注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

なかなか男性を好きになれない

レス8 HIT数 631 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/02/14 11:34(更新日時)

身近の男性に恋愛感情を持つまでに、数年単位の時間がかかります。
相手のことをよく知って、お互いに信頼関係の築けている相手でないと、どうしても好きになれないのです。
恋愛感情を持つようになった頃には、既に相手に彼女ができてしまっているか、友達としか思ってくれないかのどちらかで、片想いが成就したことがありません。

今まで、向こうから告白してくれた人としか付き合ったことがありません。
付き合ってから好きになれれば…と思いお付き合いするのですが、好きでもないのに付き合っているという前提が頭にあるせいか、寧ろそういった感情が一切わかなくなってしまいます。
長く続いても、それは親愛の気持ちや情によるもので、恋愛感情ではないように感じます。

結婚相手としてはそういう関係のほうがいいのかもしれないし、長く付き合っていればいずれはそうなっていくのもわかります。
ですが、一度でいいので、恋愛感情を持った相手とお付き合いしてみたいです。
好きな相手とイチャつく幸せとか味わってみたいです。

どうしたら短い期間で男性に恋愛感情を持てますか?

タグ

No.2432865 17/02/13 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/13 16:07
匿名さん1 

無理だと思います。
なぜなら私もあなたとおなじだから。
告白されてとりあえず付き合う。
でも好きになれずエッチもできない。

半年~1年くらいで
彼に無理矢理されそうになり別れる

15歳から29歳まで毎回こんな感じで
恋愛ってなんだろうと思いながら
生きていました。

好きじゃないのに付き合うのは
もう辞めて本当に好きになってから
お付き合いしよう。って決めて
38歳までフリーでいました。
仕事、友達、趣味、ペット、
異性と交際する以外は充実していて
不満もなかったですが
40歳を目前に子どもが欲しくなり
申し込まれた何人かの男性のうち
一番知的で誠実そうな方を選び結婚

42歳で出産した今も
主人を恋愛的に好きと思うことは
一度もありません。
人としては大好きです。
でもドキドキしないしトキメキもない。

ただ、子どもがかわいくてたまりません。

この世にこんな愛しい存在が
あるのかと毎日思います。

こどもの一つ一つの行動に
胸が締め付けられるくらい感動し
笑顔を見て嬉し泣きできるくらいです。

って長々とすみません。

  • << 5 やはり難しいのでしょうか。 私は色んな事情で子供を産むつもりがないので、好きな人との結婚でなければ虚しい生活になるような気がします。 うまくいかないものですね… 同じ境遇の方の実体験を知れてよかったです。

No.2 17/02/13 17:07
匿名さん2 

無理に恋愛感情を持たなくていいと思いますよ。男性として好きな人じゃなくて、人として尊敬出来る人と一緒になるのはどうでしょうか?たまにいますよ、あなたと同じタイプの男性。

長く付き合っていくと恋愛感情はよりも親愛、信頼関係の方がずっとずっと大切になってくると思います。恋愛感情が持てなくても、この人といると楽しいな!とか勉強になるな!って思える人と一緒にいるだけでいいと思います。気心の知れた兄妹みたいな。

私も旦那に恋愛感情は薄いですが、人として尊敬出来るので人生のパートナーとして付き合っています。大切な人ですよ。

  • << 6 結婚する上では、もちろんそのほうがいいのはわかってます。 ただ、好きな人と付き合った経験がないまま結婚してしまうのも、寂しいなと感じてます… 好きな人に会いたくて悶々とするとか、一緒にくっついてるだけで幸せとか、味わったことがないんです。 そういうのが一度でいいから味わってみたくて… 結婚相手は、そういった方と結ばれればと思ってます。

No.3 17/02/13 20:13
たー ( 29oo )

無理して恋愛感情をおったたせようとする必要はないのでは、見た目が好みな男だから会ったその日に股開くビ〇チよりは、はるかに男受け良いかと☺
相手に彼女が出来る前に好きなままでいさせつづけられる魅力が主さんに出来るといいしゅね☺ぎゃんばれえーい👌

  • << 7 そうなんでしょうか… 容姿に魅力があるほうではないので、もっと中身を磨かなきゃいけませんね。 ぎゃんばります!

No.4 17/02/14 02:28
ラブラブさん4 

理想が激高か、多いんじゃない?それか稀少か。

ちょっとやそっとじゃお目にかかれないような人を理想としてたり、これと、それと、あれと…と理想とする項目が多かったり、その上それが全部揃ってる男でないと、すぐに「この人ダメだ〜」と対象から外れちゃう的な。

だとしたら仕方ないね。

理想は理想で持つのは自由だから、無理矢理下げろとも減らせとも言うつもりはないからさ。

でも、人間なんてみんな完璧じゃないから、理想が高ければ高いほど、多ければ多いほど、完璧を求めれば好きになれる男と出会える確率って反比例して低くなると思うんだよね。

それでいいって思うなら、どんなに確率低くても出会えるまで待ち続ければいいけど、
それじゃ嫌だって思うなら、自分の理想が妥当なものか一度整理してみた方がいいと思うよ。

結婚相談所のあるある聞いたことない?
身の丈をわかってない女が、自分のこと棚に上げて求める男の理想がスゴすぎるから、それじゃ死ぬまで1人でいるしかないだろみたいな(笑)

自分がそうなってないか考えてみて、なってなければその内自然と好きになれる人に出会えると思うけど、なってたら即改めた方がいいと思うわ。

  • << 8 理想や条件で他人を好きになるわけじゃないんです。 容姿がとか、性格がとか、年収がとか、そういうことじゃないんです。 相手の条件に関わらず、一緒に居る時間が長くなるにつれて、少しずつ恋愛感情が育っていくという感じです。 変な話、相手が不細工でも、肥満でも、貧乏でも、好きになってしまうことがあります。 もちろん、好きになれないことも。 好きになる条件は自分でもわかりませんが、なんとなく「馬が合う+自然体で居られる相手」を好きになるのかなぁと思ってます。 告白してくださる方々は、とても優しく誠実だとしても、馬が合わないのかも… 絶対に好きになれるっていうかっちりした理想があるなら、寧ろ苦労しないのに…

No.5 17/02/14 11:22
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 無理だと思います。 なぜなら私もあなたとおなじだから。 告白されてとりあえず付き合う。 でも好きになれずエッチもできない。 半年… やはり難しいのでしょうか。
私は色んな事情で子供を産むつもりがないので、好きな人との結婚でなければ虚しい生活になるような気がします。
うまくいかないものですね…

同じ境遇の方の実体験を知れてよかったです。

No.6 17/02/14 11:24
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 無理に恋愛感情を持たなくていいと思いますよ。男性として好きな人じゃなくて、人として尊敬出来る人と一緒になるのはどうでしょうか?たまにいますよ… 結婚する上では、もちろんそのほうがいいのはわかってます。
ただ、好きな人と付き合った経験がないまま結婚してしまうのも、寂しいなと感じてます…
好きな人に会いたくて悶々とするとか、一緒にくっついてるだけで幸せとか、味わったことがないんです。
そういうのが一度でいいから味わってみたくて…

結婚相手は、そういった方と結ばれればと思ってます。

No.7 17/02/14 11:25
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無理して恋愛感情をおったたせようとする必要はないのでは、見た目が好みな男だから会ったその日に股開くビ〇チよりは、はるかに男受け良いかと☺ 相… そうなんでしょうか…
容姿に魅力があるほうではないので、もっと中身を磨かなきゃいけませんね。
ぎゃんばります!

No.8 17/02/14 11:34
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 理想が激高か、多いんじゃない?それか稀少か。 ちょっとやそっとじゃお目にかかれないような人を理想としてたり、これと、それと、あれと…と… 理想や条件で他人を好きになるわけじゃないんです。
容姿がとか、性格がとか、年収がとか、そういうことじゃないんです。
相手の条件に関わらず、一緒に居る時間が長くなるにつれて、少しずつ恋愛感情が育っていくという感じです。
変な話、相手が不細工でも、肥満でも、貧乏でも、好きになってしまうことがあります。
もちろん、好きになれないことも。
好きになる条件は自分でもわかりませんが、なんとなく「馬が合う+自然体で居られる相手」を好きになるのかなぁと思ってます。
告白してくださる方々は、とても優しく誠実だとしても、馬が合わないのかも…
絶対に好きになれるっていうかっちりした理想があるなら、寧ろ苦労しないのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧