注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

子育て支援センターにて

レス8 HIT数 813 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/02/15 15:10(更新日時)

2歳の娘連れてよく行きます。
そこに、3歳の女の子と赤ちゃん連れてきたお母さんが居ました。
3歳の女の子は走り回り、お母さんは離れた所で先生やほかのお母さんとおしゃべり、赤ちゃんは離れた場所でひとりでポツン
最初驚きましたが、まぁみんな居るからいいのかな?と思って見てましたが
まわりにおもちゃとかあるのに赤ちゃんやたら寝返りしようとして、それを私や別のお母さんが、あぶない!と思いながらあわあわ見てて、それを先生が、
わ~こんなふうに寝返りしようとするの初めて見た~(笑)とか遠くから言ってるから、普通なのかなと思いながら見てて
そしたらその3歳の女の子が、うちの娘に
あそんであげる!
みたいに言ってきたから、娘と私でおままごとに付き合ってたらその3歳の女の子は、
食べないで!とか、それダメ!とか、いちいちうるさい・・それでもその子一人だから付き合ってたら、また、なんでごはんつくらないの!?とか
私は、つくっていいの?ありがとうとか、はいどうぞとかやってたけど、それを遠くから先生に、
○○ちゃん(その3歳の女の子)にママ(私)癒されてるね~
と言われ、その3歳の女の子のお母さんもこっちを見てたけど何も言わない。
帰りも私の方なんて全然見ないで、
みんなで遊べてよかったね~
とお母さんがその3歳の女の子に言ったら、
全然
みたいに言ってまわり笑ってて

なんだかとてもイライラしたという話です。
支援センターだしいろんな人居るから
仕方ないか
来週も行ってきます
愚痴でしたm(__)m

No.2432437 17/02/12 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 10:54
匿名さん1 ( ♀ )

自分の子を見てない親っていますよね。

そういう親の子供に限って、ワガママだったり暴れん坊だったりする気がします…。

No.2 17/02/12 10:58
匿名さん2 

各家庭によって、子供の遊ばせ方や許容範囲が違うから、仕方ない。

No.3 17/02/12 11:28
匿名さん3 

色んなお子さんと関わるのは主さんのお子さんにとってもいい事ですよね
主さんもあまりカリカリしないで人は人と思った方がいいかも
幼稚園や保育園、小学校と上がっていくと、それこそ色んなママがいますよ~
支援センターなんか序の口です。

No.4 17/02/12 11:36
匿名さん4 

なんか微笑ましいですね。
2歳の子も、3歳の子が何を言っているのか、まだよく分からない状態でしょうか?
なんか言い方がきついな、と感じているかも。
少しでも遊んでもらって良かったですね。
と、私も支援センターの職員みたいですね。笑

No.5 17/02/12 11:56
お父さん5 

子供の遊びを見ていたらその家のことよくわかりますよね
子供の口調は母親がいつも家で言っているのとそっくりです
小さな子供は特に親がすぐ側で見守るべきですね

No.6 17/02/12 11:58
匿名さん6 

センターの人はやんわりお母さんにお子さんに意識を向けるように声をかけてるけど、お母さんが気づかないのかもね。
適当に遊びは切り上げて離れても大丈夫ですからね。
結構危ないから気をつけた方が良いですよ。仲良く遊んでても気に入らないことに出くわすといきなり突き飛ばしてくる子とか普通にいますからね。

No.7 17/02/12 15:34
匿名さん7 

事情があるのかも。

虐待しそうで かけこんだ場所かもしれない。

それを知ってるから親には 優しく話しかけてるのかも。


時々 家にずっといて 子育てで 頭がおかしくなりそう 虐待しそうと言うスレみかけますよね。

その気持ちを否定せずに大変だねとか お母さんに気持ちに余裕を与える事は必要と感じています。

憶測なのでわかりませんが、もしそういう事情なら 利用して お母さんに余裕ができて 子育てにも余裕ができたり、他のママさんで信頼できる人ができたりしたらいいなぁと思いました。

No.8 17/02/14 12:40
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

度を越した放置ならどうかと思うけど、ある程度はお互い様なので、あんまり気にしない。

我が子にとっても他の子と関わるのはマイナスばかりじゃないと思うし、色々な面で学んだり身に付けたりすると思う。

その中で、嫌な思いしたりちょっとしたトラブルがあれば親である私が諭してあげれば良いだけだし、相手の子にも優しく言う。

まぁあんまり無いけど、とんでもなく気分を、害する事があればそこのアドバイザーに言うし。。。

私も上の子の時はよく利用してたので、いろんな人がいるのはよくわかります~。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧