注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

こんなに苦労したのに報われない

レス8 HIT数 1368 あ+ あ-

負け犬
17/02/18 12:18(更新日時)

地元の精神科にかかってもう13年になります。
心の葛藤で体に刃物のような痛みがでるという症状でしたがずっと診断名がつかず、おかげで「自分は~病」という単純な説明ができないので、いつも誰にも辛さを話せないでいました。でのストレスが重なったことです。
治療がちゃんとできなかったことで症状はどんどん酷くなり、記憶をなくしたり言葉が話せなくなったり感情の上下がものすごく激しくなって、キレたり暴れたりもするようになってしまい、それでも診断名がつかず、かかえて働くことが辛くて職が続かず、就職も難しいです。もともとはじめから大学を中退してしまい、フリータースタートだったというのもあります。
治療の方針も何もないので最低限の薬と自力で考えを帰るようにしたり感情をコントロールするように努力してきましたが、無理がたたってさらに壊れるばかりで、それなのに、働くのに頑張る力もつきたのに、診断名ついてないので障害年金もでません。申請はできるらしいですが沢山いろんなことがありすぎて、その詳細を書かないといけないのがもう辛いです。
デイケアに通っていましたが、溜まっていたストレスが爆発したり突っ走ったりでスタッフとうまくいかなくなり、自分も傷つきやすくなりすぎていて、いることができませんでした。
現在も病院には通っていて診察とカウンセリングを受けていますが、これからさきどうしていいかわかりません。何かアドバイス励ましあればお願いしたいです。

No.2432488 17/02/12 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 14:00
匿名1 

大丈夫ですか?
病院を変えてみては?
何かしら病名は付けてくれると思う。

薬の副作用や、長期間の薬使用による腸のダメージもあるのでは。
リーキーガット症候群で該当するところはないですか?
やたら薬を増やす病院は止めた方が良いよ。減薬が上手な病院を選んでみたらどうかな。

No.2 17/02/12 14:06
負け犬0 

>> 1 ありがとうございます。リーキーガット症候群はじめてききました。調べてみます。薬は最低限しかもらってないので多分大丈夫だと思います。

No.4 17/02/12 14:35
負け犬 

>> 3 それが私となんの関係があるんですか。他の方の愚痴は然るべき場所を選んで言われたらいいと思います。私に当てつけられても困ります。

No.5 17/02/12 18:22
匿名5 ( 40代 ♂ )

他の病院も行ったほうがいいです。

医者の能力はピンきりです。

自分なら他院を受診しまくりますね。

何箇所も行く場合は診断書をコピーして持っていけばいいんじゃないですかね。

No.6 17/02/12 19:21
負け犬6 

>> 5 ありがとうございます。一途にこだわってましたが、病院を変えるって意外と一般的なんですね。

No.7 17/02/12 19:49
匿名5 ( 40代 ♂ )

>> 6 もっとビジネスライクに考えてみましょう。

お金を出しているんだから答えも出せない医者に金は払えないって考えるべきです。もし能力のない医者にずっと通っていたとしたら悲しいですよね?。納得のできる説明をしてくれる医師に会えるまでは貪欲に探すべきだと思いますよ。今通っている医師が信用できるのなら話は別ですが。

それに精神科は心が関係しているからなおさら医師との相性は重要ですよね?。人が変われば言うことも変わります。病名については同じということもあるかも知れないですが患者へのアプローチ方法は個々の人間性が出ますからね。

それと他の医師を試してみたのなら、もし言われることが同じだったとしても納得できるかもしれないですよね?


No.8 17/02/18 12:18
負け犬6 

>> 7 ありがとうございます。
もう本当に限界なので考えます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧