注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

嫌われやすいことについて

レス17 HIT数 1904 あ+ あ-

名無し
17/05/11 21:10(更新日時)

毎回、しゃべらないから、嫌い
何を考えているかわからないから嫌い、と言われます。
危害をくわえていないのに嫌われます。

しゃべらないのは、人間への興味がないからです。頭も悪いので、起こったことに対しての感情や考えもありません。

何もしていないのに毎回毎回、嫌われて迷惑しています。放っておいてほしいです。静かに暮らしたいです。

こんなことを考えるのは性格悪いですか?
どうしたらいいかわかりません。

こんな人ですみません、回答をお願いします。

No.2432299 17/02/12 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 00:32
名無し1 

あなたが相手に興味を持たないのと同じように、
相手もあなたに興味をなくしてしまったのです。
そして、折角仲良くなろうと思って話しかけたのに、
あ、人間に興味ないんで、って態度で毎回返されてしまうと、
なんだあいつ、もう話し掛けても無駄だから嫌いだわー、となります。
返答がない、無視された、という、危害が加えられたと相手は感じます。

人間社会で生きていきたいのであれば、自分だけが良ければいい、
というスレ主のような考えは、当然ですが嫌われます。
田舎の誰も来ないところで、庵でも建てて暮らせばよいのでは?

一生、一人で生きていくつもりならそうすればいいと思いますが、
健康ではなくなった時に、自分の死を悲しんでくれる人が居ない、
という事実に絶望したくないのであれば、
多少の社交辞令を覚えるといいと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。  社交辞令とは例えばどこまでのことを言えばいいですか? 人の気持ちがわからないので、具体的にお聞きしてもいいですか?

No.2 17/02/12 00:38
匿名2 

宮本武蔵の『はがくれ』を読んで下さい。

クロガネヒロシの漫画バージョンがあるから、書店にいって注文しなさい。

1000円も、しなかったよ。

頑張れ✨

  • << 7 レスありがとうございます。 調べてみましたが、古典文学なんですね。

No.3 17/02/12 00:39
名無し0 

>> 1 あなたが相手に興味を持たないのと同じように、 相手もあなたに興味をなくしてしまったのです。 そして、折角仲良くなろうと思って話しかけたの… レスありがとうございます。 

社交辞令とは例えばどこまでのことを言えばいいですか?

人の気持ちがわからないので、具体的にお聞きしてもいいですか?

No.4 17/02/12 00:55
名無し4 

嫌われているのを気にしていらっしゃるのなら、主さんも人間に興味を持ってるんだと思いますよ。

本当に興味がないなら、誰に何をいわれようと気にならないはずですからね。

嫌われたくないなら、興味を持って触れ合うしかないですよ。

No.5 17/02/12 01:16
通行人5 

別にいいんじゃない?
人間に興味ないなら嫌われたって問題ないじゃないの。

私も学生時代は暗い方の性格で無口だし何にたいしても特に何も思わなかったので喋らないタイプで周りからは暗いと言われ嫌われてましたね~(笑)

人間と関わりたいと思う感情が当時なかったので嫌われてても何とも感じなかったです。

No.6 17/02/12 01:41
匿名6 

矛盾してるよね(笑)
人間に興味がないのなら誰が何を思おうが考えようが興味がないんだから迷惑の概念も無いんじゃないの?

逆に、周囲の人間にとって主さんという存在が迷惑をかけていると思いますよ?

  • << 8 レスありがとうございます。 どういったことが迷惑になっているんでしょうか。

No.7 17/02/12 02:00
名無し 

>> 2 宮本武蔵の『はがくれ』を読んで下さい。 クロガネヒロシの漫画バージョンがあるから、書店にいって注文しなさい。 1000円も、しな… レスありがとうございます。
調べてみましたが、古典文学なんですね。

No.8 17/02/12 02:06
名無し 

>> 6 矛盾してるよね(笑) 人間に興味がないのなら誰が何を思おうが考えようが興味がないんだから迷惑の概念も無いんじゃないの? 逆に、周囲の人間… レスありがとうございます。

どういったことが迷惑になっているんでしょうか。

  • << 11 >どういったことが迷惑になっているんでしょうか。 いやいや(笑) どういった所もなにも人に興味がないんでしょ? それなら別に知らなくてもいいじゃないですか。 >人間への興味がないからです。頭も悪いので、起こったことに対しての感情や考えもありません。 感情も考えも無いのなら、なぜ質問をするんですか? 察するに主さんは人一倍、周囲からどう思われているのか?人の目が気になってしょうがないタイプの方だと思いますけどね…?

No.9 17/02/12 02:08
通行人9 

自分も以前は、そんな感じでした。
たしかに、非常に嫌われますね。全然関係ない人がいきなり来て『おい、おまえ!』と怒鳴られたり意味がわかりませんでしたが。
みんなから嫌われまくっていたのです。


適度に会話したりしないと無用な敵意を持たれて大変なことになりますから気をつけたほうがいいです。

No.10 17/02/12 02:08
ヒマ人10 

話し掛けても相手が乗ってこないから話しをしないだけ 毎回毎回、小さな嘘を会話に挟んで言ってきたり恩も何もない様な態度の場合も ただ嫌ってる相手側も他方で嫌われてたり 気にしないのが一番 カモや桜と馬鹿にしてる奴も家から出ずに良い年を無職、出戻り、高齢独身、精神障害手帳持ち、老いた親に養ってもらいネットでは常識とは云々書き込みしていたり 行着く答は他人の嫌味誹謗中傷は気にしない 日村似の婆さんの様に😜と還暦過ぎても幼稚な事をする奴もいるしね 神様はちゃんと観てると言ってた盗撮盗聴加担者だもの

No.11 17/02/12 13:28
匿名6 

>> 8 レスありがとうございます。 どういったことが迷惑になっているんでしょうか。 >どういったことが迷惑になっているんでしょうか。

いやいや(笑)
どういった所もなにも人に興味がないんでしょ?
それなら別に知らなくてもいいじゃないですか。

>人間への興味がないからです。頭も悪いので、起こったことに対しての感情や考えもありません。

感情も考えも無いのなら、なぜ質問をするんですか?

察するに主さんは人一倍、周囲からどう思われているのか?人の目が気になってしょうがないタイプの方だと思いますけどね…?

No.12 17/02/12 15:14
名無し12 

何もしてないのに嫌われるのは納得いかないですよね。嫌われたら、何もしてないだろって言ってみたらどうでしょうか。

No.13 17/02/12 21:33
匿名13 ( 40代 ♂ )

嫌いってどういう人たちに言われるんですか?家族?友達?恋人?

どういう時に?

No.14 17/02/13 09:07
匿名 ( 30代 ♂ Yg6jSb )

集団生活において、コミュニケーションが取れない異質な存在は、それだけ他を不安にさせます。

話し掛けて無視されたら不快になるのは理解出来ますよね?
それと同じように、笑顔を向けて笑顔を返してもらえなかったら不快に感じるものです。

でも嫌われても人間に興味がないなら良いのでは?
しかし、人間関係を構築する事で得られる恩恵は諦めるしかないと思います。

No.15 17/02/13 09:09
名無し15 ( ♀ )

人間は よく分からない相手には 苦手意識を持つんじゃないですか?
話しかけたのに 反応が無いと 相手の事が分からないので、人は 距離を置くとおもいますよ

逆に 反応のある相手には もっと話しをしたいと思うと思います

普段から にこやかな表情をする様に 心がけましょう

No.16 17/02/13 19:44
名無し16 

6番、はぐらかさないで主さんの質問にちゃんと答えろよ。

No.17 17/05/11 21:10
匿名17 

人間に興味もなくて
放って置いて欲しいなら
無人島で自給自足とかいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧