関連する話題
お葬式どうなる?

ご近所が立派な一軒家ばかりで泣きたくなる位に滅入ります

レス13 HIT数 3185 あ+ あ-

負け犬
17/02/10 23:47(更新日時)

綺麗な立派な一軒家ばかり
完全妬みです
祖父か祖母に連れられたお孫さん見るのも辛くなります
いい人生歩むんだろうなぁって

自分は生まれ育った家がいつ倒壊しても不思議じゃないボロ家だったしごみ屋敷だったから社会人になってからはアパート独り暮らししています
でも今のアパートもかなりのオンボロさ
家賃かなり安いから仕方ないけど


他人宅のお家見て悲しくなるというか羨ましいなとか思われた経験ある方々いらっしゃいませんか?


自分は多分死ぬまで妬んでばかりな人生だと思う

No.2431712 17/02/10 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 16:31
主婦1 

私も幼少期ボロボロの長屋で育ちました。綺麗な家が羨ましかったです。
頑張って勉強して、がむしゃらに働いて31才の時、新築の家をたてました。
ボロ家に住んでいたコンプレックスを糧にして悔い無く生きてます。
主さんも考え方を変えて。
気持ちひとつで人生変える事もできますよ。

No.2 17/02/10 16:35
負け犬0 

>> 1 凄いですね
自分はレス者さまみたいな、そういう立派な考え方になれず、歳だけ重ねてしまって色々と失敗も重ねてきたので尚更ご近所さんが羨ましく感じてしまう今日この頃です

No.3 17/02/10 16:45
匿名3 ( 20代 ♀ )

はい、私も同じく………

実家が豪邸並みのでかさではありますが
築70年なので、まあ………すごくボロくて…
ただ広いだけで寒いわボロいわ、みんなの新築の家が羨ましかったです。
渡り廊下なんて、お化け出そうな雰囲気。

床暖房にIH、クーラーにツルツルのフローリング…
びっくりしたのを覚えてます。

No.4 17/02/10 16:51
負け犬 

>> 3 他人宅の床暖房とか羨まし過ぎですね


最近なぜか地元で新築一軒家がやたら増えてきてて内心「いいなぁ」と呟いています
綺麗なお家で生まれ育ってみたかった…

No.5 17/02/10 17:03
匿名5 ( ♀ )

私は借家で生まれ育ち、今は旦那が転勤族なのでずっとアパート暮らしです。

今の所はまわりが新築ラッシュで建ちまくってます。凄いなと思うけど正直羨ましいかと言われるとそれほどでもなかったりします。

なんでだろう…一軒家に住んだことないし、あまりマイホームというものに思い入れがないんですよね。子供のころは家の中に階段があるのが羨ましかったですが(笑)

ずっと賃貸でも構わないです。私は変わり者なんでしょうね。

No.6 17/02/10 17:05
名無し6 

新築の家とか見るとへー立派だなと思いますけど、憧れないかなー。

私が憧れるのは古い家ですね〜。築年数が多ければ多いほど歴史を感じて価値があるな〜と思っています。実家がとても古い家だったのですが私が中学生の時に立て直してしまいました。凄く悲しくて毎日泣いていましたよ。新しい家って綺麗だけど落ち着かないんですよ。居心地悪いんです。私は古い家の歩くとギシギシいう床や、立て付けの悪い木の扉をガラガラ開けて入る狭いお風呂が大好きでした。冬になると隙間風が酷くて氷柱もとんでもなく大きいものがぶら下がってました。もうそんなツララを見ることも出来なくなりました。寂しいです。

家の近所にあった木造のアパートもどんどん壊されてしまって寂しいです。神社の横にある小道に涼しげに佇むその木造アパートがどこか懐かしい気持ちにさせてくれて、なんてお洒落なアパートなんだろう!ノスタルジックで風情があるなーと思って毎日通りかかるのが好きでした。私はいつかそういうアパートを見つけて住もうと思ってますよ。

No.7 17/02/10 20:45
匿名7 

古い家に住んだこと無いからわからないなあ。
実家新築のでかい家だったけど、意外に思われるだろうけど他人の古い家とか汚い家とか気にならなかった。
いつも意識するのは羨ましいほうなんだろうね。
下から上はみて妬むだろうけど上から下は全く意識もしないし眼中に無いよ。

No.8 17/02/10 21:03
名無し8 

うちは小さなオンボロ屋敷ですが冬でも暖かくて居心地いいですよ

家族そろって晩ごはん食べてますから

No.9 17/02/10 21:12
匿名9 

お金持ちしか住んでいない戸建て地区にオンボロアパートってあるんですか?

あるならオンボロでも家賃高いのでは?

ちなみに家賃と間取り教えて下さい。
都内ですか?

No.10 17/02/10 22:22
通行人10 

頑張って働いて
買って下さい。

No.11 17/02/10 23:01
匿名11 

コツコツ貯めれば、自分で、そこそこのマンションは買えるよ

No.12 17/02/10 23:33
主婦12 

子供の頃は、二階のある一軒家に超〜憧れたね〜。

なんでかわからないけど、家の中に階段あるのが妙に「いいな〜」って思った(笑)

それ以外は無いな。

実家は古い二間の風呂なしアパートだったけど、もっと新しいとこ住みたいとか広いとこ住みたいとか思わなかったね。

高校の時に高級マンションってやつに住むことになったんだけど、特に嬉しくなかったし。

高校卒業してから新しい一軒家にも住んだけど、最初は家の中の階段に興奮したものの、なんか広くて落ち着かなかった。

大人になったら、更に古くて狭いとこの方が好きになったね。

古いと傷つけたり汚したりすることあまり心配しなくていいし、狭いと掃除も楽だし、何より落ち着く(笑)

今は旦那とマンションに住んでるけど、以前住んでたマンションより新しくて広くなったんだよね。

旦那は田舎育ちで子供の頃から広い一軒家に住んでたから今のマンションに喜んでるけど、私は居心地よくなくてまた引っ越したい、もっと古くて狭くて落ち着くとこに(苦笑)

前世は猫かなんかかもな。

狭いとこに無理矢理ハマる感じが居心地いいから(笑)

No.13 17/02/10 23:47
通行人13 

主さんは努力しない人なんだと思う。

立派な家みて嫉む時間あるなら
仕事頑張って稼ごうって思わないの?

私はイイ家で暮らすのが夢だったから
嫌な事我慢して時間も犠牲にして仕事頑張って人より多くのお金稼いで立派な家を手にいれた。

きれいな家持ってる人って
仕事で嫌な思いして我慢してきた人が持てる物。

努力したくない怠け者はボロい家のまま。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧