、ヌードなどは、さすがにないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧