注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

彼の転職、応援できるか・・・

レス8 HIT数 899 あ+ あ-

社会人さん
17/02/14 13:05(更新日時)

彼の転職を応援しようか、もうお別れしようか本気で悩んでいます 。
彼が5年勤めた今の職場を今年度で辞めます。
理由は薄給、ノルマの厳しさ、先輩から聞くサービス残業の酷さなどです。 私は彼の職場の内情を知らないので、彼の転職がただの逃げや甘えだと一概には言えませんが、彼が過去に面白くないからという理由で大学を中退していることから、内心逃げ癖なのでは?と思ってしまう自分がいます。
転職活動はまだ始めておらず、来週一緒にパソコンで探そう と言われています。
私は在職中に次を見つけて欲しいと言ったのですが、できればそうしたいけど焦って変なところに入るのは嫌だから焦りたくはない と。確かに焦るのは良くないですが 大丈夫かなぁととても不安です。 とくに資格も持っていない状態で果たして今の職場より待遇のいいところは見つかるのかも不安ですし、次の職場も嫌になったらやめるのでは?とも思ってしまう… こんなことを考えながら応援するのは彼にも悪いし、自分もきついし、彼の将来が不安でここまで悩むくらいなら別れた方がいいのかもと思っています。
ですが、転職先が見つかり、彼が本当に頑張ってくれるかもしれません。そればっかりは今すぐにはわからないので様子見になりますが… 先のことを考えて、給料面などから転職してくれるのは嬉しいですが…現実はそんなに甘くないような気がします。 応援するか別れるかなんて自分で決めるべきことだとは思いますが、アドバイスをいただけると幸いです。

タグ

No.2432068 17/02/11 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 15:39
匿名さん1 

彼は、主さんとの先の事とか考えて話してくれますか? 彼はいくつ位?

No.2 17/02/11 15:42
匿名さん2 

よく意味が分からないんだけど、夫婦でもない、恋人関係で何でそんなに彼の転職に貴女がこだわるの?

別に彼が転職しようがどうしようが貴女には何ら害はないよね?

それで別れを考えるって事は彼を愛してないからだと思う

No.4 17/02/11 18:26
通行人4 

主さんの取りこし苦労だと思います。そこまで心配しないくて良いと思うけど。
彼が仕事ダメなら主さんが仕事頑張って彼を応援すればいいんじゃない?

彼の就職先はこれからなんとかなるんじゃないでしょうかね。
過酷な仕事を5年もやってこられたならそこそこ忍耐強いと思うけどな。
すぐ逃げる奴は3日で逃げるよ(笑)

No.5 17/02/11 22:12
匿名さん5 ( ♀ )

たまに会い食事したりデートしたりホテル行ったりするだけの相手に、
人生観押し付けちゃダメ。
転職してものすごい出世したら手のひら返すんでしょうし。
独身で20代なら、好きなことするチャンスです。
今しかできない、好きなことしたら良い!と応援できないならそれは彼を見下している証拠。
あなたならもっと良い企業に入れると思えない、堪え性のないない男。として見ている。

No.6 17/02/12 09:06
社会人さん6 

主です。
基本的な情報を書き忘れていましたね、失礼いたしました。
私も彼も25歳で、付き合って2年。具体的に結婚の話しは出ていませんが、なんとなく匂わせるような話しは何度かされています。
たしかにみなさんのおっしゃる通りですね。
まだ彼女の段階で彼の人生に口出しすべきではなかったです。
ましてや今でこんなに悩んでいたら結婚後なんてもっと悩むことになりそうですね。
昨日彼に会って全て思っていることを話してきました。彼も気持ちはとてもわかると言ってくれました。
辛そうな◯◯を見てると、別れるのが一番の解決策なのかもしれないって最近本気で思い始めた。ただ、そう思うのは◯◯のことを思った結果であって、俺は別れたくない。
今までとくに努力もしてこなかった俺のこと好きになってくれてありがとう。
と言われました。
まだ返事はしていません。
彼は本気で私のことを想ってくれているのはいつも伝わってきているので知っています。
彼なら私が倒れて働けなくなっても見捨てずそばにいてくれると思います。
ここまで想ってくれる人、いないと思います。
なんだか本当にどうしたらいいのか…
別れたくないというのが本心です。
ただ、不安なのも本心。
別れたくないから別れない
この決断でいいのか

No.7 17/02/12 11:23
甘えん坊さん3 

主さん、もう彼は5年務めているんですよね?半年ではないのですよね。
薄給、ノルマの厳しさ、先輩から聞くサービス残業の酷さと劣悪な環境で、彼があと何年耐えたら貴方の不安は消えますか?
職場は毎日8時間、毎日1番過ごす時間が長い場所です。私は仕事量に合わない給与、精神を病んでしまいそうな環境、ならば今すぐ転職して良いと思っています。
主さんは仕事のせいで彼が鬱になったらどうですか?そっちのほうが貴方は幸せなのでしょうか。もっと早く辞めさせればよかった、そうは思わないのでしょうか。

No.8 17/02/14 13:05
社会人さん0 

みなさんありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
もう少しよく考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧