注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

合コンを楽しめるようになるには?

レス4 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 11:51(更新日時)

はじめまして。24歳の女です。
いつも合コンに誘われても断っているのですが、失恋の弾みで行くと返事をした合コンがあり、先日初めて参加してきました。

しかし始まってしばらくして「なんだかこのノリ苦手だなぁ」と感じ、自分から話を振ったりできなくなってしまいました(元々、それなりに職場などで付き合いのある男性とはよく話しますが、初対面の男性に積極的に話しかけるほうではありません)。
それでも人の話は笑顔で耳を傾けることを心がけていたんですけど、ある男性に「食べてしかしてないね」と言われ、恥ずかしくて情けない気持ちになりました。

二次会では何人かに分かれて座り、それなりに話も弾みましたが、心から楽しむことはできませんでした。

私の周りの女性は合コンや、婚活イベント的なものにも積極的です。

それに比べて、合コンすら普通に楽しめず、「合コンっていったい何が楽しいんだろう?知らない人たちと飲み会して何が楽しいんだろう?」と感じている自分にショックを受けました…。

普通に恋愛したり結婚もしたい願望はあるのに、出会いの場は苦手!なんて矛盾してますよね(>_<)
どうやったら合コンとか出会いの場を楽しめるようになりますか?



タグ

No.2432395 17/02/12 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 08:54
匿名さん1 ( ♂ )

合コンを楽しめるような女になるよりは、合コンなんかに参加しなくても彼氏が出来る女になった方が良いと思う。

No.2 17/02/12 09:32
社会人さん2 

独身時代に友達に頼まれて何度か合コンへ参加した事がありますが
正直言って、個人的には
わざわざ参加するような場でもないな
と思いました。

初対面の人とお喋りするのは楽しいと言えば楽しいけど、『合コン』って名目がつくと何か面倒臭いと言うか…(苦笑)


行きたい『集まり』に参加するのが何よりですよ。
合コンなんて、参加したい人だけが行けば良いんです。

No.3 17/02/12 10:01
匿名さん3 

合コンがきっかけで付き合う人が全くいないわけではありませんが、ごく少数だと思います。あの雰囲気が苦手っていう声はよく聞きますし、楽しめないなら楽しめないで全然問題ないんじゃないでしょうか。

合コンって、出会いの場っていうよりも大抵の人にとってはその場の雰囲気を楽しみに行くところなんだと思いますよ。合コンのあとの反省会の方が楽しかったり(笑)もともと出会いにくい場所な気がします。
自分には合わないと思うなら、時々友達の顔を立てるために参加するぐらいでいいんじゃないかなと。

合コンでの振る舞い方がとても上手な女性も時々いますが、ある意味水商売と同じで才能の問題です。
恋愛で必要になる才能ではないので、普通にしていれば十分です。

食べだけに来たの?と突っ込みを入れてきた男性がいたそうですが、そういう男性、時々合コンにいる気がする…。多分、自称Sとか自称話の面白いヤツなんじゃないかと。
そんなやさぐれたおばちゃんのような嫌味を言う男性は気にする価値もないと思いますよ。

No.4 17/02/12 11:51
匿名さん4 

合コンが苦手な人って、少数派ではないと思いますよ(^^;)確かに知らない人と飲んでも飲んでる気さえしない…。
無理に楽しめるようにしなくていいと思いますよ。

趣味活動やボランティア活動とか、そういう自然な出会いを目指してみればどうかな?
…というか、結婚は諦めて、趣味に打ち込んでいるといつの間にかいい人が現れました。私の場合ですが(^-^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧