注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

姉に疲れたー

レス4 HIT数 760 あ+ あ-

名無し
17/02/14 15:46(更新日時)

姉に疲れました。
私から借金があるにも関わらず忘れたように大きな顔をする姉。
私のお金で手にいれたものなのに
「これは私の物よ」

私の娘に意地悪する姉
まだ小さいので泣きます。

そしたら「あーどんどん性格悪くなってるね」って…。
意地悪したらそりゃ泣くよ。。

私の家に息子をつれてきて、ご飯を食べるけど「頂きます。ごちそうさま」無し。片付けもなにもしません。

もー関わりたくなあと思うこともあるけど…。仲が悪くなるのも嫌だし…。
私が口ごたえ?しても軽く流されるし…。

甥っ子と娘は仲良くして欲しいです
私の気持ちは全然届かないです

タグ

No.2432939 17/02/13 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/13 16:36
名無し1 ( ♀ )



大きな事を言ったら

いつ借金は返してくれるの?使う予定があるんだけどって言ってみたら?

勿論
わざと😊

  • << 3 年も離れているので子供の頃からお姉ちゃんには逆らえない感じが染み付いてしまい…。 怖くて言えないのが本音かな。 ちょっと言っても全然聞かないんですよね…。

No.2 17/02/13 16:37
名無し2 

もうお姉さんに金輪際お金は貸さない方がいいですね。大きな顔されたら、「私のお金で買ったんだから早くお金返してね」ってチクリと言ってやればいいです。

娘さんのことは出来るだけ守ってあげて欲しいです。そんな大人と関わらせない方がいいと思います。

甥っ子なのであれば躾がなってないと思ったら叱っていいと思いますよ。身内なわけですし、その子の為にもなりません。

不満に思っていることは姉妹ですから喧嘩になってもビシバシ言った方がいいです。お金にだらしないお姉さんなので、性格もだらしないし面倒くさいかもしれませんが……。

  • << 4 姉は離婚していて、お金を貸したのは離婚したときでした。 困っているので私が助けないと!と思ったんです。 今もお金は全然無さそうで、返して欲しいけど今後も返すお金を用意できるとは思えないので半分(ほぼ?)諦めてます。 返してもらったところで甥っ子達も困るだろうし。 嫌なのは、私のお金で手に入れたくせに、大きな顔をする姉です。 お金返せないことに全然悪いと思ってない。それどころか大きな顔をする姉に呆れてなにも言えないです。

No.3 17/02/14 15:41
名無し0 

>> 1 大きな事を言ったら いつ借金は返してくれるの?使う予定があるんだけどって言ってみたら? 勿論 わざと😊 年も離れているので子供の頃からお姉ちゃんには逆らえない感じが染み付いてしまい…。
怖くて言えないのが本音かな。
ちょっと言っても全然聞かないんですよね…。

No.4 17/02/14 15:46
名無し 

>> 2 もうお姉さんに金輪際お金は貸さない方がいいですね。大きな顔されたら、「私のお金で買ったんだから早くお金返してね」ってチクリと言ってやればいい… 姉は離婚していて、お金を貸したのは離婚したときでした。
困っているので私が助けないと!と思ったんです。
今もお金は全然無さそうで、返して欲しいけど今後も返すお金を用意できるとは思えないので半分(ほぼ?)諦めてます。
返してもらったところで甥っ子達も困るだろうし。

嫌なのは、私のお金で手に入れたくせに、大きな顔をする姉です。
お金返せないことに全然悪いと思ってない。それどころか大きな顔をする姉に呆れてなにも言えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧