注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

出来婚の離婚率

レス17 HIT数 2496 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
17/02/25 21:07(更新日時)

たまたまかもしれませんが、私の周りは出来婚がたくさんいます。本人が幸せなら順番はどうでもいいと思っていました。

先日同窓会があったのですが、出来婚の友人が見事にほぼ全員離婚していました。
10年ほど、続いた子もいるのですが、「子供がいたから別れられなかっただけ」とのことで、好きではなかったと話していました。
離婚していなくても別居していたりで、うまくいっている夫婦は1組もいませんでした。
たまたまかもしれませんが、この確率を見ると、やっぱり出来婚は良くないのかなぁと偏見ですが思ってしまいます。
今後の参考にしたいので、みなさんの周囲の話や体験などあれば教えて下さい。

No.2432973 17/02/13 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/13 18:28
既婚者1 

あらかた結婚の決意を固めた段階でのデキ婚と、まだ結婚を考えてなかった段階でのデキ婚では随分違うかな〜と思います。
実際、デキ婚じゃなくても離婚する人も居るからなんとも言えないけど(^^;)

私の周りは20代前半でデキ婚した子は離婚してる子が多いです。

  • << 3 ほんとそれ。 結婚のビジョンが見えてるか見えてないかが大きいですよ。 てか主さんはなんの参考にしたいのか知らないけど(笑) 今後でき婚するかしないかについて? でき婚の人への偏見を固めるため? たまたまかもしれないけど、私の周りの独身40歳は、出来婚がどうとか、シングルマザーがどうとか、親が片親だとどうとか、そういうくだらないことで他人を見下して、自分がその性格のせいで独身であることを棚上げにしてる人ばかりですね。 たまたまだと思いますけどね。

No.2 17/02/13 18:36
通行人2 

私の知る限りでは、出来婚で離婚した人は今のところ居ません。
(秒読みか?と言う状態の人はいますが)

私も昔は出来婚に対して偏見がありましたが、これまでに色んな人色んなパターンを見て来て『結果論』として考える様になったので、頭ごなしにダメとは思えなくなりました。
(余程の理由がない限りは、入籍→子作りに越した事はないとは思いますが)




ここで統計を取ったところで、何の参考になるか疑問です。

主さんの周りに出来婚が多いのも、出来婚した人の離婚率が高いのもたまたまだ偏っただけだと思いますよ。

出来婚した時の年齢層も関係してると思います。

テレビやネットでの体験談を見てる限り、年齢が若い程そうなりやすい傾向にあるのかなと感じます。

No.3 17/02/13 18:59
専業主婦3 ( ♀ )

>> 1 あらかた結婚の決意を固めた段階でのデキ婚と、まだ結婚を考えてなかった段階でのデキ婚では随分違うかな〜と思います。 実際、デキ婚じゃなくても… ほんとそれ。

結婚のビジョンが見えてるか見えてないかが大きいですよ。

てか主さんはなんの参考にしたいのか知らないけど(笑)
今後でき婚するかしないかについて?
でき婚の人への偏見を固めるため?

たまたまかもしれないけど、私の周りの独身40歳は、出来婚がどうとか、シングルマザーがどうとか、親が片親だとどうとか、そういうくだらないことで他人を見下して、自分がその性格のせいで独身であることを棚上げにしてる人ばかりですね。
たまたまだと思いますけどね。

No.4 17/02/13 19:45
既婚者4 

私はデキ婚で今年12年目になりますが、離婚の予定はないです(笑)
よくよく考えたら友達全員デキ婚です。
3割離婚してますが、再婚2人。彼氏持ち二人ですね。
後は、上手くやってますよ。

No.5 17/02/13 19:55
匿名5 

昔の職場にデキ婚居ったけど、浮気されて離婚してたな。

お金にも、かなり困っていたね。

デキ婚は、アカンなと思った。

No.6 17/02/13 20:59
既婚者6 ( 40代 ♀ )

私は両親が学生時代に
デキ婚で生まれましたが、
両親は相変わらず元気で仲良くやっております。

私の方はデキ婚ではなく子無し既婚です。

No.7 17/02/13 23:21
匿名7 

でき婚か分からないけど、親が離婚してると、子供が離婚する率が高い気はします。

No.8 17/02/14 00:39
専業主婦8 

デキ婚はデキ婚でも、
『デキるといいな』『デキてもいいな』
双方がそう思ってたデキ婚なら、単に順番なんてどっちでもいいって思ってただけだから、早々別れないんじゃないかな。

『デキなきゃいいな』『デキたら困るな』
双方、または片方だけでもこう思ってて、妊娠したから仕方なく結婚を選択って人達なら、やっぱり離婚も仕方ないって思うね。

ちなみにうちの親もデキ婚だよ。
うちの親の場合は、父親が『デキてくれー!』と懇願してた結果の妊娠→デキ婚だから、勿論離婚もしてないし、子供から見てちょっと恥ずかしくなるくらいラブラブだったね(笑)

No.9 17/02/14 11:19
既婚者9 

おいおい!
そりゃあ付き合ってもないのにデキちゃった場合と、付き合って10年くらいで偶然デキた場合とは全然ちゃうやろ?

ワシの知ってるデキ婚夫婦で離婚した奴はまだおらんな〜。
ワシん中ではデキ婚云々より、結婚式挙げんかった夫婦の方が離婚率高い気がするわ。

No.10 17/02/14 11:33
結婚したい10 ( ♀ )

出来たから結婚の人は
若いうち性欲もあるし 避妊しない性行為が気持ちがいいと言いますから 避妊より 気持ち良さを優先したら 妊娠した 結婚になると 愛情あるかどうかより 妊娠したから結婚するしかない!でも 愛情はとなれば 出来たからであり 妊娠しなきゃ 結婚ではなかった。という考え方であり

男性の中では気持ち良さを優先したセックスが好きな人がいるから セックスして出来た

結婚生活はそれほど好きではないのに妊娠をきっかけだから

愛情は無くなり離婚なんだろうね

周りにもHが好きで避妊しないHを優先したらできちゃったと 子作りしてるのと同じ

気持ち良さが先みたい

Hが気持ち良さが無きゃいいけど 気持ちいいHなら避妊しない方がいいという人いるよ。 避妊するとつまらない!避妊しないHは凄い気持ちいいから
したくなるとか

それだけで結婚生活は難しいよね!

No.11 17/02/14 13:54
既婚者11 ( ♀ )

私は 20代半ばで デキ婚しました
付き合って 2年半が経ったころです
結婚して 15年過ぎ、今も 離婚していません
当時は 結婚の話もしていましたし、できちゃったことに関しては 避妊の認識が甘かったと思っています

他に 二十代前半で デキ婚した人 三人知っていますが、結婚してから10年以上経っていますが、離婚はしていません

No.12 17/02/14 14:30
匿名12 ( ♀ )

うちの田舎は付き合う=結婚は視野に入ってるんで
でき婚率は高いけど離婚率は無茶苦茶低いです。

でも近年地元以外からくるお嫁さんが多くなり、普通に結婚してるのに離婚率は上がってます。

私の周りではでき婚より
田舎の習慣や価値観のほうが離婚率高めてますね。


No.13 17/02/14 14:50
匿名13 ( 30代 ♀ )

21歳で4年付き合った主人とデキ婚です。
未だに仲良くしてます。
子供も5人授かりました。
私の知っているデキ婚は半数は離婚し、半数は仲良しですね~
まぁデキ婚じゃなくても離婚するし
たまたま主さんの周りは多かったんじゃないかな?と思います。
上手くやってれば良いけどやっぱ離婚すると
あーデキ婚だからね~ってなるのは分かりますね(笑)

No.14 17/02/14 14:52
通行人14 ( ♂ )

兄貴がデキ婚だけど、とても仲良くやってる。

他にはデキ婚はあんまり聞かないな。

そもそも離婚も滅多に聞かないから、デキ婚だからどうとか、あんまり感じない。

離婚もデキ婚も偏るところにやたらと偏ってるのかねえ?

No.15 17/02/14 22:13
通行人15 

偏見っていわれると思うけど、でき婚した人は軽く見られる傾向がある。
今の時代だからとかいうけど、いつの時代でもだらしなく感じてしまう。

離婚率高いのは、仕方なく結婚した場合のカップル率が高いからだと思う。

No.16 17/02/17 05:39
結婚したい16 

二男の保育園のクラスはクラスの半分が離婚してます。何故、こんなに離婚が多いんですかね?
ビックリだ。

No.17 17/02/25 21:07
匿名17 

無計画にHをして出来て、仕方なく産んでしまった結果じゃない?そして離婚。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧