注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どなたか占っていただけませんか?

レス2 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 14:48(更新日時)

1年5ヵ月くらいお付き合いしている彼との今後について悩んでいます。
遠距離なことやいろいろ事情もあり、ずっと喧嘩ばかりで、勢いで別れ話をしては仲直りをするというようなことを繰り返してしまっています。
私は彼が大好きなので別れたくはないのですが、なかなか気持ちや考えを上手く伝え合うこともできず、困ってしまってます。

考え方や付き合い方を変えてみるべきなのか、縁がなかったとお別れするべきなのか、なにかヒントが欲しいなと思っています。
どなたか、お力をお貸しください。

私、1984年4月25日、O型、北海道
彼、1991年12月14日、O型、大阪

タグ

No.2432918 17/02/13 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/20 14:47
匿名さん1 

こんにちは。
西洋占星術とタロットで占った結果をお伝えします。

遠距離の彼とお付き合いする上でのヒントが欲しいとのこと。
上手くお答えする事ができるかわかりませんが、わかる範囲で見てみました。

>ずっと喧嘩ばかりで、勢いで別れ話をしては仲直りをするというようなことを繰り返してしまっています。

ご相談文からも主さんが彼の事をとても思いやっている事が伝わってきます。

彼は感受性が強く、些細な事でも心配になって色々言ってしまうのでしょう。
言葉に勢いがあり時に強く聞こえてしまうので、喧嘩に発展してしまうのでしょうね。

それに比べて主さんは落ち着いていますね。
どちらかと言うとものを言うまでに色々と考えを巡らせるタイプの人ですし、
言い合いになってしまった時に相手を落ちつかせようとするのも主さんではないでしょうか。

>なかなか気持ちや考えを上手く伝え合うこともできず、困ってしまってます。

主さんも彼も好きな人に一途なところがあります。
今回お互い想いあっているのにコミュニケーションが上手くいかないという事で悩んでいらっしゃいますが、
彼も同じ気持ちなのではないかと思いますよ。

しかし、おふたりは考え方もコミュニュケ―ションの取り方も違います。
主さんは大切な事ならば言葉に出すまでに頭の中で考えたい人ですし、
彼は思った事は思った時にパッと口に出してしまう人です。

主さんが何を言おうか、どう説明しようか…と考えているうちに、
彼がパッパと言いたい事を言ってしまうので、付いていけなくなってしまうのではないですか?
そして上手く答えられない主さんに対して彼が更に不安になってしまう…
というような悪循環が起こっているのではないでしょうか。

気持ちや考えを上手く伝えるためには、まずは自分の中で、
自分はどう思っているのか?今後どうしたいのか?を明確にすることが大切です。
頭の中で考えるだけでなく紙に書くなどして言語化するといいでしょう。

文字数制限に引っ掛かったので次に続きます。

No.2 17/02/20 14:48
匿名さん1 


>縁がなかったとお別れするべきなのか

相談をなさっている時点で主さんはどちらかと言えば続けたいという気持ちが強いのではないかと思いますし、
彼の方も主さんの事を強く想っているので、仮に別れ話を切り出したとしてもすんなり別れられないでしょう。
周りから見ても、彼にとっても、貴女はとても魅力のある方です。
それに、続けるにしても別れるにしても、まだ十分に話し合いができていません。

ヒントになるかわかりませんが…
彼は前述のとおり感受性が高く些細な事に集中して考えてしまったりします。
悪い事ではないのですが精神的にネガティブな状態だと悪い方に悪い方に…と考えてしまうところがあります。
遠距離という不安定な状況だと尚更でしょう。

彼と主さんの精神的な部分を安定させるため、そして今後のためにも、
おふたりでの話し合いが大切になる事と思いますが…
普段は電話やメールでのやり取りをしているのでしょうか?

少し古風で照れくさいかもしれませんが、お手紙で自分の言いたい事を伝えてみてもいいかもしれません。
主さんも彼も本来は自分の想いを素直に言葉にできる方のはずなのですが、
主さんはお喋りでのコミュニケーションが少し苦手ですし、彼も興奮しやすいところがあるので、
その方が伝えたい事が上手く伝わるかもしれません。

今後ふたりがどのように付き合っていきたいのか、目標を明確にする事が必要となってくるでしょう。
改めて見直して彼に伝え、意見を聞いて擦り合せをする事が大切です。

以上です。
宜しければ参考にしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧