注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

相撲大好き芸人~相撲っておもしろいね

レス10 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 15:44(更新日時)

今日のアメトークは≪相撲大好き芸人≫で相撲の名場面とかおもしろいところをピックアップしてくれてますね。

私は、相撲ってまったくと言っていいほど興味はないんですが、こんな風にして見ると結構面白いもんなんだな~と思いました。

貴乃花って強かったんですね・・・。
朝青龍は強いだけに、相撲以外の部分が原因で干されたりしたのが非常に残念だなと思っちゃいました。

相撲って意外と面白いんですね~。

No.2432606 17/02/12 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 22:13
匿名さん1 

面白いですよ。
横綱は強さとかで注目を集めるけど、個性的な力士もいるし、色々な楽しみ方ができますよ。

No.2 17/02/13 05:31
匿名さん2 

八百長問題が発覚してから、いつ相撲を見ても「迫真の演技だな」って思ってしまう。

No.3 17/02/16 13:54
通行人3 

「立ち合いの変化」を禁止すれば、もっと面白くなる。

No.4 17/02/16 14:20
匿名さん1 

>> 3 立ち合いの変化は長い目でみれば必要だし、面白いですよ。

場所中や稽古場でずっと取ってるわけだから、変化をすることで次の場所から立ち合いの踏み込みが甘くなるだろうし、心理的にも変化が生まれ取り組みのマンネリを防ぐ面もあるからね。

No.5 17/02/16 14:31
通行人3 

>> 4 立ち合いの変化が面白いなら、昨年春場所千秋楽で観客が怒って表彰式を観ずに帰ったり、優勝インタビュー中にヤジが飛ぶなんてことは無かったはずですよ。

No.6 17/02/16 14:47
匿名さん1 

>> 5 それは横綱が千秋楽にしたからでしょ。

白鵬は謝罪したし、あれは例外ですよ。

No.7 17/02/16 15:07
通行人3 

>> 6 その例外を除いても、観客からのブーイングは、たまにありますよ。

立ち合い変化に寛容な観客だけで満員御礼になるなら、問題は無いでしょうけど。

  • << 9 いや、だから長い目でみればという事です。 立ち合いの変化は稽古場で教える技でもありません。 基本的に極力するなという暗黙の了解の中で、取り組みのマンネリや心理面も含めた幅を持たせる意味で一定の役割はあると思います。 上位に定着する力士は何年何十年と取り続けるわけですから、アマチュア相撲と違います。

No.8 17/02/16 15:16
通行人3 

宝富士は昨年、立ち合い変化して勝った後、師匠に怒鳴られたそうです。
勝てば関脇の地位に上がれるのを予想して、なりふり構わず勝ちにいって師匠に叱られました。

弟子がそんな勝ち方をしたら、他の親方も弟子を叱ってほしいです。

  • << 10 立ち合いの変化をどんどんしろとか勧める親方はいませんよ。 逆に言えば、変化についていけない力士も叱られますよ。 考えて取れとか足がついていかないのは稽古不足だと。 立ち合いの変化がなくなればもっと体重の増加が進みますよ。

No.9 17/02/16 15:23
匿名さん1 

>> 7 その例外を除いても、観客からのブーイングは、たまにありますよ。 立ち合い変化に寛容な観客だけで満員御礼になるなら、問題は無いでしょうけ… いや、だから長い目でみればという事です。
立ち合いの変化は稽古場で教える技でもありません。
基本的に極力するなという暗黙の了解の中で、取り組みのマンネリや心理面も含めた幅を持たせる意味で一定の役割はあると思います。

上位に定着する力士は何年何十年と取り続けるわけですから、アマチュア相撲と違います。

No.10 17/02/16 15:44
匿名さん1 

>> 8 宝富士は昨年、立ち合い変化して勝った後、師匠に怒鳴られたそうです。 勝てば関脇の地位に上がれるのを予想して、なりふり構わず勝ちにいって師匠… 立ち合いの変化をどんどんしろとか勧める親方はいませんよ。
逆に言えば、変化についていけない力士も叱られますよ。
考えて取れとか足がついていかないのは稽古不足だと。

立ち合いの変化がなくなればもっと体重の増加が進みますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧