関連する話題
なぜ浮気はダメ?
浮気を告白した彼氏
思わせぶりな態度

心の浮気

レス24 HIT数 6339 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/02/14 13:35(更新日時)

不倫とか浮気って、最悪で最低だと思うんです。
でも体だけの浮気なら単に欲に負けた最低な男や女ですが、心の浮気ってどうしようもないですよね…
すでに大切な人がいるならば、別れを告げてあげることがせめてもの優しさかな、とはおもいますが、気持ちを隠しても死ぬまでその恋心が消えなかったら、それはそれで残酷だなと思います。

出会った順番がじぶんが先なだけであって、それ以降ほかに好きな人が出来ないというわけでもないですし…

わたしは浮気をした事もされた事もないですし、今の彼にもしも浮気されたらすっごく傷ついて腹がたつと思うんです。
でも心の浮気って欲ではないし、抑えされるものでもないので、彼がもしそんなことになっても責めることはできないなと思ってしまいます。
わたしが先に彼に出会っただけ、あとから本当に本当に好きな人ができたのなら何も止められないな…と…
ただ同時進行は心の浮気だろうと最低だとは思います。

ぜひ心の浮気をされた経験者、もしくはしてしまった人の体験談をききたいです。
心の浮気、本気の浮気をされたりした事のある人は、その後どうなりましたか?




タグ

No.2432928 17/02/13 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/13 16:16
匿名さん1 

心の浮気?もし、その相手もその人を好きだったらどうなると思うの?

絶対、浮気か今の彼氏、彼女と別れると思うけど…

心の浮気って事は満たされてないから始まる可能性も有ると思うが…

お互い相思相愛なら心の浮気もないと思う


ただ、街中で綺麗な人とすれ違った時などにアッって思う感じなら良く有るけどね


心の浮気=嫌に成ってるのかも…

No.2 17/02/13 16:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんというか、恋愛って早いもの順なところがあるじゃないですか
付き合ったり、結婚したりは、「もうこれ以上好きな人はできない!この人と一緒にいたい」とおもってするものですよね?

ですが、付き合ったり結婚しても新しい出会いはたくさんあるわけで、あとから出会う人と相思相愛になってしまったならもう責められないよな〜〜と思うんですといった話でした。
心の浮気をされてしまったら泣き寝入りしかないんだなと思いました

No.3 17/02/13 16:23
通行人3 ( ♀ )

浮気が許せない主さんが
浮気した人の経験談聞いても
苛々するだけだと思いますよ?

私は浮気された事も
浮気心を持った事あります

された時は悲しくて
腹が立ちましたけど
心変わりはどうしようもなく
最後は
今までありがとうと伝え
お別れしました

自分が浮気心を持った時
彼氏とうまくいかず
落ち込んでいた時に
友人だと思っていた男性から
「俺じゃ駄目か?
あいつじゃなきゃ駄目か?」
そう言われて
心が揺れ動いた事があります

結局 彼氏とは別れましたが
友人とは付き合いませんでした

あっちが駄目ならこっち
そんな自分が嫌で
交際しようと思いませんでした

  • << 5 ありがとうございます。 浮気されるのもするのももちろん嫌ですが、ひとりひとり様々な事情があれと思うので、他人にまで説教するほど嫌悪感はないです。 なので、浮気される側はもちろん、する側の苦しみも教えていただきありがとうございます。 やはり他の人に心を奪われたら最後、身を引くしかないですよね… 逆に本当に好きな人ができても、浮気という形では引け目を感じて絶対に幸せになれない気もしますし… 心の浮気は苦しいものがありますね

No.4 17/02/13 16:31
匿名さん4 

心の浮気は順番がどうとかって言ってるのは単純に「好き」とか「妥協」とかで結婚した残念な人達の話ですよね。

この人のために「死ねる」レベルで結婚した人達なら心の浮気なんてあり得ないですからね。

まぁ既婚者のほとんどが前者になるので同意は得られないでしょうがね。

  • << 11 そうですね ただ、ほんとに愛していたはずなのに、ってこともあると思うんです 愛情は絶対値で測るものだとはおもいますが、無意識に相対値で測っていたら、さらにそれを超える人が現れたっておかしな話では無いな…と

No.5 17/02/13 16:44
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 浮気が許せない主さんが 浮気した人の経験談聞いても 苛々するだけだと思いますよ? 私は浮気された事も 浮気心を持った事あります … ありがとうございます。

浮気されるのもするのももちろん嫌ですが、ひとりひとり様々な事情があれと思うので、他人にまで説教するほど嫌悪感はないです。


なので、浮気される側はもちろん、する側の苦しみも教えていただきありがとうございます。

やはり他の人に心を奪われたら最後、身を引くしかないですよね…
逆に本当に好きな人ができても、浮気という形では引け目を感じて絶対に幸せになれない気もしますし…

心の浮気は苦しいものがありますね

No.6 17/02/13 16:46
匿名さん6 

心の浮気があるってことは、元々その人のことをたいして好きじゃなかったんですよ。とりあえずで付き合ってしまった関係だと心の浮気はあるかと思いますけど、お互い認め合った関係なら心の浮気なんて存在しないです。

  • << 12 そうですよね ほんとに好きなら心が揺れ動くことなんてないのかもしれないですね でも人間の心って何が起こるかほんとに分からないから常識や一般論ではどうしようもない不測の事態っておこりますよね そのときは、受け入れるしかないのですね…

No.7 17/02/13 17:11
恋愛の達人7 

あくまで浮気と定義するなら
付き合ってる人がいるけど
心はパートナーにあらず
何かしらの理由で
別れる事もできないから
浮気してるって事になるのかな?
それが心の浮気?

質問ですみません。

  • << 13 そうですね、そういうことだとおもいます! ほかに好きな人ができたのならば、別れるのが最も正解だとおもいますが、何かしらの事情や情で別れられない、だけと心惹かれる人が別にいるといった感じですかね…

No.8 17/02/13 17:15
恋愛中さん8 

心の浮気というか
もうそれは心変わり...
という事ではないでしょうか?

人の心は移り変わるのは仕方のない事だと思っています。

結婚しててもそれはあると思うし...

制御できない故に辛いものですよね。

  • << 16 確かにそうですね… 心変わりがただしいとおもいます。 やはり、どんなに好きでこの人しかいないと思っていても、死ぬまで気持ちは変わらないかといったら約束はできないし、その時がもしも来てしまったのなら、諦めるしかないですね…

No.10 17/02/13 17:26
匿名さん10 

いやあ、心の浮気なんてのは虚しいい片思い程度ですよ。sexしなければ浮気じゃあないでしょう。

  • << 17 むしろ体の関係の浮気は欲に負けただけの、弱い人間といった感じで恋心も冷めそうですが、心の浮気は本気度が高くて、辛くなると思うのです。 いってしまえばもはや浮気ではないのかもしれないですね

No.11 17/02/13 17:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 心の浮気は順番がどうとかって言ってるのは単純に「好き」とか「妥協」とかで結婚した残念な人達の話ですよね。 この人のために「死ねる」レベ… そうですね

ただ、ほんとに愛していたはずなのに、ってこともあると思うんです
愛情は絶対値で測るものだとはおもいますが、無意識に相対値で測っていたら、さらにそれを超える人が現れたっておかしな話では無いな…と

No.12 17/02/13 17:38
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 心の浮気があるってことは、元々その人のことをたいして好きじゃなかったんですよ。とりあえずで付き合ってしまった関係だと心の浮気はあるかと思いま… そうですよね

ほんとに好きなら心が揺れ動くことなんてないのかもしれないですね

でも人間の心って何が起こるかほんとに分からないから常識や一般論ではどうしようもない不測の事態っておこりますよね
そのときは、受け入れるしかないのですね…

No.13 17/02/13 17:42
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 7 あくまで浮気と定義するなら 付き合ってる人がいるけど 心はパートナーにあらず 何かしらの理由で 別れる事もできないから 浮気してる… そうですね、そういうことだとおもいます!
ほかに好きな人ができたのならば、別れるのが最も正解だとおもいますが、何かしらの事情や情で別れられない、だけと心惹かれる人が別にいるといった感じですかね…

  • << 22 それならスレチかもしれないが 心変わりならあるけどねー 他に好きな人が できてしまったから 別れてその人と付き合いました。 嫌いになったわけじゃないから 別れるのが辛かったかなー

No.14 17/02/13 17:46
匿名さん14 

体の浮気は短期間で飽きるが、肉体関係抜きの心の浮気はなが〜いよ。
綺麗で清純な女神のイメージを持続するから。
体の関係にまで行かなかった初恋の相手や片思いの方が忘れられないのはそういうこと。
どちらが罪かは、口に出してパートナーに云うか言わないか。
知らぬが花

  • << 18 たしかに相手に言わなければいいとおもうのですが、たとえばその心惹かれてしまった相手と一緒になりたい、と思った場合はパートナーに別れを告げるのが誠意だとおもいます。 忘れられるほどの、浮気心なら良いですが、墓場まで持っていかれるのも辛いですよね…

No.15 17/02/13 17:51
匿名さん15 

心の浮気って刺激が欲しいだけだと思うよ。
誰にも言わなきゃ分からないし、思想は個人の自由なんじゃない?
逆に言えば、心の浮気したことない人なんか居ないと思う。今までしたことない人もこれから先の人生、する事があると思う。
それはいけない事ではなくて、思うのは自然な事、誰にも、自分にも止められない事。花がきれいだと思うことを、思うなと言われても無理でしょう。美味しい料理を美味しくないとは思えないでしょう。
自分一人の心の中で思うだけ、墓場まで持って行けばOK

No.16 17/02/13 17:51
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 8 心の浮気というか もうそれは心変わり... という事ではないでしょうか? 人の心は移り変わるのは仕方のない事だと思っています。 … 確かにそうですね…
心変わりがただしいとおもいます。

やはり、どんなに好きでこの人しかいないと思っていても、死ぬまで気持ちは変わらないかといったら約束はできないし、その時がもしも来てしまったのなら、諦めるしかないですね…

  • << 20 そうですね 自分も一度離婚してから付き合って18年間、大好きでたまらない彼がいます でも明日はもしかしたら、こんな自分にも突然のフォーリンラブがあるかもしれないし、彼もそう。 だから、今を大切にして笑って♡ 一緒に2度とない一日を過ごしたいなぁ~とデートの度に思ってますよ。

No.17 17/02/13 18:07
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 10 いやあ、心の浮気なんてのは虚しいい片思い程度ですよ。sexしなければ浮気じゃあないでしょう。 むしろ体の関係の浮気は欲に負けただけの、弱い人間といった感じで恋心も冷めそうですが、心の浮気は本気度が高くて、辛くなると思うのです。
いってしまえばもはや浮気ではないのかもしれないですね

No.18 17/02/13 18:09
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 14 体の浮気は短期間で飽きるが、肉体関係抜きの心の浮気はなが〜いよ。 綺麗で清純な女神のイメージを持続するから。 体の関係にまで行かなかった… たしかに相手に言わなければいいとおもうのですが、たとえばその心惹かれてしまった相手と一緒になりたい、と思った場合はパートナーに別れを告げるのが誠意だとおもいます。
忘れられるほどの、浮気心なら良いですが、墓場まで持っていかれるのも辛いですよね…

No.19 17/02/13 18:36
匿名さん19 

心が移るのなんて仕方ないこと。
順番?それはないかな。
全ては環境とタイミングだと思う。

今までされたことはないけど、自分が最高の女だなんて思ってないし、ものすごく彼のタイプで尽くしてくれるような女性がふわりと手の届くところに近づいたら・・その日の朝、私に何か不満を感じる出来事があったとしたら・・、心は動くでしょうね。

ずーっとそばにいられる環境にあり、心揺れるような外野に出会ってない、ってのは貴重で幸せなことなんだと思いますよ。

だから私は今を大切にすることにしてます。

No.20 17/02/13 19:54
恋愛中さん8 

>> 16 確かにそうですね… 心変わりがただしいとおもいます。 やはり、どんなに好きでこの人しかいないと思っていても、死ぬまで気持ちは変わらな… そうですね

自分も一度離婚してから付き合って18年間、大好きでたまらない彼がいます

でも明日はもしかしたら、こんな自分にも突然のフォーリンラブがあるかもしれないし、彼もそう。
だから、今を大切にして笑って♡
一緒に2度とない一日を過ごしたいなぁ~とデートの度に思ってますよ。

No.21 17/02/13 20:03
匿名さん21 

出会いない主婦には、はぁ~?って事だよね

私は出会った事あるんだけど、どうもしませんでした、どうもしないと数年で気持ちは薄れてきます、好きなのは好きですけど、忘れていきます
学生の頃から片思いは何度かした事あって、手に入らず、しばらくすると気持ちは薄れるとすでに学習してるので、バカな事はしません。

No.22 17/02/13 20:36
恋愛の達人7 

>> 13 そうですね、そういうことだとおもいます! ほかに好きな人ができたのならば、別れるのが最も正解だとおもいますが、何かしらの事情や情で別れられ… それならスレチかもしれないが
心変わりならあるけどねー

他に好きな人が
できてしまったから
別れてその人と付き合いました。

嫌いになったわけじゃないから
別れるのが辛かったかなー

No.23 17/02/14 13:27
匿名さん23 ( ♀ )

行動するかどうかだと思います。
行動に移した時点でやっぱり最低でしょうね。
私も長年交際している人がいて、他の人にグラつく瞬間はありました。
そういう気持ちは否定できません。
でも、我慢できずに一線越えたら、人に何言われても最低。
恋愛中ならまだ別れたらいいけど、結婚している場合は自分の気持ちでなく、行動に関しては全て言い訳でしかないと思っています。

どんなに辛くても自分を止めることはできる。
止めないなら、それなりの覚悟を持つ。
よく不倫話題で聞く「万が一バレた時の覚悟」なんて覚悟じゃないですよ。それは自分勝手した後の尻拭いを家族にもさせるのに、自分達は自分達が責任とればいいとだけ思ってる頭おかしい人達。
こういうスレはそういう人達が勘違いドヤ顔で集まりそうでもありますね 汗

No.24 17/02/14 13:35
匿名さん23 ( ♀ )

>> 23 あ、グラつく瞬間はあったけど
彼の方が大切なので何も起きませんでしたし、気持ちが薄れるように心の距離を起きました。
心の浮気もやっぱり刺激から起こるものですし、新しい出会いは魅力があり欲は湧いてくると思います。
でも、大切にしたいと決めた人がいたら、抑えることはできます。仕事で毎日会っても。

その相手を一生好きなんてのは、叶わなかった恋や半端に終わった恋愛(元カノ、元カノ)の魅力の1つじゃないでしょうか。
頭で綺麗に考えているだけで、忘れられなくてもそれ以上に大事に思える人はできますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧