注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ADHDのクズ旦那

レス18 HIT数 3692 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
17/03/01 08:43(更新日時)

この前嫁はんに理解してもらいたいと言ったら
「それは甘えだ、努力している姿を見て仕方なく
理解するもの」と言われました。

そんなもんですかね~??

まーそもそも家族ならわかってもらえるんじゃないかと思った僕がやっぱりバカでした。
そりゃそうですよね。旦那が発達障害でした~なんて詐欺みたいなもんですからね。別れようたって子どもが二人もいればそう簡単なもんじゃないし。僕は罪を背負って生きていくわけです。

弱音を吐かせていただけるならば、仕事にしろ家庭にしろ現状の量が多過ぎて努力する気持ちの余裕がないことが本音です。

障害だってわかって楽になったでしょ~とかいう話を聞きますが、奇麗事です。使えねえくせにすぐ感情的になるただの人間のクズだと思い知らされただけのような気がします。

No.2432268 17/02/11 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 23:38
匿名1 

負けないで

  • << 3 ありがとうございます! 自分に負けないよう頑張ります!

No.2 17/02/11 23:49
既婚者2 

ADHDと判明したのなら、これから対処療法を考えていかないといけませんよ。
あまりにも行動や感情が制御できないようなら薬もあります。
ADHDと診断されました、で終わりではないのです。
むしろこれからがADHDと向き合う始まりですよ。
通院してカウンセリング受けてご自身の特徴を自覚認識することから始まり、それにどう対処していくかを決めていかなければならないのです。

病気に限らず、ありのまま、なすがままを受け入れてもらおうというのはただのわがままでしかありません。
それは理解してもらうという事にはなりませんし、相手を限界に追いやるだけです。

努力する気持ちがあって初めて人は理解してくれるものです。

だから主さんもADHDだから仕方ないと開き直って自分の行動に対する自覚認識をする気がないのなら、誰からも見放されるのが現実ですよ。

  • << 5 非常に耳の痛いお話ですが、気付かされました。 自分はやはり甘えていました。ADHDと診断されたかったのも自分から逃げたかったのだと思います。診断されたのに何故?って。 ここからが始まりです。今の自分には努力は限界です。服薬はしています。次はカウンセリングを受けてみたいです。医療の力を借りて一歩ずつ乗り越えていきたいと思います。

No.3 17/02/12 00:04
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 1 負けないで ありがとうございます!
自分に負けないよう頑張ります!

No.4 17/02/12 00:06
匿名4 ( 20代 ♀ )

え、ひどっ。
いらん文句って、主さんに対して堂々と。
まぁ、病気かも知れません、ですがね。自己の判断って事も否定出来ませんよ。
自己で判断して、否定するような人は心ないゆえの行動ですよ。

一瞬、目が眩み結婚しつ訳ではなかろうに。
一緒になれば、分かるんだよ。ADHDは厄介者って誰が決めた台詞やら、いや私的観論で申し分ないが。
個人が思うに、理解力ない奴はいるんですよ。理解力欠けた、化物でしょうか。それか人間ですか、そりゃあ人間ですから。ちょっと、馬鹿な発想止めて。って理解力のない奴の気持ちはこう、どーでもよいよ。これは何の気なしに言ってるんでしょうか。
腐った台詞なんか
断じて要らない。不必要、欠けて言うならば理解力ない人間。

知能レベルが低下し過ぎた人間の進化か。

長々とすみませんが、答えは一つしかないよ。主さん。

  • << 6 すみません、この馬鹿なわたくしめには内容がよくわかりませんでした。 奥が深いと思われその真意が非常に気になります。

No.5 17/02/12 00:12
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ADHDと判明したのなら、これから対処療法を考えていかないといけませんよ。 あまりにも行動や感情が制御できないようなら薬もあります。 A… 非常に耳の痛いお話ですが、気付かされました。

自分はやはり甘えていました。ADHDと診断されたかったのも自分から逃げたかったのだと思います。診断されたのに何故?って。

ここからが始まりです。今の自分には努力は限界です。服薬はしています。次はカウンセリングを受けてみたいです。医療の力を借りて一歩ずつ乗り越えていきたいと思います。

  • << 12 医療の力を借りて一歩ずつ乗り越えようというその前向きな気持ちを持ち続けてほしいと思います。 その為の協力なら奥さんもしてくれるのではないでしょうか。 発達障害に限らず世の中には大なり小なり持病というものを抱えて生きている人がたくさんいます。 そういう人もまた医療の力を借りたり、食生活等日々の生活に気を遣ったり、人により様々な形で病気と向き合い、病気と共に生きているわけです。 病気と闘うのではなく、病気と寄り添い生きていく精神を。 幸い主さんはLDがないようなので、通院やカウンセリングを続ければご自身でできることもたくさん見つかるのではないかと思います。

No.6 17/02/12 00:15
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 4 え、ひどっ。 いらん文句って、主さんに対して堂々と。 まぁ、病気かも知れません、ですがね。自己の判断って事も否定出来ませんよ。 自己で… すみません、この馬鹿なわたくしめには内容がよくわかりませんでした。

奥が深いと思われその真意が非常に気になります。

  • << 13 大丈夫、No.4の意味が分からないのは主さんたけじゃない。 私も分かりません。 文章が支離滅裂だし、句読点と接続詞の使い方も間違いだらけ、主語がない。 誰が読んでも分からないと思います。
  • << 15 主さん。 読む、っていうことは、文面を読む以外に、推測、して読む、っていうことも含まれる。 4、さんが何を伝えたいか、答えに何を選び採って欲しいのか、 こんな開いた場所には書けない内容だってある。 よく考えて単語や文章の裏側を読むこと。 だと、思うよ。 句読点とかが、何とかは敢えて越えて読もう!

No.7 17/02/12 00:38
匿名7 

私は、発達障害ではないのですが、別の病気で精神科に通院していて、前から疑問に思っていたので、主治医に、発達障害の検査を受ける人がいますが、受ける事で何かメリットあるものか聞いた事があります。
主治医の答えは、検査を受け診断される事で、ほっと安心する人が多いとの事、
今まで努力しても全然出来なかったり、
上手くいかなかったのは、自分が怠けたり、甘えてさぼっていたわけではなく障害だったからとわかって、自分を責める気持ちが薄れ、楽になるからだそうです
それだけ、今まで、人にはわからない努力して来たのですね。
主さんも、そうだと思いますよ。
中々、理解は得られにくいかと思いますが、わかってくれる時は来ると思いますので、めげずに頑張ってくださいね。
私も、検査は受けていませんが、当てはまる所多くて、検査受けよかなと迷っていたので、聞いてみました。

No.8 17/02/12 00:39
婚活中8 

結婚できる人なのに障害ってフシギ
普通なのでは

  • << 17 不思議ではないと思うよ。障害は有っても無くても結婚は可能では!?結婚出来ない人達の主因が、障害に依るのではないのだから。 このケースでは、 結婚していなければ、障害あるいは性格的な欠陥を発見出来なかった可能性はあるね。

No.9 17/02/12 01:02
匿名9 

私も同じく4さんのレスは
意味が分かりませんでした。

すみません
気になったもので…。

No.10 17/02/12 02:11
新婚さん10 ( 30代 ♀ )

性格だと思っていたらADHDだったってことなんですかね(^^;

主さんはどのような症状なんですか?

正直ADHDとか発達障害の人との生活やお付き合いは並大抵のことではないと思いますし、精神がものすごく強い人でなければ大変なことだと思いますよ!

No.11 17/02/12 03:23
通行人11 

正直、発達障害の人と関わるのは大変だと思います。
何百回注意してもすぐ忘れて、同じ失敗を何度も何度もするとか、本人もツラいでしょうが、それに関わる家族や周囲も相当シンドイものです。

発達障害の人に物事を教えたり理解させたりするには、例えるなら「言葉が全く通じないへんぴな国の、さらにへんぴな山奥に住んでいる少数民族に、日本のわびさびを理解させる」くらい難しいと、発達障害の子供をもつ身内が言っていました。

普通の人が当たり前に認識、理解、判断できることを教えるのが、↑記のように大変難しく骨が折れる事なので、先ずはご本人の相当な努力する姿勢がなくては、理解も協力も得るのは難しいのではたいか?と私は思います。

No.12 17/02/12 09:20
既婚者2 

>> 5 非常に耳の痛いお話ですが、気付かされました。 自分はやはり甘えていました。ADHDと診断されたかったのも自分から逃げたかったのだと思い… 医療の力を借りて一歩ずつ乗り越えようというその前向きな気持ちを持ち続けてほしいと思います。
その為の協力なら奥さんもしてくれるのではないでしょうか。

発達障害に限らず世の中には大なり小なり持病というものを抱えて生きている人がたくさんいます。
そういう人もまた医療の力を借りたり、食生活等日々の生活に気を遣ったり、人により様々な形で病気と向き合い、病気と共に生きているわけです。

病気と闘うのではなく、病気と寄り添い生きていく精神を。

幸い主さんはLDがないようなので、通院やカウンセリングを続ければご自身でできることもたくさん見つかるのではないかと思います。

No.13 17/02/12 10:26
匿名13 

>> 6 すみません、この馬鹿なわたくしめには内容がよくわかりませんでした。 奥が深いと思われその真意が非常に気になります。 大丈夫、No.4の意味が分からないのは主さんたけじゃない。
私も分かりません。

文章が支離滅裂だし、句読点と接続詞の使い方も間違いだらけ、主語がない。

誰が読んでも分からないと思います。

No.14 17/02/12 11:43
匿名14 

「adhd ライフハック」で検索してみて。
色んな生活術を皆さん考えていて面白いですよ。
主さんのレスを見ても人間的にちゃんとした方だなという印象ですし、奥様の言うことも裏を返せば努力する姿があればサポートするという事じゃないかな。厳しいけど愛のある言葉のように思います。
私もadd傾向があるので、ライフハック色々検索して気をつけてます。お互い頑張りましょうね。

No.15 17/03/01 03:05
フィナンシェ ( 30代 ♂ Q5IKLb )

>> 6 すみません、この馬鹿なわたくしめには内容がよくわかりませんでした。 奥が深いと思われその真意が非常に気になります。
主さん。
読む、っていうことは、文面を読む以外に、推測、して読む、っていうことも含まれる。
4、さんが何を伝えたいか、答えに何を選び採って欲しいのか、 こんな開いた場所には書けない内容だってある。
よく考えて単語や文章の裏側を読むこと。 だと、思うよ。

句読点とかが、何とかは敢えて越えて読もう!

  • << 18 フィナンシェさんは、4さんの文の意味わかったんですか? 私には難し過ぎてわかりません。 でも、どんな意味があるのか気になっていました。 もしよろしければ、解説していただけませんか? 横レスすみません。 でも、挑発でも嫌味でもないです。 純粋に知りたいだけです。

No.16 17/03/01 06:11
匿名7 

主さんは、奥さんに、ADHDの事は打ち明けずに結婚されたのですか?

結婚してから診断されて分かったとか?

まずは、奥さんや家族も発達障害やADHDとはどういう障害かと言う事から学ばなければいけないと思います。
結婚して夫婦になった以上、お互いを理解し、足りない所を補いながら、成長していかないとならないと思います。
これは、どんな夫婦にも言えること。

夫婦で病院に通い、一緒に治療法や対処法を医師に助言してもらい、一緒に考えて見られてはどうでしょうか。

No.17 17/03/01 07:46
フィナンシェ ( 30代 ♂ Q5IKLb )

>> 8 結婚できる人なのに障害ってフシギ 普通なのでは
不思議ではないと思うよ。障害は有っても無くても結婚は可能では!?結婚出来ない人達の主因が、障害に依るのではないのだから。 このケースでは、
結婚していなければ、障害あるいは性格的な欠陥を発見出来なかった可能性はあるね。

No.18 17/03/01 08:43
匿名7 

>> 15 主さん。 読む、っていうことは、文面を読む以外に、推測、して読む、っていうことも含まれる。 4、さんが何を伝えたいか、答えに何を選… フィナンシェさんは、4さんの文の意味わかったんですか?

私には難し過ぎてわかりません。
でも、どんな意味があるのか気になっていました。

もしよろしければ、解説していただけませんか?

横レスすみません。
でも、挑発でも嫌味でもないです。
純粋に知りたいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧