注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年下男性へのバレンタイン

レス7 HIT数 1538 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 20:33(更新日時)

職場に気になっている男性がいます。
私30代、彼20代前半

バレンタインデーにチョコを渡したいと思っています。
仲は良いですが、彼は私のことは眼中にありません。
が、ちょっとくらい意識してほしいなって気持ちがあります。

まず手作りか既製品かで悩んでいます。
お菓子作りの腕前は普通ですが、30代女性が手作りとか痛いかなと…
既製品ならどのくらいの値段のものをあげたら良いでしょうか。
お返しどうしようなど悩まれるほうが困るので、値段にも悩んでいます。

負担にならないけど、もしかして?くらいに思ってもらいたいです。

渡すのも彼だけにというのは難しいので、多分みんなにって感じになります。
アドバイスお願いします。

No.2432499 17/02/12 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 15:16
匿名さん1 ( ♀ )

みんなって何人?
同じ部署の5人の男性に、一人1000円のチョコをあげたことはある。
手作りは、他の女子の反感を買ってたなあ。

でも、なんと思われようと年に1回のこと、自分の思うようにしたらいいのよ。

同じスレ見たけど、そんだけ気になってんでしょう。

No.3 17/02/12 15:39
社会人さん2 ( ♀ )

学生ならまだしも、まだお付き合いましていない職場の後輩から手作りチョコを貰っても困ると思いますよ。
逆の立場なら私なら食べたくないです、失礼な言い方ですいません。

皆さんに渡さなければいけないのであれば一人1000円程度でいいと思います。
彼には本命チョコだとわかるような、他の人より少し高めのチョコでいいと思いますよ。
2000円台でもじゅうぶん素敵なチョコが売っていますし。

No.4 17/02/12 16:56
社会人さん4 ( ♀ )

絶対既製品をあげるべき!

買ったチョコレートの方が美味しいから!

意中の彼にだけ、他の人と違うチョコレートを渡すくらいにしてみては?


No.5 17/02/12 17:00
社会人さん5 ( ♂ )

手作りはキツイ。

No.6 17/02/12 17:48
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

1000円位で十分でしょう。

普段の関係はどんな感じなのでしょうか?。仲良いわけでもないのでしたら相手が年増好きでもないかぎりはサラっとお付き合いしないと気持ち悪がられるのではないかと思います。

そういう場面でムードが上がっていくのはお互いの印象や関係がもともと良好な場合やあなたが相手の恋愛対象年齢枠に入っている場合です。

そういう時に攻勢に出るのではなくて普段に交流できる瞬間瞬間で感じよくアピールして仲良くなっていくマイルドな攻めのほうが良いと思います。(というかそういう方法以外はリスク大)

大人と子供くらいの差がありますので緊張するほど舞い上がってしまうような相手はハナからミスマッチということになるんじゃないかと思います。

No.7 17/02/12 20:33
社会人さん7 ( ♂ )

主が、若い女の子に負けない位のルックスなら良いけど、そうじゃなけりゃもの凄く迷惑がられるパターン

義理チョコ位が良いんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧