注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

自分の家が裕福かも?って気づいた時は?

レス11 HIT数 2219 あ+ あ-

負け犬
17/02/13 08:58(更新日時)

どんな時ですか?
自分は友達が家に来た時に車庫を見た友達がここが家?と言われて違うと言うと大っきいとびっくりしていました。
子供の頃お年玉の額を言い合いっこしていたら桁が違っていいずらくなり友達に合わせた事。
社会人になって、同僚に税金や保険の話題振られて始めて税金の事を知った。それまで両親が払って貰っていた。

タグ

No.2432292 17/02/11 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 23:58
通行人1 

結婚しようと思った相手(一般的なサラリーマン)の給料を知って愕然とした時。
結婚したとしてどうやって生活したら良いのか全くの検討がつかなかった。

  • << 5 大変ですね。

No.2 17/02/12 00:13
名無し2 

小学校の時に 周りは赤いランドセルで 可愛い服きて友達と楽しく話しながら近くの学校通ってるのに、私は朝早く起きて、真っ黒のランドセルに制服で 電車乗って小学校通っていて寂しいと思ってたけど

6年の時に 実は自分が通っている小学校が とってもお金のかかる特別な学校と知った時。

  • << 7 金持ちは違いますね。 慶応ですか?

No.3 17/02/12 00:50
名無し3 

既婚アラフォーの私を未だお嬢様と呼び、大事にしてくれる子供時代からの知人が若干いる。よく考えればおかしなことなのに、ごく普通な感覚で受け入れてしまう自分に最近気付いて苦笑した。
幼稚園の送り迎えは母親以外にお手伝いさんもしてたけど、友達みな似たような感じで、その後特に違和感なく生きてきた。

  • << 8 周りも同じような人ばっかりだとそれが普通なんですよね。大人まで気づかないというか。 庶民の中に金持ちがいると学校で話し合わないですよね。

No.4 17/02/12 02:39
通行人4 

私立の学校に行かせてもらった事
家がでかい事

大人になって父が大手のお偉いさんだって知って金持ちだって気づいた。

  • << 6 子供の頃ってわからないですもんね。

No.5 17/02/12 11:58
負け犬0 

>> 1 結婚しようと思った相手(一般的なサラリーマン)の給料を知って愕然とした時。 結婚したとしてどうやって生活したら良いのか全くの検討がつかなか… 大変ですね。

No.6 17/02/12 11:58
負け犬 

>> 4 私立の学校に行かせてもらった事 家がでかい事 大人になって父が大手のお偉いさんだって知って金持ちだって気づいた。 子供の頃ってわからないですもんね。

No.7 17/02/12 12:00
負け犬 

>> 2 小学校の時に 周りは赤いランドセルで 可愛い服きて友達と楽しく話しながら近くの学校通ってるのに、私は朝早く起きて、真っ黒のランドセルに制服で… 金持ちは違いますね。
慶応ですか?

  • << 11 関西なので慶応ではないですね。 でもこちらでは有名です。 履歴書に書くのを躊躇してました。 ただ母親となった今 いくらお金があるとはいえ、一緒に楽しく登下校したり 帰宅後に友達と約束して遊んだりできなかったので 子供は近くの公立に通わせました。 家にお友達がきたり 一緒に遊んでるのを見ると 自分の子供でも羨ましいと思いますよ。

No.8 17/02/12 12:02
負け犬 

>> 3 既婚アラフォーの私を未だお嬢様と呼び、大事にしてくれる子供時代からの知人が若干いる。よく考えればおかしなことなのに、ごく普通な感覚で受け入れ… 周りも同じような人ばっかりだとそれが普通なんですよね。大人まで気づかないというか。
庶民の中に金持ちがいると学校で話し合わないですよね。

No.9 17/02/12 12:12
旅人9 ( 30代 ♀ )

中学生の頃、朝から雨だと車で学校まで送ってくれた時だね
傘さして歩いてる廻りの同級生をチラ見しながらお嬢様気分を味わいました
今?今は足、バス、電車、タクシーくらいだよ。

No.10 17/02/12 13:19
名無し10 ( ♀ )

わたしは某女学院(お嬢様学校)に幼稚部からはじめて大学部卒だけど

中等部で入った仲良しの子が中等部のときにはもう新聞配達してたのを知ったとき、その子は歳の離れた兄と姉の中卒就職の学費援助でうちの学園に来てたのを高等部時代に知ったとき。

エスカレーター組じゃなく、外部入試とかで入った子の半数くらいが歩いて通学してるって知ったとき。恥ずかしながら運転手つき通学が普通じゃないと、そのとき知りました。

他の高校や大学では学生はアルバイトするものだと知ったとき。高等部でそれに気づいてから、運転手に送迎してもらうのやめましたしふつうに他校の高校生や大学生と混じってアルバイトしました。何事も経験だと思いましたし、若いときに苦労しなきゃダメと気づいたので。

No.11 17/02/13 08:58
名無し2 

>> 7 金持ちは違いますね。 慶応ですか? 関西なので慶応ではないですね。

でもこちらでは有名です。
履歴書に書くのを躊躇してました。

ただ母親となった今 いくらお金があるとはいえ、一緒に楽しく登下校したり 帰宅後に友達と約束して遊んだりできなかったので 子供は近くの公立に通わせました。

家にお友達がきたり 一緒に遊んでるのを見ると 自分の子供でも羨ましいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧