注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

社内の彼がめんどくさい

レス11 HIT数 4697 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/14 20:23(更新日時)

社内恋愛をしています。
私は20代前半、彼は30代前半です。
付き合って一年になります。周囲に関係は隠しています。

彼はよく些細なことでイライラし、態度に出します。私は二人きりでいるときはその都度ご機嫌を取るようにしていますが、正直めんどくさいです。

彼は職場では、小学校でいうクラスの中心的な、お調子者的なポジションなので、皆には明るく接しています。彼なりに私にも分け隔てなく接してくれてるようですが、私はそれがなんだかムカつきます。

会社では他の人にはイライラしているところなど見せません。私ばかりとばっちりを受けているような気持ちになります。

だんだんめんどうになってきて、会社で私が冷たいような態度をとると、彼は途端に私に対して冷たくなります。
「お前が先に冷たい態度をとってるから、同じようにしてるだけ」と彼は言いますが、何言ってんだコイツって思います。

とにかくめんどくさいですし、なんだか職場での彼は好きじゃないような気がしてきてしまいました。
ついでに他の女子社員と仲良さげにしてるのもムカつきますし、なんか疲れます。

いい対策やアドバイスなどいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.2432870 17/02/13 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/02/13 12:56
匿名さん1 

思った事をストレートに申し上げます。

>>会社では他の人にはイライラしているところなど見せません
会社なんだから当たり前です…。貴方は社内でイライラするとそれを同僚にぶつけるんですか。ビジネスライク、それが社会人であり大人です。

>>彼なりに私にも分け隔てなく接してくれてるようですが、私はそれがなんだかムカつきます
社内で貴方だけを特別扱いしろということでしょうか。

>>他の女子社員と仲良さげにしてるのもムカつきます
社内で女子社員には冷たく、事務的に接しろということですか?

なんというか、確かにイライラをすぐ表に出すような男は面倒くさいですし私なら付き合いませんが、貴方も社内恋愛向いてないと思います。同じ部署に社内恋愛している人がいるのですが、別にこっちも喋りたくて喋っているわけでも狙っている訳でも横取りしたいわけでもないのに、「業務的な会話」「同僚ならだれでもするような軽い日常会話」をしただけで向こうの女性(彼女)には睨まれ…プライベートと職場で気持ちが切り替えられない人は外部からすると迷惑でしかありません。

大人には「会社だから」「大人だから」で割り切らなくてはいけない所が沢山あります。会社は貴方と彼氏だけのプライベートルームではありません。

  • << 7 付き合いはじめはそんなこともなかったのですが、だんだん彼の女好きな部分などが浮き彫りになってきてしまって、それがかなり影響してるように思います。社内恋愛なんてするべきじゃなかったんですかね…確かに向いてないなぁとは思います。 レスありがとうございました。

No.4 17/02/13 14:11
恋愛の達人4 

要は社内では
イライラする態度も見せず
良い人ぶっているのに
主さんといる時は
イライラして機嫌悪い時が
多いからムカツくって事だよねー?

まずプライベートと社内では
分けて考えねばならない。
社内では良い人なのだから
それで良いわけだよねー
だから社内で冷たい態度を取るのは
俺は間違っていると思うよー
職場とプライベートでは
できるだけ感情を持ち込むのは
やめましょう。

問題はプライベートで
主さんといる時の話だから
逆になぜ機嫌を取るのだろう?
それが嫌なら
ハッキリぶつかれば良いかと。
職場で良い人ぶれるのに
自分にはしてくれないと
愚痴っていても何も解決しない。

彼とぶつかっても
彼に歩み寄りが見えないのなら
それを今後我慢してでも付き合うか
面倒くさい男だと別れるのか
それは主さん次第だ。

  • << 8 まさに代弁して頂いたことそのままです。 仕事とプライベートは分けなきゃいけないとよく言われるしそうするべきだと思いますが、それができたら苦労しないです…。 今度直接伝えてみようと思います。 彼のそういうところは治してもらわないと、この先長くいることもむずかしそうですしね。 レスありがとうございました。

No.5 17/02/13 14:40
匿名さん5 

主の方がめんどくさい。

No.6 17/02/13 14:41
寂しがり屋さん6 

ん?
職場での彼は好きじゃないような気が?
てことは、職場で普通に接する彼がイヤとすると、プライベートでイライラをあなたにぶつける彼はイヤじゃない?
そんなことないですよね?

とすると、職場での彼だけじゃなく、もういつもの彼も嫌いになってませんか?
今その状況で家庭を持ったらと思うと…目の前真っ暗ですね
お前、とか言われるのもイヤだし

心の寛容さって、その年齢になるとあんまり改善が期待できるものではないと思うんで
主さんが対策を練ってどうにかなるものではない気がします
それで大きな失敗をするとか、自分から変わろうとしない限りは

なので、ちょっとその手の性格の男性と付き合っていくのはしんどいと思います

  • << 9 話を聞く限りでは彼は昔からそうだし、ご両親もその気が強いようで、本人も半ば諦め気味のような感じはしますね…。 過去にも何度か言っているのですが、多少マシにはなったので、もういいやと思えるまでやってみようかと思います。 レスありがとうございました。

No.7 17/02/13 22:53
恋愛初心者0 

>> 2 思った事をストレートに申し上げます。 >>会社では他の人にはイライラしているところなど見せません 会社なんだから当たり前… 付き合いはじめはそんなこともなかったのですが、だんだん彼の女好きな部分などが浮き彫りになってきてしまって、それがかなり影響してるように思います。社内恋愛なんてするべきじゃなかったんですかね…確かに向いてないなぁとは思います。
レスありがとうございました。

No.8 17/02/13 22:55
恋愛初心者 

>> 4 要は社内では イライラする態度も見せず 良い人ぶっているのに 主さんといる時は イライラして機嫌悪い時が 多いからムカツくって事だ… まさに代弁して頂いたことそのままです。
仕事とプライベートは分けなきゃいけないとよく言われるしそうするべきだと思いますが、それができたら苦労しないです…。
今度直接伝えてみようと思います。
彼のそういうところは治してもらわないと、この先長くいることもむずかしそうですしね。
レスありがとうございました。

No.9 17/02/13 23:00
恋愛初心者9 

>> 6 ん? 職場での彼は好きじゃないような気が? てことは、職場で普通に接する彼がイヤとすると、プライベートでイライラをあなたにぶつける彼はイ… 話を聞く限りでは彼は昔からそうだし、ご両親もその気が強いようで、本人も半ば諦め気味のような感じはしますね…。
過去にも何度か言っているのですが、多少マシにはなったので、もういいやと思えるまでやってみようかと思います。
レスありがとうございました。

No.10 17/02/14 20:19
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>とにかくめんどくさいですし、なんだか職場での彼は好きじゃないような気がしてきてしまいました。


これが彼の姿だよ。受け入れるのが無理なら無理ってこと?
お調子者ではなく、周りの評判ばかり気になる小心もの。貴女にだけ偉そうにする。つまり内弁慶かな?

No.11 17/02/14 20:23
匿名さん11 

社内恋愛は歪む。
外の人と付き合う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧